トップページ | 2006年11月 »

久しぶりに泣いた日

いやー、泣きました
これだけ書くとなにか切ないことでもあったのかって感じですが、
違うんです、日ハム日本一になったのです!
おめでとぉお!

試合全部見てました。
最初中日に点を取られ、
でもスクイズ(これホント驚いた!スクイズかぁ!って)で同点、
んでもってセギノールが2ラン本塁打打った時なんて、大喜びですよ。
更に稲葉の駄目押し本塁打!もう大コーフン。

でもね、一番はやっぱり新庄の最後の打席。
泣きながらの野球人生最後の打席は空振り三振。
でも一生懸命振ってたよ。いい打席だった。

最後に森本がフライを取って日本一を決めたとき、
僕は感動してもなかなか泣かないのですが、
出ちゃいました、涙。もう号泣。

だって10年以上ファンなんだもん。
仕方ないよ。

という訳で今度皆さんは僕に会ったら「おめでとう」って言って下さい(笑)

あー、来年またファンクラブ入ろうかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Earth78初ライブ

いやー、昨日は良いライブだった。
Earth78の初ライブin下北沢。

昨日は会場にゆっくりの17時入りだったんだけど、
余裕持って出たら16時に到着。早すぎた・・・。
時間があるので下北をブラブラ。
やっぱりオシャレな街を歩いていると楽しくなってくるね。
丸井のアウトレットとか安くて買いたくなっちゃうのはガマンガマン

そんなこんなで時間を潰して会場入り。
自分達の前の出番の「砂場」ってバンドが中々格好よかったのです。
そんな時に怪しい人登場。

061025_171501

・・・うーん、怪しい。

もうちょっと近くで見てみよう。

061025_164401

ウワワワ、ホントに怪しいから近寄らないでクダサイ!!

ってよく見たらウチ(Earth78)のボーカルでした・・・。
風邪引いた上にスッピンだから隠しているとのコト。

んで、ウチラもリハを済ませ、メンバーでお食事。
ボーカルさん、メニュー注文するときも同じ格好のまま・・・。
あやしいー。

そんなこんなで時間潰して本番。
今回は暗譜(譜面を見ない)ライブで少々緊張。
デモその分、中々良いライブでした。
もっと良くして行こう。

今度やる時は来れなかったヒトも来て下さいね!
Earth78の今後の日程。

11/12(日)
福生Zago

詳細未定

11/17(金)
代官山晴れたら空に豆まいて

EVER SONG Vol.2~春日井陽子聖誕祭~
出演:EARTH78/エニス/coi-na 他
サブステージ 有り
【料金】前売り \2000 当日 \2500
【時間】開場 18:30 開演 19:00

11/30(木)
下北沢Cabe Be

詳細未定

12/15(金)
下北沢Cabe Be

詳細未定

といったカンジです。ホントにオススメなので皆ヨロシクね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今だから言えること

実は僕は、小学生の頃、野球少年でして、
少年野球のチームなんかに入っていたりしたのです。

んで、今、人気がメチャクチャ出てきたので胸を張っていえるのですが、
小学校の頃から10年以上「日本ハムファイターズ」のファンなのです!
実はその頃は「ファイターズファンクラブ」なるものに入っていたり。
僕が好きになった頃の日ハムは万年下位だったのを大沢親分がチームを変身させ、
パリーグ2位まで行った年だったのです。
その頃はマット・ウインタースとリック・シューって言うメチャメチャ打つ外人2人が
在籍していたのです。あと、ピッチャーの西崎や、野手の広瀬。
思い出すとどんどん名前が出てきます。
なかでも僕は5番一塁手だった「リック・シュー」の大ファンでした。
名前が「シュー」だし(笑)、よく打ってたし。
皆知らないだろうなぁー。

小さい頃は良く父親と野球を見に行き、休みの日はキャッチボール、
少年野球では9番ライト(実はギリギリレギュラーのへたっぴ)で出場していました。

そんな日ハム、今年は強い!
新庄がチームを盛り立て、小笠原が打つ、打つ!
もう嬉しい限りです。
昨日も日本シリーズ勝ちまして2勝1敗。
昨日は今日のライブのリハだったので試合が見れなくて残念!
日本一まであと2勝です。ガンバレー!

さぁ、そんな僕は今日はライブです。
初めてのバンドでライブ。
Tomo-akiさんのトコロで一緒に演奏しているGt.の有國君との新バンドです!
ホントにカッコイイバンドなので皆さん見に来てね。
トリでの出演です!

10/25
Earth78
atBasementBer

http://www.toos.co.jp/basementbar/

出演
砂場/earth78/GULLIVER GET(京都)/Joe+9/鵺夜

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2000 / DOOR 2300 (+1D)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もひとつ好きな曲

Stevie Wonder -As-
from album -Songs in the Key of Life-

まずこのアルバム!名曲どっさりのモンスターアルバム。
有名どころの曲では、
・Sur Duke
・Isn't She Lovely
・I Wish
・Another Star
そしてこの”As”ですかね?

中でも最初の2曲はCMなんかでもよくかかっているので、
かなり聞いたことのある人は多いと思います。

2枚組なので購入にはちょっと高価になってしまいますが、
ベストアルバム以外のアルバムから買おうと思っている方、
(もしくは既にベストを買った後にアルバムを集めようと思っている方)
には絶対おすすめのアルバムです。

まず、ゆったりした感じから始まり、
サビでちょっとグッと来るゴスペル風なコーラスが入り、
key soloが入り、どんどん盛り上がっちゃってエンディングに達する。
と言うどんどんのめり込む楽曲に仕上がっています。

そしてこの曲のKeyにはあのHerbie Hancockが参加しています!
曲中のソロやオブリも遊びまくっています。
StevieとHerbieは仲が良いようで同時期のHerbieのアルバム”Man-Child”でもStevieが一曲ハーモニカでソロを取っていたりします。

そしてまず、このサビではいるコーラスがめちゃくちゃカッコいい!のです。その上、なんと言っても素敵すぎる歌詞ですね。
一部分を抜粋すると、

I'll be loving you always
Until the rainbow burns the stars out in the sky---ALWAYS
Until the ocean covers every mountain high---ALWAYS
Until the dolphin flies and parrots live at sea---ALWAYS
Until we dream of life and life becomes a dream

と言った感じです。アワワ、すんごいロマンチック!
あまりにロマンチックなんで恥ずかしいのでちょっと訳すのは伏せておきます。
意味を知りたいという方は日本語版のアルバムを是非購入してみて下さい。

すんごくハートフルで素晴らしい楽曲です。
いつか何かでこの曲も演りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

好きな曲

以前書いたコトだけど、無くなっちゃったんで・・・。

Brecker Brothers -African Skies-

from album -Out of the Loop-

今回の曲はインスト(Instrumentalの事。歌無しの楽器だけの演奏って事です。)の曲の紹介です。

Brecker Brothersと言えば初期の激しいフュージョンのスタンダードなバンド(曲としてはSome Skunk Funkなんかが超有名)としてイメージしている人が多い為、
このアルバムなんかはそこまで評価が良くなかったりします。

実際初期のそのイメージとは全然違うバンドと思って良い程、
サウンドが異なります。

このアルバム自体は凄くキレイにまとまっている感の強いアルバムです。
んでこの曲!その名の通りアフリカの空を思わせる壮大かつ美しい曲なのです。
さぁ、この曲を聴きながら目をつぶってみて下さい。
あぁ!もうこういう雰囲気大好き!いつかやってみたいなぁ。

またこの曲は"Michael Brecker"の"Tales from the Hudson"
というアルバムでもメンバーに"Pat Metheny"(もうこの人も大好き!)
を加えての素晴らしい再演をしています。 

本アルバム自体には"Pat Metheny"は参加していませんが、
この曲の雰囲気自体"Pat Metheny Group"に似ているので、
同グループが好きな人はこの曲のために是非聞いてみて下さい。

"Pat Metheny Group"を知らないって人にはまたココで紹介しますのでお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ予定

これからココにライブ予定は書き込んでいこうと思うのであります。

10/25
Earth78
at下北沢BasementBer

http://www.toos.co.jp/basementbar/

出演
砂場/earth78/GULLIVER GET(京都)/Joe+9/鵺夜

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2000 / DOOR 2300 (+1D)

Tomo-akiさんのトコロで一緒に演奏しているGt.の有國君との
新バンドです!とてもカッコイイバンドですよ!
トリでの出演です!
皆さん是非見に来てください!

11/4(土)
The Groove Brothers
at Live in たかのや

http://www.takanoya-records.com/live/top/index.html

Open/18:00
start/19:20
charge/2500円(1Drink込)

1マンライブ2Daysの初日となります。
予約希望者は僕のホームページトップから僕に
メールを出して頂ければ予約という形をとりたいと思います。
ご希望の方は、
お名前と枚数を打ち込んで送ってくださいー。
また、10/25のEarth78でのライブでのGBライブチケット販売も可能です!

11/5(日)
The Groove Brothers
at 横須賀 Younger than Yesterday

http://www.yty-jp.com/

Open/18:30
Start/19:00
Charge/2500円

1マンライブ2Daysの二日目です!

11/10(金)
Tomo-aki

http://wonderful-life.cool.ne.jp/

詳細未定

11/12(日)
Earth 78
at福生Zago

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100296.html

詳細未定

11/28(火)
Tomo-aki
at渋谷多作

http://www.tasaku.com/

Open18:30/Start19:00
前売券  \2000 + 1drink( \500 )
当日券  \2500 + 1drink( \500 )
出演:tomo-aki|ミキコアラマータ|神人|LAST JAM|JUNOV

11/30(木)
Earth 78
at下北沢Cabe Be

http://www.cave-be.com/

詳細未定

12/15(金)
Earth 78
at下北沢Cabe Be

http://www.cave-be.com/

詳細未定

12/17(日)・18(月)
岡口 貴志

http://www.geocities.jp/tabow_san/index.htm
at横浜Hey Joe
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

詳細未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみ

いやー、今日は久々のお休み。

誰にも起こされること無く12時まで寝ちゃいましたよ。うーん、幸せ。

昨日まで水戸に行って来たんだけどやっぱり水戸は遠いねー。

長時間の運転が体にコタエたみたいで結構な疲労が残っていたわけであります。

そんな訳で日中はゆっくりして夕方、楓の散歩に行って、風呂入って、鍵盤弾いて。

んでまたゆっくりしてって感じ。たまにはこういう1日も無いとね。

061023_164001

今日は散歩に行く前の嫌そうな楓(フウ)の姿。

寒いし雨降っているので本当に嫌そう。だけどカワイイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は初Blog

じつはココから僕、シュータはBlogデビューをしようと思います。

Live予定の欄などで結構色々とアダルト系の書き込なんかもあったモンで、

Blogであれば一個で済むので便利かなぁと。

と言うわけで、ココからは日記「DeKigoto」から、この「DeKigoto2」で頑張って行きたいと思います!

ミンナこれからもヨロシクね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »