« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

明日は(も?)ライブガンバロウ。

昨日はTomo-akiさんのライブでして、
今日はバイト→Earth 78のリハ。

1日地元でバイトやってから、渋谷行ってリハやって、
終電近くで帰ってくると結構体力にクるね。。。

まぁ、でも今のうちに頑張る分にはまだ体力付いていくかなぁ?

でもリハは中々充実した感じだったのでヨカッタヨカッタ。
明日のライブも良いカンジになりそうです。

皆さんお楽しみにー。

明日(日付的にはもう今日か)のライブ。
出番は19時頃の予定。

11/30

Earth 78
at下北沢Cabe Be

『FULL CIRCLE 5』
出演
Specialize/SOUL McCARTONY/EARTH 78/number69
BACK DOMESST《from 福岡》/CHILD STOP
and more...

Open/18:00
Start/18:30

前売り:1000円
当日:1500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許更新

そうそう、んで免許の更新に行って来た訳ですよ。
今日じゃないけど。おととい?
神奈川県なので二俣川に。

いやー、寒かった!
冬生まれだし、免許初めて取ったのも2月とかだったから、
基本的に二俣川に行くのって冬になっちゃうんだよね。
だから寒いイメージばかり。。。

更新にはすごいヒト!
これだけの人数が更新だけで毎日来ていたらソレはもう大もうけだろうなぁ。
ってくらいのヒトHITO!

手続きを済まして視力検査。
あぁー。視力落ちてる。
なんとかギリギリOK出ましたが(実は半分適当に言っていたり。)
見づらかったー!
やっぱパソコンやりすぎだな。
次回はメガネ無いとキツイかなぁ?

んで2時間(長い!)口臭でわなく、講習を受け、
新しい免許受け取って帰宅。

なんかこれだけで一日終わっちゃったカンジの日だったのです。
なんだかなー

しかもこれおとといの日記だし。
なんだかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常。

今日は雨。さむいねー。
なんだか少しずつ寒い季節になってきたのです。

今日は明日バイト募集していないか聞きに行ったら間に合ってるって。
ちょっと頑張りたかったんだけどな。

しゃーない、明日は免許の書き換え行ってこよう。
ハガキ届いて中見てみたら、違反者講習だって。
むー?1年以内に違反した覚えないんだけどなぁ?
ってよく見たら5年以内に2回以上は違反者なんだって。
5年は長すぎるよー。ブーブー

視力もちゃんと通るかちょいシンパイなのです。

寂しいので久しぶりにDomino 88の音源なんて聴いてみた。
いいなぁー。賑やかなライブがしたい。

一応ライブ予定は詰まってるんだよなぁー。
ちょっとまとめてみよう。

11/28
Tomo-aki/渋谷多作
11/30
Earth 78/下北沢Cave Be
12/9
トロンボ/Laox秋葉原店
12/15
Earth 78/下北沢Cabe Be
12/16
Tomo-aki/三軒茶屋グレープフルーツムーン
12/17・18
岡口 貴志/横浜Hey-Joe
12/27
Earth 78/下北沢BasementBar

結構あるなー。

ちなみに写真はウチの楓(フウ)。
冬バージョンだ。
少々犬バカBlogになりつつある…。

061123_222801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト三昧

今日は特に何も無いけど、一日バイト漬けの日でした。

結局朝10時からバイトで残業までして出たのが20:15。

10時間以上同じ場所にいたよ。

あー疲れた。←そういえば疲れたって言うと余計疲れちゃうんだよね。

家に帰ってからのお酒&おつまみスモークチーズが旨くてシアワセ。

明日もバイト→Earthのリハだ。

気合入れてガンバロウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1116-17

16日もバイト。
やすめないー。眠いー。

17日はまたEarth 78のライブ。
今日は代官山の晴れたら空に豆まいて(オモシロイ名前)
というハコでした。
オシャレ街代官山。
でも駐車場が高い(400/30分!)ので、
機材を置いて学芸大学にクルマ停めに行って、
電車でまた会場に。

なかなかオシャレなハコでした。
なかみは和風っぽいカンジで、
なんかお蕎麦屋さんみたい。座敷とかあるの!

061117_145601

ライブ自体も凄く良くって、
ライブ重ねる度にこのバンドは良くなります。
他のライブも絶対オススメなので皆来てください!

Earth 78の今後の予定。

11/30(木)
Earth 78
at下北沢Cabe Be

『FULL CIRCLE 5』
出演
Specialize/SOUL McCARTONY/EARTH 78/number69
BACK DOMESST《from 福岡》/CHILD STOP
and more...

Open/18:00
Start/18:30

前売り:1000円
当日:1500円

さぁ、本数の多いEarth78ですが、
なんとこの日は前売りで1000円です!
まだ見たこと無いという方は大変来やすいのではないでしょうか?
是非予約(HPからメール!)して、前売り1000円にて見に来てください!

12/15(金)
Earth 78
at下北沢Cave Be

"planet of qualities vol.1"
出演
Specialize
SOUL McCARTONY
EARTH 78
milk
and more...

18:00 Open
18:30 Start

前売り1800円
当日2300円

12/27(水)
Earth 78
at下北沢Basement Ber

詳細未定。
今のところ今年の僕のラストライブです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1115

んで、15日は10時-17時でのバイト→Earth 78のリハ。
早めに渋谷に着いたので、来年の手帳を購入。
さんざん迷ったあげくに結局今年と同じぴあダイアリー。
使いやすいのです。

061120_144901
写真手前が来年の、奥が今年の。
ほぼ一緒(笑)

それとDonny HathawayのThese Songs for You, Live!
やっと買いました。サイコー!
特にA Song For Youは涙ものです。
買ってよかった!

んでリハやって帰ったのが1時位。
このくらいに帰るのが続いてしまい、ね、眠い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1113-14

11/13はターボウさんのリハ。
12月に向けての初リハなかなか充実したカンジで良かったのですよ。

11/14は僕、谷口シュータの人生でまともな初のレコーディングでした。
asphalt frustrationってバンド。

このお話は、以前ライブでサポートしたDomino 88って
バンドのVo.のKeyossieさんから来たオハナシで、
Domino 88って実はP.O.S.Music
というレーベルを持っていて、そこのアーティストさんである、
asphalt frustrationってバンドでレコーディングをしてほしいって頼まれちゃったのです。

しかもこのオハナシが来たのが10日で、
音源が届いたのが前日の13日。
ギャーってくらい急でドキドキだったのです。

んで現地に行って音録り。
なかなかスムーズに行ったのですが、その場で「もう一曲たのむ」って言われちゃって、
結局2曲ほど参加させて頂いたのでした。
このバンドで、来年(2007年)辺りに発売なのでは?と言う感じです。
皆買ってねとまでは言いませんが、試聴くらいしてみてください。
2曲でピアノとオルガン弾いてます。
あっ、やっぱりみんな買って(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1112

んでもって11/12はEarth 78のライブin福生!

いやー、福生は遠かった!
八王子より更に上(北?)だもんね。

Tomo-akiさんトコとEarthでは両方ともGt.が有國くんなので、
なんかしょっちゅう会ってるクラスメイトみたい。
実際週1以上のペースで今は彼と会っていますからね。

で、福生です。
早く着いちゃったんで街をブラブラ。
したら街はもうなんか雰囲気がオシャレ
店はこんなカンジ。

061112_154501

良いカンジ。
で、隣に雑貨屋兼古着屋があってそこは2Fがギターショップになってて、
しかも高い店っぽいんじゃなくて、もうジャンク屋みたいなの。
超タノシイ!
有國くんが到着してからまたそのギター屋行って、
二人ではしゃいじゃったりして楽しかった。
彼は本気でここで出会った7万円のギターを買おうとしていたしね。

ライブは地元のお客さんが集まったのか大盛況。
外人さんなんかもいて、Earthのこと気に入ってくれて、
他のライブも行きたいって。嬉しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1110

とりあえず最近はね、ライブをやりました。
まず、11/10はTomo-akiさんのライブ、
in地元!

いやーこの日はね、実は今年一番緊張していたのです。
なんでかって?

地元だからです。

こんな昔っから知ってる場所でライブするとは思わなかったし、
野外でフリーのコンサートだってコトでなんと、
ウチのお母ちゃんなんかも見に来たのです。
母と妹と楓(犬。野外なのでOK)が見に来ていて、
自分にとっては軽く授業参観みたいな気分。
しぇーってカンジ。

実はウチの母はキーボードで僕がライブやってるの見るのは
初めてだったりするのです。です。
高校の頃文化祭なんかで見に来たことはあったんだけど、
そんときはギター弾いてたしなぁ。

ってことでこの日は超キンチョーした。

061110_195401

写真は会場のウラ側の控え室の方。神秘的。

でもすんごい綺麗なステージで演奏できたので良かったのです。
お客さんもいっぱい入ったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告

ちょっと更新遅れてゴメンさい。
最近はこんなトコでライブやったよ。

061110_165901

明日あたりにちゃんと更新します。。。

今日はとりあえずEarth 78のライブin福生だったのです。
これも明日書くね。
とりあえず、家帰ってからビール飲んでゴキゲンだけどフラフラなので
もう寝るのです。

デワデワ
おやすみんさいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご満悦

ところでところで、
いやー、ギョーザビールって最強だね!
タモリぐらいの大御所なかんじがするよ!

と言うのも昨日のGBライブ後、川田氏の運転にて帰路へ。
帰り道、飯を食らおうと言うことになって、

シュータ「ふぁみれすかなぁ」

うーん・・・。(いつもそうだしなぁ)

川田氏「らーめんかなぁ・・・」

うーん・・・。(ハズれたらヤだしなぁ)

と、ひらめいた!

リンガーハットだ!

帰り道(ちょっと脇道入るけど)にリンガーハットがあるのを思い出した僕は、

シュータ「ちゃんぽんとかどう?」
川田氏「いいねぇー!

ってコトで即決!

二人でリンガーハットへ向かう途中、

二人「ちゃんぽんとぉ
2人「チャーハンとぉ

フタリ「ギョーザっ!!

もうテンションアガリまくりでウハウハです。

んで到着。
ビール・・・。
いやいや、我慢・我慢。

「おまたせしましたー!ギョーザです!」
あっ、ビ、ととと我慢。

「おまたせしましたー!チャーハンです!」
あっ、ビー、ととと我慢。

「おまたせしましたー!ちゃんぽんです!」
「すいませんビールください!」

言っちゃった!
川田クンゴメン!運転タノム。

・・・

ちなみに同じセットでお酒を飲まないけどご満悦の川田氏。

061106_004101

・・・

いやー、幸せだった!
大満足。

と言うことで、たまのジブンへのご褒美に、
ちゃんぽん・チャーハン・ギョーザそしてビール!
で大満足で帰宅した僕でした。ありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11月分ライブ予定

各ライブともにチケット予約受け付けております!
ご希望の方は、僕のHPトップからメールして頂ければ、
前売りという形でお取り置きしたいと思います!
ご希望の方は、お名前、枚数を入力した上で、僕のHPより、メールを送ってください!
ヨロシクお願いします!

11/10(金)
Tomo-aki
at横浜ビジネスパーク(YBP)
野村不動産プレゼンツ ライブinベリーニ

ほぼ地元でのTomo-akiさんのライブです。
ちなみに野外無料ライブなので、お時間のある方は是非、見に来てください!

※野外ライブの為、悪天候時に中止となる場合があります。

11/12(日)
Earth78

at福生Zago

Monthly Jazz Lounge
thanks giving MUSIC
~gokoku-hojo aki no shuukaku-sai~

Live Perfoemers
Earth78 / MO'LETS / Co-Rchestra / Yukoh

Open/19:00
Start/20:00

2000円 w/1drink

11/17(金)
Earth78

at代官山晴れたら空に豆まいて

EVER SONG Vol.2~春日井陽子聖誕祭~
出演:EARTH78/エニス/coi-na 他
サブステージ 有り
【料金】前売り \2000 当日 \2500
【時間】開場 18:30 開演 19:00

11/28(火)
Tomo-aki
at渋谷多作

Open18:30/Start19:00
前売券  \2000 + 1drink( \500 )
当日券  \2500 + 1drink( \500 )
出演:tomo-aki|ミキコアラマータ|神人|LAST JAM|JUNOV

11/30(木)
Earth 78

at下北沢Cabe Be

『FULL CIRCLE 5』
出演
Specialize/SOUL McCARTONY/EARTH 78/number69
BACK DOMESST《from 福岡》/CHILD STOP
and more...

Open/18:00
Start/18:30

前売り:1000円
当日:1500円

さぁ、本数の多いEarth78ですが、
なんとこの日は前売りで1000円です!
まだ見たこと無いという方は大変来やすいのではないでしょうか?
是非予約HPからメール!して、前売り1000円にて見に来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しのマカロニグラタン。

今日はこれからGBライブ2日目です。

いやー、昨日は良いライブでした。
見に来れなかった人は残念です。

昨日は本番始まる前に皆でウワサの吉牛を。
久しぶりに食べたなぁー。
こんな味だったっけ?

早めの夕飯だった為か、本番終わった後にもちょい空腹感。
帰りに川田氏と共にサイゼリアへ。

今日はマカロニエビグラタン。
実は僕、グラタン大好きなのです。
もうライブ終わった後にあつあつのグラタン。
うーん、幸せ。
ホワイトソースにココロまで暖かくされて昨日はおしまい。

今日もライブなんでこれから気合入れてユキマス!

一応今日の告知、もう一度。
11/5(日)
The Groove Brothers
at 横須賀 Younger than Yesterday

Open/18:30
Start/19:00
Charge/2500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イキヅマル

今日はオヤスミ。
ただ、休むのではなく、明日からライブ2連ちゃんなので少々練習。

んでもって曲書き。
いろいろと、いろいろとねってはみるものの、
中々良いカンジにならん!うーん。

そんなこんなで夕方に。
犬の散歩に行って多くの犬とたわむれる。
集まる、イヌINUわーい
少しは気分転換になっただろうか。

さあ、風呂も入り、夕食も済ませ、
また曲書き。

うーん、やっぱり良い感じにならん!
あぁああー。

こんな時は、クリープだ!

実は僕はクリープが大好きでして、
しかも紅茶等に入れるのではなく、
小皿に盛ってスプーンでペロペロ。
うまーい!
へ、変かな?
誰か、私も実は直で舐める派ですってヒトいないかな?
いないかなぁー。

さぁ、再度作曲。
あー、やっぱり思いつかねぇ。
クリープ舐めたくらいで曲が書けたらいくらでも舐めるって。
曲書くごとに太って行ったりして。
あー、上手くいかん。ペロペロ。

あしたはGBライブです。
みんなヨロシクね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りはでしたー。

今日はThe Groove Brothers(以下GB)のリハでした。
GBは時間が早く、朝10時~15時まで。
都内なので僕は6:30起き。しぇー。

ってもスタジオ予約したのはジブンなのです。
メンバーの皆、早くてゴメン!他の時間は空いてなかったんだ。

ちなみに昨日は夜Earth78のリハ、帰宅は12:30で、
家帰ってそのまま寝れば良い物を、一人で寝酒なんかしちゃったりして。
揚げ餅とビール。トマラナイ。
寝る時間が遅くなり、次の日(今日の事)後悔。

んでいつものごとく川田氏を乗せてリハ会場へ。
眠い、ネムイながらもリハ。頑張った、俺
機材が重い、頑張った、俺

でも15時終了だったので、
帰りに川田氏とマックでお茶して、
めずらしくすんなり帰れて、
家では少々ゆっくり出来ました。

トコロでさっき、家でTV見てたら矢野顕子が、
くるりの「ばらの花」演ってて、スゲー良かった。
もともとこの曲大好きだし。
しんみり感動しちゃったよ。

GBのライブ、楽しくなりますよ。
皆来てねー。

11/4(土)
The Groove Brothers
at Live in たかのや

Open/18:00
start/19:20
charge/2500円(1Drink込)

1マンライブ2Daysの初日となります。
予約希望者は僕のホームページトップから僕に
メールを出して頂ければ予約という形をとりたいと思います。
ご希望の方は、
お名前と枚数を打ち込んで送ってくださいー。

11/5(日)
The Groove Brothers
at 横須賀 Younger than Yesterday

Open/18:30
Start/19:00
Charge/2500円

1マンライブ2Daysの二日目です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »