« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

工作2

昨日、コンポを置く棚を作ったところで、
鍵盤と棚の間がちょいと寂しいかなと。
そこで今日は、もう一段小さな棚を作ることを決めましたのです。

実は、カワタクンちにレコーディングしに行った時に、
彼は部屋で「お香」を焚いておりまして、
ソレがなんとも良い雰囲気だったわけなのです。

くそう、オシャレさんめぇ・・・。ナンテ思ったりして。

もちろん影響されやすい僕ですから、
いつかお香デビューしたいなとは薄々思っていたのです。

んで昨日の「工作」で工作意欲に沸いた僕は、
お香を焚く為の小棚を作ろうと決定。

まず、材料自体は妹の部屋に使ってない
壁掛け式の棚(但し引っ掛けるところが取れて壊れている)
を何とか修復し、壁につけられるようにしようと。

んで、そのもとの棚がコチラ。 Pa0_0054_1

取り付けるところが無いのでとりあえず天井部分へわっかネジを。Pa0_0053_1

このように両側へ。Pa0_0052

んでこの様に寂しい部分にわっかネジを引っ掛けるクギを。Pa0_0051

で、とりつけ!
完成!Pa0_0050

これに早速某100均○イソーで買ってきたお香セット。Pa0_0055
わかんないから適当にポンポン買ってきた。

んで先ほどにトコロにセットしイザ!
ぽわぁあぁー。Pa0_0049

おぉー!キレイ!

昨日のコンポとの感じもこの通り!
どんなもんだいPa0_0048

んでカーテンで部屋を薄暗くして、
まだお酒飲む時間じゃないのでコーラで雰囲気だけでも。。。

うまぁーい!

コ、コーラがうまぁーい(笑)
もう大満足です。ふふん♪

| | コメント (0)

工作

きょうはですね、お部屋の改造をしまして。
壁の隅に棚を作ってみたのです。

もともとコンポを置くところが無く、
本棚の一段を占領させて置いていたのですが、
いかんせんPCと遠い為、連携した操作が行えず、
音楽を聴くにもPC→コンポのケーブルが届かない為、
ずっとヘッドホンのみで聞いていてもやもやしていたのです。

そこで、今の部屋の角がこんなカンジで、Pa0_0044
ココにPC、鍵盤が集中しているので、

ココをまずこの通り空っぽにし、Pa0_0043
棚を作り、コンポを置いてしまえば、
バッチリではなかろうかと企んだ訳なのです。

Pa0_0047 んでホームセンターで板と、L字型の金具、ネジを買って、
いざ、工作。

まず、板側に金具を取り付け…。

Pa0_0045 あー

Pa0_0042 と言う間にこの通り、
ちゃんと台がデケタのです。いえー。

やれば出来るもんだね、俺。
よくでけた。ほめたる。

んで調子に乗って楓の散歩。
そろそろ桜が咲いてきたもんで、
ウチの近くの高台からの眺め。
ランドマークが見えるのです!Sn360002

んで今日のわんこ。Pa0_0037

なかなか春らしい充実した一日でした。

とりあえずearth 78の詳細が分かってきたのでココで告知。

earth 78
at下北沢Basement Ber
http://www.toos.co.jp/basementbar/

力唄

出演
earth 78 / BUNNY STYLE / sandalwood / Good Face Rockets

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2000 / DOOR 2300 (+1D)

出番は20時過ぎの予定です。
是非遊びに来てください(^ー^)/

↑おっとやべえ、日付忘れてた!

4/19(木)にearth 78のライブです(笑)

その詳細が上ね。アブネー。

| | コメント (2)

けーたいかえた

ちょいと日は空きましたが、ケータイ機種変をしたのです。

ぢつは、前の機種がですね、
話したりするのは問題ないのですが、
メールが見れなくなっちゃっていたのです。
急ぎの話じゃなければ問題ないのですが、
こんな生活上、メールでのやり取りで
スケジュールが決まることが多く、
こんなになっちゃっていたのであれば、
一刻も早く変えなくてはと。

んで、今回変更したのはこんなの。070315_233501
一世代前のなんですが、
ぢつは出た当初から狙っていたのです。

ウォークマンケータイ。
1GBのHDDを内蔵しているので、
結構な数の曲を持ち歩けます。
安くなっているこの時期に思い切って
機種変更しちゃったワケなのです。
うほほーい。

本当はiPODかなんか携帯音楽プレーヤーは
ずっと欲しいなって思っていたので、
丁度良かったです。
でも携帯の機能と音楽とだと直ぐに電池減っちゃうかなぁ?
なんて心配も。

しかもですね、機種変更したのはこの間の、
ターボウさんのライブの日だったのです。
リハが終わって2時間弱程空き時間が出来たので、
渋谷だから丁度良いと街へ繰り出すことに。
カワタクンを道連れにして。

んで、ちょこちょことお店を見まして、
とあるケータイ屋で丁度この機種がありまして、
ポイントも使えるとのコトで、それで差し引いておいくら?
と聞いてみたら、なんと¥2500-とのコト。
もう決めました!

とはスムーズに思えない理由があったのです。
ぢつはデスね、妹が最近機種変更しまして、
そのさいの機種がこれでしかも同じ色だったわけなのです。
んで、店員さんに聞いてみても同じ色しかない!トノコト。
うーん、んー、ぁぉうーん"…。
と悩みに悩んで、まぁ良いか、ウォークマン欲しいし。
とこれに決めたわけなのでした。

んで機種変更の手続きが済むまでの間、
カワタクンの用事(楽器屋)に付き合うと、
そこには堀崎翔が現れた!のです。
「おーっ!ナニやってんの?」
と合流して、一緒にお茶。
久しぶりに会ったのでハナシに鼻(?)がさきました。

と、遊んでいると、おっと今日はライブでした。
本番始まっちゃうっとライブ会場へ帰ることに。
時間が迫っていたので早歩きで帰ることに。
後からカワタクンの声らしき声で、
「シュータ、はやい~」
と聴こえてくるのは気のせいでしょう。
とライブハウスに戻り、本番。

変わった形のライブハウスで、入り口側のお客さんたちは、
ライブをTVで見ながら横から本人達を見ると言うスタイル(?)でした。

んでこのライブ自体も、
途中、音が出ていないなどのちょっとしたトラブルはありましたが、

あっ

と言う間に終了。
楽しいライブでした。

んで夜1時頃に家に着いたのですが、
ケータイをいじったり音楽を入れてるうちに、
深夜の4時になっちゃって、焦って寝たのでした。
あまり夢中になっちゃいけないね。
ライブがメインだったのか、ケータイがメインだったのかって
言われちゃうよ(苦笑)

ちなみにTVまでは見れませんでしたが、
FMらぢおは聞けるの!すげぇ。

イケナイいけない、
夢中になっちゃ…。

おっ、ゲームもついてる!
って、イケナイイケナイ。。。

とりあえず、今後の予定。

3/18(日)
The Groove Brothers
http://hp.kutikomi.net/gbmembe/
at横須賀Younger Than Yesterday
http://www.yty-jp.com/

タイトル:風林火山LIVE第二弾!
ゲスト:阿部 剛(Sax)、上杉 雄一(Sax)
open 18:00 1st 19:00+(3Stage)MC:\2500

4/14(土)
川原慎之介PREZENTS
「THANKS!!こいつらと歌わせろ~」
at渋谷ALIVE HOUSE
http://www.alivehouse.net/

open 18:00 / start 19:30~2部構成の予定。

MC:¥2000

出演: 川原慎之助、CHISA、岡口貴志

バンドメンバー
古谷圭介 雑賀泰行、川田俊介、
秀太、いなきょん

川原慎之助氏のライブ活動再開1周年記念企画ライブ!

ご予約はメールにて受付中
件名・・・(タイトル)に4月14日チケット予約
本文・・・・お名前・枚数・緊急連絡先電話番号をご記入の上
livejimukyoku777_mail@yahoo.co.jp宛てにご連絡下さい。
折り返し【ご予約確認メール】を3日以内にお送りいたします。

4/19(木)
earth 78
at下北沢Basement Ber
http://www.toos.co.jp/basementbar/

詳細未定

earth 78は最近、より良いカンジになってきました。

5/16(水)
佐々木亜紀子
「No Day But Today Vol.3」
at赤坂B-flat
http://www.bflat.jp/

Open 18:30 Start 19:30
(2set入れ替え無し)
MC:\2500

出演
佐々木亜紀子(Sax)
Nira(Gt)
田村直也(Bass)
谷口シュータ(Key)
増田博之(Dr)

Guest
望月誠人(Tb)
KOHJIRO(Vo)

そのほかもイロイロト…。

| | コメント (0)

2日遅れのライブ報告

そんな筋肉痛の中、6日はライブを行ったのでありました。
ライブは新宿のMARZ、なかなか有名なハコです。

まず、新宿に到着。
歌舞伎町です、しかもホテル街のなか。
ちょいとビビッていたのです。

ライブハウスには2時入りだったのですが、
ちょいと早い1:30に歌舞伎町到着。
マーズ、マーズと…?あれ?
と重いキーボードをしょいながら、軽く迷子。
何度か迷った挙句に、おまわりさんに聞いたら、
その交番のすぐソバでしたってオチだった。
そんなこんなでなんとか会場到着。

今日は少々大掛かりなスタッフ人数。
ソレもそのはず、この日は某製作会社が、撮影に来ていまして、
今回のearth 78のライブも含めた全てのバンドのライブを撮影、
後々にその各バンド毎のDVDを販売するのだそうです。
と言うことで、なんと5台のTVカメラがスタンバイ。
きちんとした作品が出来上がりそうです。
earth 78に関しては、CDでのデビューより先にDVD販売でのデビューが
先となりそうな感じです。お楽しみに。

んで、リハも済ませ、メンバー皆でお食事。
つるとんたん
と言う、うどん屋に入る。
六本木でも見たことのあるお店でしたが、実際に入るのは初めてです。
まず、店の前の見本のお椀がデカイ!ほんとにこんなんが来るのかね?
って思いながら入店。

おぉー!高級っぽい店!
うどん屋とは思えないくらいゴージャスだけど落ち着いた雰囲気でした。
ちゃんとお椀、デカかったです。
うどんもこれがまたウマかったのです。香りがホント良くて。
麺は2玉頼んだのですが、汁まで完食出来ちゃいました。
しかもそんな店の雰囲気からは思えないほどリーズナブルで。
雰囲気からはテーブルチャージとか取られてもおかしくないんじゃないか?
ってくらい良い雰囲気でした。

んで、会場に戻ると、他のバンドがライブ中。
中でも、今回対バンした「月の魚」ってバンドはすごかったですねー。
デカイ和太鼓を持ち込みですよ!しかも何個も。
信じられない。
メンバーは太鼓、ベース、ギター×2人、サックス、
んでヴォーカルの子はジャンベ叩きながら歌っていました。
結構な迫力で格好よかったです。
また、対バンしたいなぁ。

んでうちらのバンド、earth 78です。
今回は撮影もあり、照明関係も凄くキレイで、大満足でした。
ライブ自体も我ながら、ライブごとにクオリティは上がってきていると思うので、
今回に関しても良いライブが出来たと思います。

次回のライブに関しては4月下旬位に決まりそうなのです。
お楽しみに。

| | コメント (0)

洗車日和?

いやー、両腕筋肉痛です。
なぜかって?

洗車に3時間かけちゃったワケなのです。

今日は晴れ。
昨日考えていた通り、洗車をしようと11:30頃に我が愛車、
プリメーラワゴンと共に洗車場へ。
うー、風が強い!

まあ、いいか。と、洗車開始。
時間があるからと、洗車機は使わず、気合の手磨きです。
節約節約。

まず、水スポンジで上汚れ落とし。
天井、窓、ボンネット、前面、側面、ウシロ、もう一方の側面。
全体を丹念に。
おぉー、結構汚れていたね。
ほっておいてゴメンヨ。

って洗っていると屋根の上に、なんとカラスが飛んできたのです。
うお、あっちいけ!シッ、シッ!

「アー」(からす)(バカにしているのか?)

無事、あちらの方向へ(どちら?)飛んでいきました。

んで、洗剤をつけて泡スポンジです。
全体を丹念に。

タイヤも水で少し磨く。

んで、その泡を流す為にまた、水スポンジ。
ワックスかけるのは乾いてから。

乾くまでの間、100円掃除機で中を掃除。×2
全体を丹念に。

なんか曇ってきたなぁ。

そんなんをしていれば、いつの間にかボデーは乾く。
乾いたらワックスです。
スプレータイプなので布切れで。
全体を丹念に。

何とか綺麗になりました。
そして最後に窓を撥水スプレーかけながら磨く。

そんなんで、全てが終わる頃に…。

ポツリ、ポツリ・・・。

げっ、降ってきた!
洗車したばっかりなのにー!

そんな感じで洗車が全部終わったと思ったら、雨です。
しかも風も強く、大変。

あーぁ。と思いながら帰宅。
まぁ、ワックスがちょいと水をはじいてくれるから良いか。
なんて自分の部屋に着いたら3時!
おぉ、3時間もクルマ洗っていたのか。
どうりで、他の客は洗車機使ったらすぐ帰り、
丁寧に洗っている人でも僕ほどは時間かけていなくて、
いつの間にか帰る頃には洗車場にヒトリボッチだったわけです。
そんなんを考えていたら、疲れか、眠くなってきて、ヒルネ。

いやー、でも洗車して、昼寝してって久しぶりに「休み」ってカンジなのでした。
満足満足。って思っていたら、横浜に「大雨洪水警報」だって。
えー?洗車したばっかなのに…。

そんなこんなで明日はライブですが、明日は雨降らないようで一安心。
明日クルマがちゃんとキレイでいてくれるといいなぁ。。。

そんなクルマ中心の僕でした。

さぁ、明日のライブ、がんばってきまーす。

| | コメント (0)

やすみ

今日一日バイトで終わりました!

明日は久しぶりの休みなのです!ヒャッホー!

なにしよ、なにしよ?

そーだ!あさってライブだし、洗車しよう!そうしよう。

それがいい。

あさっての告知。

3/6(火)
earth 78

at新宿MARZ
http://www.marz.jp/index.html

出演
earth 78 / HILL-BILLY / Fresh Drop Spice / and more...
OPEN 18:00 / START 18:30
前売り 2000円 / 当日 2300円 (+1ドリンク)

マーズ、結構有名なハコなのですよ。楽しみです。

これそうな人は連絡クダサイ。前売りにシマス。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »