« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

はぢめて感じた衝撃

今日はですね、バイト先に入ってきた新人の男の子が、
な、なんと…。

平成生まれだったのです!ドーン!

もう衝撃ですよ。
なんか初めてもう僕は若くないのかな?って感じちゃいました。
そうですよね。もう平成19年ですよね。
バイトどころかもう結婚してパパママになっている
平成生まれだっているみたいね。
すげー。どんだけー!

今日のお気に入り。070422_223701
「ギター型のフォトスタンド」
フォトスタンドなのに写真が挟まっていないので、
仕事が無く気持ち寂しそう。

・・・っていうと本当に寂しそうに見えてくるでしょ。
不思議なヤツだよ。

| | コメント (0)

さいきんのできごと

いやいや、疲れました!
なにがって、昨日の[悪's]と言うセッションです。

まず、曲が大変。
みんなの前でこんな「大変だ」とか言うのはカッコ悪いけど、
それでも言いたくなるぐらい大変な楽曲だったのです。

実は最近、あまりブログが更新できなかったのは、
このセッションの為に家で練習しまくって、
パソコンいじっている暇があったら練習しなきゃ。
って感じだったのです。

んでもって、機材が多い!
色んな音色を使うので、結局鍵盤3台+ミキサー+アンプ
と言う自分の中で史上最強のセットを組んだわけです。

それだけ気合入れた甲斐もあり、ライブ自体は凄く良い物になりました。
んで、一応無事に昨日終わったので今日は久々の更新。

今日自体は一日バイトだったのですが、
昨日のライブで体力からナニから使い果たした感が強く、
一日気分は絞りかす的な日でした(苦笑)

今日は最近増えた僕の機材について。
まず、ミキサー。

Yamaha MG10/2070416_143101

10CHのミキサーです。わりと最近のもの。
最近は鍵盤の台数が増えることが多く、自分の手元でまとめたい為、
以前から買いたいなあと思っていたのですが、遂に購入。
最大5台の鍵盤をステレオで出せます。十分です。
4/12にEarth 78のリハをやったのですが、その前に時間があったので、
ミキサーを見ようと渋谷をぶらぶら。
実はこの機種が一番狙っていたやつでして、
最近Yamahaからこのシリーズで新しいのが出たので、
そろそろ展示処分や在庫処分しないかなー。
と狙って渋谷のヤマハに見に行ったところ、これがまたドンピシャ!
普段だと12000円ちょいのモノが10000円ポッキリ!(税込み)
もう即買いでした。
このミキサーなんだか気持ち音が暖かいので気に入ってます。
大満足。
ちなみに今回の[悪's]セッションにてライブデビュー。

次にちょいとしたサンプラー。

BOSS Dr.Sample SP-202070416_143201

サンプラーといって、正面にあるボタンそれぞれに
音を覚えさせることが出来ます。
例えば1のボタンを押すとドラムのパターンがドカドカ鳴ったり、
2のボタンを押すと「○ムロ、いきまーす!」と言うセリフを言わせたり。
色々遊べる遊び道具です。
ちなみにこれは買ったわけでは無く、Tabouさんの家にあったのを
俺、使い方全く分からないから・・・」と言う事で、お借り!!
いつのライブでデビューできますかねぇ・・・。
楽しみ。

そんなこんなで、我が家にちょくちょく仲間が増えて、
ホクホクな僕なのでした。

とりあえず一番近いライブの宣伝。

5/9(水)
Earth 78
at下北沢Basement Bar
http://www.toos.co.jp/basementbar/

BASEMENT BAR 12TH ANNIVERSARY × eleki 『すばらしい世界』 release party !!

出演
eleki / earth 78 / あすなろう / HomeDriveHome / and more
MC : bench(from LIQUID FUNK)

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2000 / DOOR 2500 (+1D)

おなじみ、僕のメインバンド、Earth 78です!
独自の世界観のあるバンドでして、今回は、オトモダチMC(ラップ)
bench(ベンチ)クンとの競演と言うことで、メチャメチャ楽しみです!
彼はBeat Box(クチでドラムの音を再現)が出来るので、絶対面白いですよ。
ぜひ観に来てくださいー。

モチロン僕のHPからメールを頂ければ、前売りにて予約させて頂きます。

| | コメント (3)

ライブ予定ぃ

今日はあまり書くことが無いのです。
ネタ切れ。。。

ついでに買ったお香お試しセット(?)
も全部終わり、使い切った。

とりあえず日ハムが楽天に負けちゃった。
しょぼーん。070403_233101

ぢつはウチにはファイターズのジャンパーがあったりして。

今年も頑張ってくれるといいんだけどなぁ…。

最近ちゃんとした告知を出していなかったので、
たまにはこれからのモノをと。

4/14(土)
川原慎之介PREZENTS
「THANKS!!こいつらと歌わせろ~」

at渋谷ALIVE HOUSE
http://www.alivehouse.net/

open 18:00 / start 19:30~2部構成の予定。

MC:¥2000

出演: 川原慎之助、CHISA、岡口貴志

バンドメンバー
古谷圭介 雑賀泰行、川田俊介、
秀太、いなきょん

川原慎之助氏のライブ活動再開1周年記念企画ライブ!

ご予約はメールにて受付中
件名・・・(タイトル)に4月14日チケット予約
本文・・・・お名前・枚数・緊急連絡先電話番号をご記入の上
livejimukyoku777_mail@yahoo.co.jp宛てにご連絡下さい。
折り返し【ご予約確認メール】を3日以内にお送りいたします。

4/19(木)
earth 78
at下北沢Basement Ber
http://www.toos.co.jp/basementbar/

力唄
出演
earth 78 / BUNNY STYLE / sandalwood / Good Face Rockets
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2000 / DOOR 2300 (+1D)
出番は20時過ぎの予定です。
是非遊びに来てください(^ー^)/

4/20(金)
悪's
at横浜Hey-Joe
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

メンバー
鈴木 大納言(Tb,Cho)
小出 義嗣(Tp,Cho)
伊計 比呂志(Tp,Cho)
高橋 博之(gt,Cho)
谷口 秀太(key)
石田のマサ(dr)
山田 ボム(vo,perc)
大竹信之(b)
のブラスロックセッションとのコト。

予約\2,500 / 当日\3,000
Open 18:30 / Start 19:30

5/9(水)
earth 78
at下北沢Basement Ber
http://www.toos.co.jp/basementbar/

詳細未定

5/12(土)
岡口 貴志
http://www.geocities.jp/tabow_san/index.htm
at六本木Morph-Tokyo
http://www.morph-tokyo.com/

sound connection
出演:岡口貴志/M-Style/Generation GAP/
inner logic/THE MATUBARA WITH TAKATO

前売り\3000 / 当日\3500(D別)
OPEN 16:30 / START 17:00

5/16(水)
佐々木亜紀子
http://saxakiko.kiy.jp/
「No Day But Today Vol.3」
at赤坂B-flat
http://www.bflat.jp/

Open 18:30 Start 19:30
(2set入れ替え無し)
MC:\2500

出演
佐々木亜紀子(Sax)
Nira(Gt)
田村直也(Bass)
谷口シュータ(Key)
増田博之(Dr)

Guest
望月誠人(Tb)
KOHJIRO(Vo)

5/25(金)
Genociders Big Band
at江古田Buddy
http://www.buddy-tokyo.com/
詳細未定

5/27(日)
岡口 貴志
http://www.geocities.jp/tabow_san/index.htm
at横浜Hey-Joe
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
詳細未定

6/3(日)
KOHJIRO
http://homepage2.nifty.com/kohjiro/
at南青山曼荼羅
http://www.mandala.gr.jp/
詳細未定

6/20(水)
岡口 貴志
http://www.geocities.jp/tabow_san/index.htm
at Heartland STUDIO(名古屋)
http://www.heartlandstudio.co.jp/
詳細未定

6/21(木)
岡口 貴志
http://www.geocities.jp/tabow_san/index.htm
at 神戸STARCLUB(神戸)
http://www.starclub.jp/
詳細未定

6/22(金)
岡口 貴志
http://www.geocities.jp/tabow_san/index.htm
at SEVEN DAYS OSAKA(大阪)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=OSAKA7DAYS
詳細未定

結構入ってますねー。がんばろう。

| | コメント (2)

身の回りのちょっとしたモノ

この間ケータイの機種変更をしたというお話をシタのですが、
以前の機種までは、カパカパタイプ(液晶面とボタン面を蓋の様に閉じる)
だったので、液晶が傷つく心配が無かったのですが、
今回の機種はスライド式なので、
液晶面がモロに外側に出たままになっているのです。
そんなわけで身もココロも傷つき易くなってしまったオマイさんを守る為、
オイラは今日こんなものを購入しました。070402_151301

液晶保護シール」です!じゃーん!

丁度この機種専用のカットシールがあったので買っちゃいました。
400円弱であったのでなんとなく買っちゃったのですが、
これって安いのかな?タカイノカナ?
相場が分からん。

でも、もともと液晶のサイズピッタシにカットされているから
凡用の液晶保護シールをこの機種に合わせて
自分でカットする手間が省けてよいです。
B型のオイラにはぴったりです。

気泡が入らないようにと…。とりつけて、
これでひと安心。
オマイさんもこれで傷つきやすい心配が減ったわけです。

よかったよかった。

んデ、もう一つ。
これこれ。じゃーん!070402_151401

デンシャモ♪バスモ♪

PASMOです。デビューしちゃいました。
名前やケイタイ番号を登録するので無くしたときに、
ちゃんと申告すれば他の人が使えなくするのと、
再発行も出来るとのことです。

とりあえず1000円分購入。
(デポジット[預け金?]とやらがあるので使えるのは500円分のみ)
JRも私鉄もバスも使えるのでもうドコまででも行けちゃいます。

デモ実は今日帰ってきた時点で、残額190円だったり…。バスも乗れん(笑)
とりあえず、やっと持てたことで大満足なのでした。

| | コメント (0)

けむ

昨日に引き続きですね、お香セットの中に、

(ホタテみたいな?)貝殻の形した紫色のちょい大き目のがあったので、

それに挑戦。

したら、ぼうっ(火のつく音)

…ぷすぷす、しゅうぅー。(鎮火)

あれ?消えた。もう一回。

ぼうっ、…ぷすぷす、しゅうぅー。

また消えたぞ?

ちゃんと大きめに火をつけてみよう。

ボウッ。あちち。

でも何とか点火しお香皿へ。紫の感じ(?)のケムリが出てきます。

普通はここでフンワカ軽く煙っぽい感じになるところなのですが、

もくもくもくぅうう!

ちょ、ちょい、ケムリ出過ぎ!

ごほ、ごほっ。

結局部屋中が煙たくなっちゃったので窓開けました(苦笑)

意味無いぢゃん!

みなさん、火には用心を。

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »