« かえってきたよ | トップページ | 1日目6/20 名古屋その2 »

1日目6/20 名古屋その1

さぁ、僕にとっても初ツアーの始まりです。
単発モノの地方と言う仕事はいくつかあったのですが、
ツアーと言うものは僕は実は初体験だったです。たのしみー。

さぁ、昨日のうちにTabouさんのクルマに機材は積んだので
ほぼ手ぶらにて横浜集合。
そんな横浜の10時前の街並み。070620_093701_edited

ケイスケさん、上杉さんがまず集合、
ケイスケさんは横浜にも住んでいたので地元トークで少々盛り上がり、
そしてTabouさんと雑賀さんがちょいと遅れで集合。
川田クンは前日まで別の地方でお仕事の為、現地集合。
10:30、高速までの道が分かるので僕運転にて横浜駅を出発。
15:30入りなのであまり余裕はありません。

横浜駅→東名横浜町田IC(インター)→
そして11:10海老名SA(サービスエリア)で初休憩。070620_110701_edited
アイスコーヒー購入。
まだまだ体力があるので運転続行。

山を越え、海沿いを走り、そしてまたやま、そしてYAMA

その後ずーっと無休憩にて距離を重ね、
お腹も空いたところで13:30浜名湖SA到着。070620_132901_edited
ココに来るともうお昼はアレしかありません。
もうお気づきですね?

そう、う・な・ぎ
です。ヒャッホーイ!
もう僕はテンション上がりまくりです。

今のテンションでお分かりの通り、
自分、ウナギが大好物なのであります。

でもなかなか食べる機会なんで無いので、今年の初ウナギです。
じゃーん。ちょっとだけ奮発して上うな丼(1600円)です。070620_134501_edited
うめぇー!初ウナギがちゃんとした美味しいウナギでよかった。
んでもって喉に骨が刺さらなくて良かった。
もしこれで刺さってたらツアー3日間結構ブルーだったかも(笑)
んで鰻で精をつけまして体力回復し更に運転にて浜名湖出発。

意外と浜名湖からは名古屋まで近かったらしく、割とすぐに高速を降りる事に。
道も分からないし、ガソリンも足りなくなった所でガソリンスタンドへ。
ライブハウスを言っても分からないだろうから、
最寄駅(何駅かは忘れた)にどう行ったら良いか尋ねる。
「ココを真っ直ぐ行って看板出てきますよ。」

他に頼りは無いのでその言葉を信じ、
ガソリン、そしてココロ満タンにし、出発。

とりあえず、コンビニの色が違う。
東京より空気が綺麗。

けれど、真っ直ぐ行っても行ってもそれらしき看板は出てこず。
そんな時のちらっと見えた名古屋テレビ塔。070620_153501_edited
あぁ、もうココは関東じゃないんだなと実感。

んで、不安になってくるくらい真っ直ぐに走り続け、
ケイスケさんの「ヒルトンホテルのそばだよ」って言葉を聞いて、
ヒルトン発見。んでライブハウス到着。15:30過ぎ。ギリギリ。
ここで(ほんの気持ち程度)お腹のぷっくりが取れた川田クンも合流。

その2へ続く。

今日(6/24)食べたお土産

神戸プリン070624_213001_edited

なんというか、ザ・プリン。という感じ。
カラメルソースがちょい苦めで普通のそこらのプリンよりウマイ。

好み。

ってか僕自身もうプリン大好きなので最高です。
ハイ。

|

« かえってきたよ | トップページ | 1日目6/20 名古屋その2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。