« 2日目6/21 神戸 | トップページ | ついに »

3日目6/22 大阪

さぁ、なんだか関西の空気に浸ってきたところで最終日です。
今日もAM9:00に起床。健康的です。

今日は最終日だからってワケじゃないのですが、
朝、ご飯を食べまして、ターボゥさんちの近くの温泉へ。

ここ、「月の湯舟」です。070622_101101_edited

朝から今日は雨が降ってしまい残念なのですが、いざ、入湯(?)

中にはお風呂がいくつもあって、露天風呂も。
お湯はなんかショッパイ。
んで雨が降っていたのですが、ターボゥさん、川田クン、僕で
雨の中アタマに三度笠の様な物をかぶって露天風呂へ。

あ"ぁー、良い湯だぁ~。

このツアーの中で一番旅行っぽいことを出来た気分です。

湯上りにアイスコーヒーを飲み、イロイロ準備を済ませ、
本日の会場、大阪へ。
やっぱりあいにくの雨だったのですが、
会場に付く頃にはなんとか天気も回復。(曇りですが)

んで会場に到着。
リハを済ませると、また空き時間4時間!

今回は大阪なのでソレらしいところに行きたいと、
SAXの上杉さんと二人で出かけることに。
地下鉄の路線図を見て、二人で「うーん、どこに行こうかぁ?
なんて悩みながら、「じゃぁ、心斎橋にしましょう!」と決定。
ちなみに僕は心斎橋に何があるのか知りません。

今回のライブハウスの出発駅は「緑橋」という駅。
路線図からでは「本町」という駅で乗換えるようです。
んで乗換えのとき。

なに線に乗換えたら良いのか忘れてしまい、
上杉さんが近くにいた女性に
上杉さん「すいませーん、心斎橋に行きたいんですけど、どう行ったら良いですか?」
と、声をかけると、
女性A「ごめんなさい、私福岡から出てきたんでわかんないんですぅ」
との事。
そんな一部始終を見ていた大阪のオバちゃんが、
オバちゃん「あぁあぁ、心斎橋はね、こっち行って奥の線で乗換えだよ」
と親切に。ありがたいなぁって思ったその時、
上杉さん「ありがとうございます!僕ら北海道から出てきたんで」

!!なんと!

そんな二人から離れたところで、上杉さんに、
「ちょっと、ちょっと、ナニ適当な事言ってんスか!?」
上杉さん「だって、福岡には負けられないジャン?」

!!!

そんな…。
別にそんなトコロで嘘つかなくたって良いのに…。
(ちなみに僕も上杉さんも横浜出身)

そんなやり取りがあって、心斎橋到着。
駅から歩いて、歩いて。
なんと、心斎橋ってアメ村のある駅だったのね。
なんだか雰囲気が上野みたい。

そんな右も左も分からない僕を上杉さんが引っ張ってってくれて、
とりあえず、コレです!070622_162401_edited

タコヤキ!

うまー!あつあつ!
コレを食べると、あぁ、大阪に来れたなぁって実感。

そんで二人でタコヤキ食った後はそれぞれ自由行動。
イロイロお店を見て、Earth 78のメンバーにおみやげ、おみやげっと。
今度はEarth 78で大阪に来たいなぁ…。
そんな自由行動をしていたら…。

ポツリ

ポツ、ポツ

やべぇ、降ってきた!
雨です。何とか天気もってくれるかなぁと思っていたのですが、残念。
結局止む気配は無いので、カサを購入。
そんなんで自由時間も終わり、ライブハウスに戻ることに。

本日の会場、Seven Days 大阪です。070622_212101_edited

ココの店員さんのじゅんちゃんさんがやたらテンションが高いのです。
ウチらが会場に到着し、初めてあったその瞬間、彼は目をマンマルにして、

じゅんちゃんさん「えらいこっちゃーっ!!!」

との歓迎ぶり。

ちなみにナニがえらいことなのかはわかんない。
後で雑賀さんが本人に「いつもそんなにテンション高いんスか?」
と質問するほど。
でもじゅんちゃんさん、デカイ声で、
「たぁっかいっすよぉー!」と超ハイテンション↑

そんなやり取りもあった3日目
6/22Set

01 SUN SHINE DAY
02 TRUE LOVE
03 MY OWN WAY/SPACE TRAVELER/話の途中で
04 SAYONARA
05 そんなのSHOWでしょう
06 MY BEST FRIEND

三日間ドンドンライブは調子よくなりまして
1日目<2日目<3日目
といった具合で3日目はホントーにイイ!ライブでした。
そんなライブ終了後、食べました!このお店のハンバーガー!
ウマかったですー!ライブ後のハンバーガー最高!070622_230402_edited_1

そんで、ライブ後はみんなでお店で軽い打ち上げ!
そんな中、テンションMAX!川田氏。

もう肉眼では追えない動きをしています。070622_231101_edited

僕はこの後、横浜までの運転が残っているのであまりテンションをあげず、
もくもくとハンバーガー(2個!)を食べ、体力温存。
そんなんで3日目も終了。

これで三日間の日記もおしまいです。
そう思うとちょっと寂しかったり。
長々と読んで頂きアリガトウでした。

さぁ、この後はおまけ、帰り道につづく。

|

« 2日目6/21 神戸 | トップページ | ついに »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。