« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ついに

ついに食べたよ!

これ。070628_122701_edited
MEGAてりやき

最初はこってりだろうなぁー?
しかもエネルギー:903kcalだって!
それはヤヴァい!やばすぎる。

誰が食べるんだろう…?

なんて思っていたのですが、
期間限定、これを逃したら食べられなくなる!
と、思い、だんだん気になり、食べたくなり、
イッちゃいました。

じゃーん!070628_122801_edited
うわー。イイカンジに重そう。。。

でもね、キツくてもイイからバリューセットにしたんですよ。
ポテトはハズせないと思い、また、マックならコーク(欧米風に)でしょ!と。

さぁ、気合を入れて一口、ぱく。

おぉ?

も、もう一口、ぱく。

おぉ!ウマいじゃん!

と、予想外に美味く!
普段、アメリカンなデカいハンバーガーが好きな僕としては、
なかなかナイスなメニューだと思いました。

なにげに普通のてりやきバーガーに入っていないチーズが良かったのですよ。

ただ、この日12:30頃食べたのですが、
夜8時になっても、全然お腹がすかないのです。
そりゃそーだ。だって単品903kcalですもの!
しかも更にポテト&コークがついていたんですもの。

でも
また食べちゃうかも。

| | コメント (1)

3日目6/22 大阪

さぁ、なんだか関西の空気に浸ってきたところで最終日です。
今日もAM9:00に起床。健康的です。

今日は最終日だからってワケじゃないのですが、
朝、ご飯を食べまして、ターボゥさんちの近くの温泉へ。

ここ、「月の湯舟」です。070622_101101_edited

朝から今日は雨が降ってしまい残念なのですが、いざ、入湯(?)

中にはお風呂がいくつもあって、露天風呂も。
お湯はなんかショッパイ。
んで雨が降っていたのですが、ターボゥさん、川田クン、僕で
雨の中アタマに三度笠の様な物をかぶって露天風呂へ。

あ"ぁー、良い湯だぁ~。

このツアーの中で一番旅行っぽいことを出来た気分です。

湯上りにアイスコーヒーを飲み、イロイロ準備を済ませ、
本日の会場、大阪へ。
やっぱりあいにくの雨だったのですが、
会場に付く頃にはなんとか天気も回復。(曇りですが)

んで会場に到着。
リハを済ませると、また空き時間4時間!

今回は大阪なのでソレらしいところに行きたいと、
SAXの上杉さんと二人で出かけることに。
地下鉄の路線図を見て、二人で「うーん、どこに行こうかぁ?
なんて悩みながら、「じゃぁ、心斎橋にしましょう!」と決定。
ちなみに僕は心斎橋に何があるのか知りません。

今回のライブハウスの出発駅は「緑橋」という駅。
路線図からでは「本町」という駅で乗換えるようです。
んで乗換えのとき。

なに線に乗換えたら良いのか忘れてしまい、
上杉さんが近くにいた女性に
上杉さん「すいませーん、心斎橋に行きたいんですけど、どう行ったら良いですか?」
と、声をかけると、
女性A「ごめんなさい、私福岡から出てきたんでわかんないんですぅ」
との事。
そんな一部始終を見ていた大阪のオバちゃんが、
オバちゃん「あぁあぁ、心斎橋はね、こっち行って奥の線で乗換えだよ」
と親切に。ありがたいなぁって思ったその時、
上杉さん「ありがとうございます!僕ら北海道から出てきたんで」

!!なんと!

そんな二人から離れたところで、上杉さんに、
「ちょっと、ちょっと、ナニ適当な事言ってんスか!?」
上杉さん「だって、福岡には負けられないジャン?」

!!!

そんな…。
別にそんなトコロで嘘つかなくたって良いのに…。
(ちなみに僕も上杉さんも横浜出身)

そんなやり取りがあって、心斎橋到着。
駅から歩いて、歩いて。
なんと、心斎橋ってアメ村のある駅だったのね。
なんだか雰囲気が上野みたい。

そんな右も左も分からない僕を上杉さんが引っ張ってってくれて、
とりあえず、コレです!070622_162401_edited

タコヤキ!

うまー!あつあつ!
コレを食べると、あぁ、大阪に来れたなぁって実感。

そんで二人でタコヤキ食った後はそれぞれ自由行動。
イロイロお店を見て、Earth 78のメンバーにおみやげ、おみやげっと。
今度はEarth 78で大阪に来たいなぁ…。
そんな自由行動をしていたら…。

ポツリ

ポツ、ポツ

やべぇ、降ってきた!
雨です。何とか天気もってくれるかなぁと思っていたのですが、残念。
結局止む気配は無いので、カサを購入。
そんなんで自由時間も終わり、ライブハウスに戻ることに。

本日の会場、Seven Days 大阪です。070622_212101_edited

ココの店員さんのじゅんちゃんさんがやたらテンションが高いのです。
ウチらが会場に到着し、初めてあったその瞬間、彼は目をマンマルにして、

じゅんちゃんさん「えらいこっちゃーっ!!!」

との歓迎ぶり。

ちなみにナニがえらいことなのかはわかんない。
後で雑賀さんが本人に「いつもそんなにテンション高いんスか?」
と質問するほど。
でもじゅんちゃんさん、デカイ声で、
「たぁっかいっすよぉー!」と超ハイテンション↑

そんなやり取りもあった3日目
6/22Set

01 SUN SHINE DAY
02 TRUE LOVE
03 MY OWN WAY/SPACE TRAVELER/話の途中で
04 SAYONARA
05 そんなのSHOWでしょう
06 MY BEST FRIEND

三日間ドンドンライブは調子よくなりまして
1日目<2日目<3日目
といった具合で3日目はホントーにイイ!ライブでした。
そんなライブ終了後、食べました!このお店のハンバーガー!
ウマかったですー!ライブ後のハンバーガー最高!070622_230402_edited_1

そんで、ライブ後はみんなでお店で軽い打ち上げ!
そんな中、テンションMAX!川田氏。

もう肉眼では追えない動きをしています。070622_231101_edited

僕はこの後、横浜までの運転が残っているのであまりテンションをあげず、
もくもくとハンバーガー(2個!)を食べ、体力温存。
そんなんで3日目も終了。

これで三日間の日記もおしまいです。
そう思うとちょっと寂しかったり。
長々と読んで頂きアリガトウでした。

さぁ、この後はおまけ、帰り道につづく。

| | コメント (0)

2日目6/21 神戸

昨晩、神戸に着き、街中をクルマで走っていると、
なんだか横浜みたいだなぁ。
と街並みが似ていて、不思議な感覚だったのです。

その事をターボゥさんに言うと、
「明日朝起きたらもっとそう思うで」
との事。

酔っぱらい(僕)は風呂に入り、
AM3:00頃就寝。

そして起きた2日目の朝、AM9:00
ターボゥさんの実家のベランダから外を見てみると…。

おぉっ!Sn360005_edited_1

海まで一望でき、しかもベイブリッチの様な、
瀬戸大橋明石海峡大橋が!
スゲー!ホントに横浜みたい!

そんなこんなでターボゥさんちで朝食をごちそうになり、
12:00頃に出発!

今日は昨日の夜に引き続き川田車に乗ることに。
カメラを向けると運転中でも思わずピースの川田氏。070621_122201_edited
チョーイイ天気!

ちなみに神戸の海沿いは湘南を綺麗にしたようなイメージ。070621_122202_edited
んで三宮という神戸でも一番(?)栄えている地域に向かう。
道とか建物もみんな綺麗。震災があったからかなぁ…?070621_124901_edited

通り道にあった良い景色。Sn360006_edited

地味と思わないでね。
細い道の上に電車の鉄橋があるのがシヴいのです。
あぁ、たまらない。

そんなこんなで道はチョクチョク混んでいましたが13時過ぎに会場到着。
神戸スタークラブです。070621_131301_edited

その後、リハを済ませ、約4時間(!)の空き時間。
モチロン三宮探索です。
まず、三宮駅。イロイロな鉄道のターミナル駅のようです。070621_151301_edited
そごうから何からイロイロ歩き、歩き、歩き・・・。
暇になってきたし疲れた・・・。

そこで川田氏に連絡を取ってみると、吉野家にいるよとの事。
おっ、あれかな?
「ついたよー」と電話。
丁度小腹が減ってきたので僕も何か食べようかと思ったのですが…。
「おぉ、今出るよ!ちょっと待ってて!」と、川田氏。
ガーン、お腹空いたのに…。

出て来た川田氏を捕まえて、無理やり「じゃあ、お茶しよう!」と、誘う。
地元らしい喫茶店を探したんだけど、
都会の駅のド真ん中にはそんな店見当たらず、結局ドトールへ。
アイスコーヒーとジャーマンドックを食べる。
結局それだけでわ足りず、メロンパンも追加。
無難ですが、ウマイ。

その後、また三宮をプラプラ。
100円ショップや薬局にて、普通の買い物。
ちょっと遅いですが、本屋にてPLUTOの4巻を購入。
(結局控え室にいる間に全て読んでしまった)
最後にユザワヤ(蒲田や大和にもありますが)にて
鉄道模型を物色。結局ショッピングでコレが一番楽しかった。
もっと時間があればいいのに…と、思いつつ本番の時間が近くなったので会場へ。

そんなこんなで本番。
6/21Set

01 そんなのSHOWでしょう
02 HUG
03 IN MY HEART(ショートバージョン)
04 SKY
05 SUN SHINE DAY
06 MY BEST FRIEND

会場は外壁工事の足場のようなセットになっていて、
SUN SHINE DAYのジャンプのときに飛びついてぶら下がりたかったなぁ…。
と、ちょっぴり残念。でも楽しいライブでしたよ。
2日目もあっという間に本番はお終い。
残すところ、1日のみとなってしまいました。

今夜は本番後スグには飲まなかったのですが、
ライブ後の打ち上げにてやはり飲酒。
今回の会場はココ、やきとり「よっちゃん」!070622_015801_edited
実はターボゥさんのオジさんの店だそうです。
ライブにもこの仲間の方々が集まっていて、打ち上げでも盛り上がり、
覚えていないのですが、雑賀さんにイジられ、
ケイスケさんにイジられたみたい。
(ちなみに翌日、雑賀さんから「シュータ君、昨日あんなにイジめてゴメンねぇ」
と言われるが全く覚えていなかったりするのであった)
んで、ちなみにこのお店の焼き鳥がホンットォーッに美味しかったのです。
家に近かったらすぐに行きたくなっちゃうようなお店です。

そんなんで夜も更け、ターボゥさんちに2晩連続でお邪魔になり、
AM3:00頃就寝。

3日目、大阪につづく

-----------------------------------------------------------

そんで今日(もう昨日ですが)、6/27の日記。

本日はウチの一人息子、楓(ふう)の4歳の誕生日。
家族で夕食後に犬用ケーキをプレゼント。
写真撮る為に、「待て」と言われ、大不満顔のフウ。070627_223901_edited
かわえぇ。

| | コメント (0)

1日目6/20 名古屋その2

16:30 みんな集合し、会場にてリハ。
リハ後、控え室にてメンバーであーだこーだ喋っていたが、
結局暇になり、上杉さんと会場隣のゲーセンへ。
実況パワフルプロ野球にて日ハム-巨人戦。
使い方が良く分からず、1-3で負ける。

控え室に戻り、軽く食事。
それも暇になり、川田くんと名古屋の街をプラプラ。
18:30の町なか。070620_183301_edited 右も左もわからない。
ぐるぐる周ってあまり寄る所は無いままないまま控え室に戻る。

19:30の会場看板。070620_191801_edited
名古屋ハートランド。
そんなこんなしているうちに本番。

今回のツアーはデスね、とあることを企画したのです。
それは…。

暗譜です。

暗譜とは…。譜面を見ずに演奏することです。
某Earth 78というバンドでは当たり前のように暗譜で演奏しているのですが、
明らかに暗譜をした方が、楽譜を見る分の集中力を他の方向へ向けられるので
良い音楽に繋がるだろうと。
ところが、覚えて良い演奏ができればもちろんイイのですが、
覚えるまでが大変。
本番も実は忘れてないか、間違えないかドキドキだったのです。

6/20Set

01 My Own Way
02 Piano Man
03 ただ愛して欲しい
04 Sun Shine Day
05 My Best Friend

自分の曲なら覚えてはいるのですが、
なかでもPiano Manは鍵盤なかなかムズいのです。
自分で作っておきながら、スムーズに弾けないこともシバシバ(苦笑)
でも今回はまぁまぁ上手くいったかな?
この曲、実はやる時いつもドキドキだったりします。

そんな感じで1夜目終了。
まだ2日残っているので、あまり気は抜けないのです。

でも、

でも・・・。

えーい、名古屋まで一人で運転したからイイよね?

ってことでイっちゃいました。
ライブ後の一杯。うめぇー!
ライブ後に飲めるのは何年振りでしょう?
いつも運転だからね。こういう時(泊まり)ぢゃないと飲めないのですよ。
と、言うわけでカンパーイ!(ちなみに写真奥は川田氏)070620_210001_edited

ターボゥ車は雑賀さんが運転するとの事で、
僕は川田クンのクルマにお世話になるということで、
飲みましたよ。えぇ。なにか?

と、ゴキゲンになり、ライブも終わり、
クルマに乗り込み、クルマに揺られ、
いつの間にかターボゥさんの実家。

お風呂に入り、眠りの世界へと落ちて行くのでした。

ちなみにターボゥさんちの家主、
マネー(?)さんです。070621_030201_edited
お世話になります。

2日目(神戸編)に続く。
----------------------------------------------
そんで昨日(25日)はEarth 78のライブでした。
バンドにもわずかずつですが、ファンという方も出来、
良いライブでした。新宿MARZ、歌舞伎町のド真ん中です。

最初はコワイと思う街でしたが、なんだか慣れてきた。

とりあえず皆で以前行ったうどん屋「つるとんたん」にてうどんをすする。

070625_163701_edited やはりウマい!

んで今日(26日)はそんなEarth 78のライブ音源の編集。070626_225401_edited
なかなかこういう時が楽しいのです。

次のライブ
7/12(木)
Earth 78
at浅草KURAWOOD

新しいライブハウスだそうです。
出番は20:30以降予定ですが、詳細は未定。

| | コメント (0)

1日目6/20 名古屋その1

さぁ、僕にとっても初ツアーの始まりです。
単発モノの地方と言う仕事はいくつかあったのですが、
ツアーと言うものは僕は実は初体験だったです。たのしみー。

さぁ、昨日のうちにTabouさんのクルマに機材は積んだので
ほぼ手ぶらにて横浜集合。
そんな横浜の10時前の街並み。070620_093701_edited

ケイスケさん、上杉さんがまず集合、
ケイスケさんは横浜にも住んでいたので地元トークで少々盛り上がり、
そしてTabouさんと雑賀さんがちょいと遅れで集合。
川田クンは前日まで別の地方でお仕事の為、現地集合。
10:30、高速までの道が分かるので僕運転にて横浜駅を出発。
15:30入りなのであまり余裕はありません。

横浜駅→東名横浜町田IC(インター)→
そして11:10海老名SA(サービスエリア)で初休憩。070620_110701_edited
アイスコーヒー購入。
まだまだ体力があるので運転続行。

山を越え、海沿いを走り、そしてまたやま、そしてYAMA

その後ずーっと無休憩にて距離を重ね、
お腹も空いたところで13:30浜名湖SA到着。070620_132901_edited
ココに来るともうお昼はアレしかありません。
もうお気づきですね?

そう、う・な・ぎ
です。ヒャッホーイ!
もう僕はテンション上がりまくりです。

今のテンションでお分かりの通り、
自分、ウナギが大好物なのであります。

でもなかなか食べる機会なんで無いので、今年の初ウナギです。
じゃーん。ちょっとだけ奮発して上うな丼(1600円)です。070620_134501_edited
うめぇー!初ウナギがちゃんとした美味しいウナギでよかった。
んでもって喉に骨が刺さらなくて良かった。
もしこれで刺さってたらツアー3日間結構ブルーだったかも(笑)
んで鰻で精をつけまして体力回復し更に運転にて浜名湖出発。

意外と浜名湖からは名古屋まで近かったらしく、割とすぐに高速を降りる事に。
道も分からないし、ガソリンも足りなくなった所でガソリンスタンドへ。
ライブハウスを言っても分からないだろうから、
最寄駅(何駅かは忘れた)にどう行ったら良いか尋ねる。
「ココを真っ直ぐ行って看板出てきますよ。」

他に頼りは無いのでその言葉を信じ、
ガソリン、そしてココロ満タンにし、出発。

とりあえず、コンビニの色が違う。
東京より空気が綺麗。

けれど、真っ直ぐ行っても行ってもそれらしき看板は出てこず。
そんな時のちらっと見えた名古屋テレビ塔。070620_153501_edited
あぁ、もうココは関東じゃないんだなと実感。

んで、不安になってくるくらい真っ直ぐに走り続け、
ケイスケさんの「ヒルトンホテルのそばだよ」って言葉を聞いて、
ヒルトン発見。んでライブハウス到着。15:30過ぎ。ギリギリ。
ここで(ほんの気持ち程度)お腹のぷっくりが取れた川田クンも合流。

その2へ続く。

今日(6/24)食べたお土産

神戸プリン070624_213001_edited

なんというか、ザ・プリン。という感じ。
カラメルソースがちょい苦めで普通のそこらのプリンよりウマイ。

好み。

ってか僕自身もうプリン大好きなので最高です。
ハイ。

| | コメント (0)

かえってきたよ

いやいや、なんとか無事帰宅できました。
大阪のライブハウスを12:30頃に出発しまして、
途中途中休憩を挟んで家に着いたのが朝の8時過ぎでした!

長かった!

いやー、疲れた!
お疲れさんでした、俺。

今回の初ツアーのはこれからちょっとずつ書いていこうと思います。
お楽しみに。

んでシャワー浴びてちょいと寝て、
本日は家のクルマの納車でした。
新しいクルマ、嬉しいです。
でもそれより、マーチ君です。 070623_140601
いままでアリガトウ。

今回買ったお土産。070623_200201
お好み焼きせんべい。
しょっぱくてリアルな味かと思ったら、
なんだか、

なんだか?

不思議な味?
うーむ。

とりあえずあまり間を置かずにスグにライブがあるのです。
6/25(月)
Earth 78
at新宿MARZ

"LAD"
出演
Paranoid Ryhthm Section/馬浪マラカス団/EARTH 78/and more...

Open/18:00 Start/18:30
Earth 78の出演時間は20:30の予定です。

前売り2000円 / 当日2300円 (Drink代別)
※発売日 5/25
INFO:MARZ 03-3202-8248

是非見に来てくださいー。
来れると言う方はココにメールを頂ければ、
ご予約という形で取って置きます。
当日の朝までね。

| | コメント (2)

これからイッテくるよ

いやー緊張した。

やってきましたよ、Earth 78でワールドインディーズフェスティバル。
いやいや、人生で1番(?)位の緊張。
なんでこんなに緊張するのかって?

そうですね、今までいろいろ大きな舞台なんかにも乗る事はありましたが、
それはみんな「サポート」なんですよ。
つまり、自分はメインの人の為に演奏をする。という事なんですが、
今回のEarth 78は自分もメンバーとして立っている「バンド」なのです。
つまり、「誰かの為」ではなく「自分の」舞台。
そんで緊張。

これからもっと大きな舞台やるために、緊張は克服せねば(笑)

んでイベント自体は本当に色々なバンドが出て、
皆みごとにキャラが異なり、面白かったです。
刺激になった。

今回Earth 78としてもライブが終わった後にチラホラと
良いお声もおかけ頂きまして、うれしい限りです。
これからもガンバッテ行きますよ!

そんなTFMホール。070618_211001

さて、今日はこれからTabouさんのツアーに出発です。
良いライブにしていきますよ。
そんな詳細。

◎名古屋ハートランドスタジオ
日   程:2007 年 6 月 20 日 (水)
     OPEN/START:18:30/19:00
チケット代:前売 ¥2,000/当日 ¥2,500(D代別途)
※出演は19:30頃からの予定

◎神戸スタークラブ
日   程:2007 年 6 月 21 日 (木)     
OPEN/START:17:30/18:00
チケット代:前売 ¥1,800/当日 ¥2,300(D代別途)
※出演は20:30頃からの予定

◎SEVEN DAYS 大阪
日   程:2007 年 6 月 22 日 (金)
OPEN/START:17:30/18:00
チケット代:前売 ¥1,000円/当日 ¥1,500円(D代別途)
※出演は19:50頃からの予定

| | コメント (0)

クルマ選び

んとですねぇ、僕の前愛車「ポコタン」こと、日産マーチが
家族が乗るようになり、走行距離がほぼ12万キロに近くなってきたのです。

そして、色々な所が少々ヘタってきて、
しかも来月車検と言うことで、家族が軽に買い換えることに決定。

そして探し、探し、決めました。
スズキのKeiです。
「え?スズキの軽?車種は?」
「Keiだよ」
「ん?だからなんてクルマ?」
「Keiだって」
なんて聞かないでね。
元々、中古で探し始め、軽なら新車でも100万以内で乗れるとの事で、
更に探す幅は広がり、ソコで見つけたのがこのKeiです。

某中古車やにて走行10キロ(!)の新古車です。
んで値段は698000円!安い。
諸費用を全て入れて83万円との事。
10キロなんて新車同然。

んでもって軽だと走っていて前に大型トラックとかがいると
圧迫感があって怖いかな。って思っていたのですが、
このクルマは座る位置が高いので、そんな心配も要らないのです。
そこが良いカナと、決定。

色はアズールグレーって言うほぼ灰色なんですが、
軽のナンバープレートって黄色だからソレが映えてポップになるかな?
と思い、地味な色ダケド良いかなと思いますのです。
で、ポンポン話は決まり、来週の土曜に納車になりました。
自分が買うわけではないのですが、楽しみ。

だけど、残念ながらソレと同時にポコタンとはお別れです。
20歳の時にウチにやってきたポコタン、色んなところに行きました。
重い機材をフルに積んでも長距離でも頑張ってくれました。
ありがとう。。。

そんな残り少ない期間の今日のポコタンの写真。
070617_090501_edited 隣には現愛車のプリメーラワゴン。
そして、初登場?楓を抱っこした父、谷口秀夫です。
そう言えばそんな今日は父の日でしたね。
今回は妹と財布をプレゼント。でした。

明日はEarth 78でTokyoFMホールでライブなのです。
しょえー。でかいトコ!
いいねいいね。楽しみだよ。

明日のイベントはワールドインディーズフェスティバルと言って、
日本のインディーズの応募した中で選考されたバンドの出場するイベントなのです。

実際のライブは明日なんですが、これない人もこのイベントのサイトから
バンドの音を聞き、投票できる仕組みになっているのです。

もし良かったらEarth 78の音を聞いてみてください。
そしてあわよくば投票してください!

Earth 78今後の動向
6/18(月)
World Indise Festival 2007
at TOKYO FM HALL
http://www.tfmhall.jp/
Open/18:30 Start/19:00
earth78の出演時間はトリ、22:15予定

主催:WIF実行委員会
http://www.wif.jp
*PC、携帯共

<チケット購入について>
前売・当日券 1,500円
プレイガイド チケットぴあ Pコード:260-314

電話予約で購入 0570-02-9999 (営業時間10:00~23:30)
*一部携帯電話、PHSから利用不可。

店舗で購入
お近くのチケットぴあのお店
コンビ二(ファミリーマート、 サークルKサンクス)
発売開始日 5/18(金) 10:00~

チケットに関するお問い合わせ
WIF事務局/TEL:03-3422-7379 
そしてこのフェスティバルの投票、スタートしました。
同イベントサイト内にて、Earth 78の音が聞けます。
気に入っていただければ是非、一票投票をお願いいたします!

6/25(月)
at新宿MARZ
http://www.marz.jp/index.html

"LAD"
出演
Paranoid Ryhthm Section/馬浪マラカス団/EARTH 78/and more...

Open/18:00 Start/18:30
Earth 78の出演時間は未定です。

前売り2000円 / 当日2300円 (Drink代別)
※発売日 5/25
INFO:MARZ 03-3202-8248

来れそうな方はご連絡頂ければ前売り料金とさせていただきます。

是非連絡クダサイ(僕のHPトップよりメィルを)

| | コメント (0)

夢を見た

今朝見た夢。

その1
僕には妹がいるんですけど、その妹が音大に受かり、
入学することに。

なぜか、同じ大学に僕もついていって授業を受けることに。
教授なんかは「誰?」って顔で僕のことを見ているんだけれど、
出席簿に名前が無いから、授業で問題を出しても僕を当てられない。
という夢。

なんなんだ?
ちなみに実際の妹は音大に行くような人ではないです。

その2
一人で海の入り江で遊んでいたら、
なんとそこに鯨が迷い込んできた。
このまま砂浜に上がったら死んでしまうとの事で、
僕は泳いで鯨を先導し、沖まで連れて行くことに。
そして沖にたどり着くとソコには鯨の大群が。
どうやら仲間らしく、僕に感謝の気持ちか
皆で「ぶぉおーっ!」って水しぶき。

なんなんだ?
随分メルヘンな夢を見たもんだ。

今日はこれからTabouさんのツアー用のリハに行ってきます。

とりあえず次のライブ。
セッションです。

6/13(水)
中村康太Swampers
at横浜Hey-Joe
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

中村康太(vo,gt)
柳原旭(b)
小笠原拓海(dr)
谷口シュータ(key)

予約\2,500
当日\2,500
学生¥2000
Open 18:30
Start 19:30

Blues/Soul中心のセッションです。

| | コメント (1)

2日連続の朝焼け(その2)

そして、今日(4日)はライブでサポートしたSoul Drops
というバンドのレコーディング。

夜22時から吉祥寺ということで、昨日(KOHJIROさんのライブ)の疲れも取るために
日中はゆったり、のんびり練習したり、犬の散歩したり、風呂洗ったり、
風呂入ったり、晩飯食べたりしてから、出発。

いやー、ここ2,3年で吉祥寺やら、代官山やら、下北沢やら、青山やらへの
行く機会が増えてくると、なんだか自分がオシャレボーイ(爆)
になってきた錯覚を受けます。
(あくまで錯覚ですが)

んで夜22時からですが、5曲と言うことで朝方までかかる事を覚悟の上、
23時頃レコーディングスタート。

1曲ずつ、軽く打ち合わせをして、録って、やり直しての繰り返し。
今回はGt.のけんさんの自宅での録音。
時間が経つにつれ、僕よりもけんさんの方が完全に眠そう。
Vo.のカナさんが言うにその時のけんさんは「放送できない顔」になっていたとの事。
それはヤバイ。言われたくない(笑)

んでなんだかんだで深夜3時に終了。
機材を積み込み、帰宅。
帰りに小腹が空いたので、コンビニで焼きおにぎり1っコをほおばる。
んで4時過ぎ、自宅到着。
昨日とほぼ同じ時間です。
空はうすら明るく、小鳥はチュンチュン言ってます。
んでもって今日は新聞屋さんから新聞まで受け取ってしまった。

生活がこの時間のサイクルになるとやばいので、
ブログを書きましたが、そろそろ早めに寝ることにします。

ちなみに今回のCDは7月頃に発売予定との事。
よろしくね。

んで次のライブ
6/18 Earth 78
at TOKYO FM HALL
World Indise Festival 2007

Open/18:30 Start/19:00
earth78の出演時間は未定です。

主催:WIF実行委員会
http://www.wif.jp
*PC、携帯共

<チケット購入について>
前売・当日券 1,500円
プレイガイド チケットぴあ Pコード:260-314

電話予約で購入 0570-02-9999 (営業時間10:00~23:30)
*一部携帯電話、PHSから利用不可。

店舗で購入
お近くのチケットぴあのお店
コンビ二(ファミリーマート、 サークルKサンクス)
発売開始日 5/18(金) 10:00~

チケットに関するお問い合わせ
WIF事務局/TEL:03-3422-7379

そしてこのフェスティバルの投票、スタートしました。
同イベントサイト内にて、Earth 78の音が聞けます。
気に入っていただければ是非、一票投票をお願いいたします!

でわ、おやすみなさーい。

| | コメント (1)

2日連続の朝焼け(その1)

一日遅れですが、いやー、KOHJIROさんのライブ終了しました。
来てくれた方々、一緒に演奏して頂いた方々、そしてKOHJIROさん、
ありがとう!と言う感じです。

今回はバンマスと言う事で、自分よりも年上の方々を引っ張っていくのは
なかなか緊張しました。でも皆さん優しくついて来て頂いて感謝です。

場所は南青山の曼荼羅と言うお店だったのですが、
その土地に見合うとてもオシャレなライブハウスでした。
お客さんもイッパイで楽しく演奏できました。

ライブが終わった後は、何だかんだと、夜1時過ぎ、
また食べちゃいました、深夜なのにびっくりドンキーにて
チーズカレーバーグディッシュ150gご飯大盛り+味噌汁。
最近食べたばかりなのに…。
でも美味かったのです。

んで、結局家に着いたのは4:30。
もう空が薄ら明るくなってきて、
小鳥はチュンチュン言ってます。

さぁ、次の日はSoul Dropsのレコーディングです。
早く寝て次の日に備えましょう。

| | コメント (0)

マツリノアト

いやー、海鮮祭り楽しかった!
↑これちなみに昨日(31日)のライブイベントの事ね。

なんつーか、一緒にイベントに出演したバンドがみんな濃かった。
マリンバやビフラフォン(本物!)あり、和太鼓あり、胡弓(にこか?)ありの
なんでもアリなイベントでした。

んで皆イイ感じで普通じゃなく、しかも上手い!
音楽もイイ!みんな個性強いんだけどイイ感じでポップでした。

お客さんもイッパイ。
ちなみにウチら、Earth 78は出番実質1番目の7時からだったわけなんですが、
ソレなのにお客さんイッパイ。ウレシイ限りです。
海鮮祭りにふさわしく、大漁なイベントでした。
こういうときに初めて知りあっとバンドとの交流も凄く面白い。
もともと今回の主催の「月ノ魚」さんだって前回のMARZのライブでたまたま
対バンだっただけなんですが、前回お互いに「是非また一緒に」と言って別れてすぐ、
こんな良いイベントで一緒出来てサイコーだったよ。
どのバンドも是非また一緒にやりたいなぁ。

ライブ後にMARZを出たのは12時。
んでGt.のアリクニ氏を送る事に。

帰り道その日のライブ音源聴きながらアーダコーダぺちゃくちゃ喋って、
アリクニ氏の思いつきによりびっくりドンキーにて遅い夕食。
深夜だってのにチーズカリーバーグディッシュご飯大盛り+味噌汁を食す。
ウマイ、サイコー!
もう良い夜でした。

んで家に着いたのはAM2:30→3:00ベッドイン。
明日(1日)は7:00起きなので即行で寝ることに。

んで今日(もう2日ですが1日のコト)は6/3のKOHJIROさんのリハ。
朝早い、眠い。
カラダのいたる所がイタイ。
どうやら昨日(31日)の機材搬入やら移動やらなんやらが効いている模様。
第三京浜でリハ会場へピュー。
11時スタートですが10:20到着。まずまずです。
とりあえずSHOP99へ行って栄養ドリンク+お茶(1L)購入。
安くて助かります。ホントに。

長いリハ、Tabouさんも(今日これからライブなのに)参加し、
11時ちょいにリハスタート。
アレンジにあーだこーだ言いながらのリハ。
僕はこういう時間が楽しいのです。
皆で一つのものを作っていく雰囲気。
んでTabouさん参加の曲をやり終わった後、
皆で食事に。
牛角食堂にてピートロ&ハラミ定食(もちろんご飯大盛り)を食す。美味い!
しかも、Vo.のKOHJIROさんがなんとメンバー皆におごってくれたのです!
太っ腹ぁーっ!最高。

んでゴキゲンになって18時までガッツリとリハやって今日は終了。
明日(2日)もKOHJIROさんのリハです。最終確認。
良いライブになりそうですよ。
今日は終わった後KOHJIROさんを送りながら帰宅。
で、イロイロ作業しながら今に至ると。
昨日まともに寝てないのでそろそろ寝まずだ。
明日もガンバロウ。

3日のコクチ。
6/3(日)
KOHJIRO

<Feel Ease Vol.1>
at南青山曼荼羅

開場19:00
開演20:00
チャージ\3,600-

メンバー
KOHJIRO(Vo)

佐々木亜紀子(Sax)
Nira(Gt)
田村直也(Bass)
増田博之(Dr)
秀太(Key)

ちなみに僕、秀太がなぜか肩書き上バンマス(リーダー)なのです。
大変ですが楽しいですよ。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »