« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

名乗るほどのモンじゃあございあせん

今日は1日バイト!ってコトで朝気合を入れて起きた。
昨日はEarth 78のリハで帰ってきたのが深夜1時過ぎだったけど、
次の日バイトだからと急いで就寝。
んで起きて、準備準備とせかせかして
さぁ、出発だと思い、ふと手帳を見てみると?

本日26日の予定が空欄だったのです。

???

よく見てみるとバイトは明日。
うへぇー。急いで起きて準備しなくても良かったジャン。
と、言うことで今日は急遽(本当は元々だけど)お休み。

と、気が抜けてほーっとしている所に、母が急いで帰宅。
家で「あれ?ない、ない」と何かを探している。
聞いてみたところ、財布が無い。との事。

母の言うところ、今日は仕事→ホームセンターで買い物
というコースだったらしいんだけど、
いざ買い物しようとしたら財布が無かったらしい。
家で探してみても無かったらしく、一旦仕事場に戻るとの事。
2マンエン入っているらしく、焦っていた。(げげっ)

んで30分後戻ってきたけど、やっぱり無かったと。
一応ホームセンターに行ってみようと言い、
財布に免許証も入っているので、僕がクルマを出すことに。

んで、ホームセンター到着。
ちなみに前回カーシャンプー買った所。
んで早速インフォメーションに行って見た所、
どうやらそれらしきモノがあったとの事。
手続きを済ませ、どうやら母のモノに間違いないらしく、一安心。
んで無事(お金も全額)、母の手元に。よかったよかった。
で、「届けてくれた人は?」と聞いてみたんだけど、
「名も名乗らず行ってしまった」との事。
すげぇ、なんて粋なんだ。
男性らしいんだけど、そんな時代劇みたいな人がいるなんて!

ってカンドーした日だったのです。
届けてくれた人に良い事がありますように。
今の世の中も捨てたもんじゃ無いね。

| | コメント (0)

きゅうじつ

今日は1日お休み。

ちょー天気がイイので決めました。

洗車をします!
しかも洗車機でわなく、自分で手洗いです。

11:30です。さぁ、イザ!

と、思ったら、洗車用シャンプーがない。ない。

どこを見回しても無いのです。
うーむ。でもカラダがもう洗車モードになってしまっています。

で、とりあえず近くの某ホームセンターで洗車用シャンプーを購入。
同時にペットボトルの148円のアイスコーヒー(900ml)×2本購入。
家を出たついでに買い物も済ませようとスーパーへ。
そしたら、さっき買ったようなアイスコーヒー(900ml)が、
なんと98円で売っているじゃないか!
くやしー!

このまま悔しいのは嫌なので結局ココでも2本購入。
計4本のアイスコーヒーと洗車用シャンプーを手に帰宅。

んで家帰って暑かったのでそのままアイスコーヒータイム。
うまい!やっぱり夏は氷たっぷりのアイスコーヒーだ!

一息ついてやっと洗車に。
ここで昼1時。結構時間たっちゃった。

さぁ、スタートしましょと、道具を用意していたら
あったのです。
さっき散々探していたシャンプーが。
ショック。出かけなくても良かったジャン。

そんなこんなで始まった洗車ですが、僕の自分での洗車は長いのです。
水洗い→泡洗い→すすぎ→から拭き→室内掃除→ドアの内側磨き→窓拭き
んで結局全部終わったのが4時。疲れたー。
でも綺麗になりましたー。よかったよかった。

んで夜、このままだと明らかに洗車からくる筋肉痛になりそうなので
(言い訳じゃないのですが、いろいろな体勢で洗うので腰とかに来るのです)
今日は外のお風呂に。
前回行こうとしたトコロ休館日だったお風呂です。

父と2人でそのお風呂へ。
今日は開いていました。よかった。
んでいろいろなお風呂を満喫。
足を伸ばせるお風呂は気持ち良く、しかも温泉なので
これで明日は筋肉痛にならなくて済みそうです(本当か?)

いやー、たまにはこう言う休日らしい休日もイイナァ。
と、満喫させて頂きました。

そうそう、マックポークってのが発売されるらしいね。

要チェックだ。

| | コメント (0)

グチ

あぁーあ。
最近なんだか上手く行かないなぁ。

毎晩なんだか一人で寝る前にお酒を飲んじゃって、
そのまま寝に入ってしまい、日記が更新できなかったりと…。

早く音楽だけで食って行ける様になりたいもんだ。

と、こう言うおおっぴらなトコでは弱気吐くの好きじゃないのに
愚痴ってみちゃったり…。

曲も書かないとな。。。

がんばろぅ。

| | コメント (0)

健康イチバン

世間では、色々な健康法が流行っているけれども、
僕はコレだね!

じゃーん!070720_235201_edited

うがい薬!
これ使うようになってからマジで風邪ひかないよ。
すごい効果。

ちなみに 世間でイチバン有名なイ○ジンと同じ成分の安いヤツ使ってます。。。

| | コメント (2)

フロハイレズ

火曜(17日)の夜、近くに温泉が出来たのにずーっと行った事がなかったのでチャレンジ。

3連休の次の日だから空いているだろうなぁ、って事でワクワクしながら出発。

クルマで入り口まで行ったら、ドーンと看板。

本日、休館日!ドドーン。

ショック!070719_003001_edited

結局家に帰って狭い風呂に入りましたのさ。

悔しいから一人で発泡酒2缶飲んでやった。クヤシー。

| | コメント (1)

7/16 Tabow Liveの日記

さぁ、今日はツアーぶりの(あれ?今回がファイナルか?)
ターボゥさんのライブなのです。

まず、お昼過ぎにターボゥさんちへ。
機材を積み込み、いざ、二人で出発。
こうやってターボゥさんのクルマで
ライブに出かけるとなんだかツアーを思い出します。
なつかしいなぁ。

本日からですね、Gt.が川田氏から堀崎 翔ちゃんと言う子に交代です。
じつは、この翔ちゃん、僕と専門学校時代からの付き合いでして、
ウチに泊まって二人で夜に350mlの缶ビール1本で真っ赤になったりした仲なのです。
彼の素性の詳細は彼のブログで。

とりあえず入り時間に到着。
メンバーと挨拶&リハ。

あっ

と言う間にリハは終わりまして、
さぁ空き時間です。
出番は21:30(予定)、今は16:00。
ヤバイ、今回は空き時間が5時間以上ある!

なんだか日に日に空き時間が延びているのは気のせいか?

とりあえず翔ちゃんと出かけることに。
さぁ、どこへ行こうかと大都市六本木のド真中途方にくれる二人。
大都市のド真中ですが愛は叫んだりしません。
今日は翔ちゃん、ギターのアームという部品を忘れたらしく、
ソレを買いに渋谷へ移動することに決定。

大都市、六本木。16時。070716_155801_edited

まず、渋谷方面へ246を歩いていたんですが、結局疲れてバスに。
なんだかバスなんて久しぶりです。とハシャぐ2人。
最近はバスでもPASMO使えるのね。便利だ。

渋谷到着後、ガヤガヤしたところは通らず、
静かなビジネス街(?)的な中にある一軒のギターショップへ。
早速、翔ちゃんはお店の人と話し、目的のアイテムをゲットしたようです。
僕にはタダの一本の鉄の棒にしか見えないものが¥2000-ですって!しぇー。

まだ時間はあります。と言う事で翔ちゃんはそのお店にて
さらにアンプ(ギターの音を出すスピーカー)を物色。070716_164901_edited

そんな彼が夢中なひとコマ。
写真では表わせないのですがイイ音出してましたよ。

そんなこんなで小一時間が過ぎ、小腹も減ったことでレストランへ。
二人でハンバーグやパンケーキ、コーヒーを平らげ、外へ。
そんなこんなで時間を潰したのですが、現在18時。070716_181301_edited
げー、まだ3時間あるジャン。

18時の渋谷。

とりあえず渋谷でしたいことも無いし、ヒト多いし、
六本木へ戻ることに。(バスで)070716_183901_edited

18:30、六本木ヒルズへ到着。
そんなセレブな建物で用事の無い二人は一旦ライブハウスへ。
という事でMorphに戻ってきた二人でしたが、
することも無いしメンバーもいない為再び地上へ。(控え室が地下なので)

んー、どうしようと。
じゃあ、せっかく東京ミッドタウンと言うトコロが出来たばかりなので
せっかくだから行ってみようと。

んで直ぐ到着。(Morphのすぐトナリなので)
さすが出来たばかり、超キレイです!
色々家具バツベンチなどがまた普通のカタチしていなくてオシャレなのです。
171_edited そんな中でまず僕。

そんで翔ちゃん。173_edited 写真だと不気味だ。

周りから見ると、さぞヘンな2人だった事でしょう。

なんだか今日は2人で東京見学みたい。

んで、中を見てきました、東京ミッドタウン。
なんだかセレブな店ばかりで用は無いカンジでした。
そのうち用がある様になってみたいものです。

さぁ、やっと時間になりましたので会場へ。
控え室にて色々バカやっているうちに本番。
実は僕は控え室にいるときがイチバン面白いのですよ?

7/16Set

01 そんなのSHOWでしょう
02 HUG
03 In My Heart
04 MY OWN WAY/SPACE TRAVELER/話の途中で
05 SUN SHINE DAY
06 My Best Friend
アンコール
SAYONARA

予定よりだいぶ押してしまった終わりなので終わった後は早々と撤収。

帰り道にターボゥさんと吉野家に寄って鰻丼食って帰りました。
んでやっと着いた家にてビールを1本。
あ"~やっと飲めた、ウマい!

と、気分良くなってそのまま夢の世界へ落ちていったのでした。

最近のブログはライブの空き時間の過ごし方が中心だなぁー。

--------------------------------------------------------------
お次のライブ

7/31(火)
Earth 78
at下北沢BasementBer

力唄、、

出演:
木内バンド / 王子ユウキ&インテリブラザーズ /
earth78 / 8LDKフロなし / and more

前売り2000円 / 当日2300円(各+1ドリンク)
OPEN 18:30
START 19:00

出番は19:40~。
来れそうな方はココからお名前、枚数を連絡クダサイな。

| | コメント (0)

7/12のEarth 78ライブの日記

本日はEarth 78にてライブだったのです。

本日の場所は…、

浅草っ!!

と、近いながらに旅行感バツグンな土地にてライブでした。

まずは、入り時間に集合。
本日の会場、浅草KURAWOODという場所です。

雨がちらついてて残念です。
本日はCho.のゆかりん、そしてDr.のシモさんがお仕事の為、
Vo.うぃさん、Gt.アリクン、Ba.あおっちゃん、そして僕のみ集合し、
リハーサル。

リハーサル終了後、アリクンは用事にて退場。
本番まで時間はあります。(5時間位)
せっかくだから・・・と、残った3人でお食事。
もちろん雷門方面へ。
5分程歩き、雷門到着。

「なにするなにする?」
と、ハシャぐ俺ら。
せっかくだから浅草っぽいものがイイね。
と言うことで、入ったお店は、これ。070712_175101_edited ジャーン!

そう、お好み焼き屋さん。

もう一つの角度から。070712_175201_edited

外から見たら高級鉄板焼き屋っぽい佇まいにビビッていた3人でしたが、
メニューを見たらそうでもなかったのと、
5時~6時(だったかな?)来店の方に小ビールサービスとの文字に、
2人(僕は運転にて飲めないので)が大はしゃぎで即決。
ビール、うまそうでした。いいなぁ。

お味は、ふわふわしていて、大変お上品で美味しゅうございました。

そんなこんなでお腹も満たし、僕以外2人は会場へ。
僕はまだ時間があるので観光。
浅草、久しぶりです。

実は僕、中学生時代、「自転車少年」が流行りまして、
そんな影響受けやすい僕は、お察しの通り自転車で旅とかしちゃったんですよ。
んで初めて長距離で運転してきたのがココ、浅草だったのです。
懐かしい。070712_184101_edited

そんな浅草のデカい門。

070712_184601_editedそんな浅草の五重塔。

んで観光も済ませ、お参り。
そして、おみくじもひきました。

どれどれ?

第23番「吉」だ、そうです。 070714_221201_edited
表を見る限り、ナニが書いてあるか良く意味が分からんのですが、
裏面に丁寧な詳細が書いてありました。

なになに・・・?

どうやら書いてあることを簡単に訳すと、
成功する良い兆しはあるけれども調子に乗るな。
誠実に生きろ。
とのこと。

はい。僕はすぐ調子に乗っちゃうことがあるんですよね。
気をつけましょう。

んでライブ。
本日は色々とお世話になっているバンド「月の魚」の面々が見に来てくれました!
ありがとー!
そんな中でのライブは中々良いテンションで皆演奏できました。
気持ちよかった!

また、このハコで演奏したいです。
そして観光ももっとしたいなぁと。
次回は「花やしき」にでも行ってみたいです。
ここは行った事が無いのだ。

今日の家にお土産。070712_203401_edited
「人形焼(つぶあん)」
ド定番です。
僕はこしあんよりつぶあん派なので。

夕方行ったせいか、1日中なのか?

タイムセールとの事で10個入り250円!だったのです。

| | コメント (1)

世間は本日七夕でした。

そういえば
僕は生まれてから一度も「天の川」と言うものを見た事が無いのですよ。
生まれてこの方、だいたいこの日は曇り(もしくは雨)なのです。
まともに見たことある人はいるのかな?

小さい頃は両親に連れられて、
毎年平塚の「七夕祭り」に出かけていました。
自分のおじさんが平塚に住んでいたのです。

そんなお祭りの思い出といえば、
七夕飾り(コレは平塚で使った後仙台でも使うって本当かな?)、
縁日の屋台、そしてカブトムシです。

屋台でカブトムシが売っていたのです。
買ったこともありますし、夏の少年時代の思い出。

カブトムシは近所にも採りに行きました。
クワガタやカブトムシ、カナブンの大群を家に持ち帰ったものです。

・・・親はさぞ迷惑だったでしょう。

今は嫌です。キモチワルイ(笑)

でもお祭りイイナァ。行きたい。

| | コメント (0)

旅行気分

今日はお休み。
まぁ、休みと言っても練習したり、髪切りに行ったり、
曲を書こうとしたり、焼き鳥食べたり、アイスコーシー飲んだり、
犬の散歩したりするのですが、、、

それでもちょいと暇になったときはコレです。

070706_231601_edited地図!

もう、コレを色々見ているだけで、旅行に行ける気分になり、
ワクワクしてきます。

たぁのしいなぁ~。

あ、ちなみにGoogle Earthも大好きです。

これは以前川田氏が帰国したときに米国で流行っていたって聞いて始めたのです。

まだやった事の無い人は楽しいからやってみてね!

| | コメント (0)

3日目6/23 (おまけ)大阪→横浜の帰り道

さぁ、帰り道です。
時刻は夜12時を過ぎ、日付が変わりました。
早いトコ帰らないと、横浜で朝のラッシュに巻き込まれてしまいます。

まずは荷物積み。
雑賀さんは次の日関西で用事の為、同乗せず。
その為メンバーはターボウさん、ケイスケさん、上杉さん、そして僕です。

フルで8人乗りのステップワゴンに4人。
結構広々と使えそうです。
さぁ、荷物を積んでみると意外と荷物が多く、パンパンです。
まぁ、でも座席が余っているからそっち荷物を移動すれば余裕かな?
と、思っていたのです。

が、上杉さんが荷台の中に荷物をどうしてでも積もうと頑張っています。

僕「そんなに頑張んなくても座席に荷物積んじゃえばイイんじゃないですか?」

上杉さん「ダメ!俺の席が狭くなる!」

だ、そうです(汗)
んで、どうにか荷物を詰め込み、出来上がった座席表がコレ。Photo
なるほど、上杉さんはそうしたかったのね(苦笑)

最年長のケイスケさんが一番狭い席。
荷物と壁に挟まれてます。

僕「あれ?帰りは人数少ないから2列目でも良いんですよ?」

ケイスケさん「いや、俺、狭い方が良いんだ…。」

だ、そうです(汗)
みんな帰り道にはそれなりのこだわりが有る様で、
それぞれの満足のいくセッティングが完成したところで
12:30、出発!

まずはとりあえず体力を温存しておいた僕が運転し、
いけるトコまで行くことに。

1:00、高速に乗る前にコンビニ。070623_010601_edited
ケイスケさんから運転者に。とブラックガム。
やさしい~。

そんで高速に乗り始めます。
地名とか書いてあるけど、どっちに行ったらイイのか分からん(汗)
ターボウさんと僕の勘でなんとか名古屋方面へ。
まだ何とか眠くありません。

3:30、ちょいと疲れが出てきたところでパーキング。070623_033401_edited
守山と言うところ。ここでホットコーヒー購入。
まだ真っ暗です。

さぁ、また運転。ガンバルゾ。
結構このクルマで飛ばして運転は怖い・・・。
1BOXなので風をモロに受けます。
そんなんで運転、運転。
やっぱり疲れてきたなぁ・・・。
三人は寝ています。
ずーっと来て、なんとか名古屋を抜け、
そろそろ一休み・・・。

4:30、やっと浜名湖SA到着。
じゃっかん明るくなってきています。
そんなトコで綺麗だったので一枚。070623_043201_edited
ターボウさん&ケイスケさんです。
(ヒュー♪イイ写真!)

また別の写真、朝焼けの浜名湖。キレー。070623_043601_edited

んでココで僕はちょいギブアップ。
ターボウさんに運転を代わってもらうことに。

あぁ、助手席は楽だー。
軽く眠らせて頂くことに。

……

ん?
運転変わって1時間、どうやらパーキングに着いた模様。

5:30、日本坂PAというところです。070623_052701_edited
空は薄明るくなってきていますが、軽く雨が降っています。
ターボウさんも眠くなったので、ここで仮眠とのこと。

でも、1時間寝て体力回復した僕がまた「運転します!」と、
意気込み、代わることに。

霧雨、雨、曇り…。

と、距離を走る毎に変わる天気模様。
寝起きでちょいとボーっとしているまま運転していましたが、
ここでまた休憩。

6:30、足柄SA到着。070623_063401_edited
曇っていますが、もう外は明るいです。
ココを最後の休憩にしようと、トイレで洗顔。
しょえー、水が冷たい!
んで少なくなったガソリン、そしてココロ満タンにし、出発!

そとはドンドン明るくなり、
横浜町田インターを降りる。
んで、やっと、

やっと、

7:30、横浜駅到着!
いやー、長かった!ココで今回の旅はおしまい。
ケイスケさん、上杉さんを降ろし、握手してバイバイ。
無事に皆を乗せて到着できてよかった!それが一番!

んで、うちの自宅にて荷物を降ろし、
ターボウさんとも握手し、お別れ。
でも、もう寂しいとかそんなんじゃなく、
疲れて眠いのです。
さぁ、睡眠です!
と、玄関を開けると…。

あら…。

しっぽを振ったコノ子が。Grp_0022_edited
どうやら寝れるのはもうちょっと後のようです。。。
眠い中、フウを朝の散歩につれて行き、
もどってやっと、就寝です。

いやー、3日間楽しかったなぁ…。
と思いながら夢の世界に落ちていくのでした。
おしまい。

------------------------------------------------------

そう言えば、もう7月に入ってしまいましたね。

次のライブの告知。

7/12(木)
Earth 78
at浅草KURAWOOD

浅草モダンタイムズ Vol.2
前売り \1500- / 当日 \1800- (ドリンク\500-別)
Open 18:30 / Start 19:00

出演
The Balby Swing Orchestra
Earth 78
さけのさかな楽団

DJ:甲田ヤングコーン伸太郎(Bloodest Saxophone)

我らがEarth 78の出演は21:20~の予定。
初めてのライブハウスで、新しいトコロだそうです。
楽しみー!

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »