« 旅行気分 | トップページ | 7/12のEarth 78ライブの日記 »

世間は本日七夕でした。

そういえば
僕は生まれてから一度も「天の川」と言うものを見た事が無いのですよ。
生まれてこの方、だいたいこの日は曇り(もしくは雨)なのです。
まともに見たことある人はいるのかな?

小さい頃は両親に連れられて、
毎年平塚の「七夕祭り」に出かけていました。
自分のおじさんが平塚に住んでいたのです。

そんなお祭りの思い出といえば、
七夕飾り(コレは平塚で使った後仙台でも使うって本当かな?)、
縁日の屋台、そしてカブトムシです。

屋台でカブトムシが売っていたのです。
買ったこともありますし、夏の少年時代の思い出。

カブトムシは近所にも採りに行きました。
クワガタやカブトムシ、カナブンの大群を家に持ち帰ったものです。

・・・親はさぞ迷惑だったでしょう。

今は嫌です。キモチワルイ(笑)

でもお祭りイイナァ。行きたい。

|

« 旅行気分 | トップページ | 7/12のEarth 78ライブの日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行気分 | トップページ | 7/12のEarth 78ライブの日記 »