« グチ | トップページ | 名乗るほどのモンじゃあございあせん »

きゅうじつ

今日は1日お休み。

ちょー天気がイイので決めました。

洗車をします!
しかも洗車機でわなく、自分で手洗いです。

11:30です。さぁ、イザ!

と、思ったら、洗車用シャンプーがない。ない。

どこを見回しても無いのです。
うーむ。でもカラダがもう洗車モードになってしまっています。

で、とりあえず近くの某ホームセンターで洗車用シャンプーを購入。
同時にペットボトルの148円のアイスコーヒー(900ml)×2本購入。
家を出たついでに買い物も済ませようとスーパーへ。
そしたら、さっき買ったようなアイスコーヒー(900ml)が、
なんと98円で売っているじゃないか!
くやしー!

このまま悔しいのは嫌なので結局ココでも2本購入。
計4本のアイスコーヒーと洗車用シャンプーを手に帰宅。

んで家帰って暑かったのでそのままアイスコーヒータイム。
うまい!やっぱり夏は氷たっぷりのアイスコーヒーだ!

一息ついてやっと洗車に。
ここで昼1時。結構時間たっちゃった。

さぁ、スタートしましょと、道具を用意していたら
あったのです。
さっき散々探していたシャンプーが。
ショック。出かけなくても良かったジャン。

そんなこんなで始まった洗車ですが、僕の自分での洗車は長いのです。
水洗い→泡洗い→すすぎ→から拭き→室内掃除→ドアの内側磨き→窓拭き
んで結局全部終わったのが4時。疲れたー。
でも綺麗になりましたー。よかったよかった。

んで夜、このままだと明らかに洗車からくる筋肉痛になりそうなので
(言い訳じゃないのですが、いろいろな体勢で洗うので腰とかに来るのです)
今日は外のお風呂に。
前回行こうとしたトコロ休館日だったお風呂です。

父と2人でそのお風呂へ。
今日は開いていました。よかった。
んでいろいろなお風呂を満喫。
足を伸ばせるお風呂は気持ち良く、しかも温泉なので
これで明日は筋肉痛にならなくて済みそうです(本当か?)

いやー、たまにはこう言う休日らしい休日もイイナァ。
と、満喫させて頂きました。

そうそう、マックポークってのが発売されるらしいね。

要チェックだ。

|

« グチ | トップページ | 名乗るほどのモンじゃあございあせん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グチ | トップページ | 名乗るほどのモンじゃあございあせん »