« きゅうじつ | トップページ | なつだるな日 »

名乗るほどのモンじゃあございあせん

今日は1日バイト!ってコトで朝気合を入れて起きた。
昨日はEarth 78のリハで帰ってきたのが深夜1時過ぎだったけど、
次の日バイトだからと急いで就寝。
んで起きて、準備準備とせかせかして
さぁ、出発だと思い、ふと手帳を見てみると?

本日26日の予定が空欄だったのです。

???

よく見てみるとバイトは明日。
うへぇー。急いで起きて準備しなくても良かったジャン。
と、言うことで今日は急遽(本当は元々だけど)お休み。

と、気が抜けてほーっとしている所に、母が急いで帰宅。
家で「あれ?ない、ない」と何かを探している。
聞いてみたところ、財布が無い。との事。

母の言うところ、今日は仕事→ホームセンターで買い物
というコースだったらしいんだけど、
いざ買い物しようとしたら財布が無かったらしい。
家で探してみても無かったらしく、一旦仕事場に戻るとの事。
2マンエン入っているらしく、焦っていた。(げげっ)

んで30分後戻ってきたけど、やっぱり無かったと。
一応ホームセンターに行ってみようと言い、
財布に免許証も入っているので、僕がクルマを出すことに。

んで、ホームセンター到着。
ちなみに前回カーシャンプー買った所。
んで早速インフォメーションに行って見た所、
どうやらそれらしきモノがあったとの事。
手続きを済ませ、どうやら母のモノに間違いないらしく、一安心。
んで無事(お金も全額)、母の手元に。よかったよかった。
で、「届けてくれた人は?」と聞いてみたんだけど、
「名も名乗らず行ってしまった」との事。
すげぇ、なんて粋なんだ。
男性らしいんだけど、そんな時代劇みたいな人がいるなんて!

ってカンドーした日だったのです。
届けてくれた人に良い事がありますように。
今の世の中も捨てたもんじゃ無いね。

|

« きゅうじつ | トップページ | なつだるな日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゅうじつ | トップページ | なつだるな日 »