« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

精をつける週間

いやいや、この所ゴブサタでした。
ここんとこどんなことがあったかと言うとですね、
39℃まで上がった熱も病院のオクスリのお陰で調子も戻ってきまして。

24日(水)の深夜は、
太田貴子さんの12月怒涛のライブダブルヘッダーに向けての
キーボードパート振り分けin卓兄さん家。

12月のライブにやる曲について、
鍵盤が2人の為、各曲のどのパートを自分が弾くのか
打ち合わせ。場所はもう一人の鍵盤、三浦卓也さんの家。

夜10時くらいに彼の家に着きまして、
譜面全部もっていってココはこうとか打ち合わせ。
自分の考えていた時間では、夜12時くらいに終わるかな?
と思っていたのですが、甘い考え。
なんと言ってもウン十曲です。

夜中の2時に昼の部の打ち合わせが終わり、
夜の部に関しては2人とももう気力が持たん
ってコトで来週へ持ち越し。

んで25日(木)Earth 78のリハ。
せっかく昼が空いていましたので、
071028_224901_edited渋谷に早く行き、LOFTにて来年の手帳購入。

毎度おなじみのピアダイアリー。機能性バツグン。見やすい。
来年もイッパイ予定が入ると良いです。

んで夜ご飯、
久々に元気を付ける為に本気系のハンバーガーを。
ARMSと言う代々木寄りのお店にてダブルチーズバーガー&コーラ。
071025_180501_editedタラフク食いました。あぁー、んまかったぁー。。。

ちょっと日が開いて、本日28日(日)
もお昼を外で。
大戸屋にて特選大戸屋ランチ(特選なのに一番安い!)の
ご飯大盛り&とろろゴハン!

最初はちょっと大き目のゴハンが出てくるのかと思いきや、
どかっとドンブリ飯でした。とろろも大量。
でも精をつける為、タラフク食い。

今週はちょいとゴハンにて精を付けた週間でした。

本当は水泳とかやってカラダを動かすのがイチバンいいんだろうけどね…。
なかなか時間が・・・。

| | コメント (0)

また最近のできごと(その3)

そしてそして、12日はecholaliaさんの本番。
ライブ当日に体調不良というのはダメダメですな。
もうちょっと気をつけないと。

この本番が終わったら土日はお休みなのです。
この日いっぱい頑張りましょう。

2時集合なので12時出発。
まず、9時に起きて昨日行けなかった病院へ。
診断をしてもらい、念願の咳止め他諸々を処方してもらい、
家に帰り色々準備をしているうちに、出発時間。
機材が無いので、電車でも良いのですが、
ウチから駅まで15分歩くのでもうクルマで出発。

無事集合時間前に到着。
サウンドチェックを済ませ、空き時間。
この時3時過ぎ。本番は9時過ぎ。
なんと6時間もの空き時間。

まず、5線紙ノートが足りなくなってきたので、
いちろうた君と一緒に、ヤマハ渋谷店へ行き、
5冊程まとめ買い。

んでまだまだ時間が余っているとの事で、
arms sound worksと言うecholaliaの事務所さんのトコロへ。
中にスタジオがあり、そこに88鍵のシンセがあるので、
弾かせてもらい、ゆっくりして、
メンバー同士でちょこっとリハをして、
まったりして本番近くの時間になったので出発。

こんな夜の渋谷の街をライブハウスへ向けてふらふら。
そんなとき、

ゾクゾクゥッ!

と急な寒気がして来たので、これはマズいと
薬局でホカロン&マスクを購入し、現場へ。

んで本番。
渋谷PLUGは照明が綺麗で、お客さんとの距離が近く感じるのが印象的。
10/12 echolalia set
1.Precious Treasure days
2.Baby Star
3.Anniversary
4.Under Water
5.Dramatic
6.No Lonely

という曲でした。
ライブが終わった後はもうフラフラで、
なんとか家までたどり着き、体温計を脇へ。

・・

・・・

ピピピッ

あっ、鳴った。
と、脇から体温計を取り出してみたら、この表記。

071013_002701_edited 39.0℃

あぁー、ふらふらするはずだ。
こんな熱は久しぶりに出たよ。
とにかく解熱剤飲んで寝よう。
と、この後続く連休に安心しながら眠りに落ちていったのです。

皆様もこんな時期の体調管理にはお気を付けを。

| | コメント (1)

また最近のできごと(その2)

さぁ、そんなおなかイッパイになって帰った次の日(11日)も渋谷。
12日のecholalia本番も渋谷なので渋谷3連ちゃんです。

11日はEarth 78のリハ。
無理がたたったせいか一瞬上り気味になった体調が
また下降し始めたので、朝早く起き、
とりあえず病院へ行こうと準備をし、
さぁ、出かけようと病院の診察券を確認したら、

071014_183501_edited 木曜日:休診

ガーン!

と、言うことでとりあえず日中は家でおとなしくお休み。
いわゆるアゲてオトすってやつですな。
夕方、犬の散歩を済ませた後にリハへ。

いやー、僕は横浜住まいなんですが、
渋谷まで電車だと安くて良いですね。
東横線だと横浜→渋谷で260円なのです。

県をまたいでいるのにこの値段は感謝です。
ビバ、東急

そんなこんなでEarth 78リハ。
30日に行うライブに向けて、
また、12月にレコーディングを行う為のリハを。
1曲1曲細かいところまで練る作業。
実はメンバー全員具合がよろしくなく、若干グロッキー。
そんな中でのじっくりリハは23時まで。

ちょいとフラフラしながら帰路へと。。。
次の日もライブです。
なんとか頑張りましょう。

30日のコクチ
(この日には流石に体調は治していますのでご安心を)

10/30(火)
Earth 78
at 渋谷Lush

出演
earth78
Coppe & The Funky Simpsons
韻律屋
…and more

■Open 18:30 / Start 19:00
■Advance 2000 / Door 2300 (+1D)

ご予約・行けそうとの方はお名前、枚数を入力の上、
こちらにメールをお願いします。

| | コメント (0)

また最近のできごと

全然更新できていませんでしたね。。。
すんません。

最近のデキゴト。
Tabowさんのライブが終わりまして、
3連休!
どどーんと普段の疲れを癒すのかと思いきや、
CDを聞きながらそこから譜面起し三昧でした。
モチロン12月の太田貴子さんのライブ用の譜面。

10日にバンマスのいちろうた君と会うのでその時に渡せたらと
思いまして。

3連休で16曲ほど書き起こしまして、
これで全部終了しました。。。
やった、やりきったよ。
この数週間で40曲以上譜面を書きました。
こんなに書いたことが無い!いやー、ヤバかった。。。
休みに全部使い果たし、次の日。

10日は12日にライブを行ったecholaliaと言うユニットのリハ。
いちろうた君に念願の譜面をお渡しし、リハ。
12日の本番に向けてアレンジをいろいろと。

んで、空き時間に夜ゴハンを事務所さんにご馳走になりました。
こんなお店。071010_193002_edited
看板には「ラーメン餃子八千代」と書いてあるのですが、
のれんにはでっかく「とんかつ」と書いてある不思議な渋いお店。(写真には写っていないのが残念)

店のご主人であるオバちゃんいわく、
「うちのとんかつソースとカレーは服に付いたら絶対に落ちないよ!」
僕「は、はぁ」
オバちゃん「絶対にね!」
と、迫力満タンに念を押され、ビビりながらも僕はとんかつ定食をご馳走になったのです。

おなかイッパイ満足ないちろうた君。071010_193001_edited

つづく

| | コメント (0)

Tabowライブ終了。

終わりましたー!
Tabowさんのライブ。

アコーステックとは名ばかりのバンドサウンドでしたが(苦笑)

Tabowさんのライブではお客さんがみんな地方からとか
来てくれて(もちろん首都圏もいますが)、毎回スゴイなって思っています。

体調もなんとか持ち直してきまして、
楽しいライブが出来ました。
良かった良かった。

最近ヘンな天気ばかりでしたが、
今日は晴天。
渋谷の街を撮ってみました。071006_154201
良い天気ー。

さ、次のライブは、echolaliaと言う、
女の子Vo.のユニットのサポート。
アコースティックアレンジの日です。
この日はいちろうた君(最近名前がドンドン出てきますが)
と一緒。

場所は渋谷のPLUGというオシャレなハコです。
とても綺麗なライブハウスなので楽しみです。

日 時 : 2007年 10月 12日(金)
場 所 : SHIBUYA PLUG
<LIVE JIVE#35>
フジモトタカコ/佐野安佳里/As/echolalia/claproof
[OPEN]18:00 [START]18:30 ADV¥2,000/DOOR¥2,300

| | コメント (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »