« 1/13のデキゴト | トップページ | 年代モノ »

ライブけんがく

久しぶりに他人のライブを見に行ってきました。
と、言うか自分のお師匠さんである石井為人(いしいためと)さん
と言う方のお手伝い。

3年くらい前までは、しょっちゅう荷物運びとかして、
ライブ見せてもらって、という付き合いが多かったのですが、
ココのところなかなか予定が合わなくてお手伝いが出来なかったのです。

んで久々に電話貰って、丁度スケジュール空いていたので、
「行きます!」ってコトでお手伝い。

場所は横浜Hey-Joe
いやー、近い!
まさかココとは思わなかったんで、楽ちん。

マスターとも久々だったので新年の挨拶。

見たのは14日(月)のセッションで、
Jeff Beck Night
といって、有名ギタリストのJeff Beckの曲でのセッション。
メンバーは、
AH(Vo)
須藤 英樹(Gt)
永井 健二朗(b)
石井 為人(key)
大久保 敦夫(dr)

と、言った方々でその内、須藤さんと永井さんと石井さんが、
僕が通っていた専門学校の講師なのです。
お世話になっていた方々。

んで他の人の演奏しているのを見るって言うのは良いですね。
僕はお酒までご馳走になったので、ゴキゲンです。

んで、Gtの須藤さんは、もうJeff Beckになりきり。
ギターそのもの、使うアンプ、音色やフレーズまでそっくりなのですが、
髪型や服装まで一緒なのは面白かったです。

いやー、お酒を飲みながらライブを見れるのは幸せで良いでした。

初登場ですが、僕のお師匠さんである石井為人さんと
080114_223801_edited 僕の2ショット写真。
いやー、お世話になっております。
検索するといっぱいヒットしますが、
残念ながら石井さんのHPは無いのです。。。

|

« 1/13のデキゴト | トップページ | 年代モノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/13のデキゴト | トップページ | 年代モノ »