« カホーンの日 | トップページ | 2008ライブ(その4) »

赤いヤツが来た!

いやー、機材買っちゃいましたよ。
これ。

080129_210401_edited CLAVIA Nord Rack 2

コレはですね、アナログシンセをシュミレートした
モデリングシンセサイザーという機材でして、
多くのミュージシャンが愛用している機材なのです。

昨年のTabowさんのレコーディングに始まり、
純粋なシンセのサウンドが必要な現場が出てきまして、
気になっていた機材の一つだったのです。

それが今回、地元横浜の楽器屋、
MESSE de MUSICさんに入荷、
値段がかなりお手ごろだったのでちょいとだけ
交渉して、購入となったのです。

「いやー、お客さん、いい音してますよコレ。ホントに」

なんて言われちゃって、ホクホクです。
もう嬉しくなってしまいます。

んでこの楽器、輸入モノでして、よ~く見ると国名が。
080130_200901_edited MADE IN SWEDEN BY CLAVIA
です。
スウェーデンですってよ、奥様。
すげー。

僕はスウェーデンと言えば、思い浮かぶのは
ボルボSAABといった自動車メーカーですね。
両方とも外車なんですが、どこかオシャレで憧れているブランドだったりします。

最近ですと、家具屋のIKEAもスウェーデンですね。
そんなこんなで将来スウェーデンに行ってみたくなったシュータでした。

この機材は少し時間をかけて使いこなせたらなと思うので、
お披露目できるのがいつになるでしょう?
いやー、たのしみ!

|

« カホーンの日 | トップページ | 2008ライブ(その4) »

機材」カテゴリの記事

コメント

3倍?3倍なの?

投稿: さとるこ | 2008年1月30日 (水) 21時57分

↑ちょっ、ちょっとソコ!
反応しすぎだから(笑)

投稿: シュータ | 2008年1月31日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カホーンの日 | トップページ | 2008ライブ(その4) »