« 世の中はバレンタインでした。 | トップページ | 2008ライブ(その6) »

とあるお休みの日

今日は久々のお休みだったので、横浜駅をプラプラ。
ナニが目的かというとですね、地味なのですが、、、

「通帳記帳」

なるものを行ってきました。

ここんとこ2年ほど通帳に書き込みを行っていなかったので、
そこいらのATMだと拒否されちゃうんですよね。
んで、横浜なら大きな支店があるもので。。。

んで2年も書き込みしていなかったので、
新しい2冊目の通帳が出てきました。
いやー、それにしても時間がかかったなぁ。

後でまっていたオバちゃん、ゴメンよ。。。

んで、ついでに名刺も作っちゃいました。
ちゃんとした名刺は初です!
よかったよかった。

だいぶ前にドラムのまささんと、ギターの翔ちゃんと演った
シンガポールフェスの時に、向こう(シンガポール)のヒトには
色々と名刺を渡されたんだけど、僕は持っていなかったので。。。
今回はちゃんとそんな時の為に両面印刷です!(ちょっと高いけどこれで良いのだ)
裏面には英語で書いちゃいました!
ちゃんと、国番号(+81)なんてのも付けちゃってね。ウシシ。

いやー、でもそういうのには知識が無かったんで、
印刷屋さんに色々相談してしまいました。。。
お時間とらせてごめんさいー。

んで、ソ○マップでCD-Rを買い込み、
買い込んだ後に持って歩くと重いので最後にすりゃよかったと後悔。
んでダ○エーの楽器屋でシンセ弾いて遊んでたら、

「バンドアリマスカ?」

えっ!?
と、振り返ると外人さん。
どうやら、バンドやってるの?って聞いてきたみたい。
彼はギターをやっているのだけれど、
日本に来て、喋れるけど文字が読めず、
バンドやりたくても仲間がいなくて、
メンバー募集なんかも読めなかったのだと。

んで話してたら好みの音楽が結構合ってて、
今度一緒に演奏しようなんて盛り上がっちゃいました。

面白い出会いもあるもんだ。

|

« 世の中はバレンタインでした。 | トップページ | 2008ライブ(その6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世の中はバレンタインでした。 | トップページ | 2008ライブ(その6) »