« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ここんトコのデキゴト

ここんトコあったこと
ちょいと更新が出来ませんでしたので一気に最近のことなぞを。

3/22(土)は水島 裕さんのライブを行ってきました!(2008年ライブその9)
この日は朝10時に高田馬場の会場入り。は、早い。。。
道は混んでいて、20分チコク。しぇー。ゴメンナサイ。

080322_160901 こんな会場。
前にも太田貴子さんでライブしましたが、良いトコロです。
十ウン曲×2セット。つ、疲れた。

080322_162401 この日はこんなモノを差し入れで頂きました。
エビフライの握りです。んまかった☆

ライブ自体も大変良かったと思います。
特にさだまさしさんの「風に立つライオン」に演奏しながら
ジーンときたり。

やってよかった。

3/23(日)は久々のお休み。
でも、まだ書かなきゃいけない譜面がたくさん残っているので、
あまり休みって感じじゃなく残念。

080323_212001 ただ、せめてもってコトでちょいと夜景なんか見てきました。
あぁ~。癒される。横浜住んでて良かった。。。

3/23(月)~24(日)
は30日にライブを行うビッグバンド、Genocider's Big Bandで合宿。
この歳になってまさか合宿をするとは。
旅行ではありません。

1日目は昼~夕方で千葉駅付近にてリハ。
人数が多いのでキツイキツイ。

んで宿へ移動。
千葉付近ではなく、ソコから御宿という街まで移動。
結構な距離。
んでついたらみんなで乾杯。

080324_225101 とある新人メンバーさんドッキリを行いました。
仕掛けられるSaxの佐藤康博さん(左)と仕掛け人の土屋雷太さん(右)。
ちゃんとモニターで監視の本格です。
080324_225701 んでそんなドッキリの企画・監督・バンマスの鈴木大納言氏。
自作ドッキリ札を手に、うまく行っている企画にご満悦。

080325_075601 そんなんでバカ騒ぎし、翌朝一人で海岸散歩。
きれいですねー。この日もリハがあるとは思いたくないです。

でも結局リハやってクタクタで帰宅。
つかれたー。

3/30(日)
Genocider's BigBand
at 江古田Buddy

チケット
前売り:\2500-、当日:\3000-(+1Drink)
Open 18:00/Start 19:00

メンバー
Sax稲田恭子・谷田部善行・渡部将人・水島響一・佐藤康博
Tp.小出儀嗣・伊計ひろし・谷川美和・関口友美
Tb.鈴木大納言・滝澤拓郎・土屋雷太・斎藤敏彰
Gt.川田俊介
Pf.&Key.谷口秀太
Ba.大竹信之
Dr.石田のマサ
Per.口ノ町美穂

GUEST:
Vo.山田ボム・岡口貴志、他

ご予約はお名前、枚数を記入の上、
コチラにメールをお願いします!

| | コメント (1)

裕さんリハ終了

今日は水島裕さんの22日ライブ用のリハ最終日でした。
なかなかきちんとまとまりまして、良かった良かった。

メンバーは僕とGt.のーさん(太田貴子バンドGt.)、
そしてVo.水島裕さんとCho.のMasamiさん、
そしてGt.&Perc.の澤村さんという面々。

実は、この中の澤村さんという方はスゴい方でして、
何がスゴイのかと言いますと、この方、実は
引田天功さんの事務所の社長さん兼団長さんなのです!
本番はどんなイリュージョンを見せてくれるでしょう。
なんて冗談ですが(笑)

080319_174701 そんな澤村さんを撮る水島さん。
ブログにのっけるんだそうです。

3/22(土)
水島 裕
at 高田馬場 四谷天窓Comfort

昼の部 13時~/夜の部 17時~
チケット:4600円(ワンドリンク付き)完売御礼

| | コメント (0)

2008ライブ(その8)3/15Tabow大阪ライブ(その3)

んで翌日、10時に出発ってコトにして8時に起床。
ちょいと早すぎました。シャワー浴びて下へ降りると、
モーニングのサービスが。

パンとコーヒーをご馳走になり、散歩。

080316_092201_edited よい天気です。
残念ながらこの時に鉄橋に電車は走りませんでした。。。

電車好きの僕としては是非とも走ってほしかった。

んで朝からやっているスーパーへ寄り道。
この地方ではどんなものが並んでいるのか物色したところ、
スゴいものが鮮魚コーナーにありました。

黒光りし、ゴゴゴと言わんばかりオーラを発しているそれは、
"くじら"(刺身用)でした。
しかも結構なカタマリで580円!
食べたことがありません。
食べてみたいです。
でも、帰路の8時間、常温では持たないだろうと断念。残念。
次はクーラーボックス持っていきましょう。

街中の交差点。
080316_092801_edited軽トラの屋根上に実はちょこんと大阪城が写っているのです。
(ほぼ見えませんが)
軽トラ邪魔。でも撮り直したりしません。

んで10時、ホテルに戻り、皆を乗せて出発。
バイバイオオサカ。マタクルネ。

一般道→東大阪南IC→近畿自動車道→吹田IC→名神自動車道。

080316_111501_edited11:15大津SA到着。京漬物の試食をかじる。うまいねぇ。

そして、東名高速に入り、12:55東郷PA到着。
080316_125601_edited お腹は空きましたが、あとちょっと我慢です。
全ては行きのリベンジの為に。。。

080316_125602_edited またも交流中のKスケさんとジブ氏。
まったりしてます。

そして、

そして、

13:45念願の、

念願の。。。
080316_134601_edited浜名湖SA到着!
すべてはうなぎの為に!

080316_135601_edited今回はレストランではなく、食堂のうな丼&トン汁セット(1250円)を。

メンバーの先輩方は鰻は食べていないので、
結果的に一番年下の僕が一番高いものを食べちゃいました。
ゴメンなさい。許してクダさい。

んで、やっぱりウナギ、サイコーでした。
3大好物のうちコレはやはり外せません。
080316_142101_edited 大満足の後の浜名湖。広いです。

んで、その後、足柄SA寄って、楓におせんべ買って、
渋滞にハマって、帰宅。
ぐったりでしたが、ウナギが食べれたので、
最高の旅になりました☆

ライブよりもソレがメインなのか?

おしまい

次のTabowさん関係のライブは3/30のGenocider's BigBandです。
3/30(日)
Genocider's BigBand
at 江古田Buddy

チケット
前売り:\2500-、当日:\3000-(+1Drink)
Open 18:00/Start 19:00

メンバー
Sax稲田恭子・谷田部善行・渡部将人・水島響一・佐藤康博
Tp.小出儀嗣・伊計ひろし・谷川美和・関口友美
Tb.鈴木大納言・滝澤拓郎・土屋雷太・斎藤敏彰
Gt.川田俊介
Pf.&Key.谷口秀太
Ba.大竹信之
Dr.石田のマサ
Per.口ノ町美穂

GUEST:
Vo.山田ボム・岡口貴志、他

ご予約はお名前、枚数を記入の上、
コチラにメールをお願いします!

| | コメント (0)

2008ライブ(その8)3/15Tabow大阪ライブ(その2)

と、そんなこんなで7:30出発。
ガソリンは満タンです。いえ~い♪

横浜駅→保土ヶ谷バイパス→東名横浜町田IC(インターチェンジ)
東名に入ったトコではちょい混み。

8:45中井PA(パーキングエリア)にてトイレ休憩。
080315_084701_edited うーん、のどかです。
猫が多い。
割とすぐに出発。

その後、道は空いてきて、

080315_101101_edited_211:10牧の原SA(サービスエリア)にてまた休憩。
ペースが速い。
このままでは、お昼前に浜名湖に着いてしまう。。。

そうなのです、僕の三大好物として有名(?)な、
"うなぎ"の浜名湖SAすぎて食べれないと言う
オチになりそうな悪い予感が。。。

そのままスタートし、11:30浜名湖SA近くになり、
僕「浜名湖近いっスけど、お昼どうします?まだ11:30ですが」
「じゃあ早いけど寄ろうか」という言葉が返ってくる事に期待しつつ、

UE杉さん「じゃぁ、名古屋方面まで行っちゃおうか!」
Kすけさん「そうだね」

えっ、えぇー!?と顔には出しませんが驚愕。
う、うなぎはっ!?ぎゃー!
ココロの叫びを抑えつつ、
僕「わっかりましたーっ♪」
と、浜名湖素通り。

う、うぅー。
ここで我慢して大人になるのです、秀太。
また帰りに会おうね、うなー。

080315_115101_edited そのまま進み、名古屋近く、11:50尾張一宮PA
既に皆お昼モードだったらしく、食券購入済み。

でわ、と言うことで、この地ならではのこれを購入。

080315_120201_edited 「味噌カツ定食」です!どどーん☆
正面には悪い顔したUE杉さん。

鰻は残念ながら逃しましたが、その土地の物をパクリ。

う、うまぁーい♪

肉が柔らかい。最高。
ナイスな味に大満足。
んで12:30、そのまま出発。

080315_135201_edited 東名から名神へ乗り継ぎ13:50、桂川PA到着。
もう京都ですので、大阪まであとちょっとです。

080315_135301_edited そんなあとちょっとの中のBa.KスケさんとDr.ジブさん。
メンバー交流中です。

そのまま名神→吹田IC→近畿自動車道→東大阪南ICにて高速を降りる。
おぉー、大阪やん(?)

東京とは雰囲気のちょい違った都会の中を駆け巡り、
14:30、緑橋はSevenDaysOsakaに到着!
地図のお陰で迷いませんでした!
いやぁ、良かった良かった。

15時過ぎ、機材搬入を終え、暇。
入りは16時ですのでまだ時間があります。
そんなこんなで、店員さんにタダで出来るように設定してもらった、
080315_155101_edited ダーツを僕・UE杉さん・ジブさんで楽しむ。

ほいでその後、Tabowさん・翔ちゃんも合流しリハ。

リハ後は僕と翔ちゃんでプラプラ。
緑橋って街を歩いたんですが、失礼ながら何も無い(汗)

080315_193601_edited 結局その辺のお店のタコヤキ買って控え室へお戻り。
タコヤキは僕の5大好物の一つで有名です。

これがそのタコヤキ。6個で250円!

こっちでは普通なのかもしれないですが、
東京では激安です。しかも、パクっとな。

う、うんめぇー!!

そこらのタコヤキですが、ウンマイのです。感激。
中がトロトロ。サイコーです。大満足。
ちなみに翔ちゃんに一個持ってかれました。

そんなこんなで本番。
2008/3/15SetList
01 Gen-Ka-Mi
02 Sun Shine Day
03 夢と希望をあなたに
04 Space Traveler
05 In My Heart
06 Hug
07 そんなのShowでしょう
08 My Own Way
09 With You

アンコール
My Best Friend

なかなか盛り上がった良いライブでした☆
ライブ終わった後は会場にて打ち上げ。
鍋とか出ましたが、僕はこの店に来て前回食べて感動したので、
今回も別料金ながら頼んじゃいました。

080315_233901_edited ハンバーガーです。
コレも僕の5大好物として有名ですね。
ハンバーガーとコーラって組み合わせは、
カラダにワルイと感じつつも、僕を幸せにしてくれます。

そんなんでガブリ。
うん、なんと言うか、皆ありがとぉ。サイコーです。

080316_002001_edited 打ち上げに盛り上がった僕とTabowさん。
こう見ると僕はヘンですね。ヘンな人形の様です。
Kスケさんには今回のツアーでも何度か普通の顔しているときに笑われました。
でも嫌な気はしません。むしろおいしいのです。
そんなんで夜は更け、ホテルへ戻り就寝したのでした。

つづく

| | コメント (3)

2008ライブ(その8)3/15Tabow大阪ライブ(その1)

さぁ、やってきました。
Tabowこと岡口 貴志氏の大阪ライブです。

Gt.の翔ちゃんとTabowさんは先に名古屋と神戸で
2人でライブを行っているので、
今回は僕と圭介さん、Saxの上杉さんとDr.のジブさんでの移動です。

場所は前回もライブを行った大阪、緑橋のSevenDaysOsakaってトコです。
入りは16時。でも遅れるのは嫌なので余裕を持って朝7時に横浜集合。
ホントは、あと30分遅くても良いかなって思ったんだけど、
実はどうせみんなちょっと遅刻するだろうってコトで
7時集合とさせて頂いたのです。

080315_070101_edited 朝の横浜駅。
良い天気だ。さわやかです。
前日の大雨が嘘のよう。

そんな中、皆の到着を待っていると…。
おっとメールだ。圭介さんからです。
以下そのまま貼り付け。

Title:ベース圭介です
10分程遅れそうです!
すまんm(__)m

まぁ、予定の範囲内なので全然オッケーです。
と、またもメール。上杉さんです。

Title:上杉です
昨日の大雨で駅のエスカレーターが故障しているため十分ほど遅れてしまいます
すみません

ただ単に一本乗り遅れました

ただ遅れるって書けばよいのに。
芸の細かい人です(笑)
と、またもメール。ジブさんです。

Title:無題
間違えて新横浜にきちゃいました…
少し遅れます。

えっ!?新横浜って…。
かえって面倒なトコロにジブさんはわざわざ行ってしまった模様。
そんなことがあり、結局全員遅刻(笑)
んでポツリポツリと、全員集まり、7:30出発。

つづく

| | コメント (2)

きたく

いやー。無事に帰ってきました!
大阪と横浜、往復1000km以上を2日間で走ってきました。
つかれた。。。

でも良いライブでした!ホントに。

ここんトコの日記はまた後日。

とりあえず、帰りの足柄SAでこんなの売ってたんで買いました。

080316_205601 犬用のおせんべい。(一緒に写っているのは今更やっともらえたTabowさんのCD)
ウチの楓にあげたところ、もうまっしぐらって感じでした。
喜んでくれて良かった良かった。

もう今日はもう焼酎飲んで寝るのです。。。
次は土曜に水島裕さんのライブなのです。
頑張ってきまーす。

ねまーす。

| | コメント (0)

2008ライブ(その7)

Earth 78の下北沢でのライブに行って来ました!
いつもどおり、Earth 78では会場に入る前に皆でリハ。
そうしてその日のウォームアップを行ってライブ会場に向かうのです。

場所は下北沢DaisyBerってトコ。
なかなかロックなライブハウスでした。

会場でサウンドチェックの後、少しだけ空き時間。
メンバー数人はゴハン食べに行きましたが、
僕は春用のベージュ系の靴が欲しくてプラプラするも見つからず。
うーむ、残念。

んでライブ。
対バンの方々もなかなかバリエーション豊かで楽しかったです。
1バンド目のメンバーのドラム・ベースは偶然にも僕が専門時代、
一緒にバンドやったことのあるメンバーで結構ビックリでした。

セットリスト
01 さなぎ (結構久々)
02 Spying Asia
03 Honey
04 はりつめた
05 ガンマン(新曲!)
06 Prologue

新曲もやったのです。
後で録音したカセット(!)←ちなみに店員さんにも驚かれた
聞いたけどなかなか我ながら良かった。

んで次の日はジェノサイダービッグバンドのリハで朝早く、
更にその翌日にはTabowさんの大阪遠征もあるので割とすぐに帰宅。

帰り道、どうしてもお腹が空いたので寄ってしまいました。

080313_235401幸楽苑です。
んで太田貴子バンドのバンマスこと、いちろうた君オススメの

味噌ラーメンとご飯

というコンビネーション行っちゃいました。

んで、なんというか、もう最高でした。
なんとなくですが、みんなありがとう。

へんな日記だ。
写真もライブ関係なく、ラーメン屋だけだし。
まぁよい。

次のEarth 78のライブ。
3/27(木)
Earth 78

at代官山晴れたら空に豆まいて

夢、さめても胸さわぐ
出演
加藤雅人
森 真奈美
EARTH 78
a harvest garden

チケット:前売2000円/当日2500円(共にドリンク代別)
OPEN18:00/START19:00
の、なんと今回は出番も19時の一番手です!
ひょー。

予約はコチラから。
枚数とお名前を記入の上、めぃるしてね。

| | コメント (0)

週末にむけて

今日は水島裕さんの2回目のリハに行って来ました!
各曲のアレンジ方向、キーも段々と決まってきて、
なんとか良いライブに出来そうです。

んで、帰りはこんな物を買いました。

080313_093701 ちずです。

Tabowさんのライブで週末大阪に行きますが、
いかんせん僕のクルマにはナビなんでたいそうな物は
付いていませんし、関西の地図も持っていなかったので、
ちょいと焦っていたのです。

新品の地図はナカナカお高いので、
帰り道、大変よく利用させて頂いている、
某ブック○フをハシゴし、見つけました。
コレで安心です!

明日はEarth 78のライブにイッテキマス!
3/13(木)
Earth 78
at 下北沢DaysyBar

<DaisyBar 3rd Anniversary~passion~>
出演
The NAF in the SweLL
earth 78
箸転ぶ
PINK LIVE

OPEN 18:30 START 19:00
前売り2000円(D別)/当日 2300円(D別)

3/15(土)
岡口 貴志
at大阪緑橋Seven Days Osaka

●『シャララ・・・VOL.10』
~☆タケシ バースデイ☆~

Act:ファジィーメープル/Kookin'/岡口貴志(東京)/正角竜太

※前売り\2500 当日¥3000(1ドリンク別途\500)
 open18:00 start19:00

| | コメント (0)

たまに飲んだ日

今日は久々に地元の友達と大勢で飲んできました。
いやー、やっぱ友達って良いですね。
酔っ払ってるんで、急にこんな変なこと書いちゃったりしてんですが。
つくづくそんな事を思った夜でした。

この間、Tabowさんの大阪ライブ用リハを行ってきました。
今回、ドラムはジブさんと言って、
現在の藤木直人さんのツアーやってる人なんですが、
この人の、ドラムがまた良いんです。
分かりやすくて。
そいでイイ人!(コレ大事)

今までのドラマーはそれぞれ皆個性がありましたが、
サウンドとしてはTabowバンドで一番合ってる
ドラマーなんじゃないかとか思っちゃってます。

そんな感じで大阪ライブも楽しめそうです。
大阪への移動は、僕・ジブさん・上杉さん・ケイスケさん
という事でまたまた僕一人の運転になりそうなのです(苦笑)
でも楽しみです。良いライブになりそうです。

酔ってるんで今日は変なテンションでした。
071125_003201 とりあえず、Tabowさんの写真(ふざけすぎです)
わかりづらいですが自分のサイン入りの帽子なんかかぶっちゃってます

そんなTabowバンドのコクチ
3/15(土)
岡口 貴志
at大阪緑橋Seven Days Osaka

●『シャララ・・・VOL.10』
~☆タケシ バースデイ☆~

Act:ファジィーメープル/Kookin'/岡口貴志(東京)/正角竜太

※前売り\2500 当日¥3000(1ドリンク別途\500)
 open18:00 start19:00

| | コメント (0)

南へ

お知り合いの方から、

3/6は「南」に行くと良いよ!

と、風水的な事を言われ、
丁度この日は日中はお休み。

譜面書きも急ぎのモノは一段落したので、
地図を広げ、自分の家から南、みなみ、、、と。
そこには、、、

「江ノ島」

がぴったりだったのです。おっ、イイじゃん。
んで自分の準備してウチの楓(わんこ)を連れる準備。
お母ちゃんにも行く?って聞いたら「行く!」って事だったので、
2人と1匹で出発。

特に渋滞も無く到着。
いつもの一番奥の駐車場に停めて歩き出す。

080306_141601_edited おぉー良い天気!
南の島の様だね。
手前にいるのは初公開ですがウチの母です。
いつもお世話になっております。。。
アタマが上がりません(笑)

軽く頂上までハイキング。
神社があるのでお賽銭。
んで近くのお茶屋でお茶。
天気が良いし、楓もいるので野外席のある所で。

080306_145401_edited こんなの。
抹茶セット。
これの、これの、抹茶の横に付いている「ヨモギ餅」が、
「ヨモギ餅」が、とてつもなく美味!

2個だけでしたが、大満足!
また来ましょう。これで南に来て良かったです!

080306_150801_edited 下山(?)中はこんな景色など見れて旅行気分。
15時過ぎ、夜はEarth 78のリハがあるのでそろそろ帰ろうと。

んで駐車場の横に防波堤があるのですが、
そこを登るとこんなんがあるのです。

080306_153801_edited 足ツボです!

やらずにはいられません。
んでひょこひょこ、

い、痛ぇ~っ!

うぅ、辛かったですが、これで健康に一つ近づいたでしょう。
そんなんで帰宅。

夜はEarth 78のリハに行ってきました。
13日にライブがあるのでそれに向けて。
この日には新曲が演奏出来そうです!

3/13(木)
Earth 78
at 下北沢DaysyBar

<DaisyBar 3rd Anniversary~passion~>
出演
The NAF in the SweLL
earth 78
箸転ぶ
PINK LIVE

OPEN 18:30 START 19:00
前売り2000円(D別)/当日 2300円(D別)

ご予約はコチラから、お名前、人数をお願いします!

明日は久々、Tabowさんの大阪ライブに向けてのリハです。

| | コメント (0)

ちょこ

水島裕さんの初リハを行ってきました!
6時間ほどのリハ。

最初なので、やる曲の全曲さわってみて、
アレンジ方向、キー調整で時間びっちり使いました。

んで、くたくたの終了後、
裕さんから、

「ほれ、シュータ、今日のギャラだ!」

080306_172401_edited ってこんなん頂きました。
ライスチョコです。懐かしい。
久々に食べるとウマいな。。。

残念(喜ばしいですが)ながら裕さんのチケットは即完売だそうで。
なわけでこのライブに関してはコクチはなしです。

| | コメント (0)

Tool

あ"~。。。

今日まで水島さんの譜面書きに追われていました。。。
やっと全曲書き終わり、あとは3曲移調したものを書くのみ。

むーあとちょっと。
ガンバロウ。

080302_233101_edited 今回はそんなライブで演奏用の譜面の一部分。
こんなモノをヘッドホンで音を聞きながらセコセコ書いているのです。
今まで何百曲書いたでしょう。。。

必ず鉛筆(2B)で書いているので小指の外側が真っ黒になります(笑)
080302_233501_edited んでお気に入りは某○マハ楽器店で買う12段のこのノートです。
紙質が良い割りに1冊189円とリーズナブル。
足りなくなってくるとまとめ買いをしたりするのです。

080302_233502_edited んでそんな鉛筆。キャップつき。
今までは裸の鉛筆で書いていたんだけど、
昨年末、太田貴子さんので魔の50曲一気に譜面を書いていたら、
タコになっちゃって(笑)
そいでキャップ。
大分楽なのです。

そんなシゴト道具。
大事なモノ達なのです。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »