« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ヤツの骨にやられた

本日はお休み。
日ごろの疲れを取ろうと思ったのですが、
事情により、病院にいってきました。

それはデスね、昨日帰宅後あじの開きを食べていたところ、

チクッとな

(?△?)

あー!骨が喉に刺さった!!

朝からかなりブルー。
話を聞くと、耳鼻咽喉科で取ってくれるとの事で、
明日は荒井祥恵さんのライブだし、との事で病院へ。

小学校以来の耳鼻科。
診察券はあるのですが、当然初診扱い。
そこで問診表を書くのですが、当然「魚の骨」などと言う欄は無く、

・その他(魚の骨が喉にささりました)

と記入。
受付に提出するときにちょいと恥ずかしい(本当に)

んで、順番。

先生「あー、魚の骨。何の魚かわかる?」
僕 「アジです」
先生「アジ、と。」

そんな魚の名前は必要なのでしょうか?

んで、べロ押さえたり、鼻から内視鏡みたいなのを入れられたりしたのですが、
先生「あー、あるっぽいけどコレは取れないな、
   まぁ、放っておいても大丈夫だから、1週間経って腫れちゃったりしたらまた来て」

との事。取れなくて残念。
まぁ、問題ないなら良いか。

んでお会計。
受付「谷口さーん」

僕「あ、はい」

受付「2680円になります」

えぇー!
骨取れなかったのに2680円!?
た、高ぇええええ!

もう本当に保険が効いているのか確かめましたからね。
いやー、行かなきゃよかった。。。あぁ。

とりあえず、明日のライブ頑張ろう。

皆さん、魚のホネには要注意なのです。

| | コメント (3)

荒井祥恵さんリハ終了

23(水)・24(木)は、荒井祥恵さんのリハ。
2日とも江東区の施設。
23日は12時~21時と言う長時間リハ。
ただ、その甲斐あって、結構アレンジがまとまりました。
良かった良かった。

24日(木)はゲネプロと言いまして、最終リハ。
12時からでしたが、11時に着いてしまいまして、The 暇。
施設の隣を見ると、こんな物が。

080424_123901_edited 水上アスレチックです。
平日の昼前、誰もいません。

ダレモイナイ、アソブナライマノウチ。

と、ドコからともなくココロの声が聞こえ、
25歳しゅーた、一人で遊んじゃいました。
そんななかの1枚。
一人なので誰も写真は撮ってくれません。
080424_124201_edited なので、水上ゆらゆらつり橋の上からセルフで1枚。
写真なので分かりませんが、相当ゆれてました。
そんな中、落としたらオシャカになってしまうケータイ片手に紐を握り締め、
撮りました。スリルまんてん。

その後、隣には足こぎ&手こぎボートが。
看板を見ると、30分以内100円!
とても魅力的なお値段です。

んー、ん~っ、我慢!

理由は値段じゃありません。
この後にリハが控えているのに、こんな事してしまったら
確実に疲れてしまいます。しかも夜はEarth 78のリハです。
残念。

そんな思いを胸にリハ。

演奏していると、僕のキーボードアンプの音の調子がいまいち。
ん~?なんだろ。って思いながら演奏していると、
段々と焦げ臭いニオイが!!

その後、演奏を続けると、
演奏していないときにもアンプは、

「ぶーーーーん」

と言う音を発し始め。(ボリュームゼロでも!)
これはヤバいと、使用を中止。
あーぁ。買い替えかなぁ。。。

そうとうショックです。。。

とりあえず本番のコクチ。
4/26(土)
荒井祥恵
at池袋LIVE INN ROSA

☆荒井祥恵バースデー&ソロ活動7周年記念ライブ
「ありがとうございます」
やっとひとりで帰ってこられました
さっち~ in LIVE INN ROSA

19:00open 19:30start

チケット
前売3500円・当日4000円(ドリンク別)

チケットのお求めは出演者
もしくはローソンチケットにて発売中

ローソンチケットLコード
L-74486

出演
・荒井祥恵・さっち~

・さっち~工場
 鈴木大納言(Tb)
 福島崇(G)
 大竹信之(B)
 石田雅弘(Dr)
 谷口シュータ(Key)
 金子功(Tp)
 関口友美・ともりん(Tp)
 土屋雷打(BTb)
 斎藤敏彰(Tb)
 17kyon(sax)
 水島"毒" 響一(sax)
 武田一晃(B.Sax)
 咲闇(cho)ほか

・演舞Re夢(song&dance)

| | コメント (0)

GBリハ

久々のGroove Brothersのリハに行ってきました。
場所は江東区の区の施設。

このバンドはですね、僕が19歳の頃に加入しまして、
R&Bやら、Soulやらに初めて触れることが出来たバンドなのです。
このバンドで、トロンボーンの大納言さんと知り合いまして、
そこから色々な人と知り合うきっかけになったバンドです。
そんなバンドの久々の活動。

朝11時から、6時間程リハ。
なかなか疲れましたが、充実したリハでした。
本番もイイ感じになりそうです。

080422_172501_edited そんなリハ後、ギターの川田君とガストでお食事。
ねばねばヘルシー丼。十三穀米と、とろろ、おくら、納豆。
超ねばねばです。安いし、んまい。満足。080422_172901_edited

久々の登場、お食事中の川田氏。

この後、彼は着ているジャージにコーヒーをたらしてしまい、ブルーに(笑)

そんな本番のコクチ。

Groove Brothers 
「MUSASI」
ヤマダボム降輪ライブ2008
「60's70's SOUL NIGHT」
フューチャーリング阿部剛

2008/4/29(火・祝日)
四ツ谷ソケースロック
Open  18:00 / Start 19:00
Chage \2500(前売) / \3000(当日)

メンバー
ヤマダボム(Vo)
Akaru(Cho)
川田マイケル俊介(Gt)
谷口ピュータ(Kb)
大竹 信之(Ba)
石田のマサ(Dr)

Horn's
小出 儀嗣(Tp)
関口ともりん(Tp)
鈴木 大納言(Tb)

超スペシャルゲスト
阿部 剛(Sax)

他ゲスト有り
ご予約はコチラから、お名前・希望枚数をお願いします☆

| | コメント (0)

2008ライブ(その15)

Earth 78のライブに行ってきました!
場所は、下北沢BasementBerといって、僕がEarth 78に加入して初めて
ライブやったのもココだったのです。

音が良くて好きな場所です。

080420_143001_edited 到着後の下北沢の路地。
何にも無いですが、街の持っている雰囲気がなんだかドラマの様に感じてしまう。
特に何かあるわけじゃないんだけどね。

今回、対バンの1つにはにはatamazと言う、
このBasementの店長さんであるチカラさんという人が
Bassを弾いているバンドがありまして、
6月のEarth 78レコ発ライブにも参加して頂くバンドなのです。
そのatamaz、僕は初めて見たのですが格好良かった!
6月が楽しみです。

ライブもお客さんが多くて楽しかった!
やっぱり見ている人が多いと、コッチも盛り上がります。

そんな20日の写真。080420_171101_edited

まず、サウンドチェック中。

照明の当てられたBassのLow-Key(あおちゃん)。
なかなかカッコいいです。
まるでアーティスト写真のよう。

080420_180901_edited ライブ開始前、皆で寄った沖縄料理屋で、マンゴーじゅーす。
モロにマンゴーな感じでした。

次回のEarth 78のライブは5/3です。
5/3(土)
Earth 78
at渋谷Home

SPECIAL THANKS
出演:earth78 , 東真紀 , 岡田純

open 18:30 / start 19:00
advance 2000yen / door 2500yen (+1drink)

ゴールデンウィークにアコースティックなカンジでやります。

そんで、
6/11(水)
Earth 78
at下北沢BasementBer

詳細未定、決まり次第アップします。

ご予約はコチラまで。

| | コメント (0)

そんな木曜日

17日、日中は荒井祥恵さん(さっち~さん)のリハ、
夜はEarth 78のリハへ行って来ました!

080417_113401_edited 荒井さんのリハは、こんなトコ。
江東区の施設です。デカイ!綺麗。

お昼もこの施設でオムカレー(900円)を食べました!
区の施設にしてはレストランがお高い(笑)ですが、
かなり味のレベルも高かったです。
ただ、お腹空いてて、来たらすぐに食べちゃったんで、
写真忘れてて撮れなかった。。。

080417_142801_edited 施設の中の一枚。
音響設備にこんな物が。
「操作禁止」なんて書いてあります。
まるで爆弾のスイッチのように黄と黒のテープで囲ってあります。
気になる。。。

ここのリハは夕方先に失礼して、
そのまま雨の中を渋谷へ。

ちょいと早く着いたので、買い物。
080418_233001_edited コレを買いました。(5000円弱)

M-AUDIOのエクスプレッションペダルと言って、
シンセのボリュームを足でコントロールするモノです。
僕はオルガン音色をよく弾く為、コレが必需品なのです。
今まで使っていたヤツが、この間の太田貴子さんのライブ中に
壊れてしまい、演奏中に音が出ないという事態になっちゃったのでした。

ライブでは必ず使う為、即購入。
なかなか使いやすいです。良かった。一安心。

んでリハ中の一枚。
080417_202401_edited メンバー紅一点のVo.のういさんとその入魂のデコマイク(?)
最近、携帯をスワロフスキーなんかで
デコレーションするのが流行っていますが、
ういさんはマイクをやってみたんだと。
したら、失敗たっだとのこと。
うーむ、確かに成功には見えん(苦笑)

そんなEarth 78のライブは日曜(20日)です。
4/20(日)
Earth 78
at下北沢BasementBer

SHIMOKITA KITCHEN
出演:atamaz / chiken head maker / Earth 78 / やまのいゆずる / Rhythmodem
DJ: ゆーすけ (Zews)

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2000円 / DOOR 2500円(+1D)

出番は19:30過ぎ頃の予定。

その後も。

5/3(土)
Earth 78
at渋谷Home

詳細未定

6/11(水)
Earth 78
at下北沢BasementBer
↑この日はEarth 78の1st.CD、
「prologue」の発売記念イベントになります!
是非チェックしておいてください!

6/14(土)
Earth 78
at高円寺GEAR

詳細未定

6/26(木)
Earth 78
at代官山晴れたら空に豆まいて

詳細未定

ご予約はコチラから、お名前・希望枚数を入力の上、送りつけてください。

| | コメント (0)

4/12・13太田貴子さんライブ(2008ライブその13・14)

ごそごそ、ごそ。
ないなぁ…。

と、前日(11日)夜に探し物。
事の発端は、前回の太田貴子さんのリハ後、
Earth 78のライブだった為、僕だけ打ち合わせは参加せずに会場へ。
打ち合わせに出れなかった為、衣装のことを聞いていなかったのです。

や、ヤバいと、この日の朝、スギモトプロデューサー(以下、スギP)に、
僕>お疲れ様です。明日の衣装はどんな感じですか?
と、メィル。すると、

スギP>明日は可愛いかっこで

o(^-^)o

↑と、そんな返事が来ると思わなかった僕は、
僕>かわいい!?

スギP>学生風で

よろしくお願いします

↑あっ、絵文字も何も無いや。コレは本気か。と覚悟を決め、
僕>学生っすか。難しいっすね、頑張ってみます。

と、言うやりとり。

んで、やっと見つけました。
太田貴子さんのライブにはコスプレの方々も結構集まるので、
本気にしないとと、高校の制服を探していたのでした。

んで、当日。
この日は歌舞伎町のRuidoK4ってライブハウスに朝、9:00入り。
は、早い。あさ7時に家を出るので、5:30起き。
ねーむい。

それでも8時過ぎに無事到着。
080412_083801 朝の歌舞伎町。人気があまりありません。
ただ、夜を越したと思わしき人々がチラホラ。
そんな中を、衣装(制服)を持って搬入。

時間になり、皆集合。
サウンドチェックを済ませ、着替え。
久々の制服です。高校生に戻った気分。

んで、皆のカッコは?
割と皆Tシャツにジーパン。
あれ?皆着替えないの?

みんな、学生風ってコトで、
若いカッコだそう。

え?えぇえ?

制服俺だけぢゃん!

スギモトP「えー?誰も学生服とは言ってないよう♪」

しまった!ダマサレタ!!

080412_112101_edited そんなコトでバンマスいちろうた君と一枚。彼のメガネをかりて。
まるで僕、弟みたいですね。

でも折角持ってきたし、中途半端は嫌なので、
このままライブやっちゃいました。

んでもって、、、
なんでこんな日に限ってお客さんでもコスプレいないの!?
大ショック。1日目はコスプレ(?)ほぼ僕のみ。あぁ。。。
そんなセットリスト。

4/12(初日)
01 ヒーローは泣かない
02 LOVEさりげなく
03 ハートのSEASON
04 ガールズトーク(僕と太田貴子さんのみ。機材トラブル。ちょいと残念)
05 さくらの花の咲くころに(僕と太田貴子さんのみ。カヴァー)
06 TRUTH
07 BACK SEAT LOVERS
08 忘れチャイナの青い鳥
09 デリケートに好きして
アンコール
01 Thanks
02 BIN・KANルージュ
03 赤いスイートピー(タク兄と太田貴子さんのみ。カヴァー)

4/13(最終日)
01 ヒーローは泣かない
02 LOVEさりげなく
03 ハートのSEASON
04 ガールズトーク(僕と太田貴子さんのみ。名誉挽回)
05 Song For You(僕と太田貴子さんのみ。カヴァー)
06 TRUTH
07 BACK SEAT LOVERS
08 忘れチャイナの青い鳥
09 デリケートに好きして
アンコール
01 恋したらデリカシー
02 パジャマのままで
03 Thanks

なんだかんだ言って、太田貴子さんの活動は結構好きです。
メンバーが楽しいし、楽曲がナカナカ良いと思います。
でも、ココで一旦、太田貴子さんの活動はお休みだそうです。
もしかしたらまた年内に出来るかも?ってトコだそうです。

080412_140401_edited ウケが良かった(そう思いたい)ので制服でライブやるのもたまには良いか。
メンバー写真。明らかに僕が浮いてる(苦笑)

| | コメント (5)

今後の活動予定

まず、Earth 78!

4/20(日)
Earth 78
at下北沢BasementBer

SHIMOKITA KITCHEN
出演:atamaz / chiken head maker / Earth 78 / やまのいゆずる / Rhythmodem
DJ: ゆーすけ (Zews)

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2000円 / DOOR 2500円(+1D)

5/3(土)
Earth 78
at渋谷Home

詳細未定

6/11(水)
Earth 78
at下北沢BasementBer
↑この日はEarth 78の1st.CD、
「prologue」の発売記念イベントになります!
是非チェックしておいてください!

6/14(土)
Earth 78
at高円寺GEAR

詳細未定

6/26(木)
Earth 78
at代官山晴れたら空に豆まいて

詳細未定

その他のライブ

4/12(土)、13(日)
太田貴子
at新宿Ruido K4

12(土)は売り切れです。
13(日)のみまだチケット購入可能です。

太田貴子 FAN MEETING VOL.02
【太田大学】~春のオープンキャンパス~

校舎:新宿RUIDO K4
定員:各日60名(計120名)
開場:午前11:30
   ※チケット引換は午前10:30より開始します。
講演:午後12:00

■太田貴子教授より:オープンキャンパスへご来場いただく方は
講演が12:00からなので、朝ごはんはきっちり食べてきてくださいね。

料金
前売り:4,000円(ドリンク代込)
 当日:4,500円(ドリンク代込)
   ※前売り完売の際は当日券の販売はございません。
特典:教授の一言入り、太田大学特製学生証(名刺サイズ)

《講演内容》
○太田貴子教授の講演
テーマ『もっと鍛えなさい!!(笑)』
○TAKAKO OHTA LIVE in OHTA UNIV.
太田貴子教授率いるバンドによる演奏会。
※演奏楽曲は各日、一部別プログラムをご用意しています。
○スペシャルオプション
太田貴子教授に関する、クイズ大会
(景品もご用意しております)
[チケット予約]
2月10日(日曜)よりRUIDO K4にて電話予約開始。
RUIDO K4 チケット予約電話
03-5292-5125(13:00~22:00)
※チケットは先着順の販売です。
※お一人様1回につき4枚までご購入可能。
※オタコムでの販売、ご予約は一切行いませんのでご了承ください。
※ライブでの撮影・録音・録画は禁止となっております。

4/26(土)
荒井祥恵
at池袋Live inn Rosa

「ありがとうございます」やっとひとりで帰ってこられました。
さっち~in LIVE INN ROSA

毎年恒例、荒井祥恵・さっち~のバースデーワンマンライブ。
angelaの「超ハモリ隊」として、ROSAのステージに立ちソロになって早7年。
今年は、ソロ活動7周年ということで、総勢15人のビッグバンドとともにROSAに帰ってきました。
さっち~songはもちろん、Jazz、昭和歌謡などもビッグバンドならではの音でお届けします。

☆携帯 ONLY BLOG 角川モバイル DO!?エンタブログ
 [http://mobile.do-ent.com/room/wT6Y648YsRp]

出演:荒井祥恵/さっち~工場(総指揮:鈴木大納言)/etc.
OPEN 19:00/START 19:30
前売:\3,500+D/当日:\4,000+D
【ローソンチケット】Lコード:74486

4/29(火)
The Groove Brothers(?)
at四谷ソケースロック

詳細未定

5/30(金)
中村コータ'sスワンパーズ

詳細未定

6/21(土)
岡口貴志
at六本木MorphTokyo

詳細未定

などなど。

| | コメント (2)

更に最近のデキゴト(その3)

4/3(木)
は、荒井祥恵さんという方のサポートの初リハ。
アキバ系のタレントさんに楽曲提供をしている方なのです。

080403_110501 場所は代々木。ゴミゴミしてます。都会って感じ。
早く着いちゃったんで、近くで500円ランチのハンバーグを一人がっつく。
ハンバーグだのミートソースだのグラタンだのカレーライスだの、
お子様が好きそうなものが僕は好物です。

初リハ、ちょいと緊張しましたが、上手くいきました。
ピアノと歌だけの曲が1曲あるんですが、
初めてなのに歌いやすいと言ってくれて嬉しい限りです。

080403_211501 んでその後夜に6日用Earth 78リハ。
新曲中心。リハ×2本は疲れる。。。

んで、
4/5(土)も同じく荒井祥恵さんのリハ。
この日は池袋。なじみの無い街です。
新宿・渋谷は行く機会が多いのですが、
なかなか池袋は無かったので新鮮でした。

本番を行うROSAに行ったり、
神社で撮影をしたりと変わったリハ。
変わった面白いライブになりそうです。

080405_141701 写真はそんなリハの合間にコンビニで買ったダンゴ。
まるで漫画のような見てくれに一目ぼれして購入。
中にはあんこが入ってました。

4/6(日)は、太田貴子さんの翌週ライブ用リハと、
Earth 78のライブのダブルヘッダー。

最初のリハは朝10時スタートなんで、
家を8時に出るんで6:30起床。
は、早い、眠い。。。

080406_143801 んでこんな風景の中、ライブ2日分のリハ。
また僕と太田貴子さんだけのコーナーがあるんで、
ちょいと大変。でも楽しみです。

んで17時までリハやってそのまま渋谷サイクロンへ。
入り時間には間に合わないので、サウンドチェックは僕無し。
本番ブッツケでした。

いやー、でもお客さん多くて良かった。
良い反応を得られまして、良いライブでした。
4/6 Set List
01 さなぎ
02 Spying Asia
03 ガンマン
04 Wake Up
05 Prologue
06 愛のうた
(新曲)

なかでも新曲愛のうたはロックバラードでして、
みんなでQueenを意識してアレンジ(笑)
でも壮大な良い雰囲気に仕上がりまして、良かった良かった。

今後も更に良くする為に煮詰める予定。

| | コメント (3)

更に最近のデキゴト(その2)

そんなEarth 78のライブの直ぐ後には、
Genocider's Big Bandのライブがありました。
場所は江古田Buddy。Jazzの老舗です。

なんせ、普段Jazzなんてやる機会の無いんで、
僕には結構貴重な1つの活動だったりします。

3ステージ制で、1・2はJazzもの。
3つ目はボムさんやTabowさんを入れてDisco系の音楽でした。
1st.
01 There's the Rub
02 Margarite
03 Are We there Yet?
04 Heart and Soul
05 Aslan's Tale
06 Cruisin' for a Bluesin'

2nd.
01 ドクツルタケ(組曲)←大納言氏オリジナル
02 A Few Good Man
03 Raisin' the Roof
04 The First Circle
05 Play that Funky Music

3rd.
01 In the Stone
02 Let's Groove
03 Getaway
04 Reason's
05 Boogie Wonder Land
06 Fantasy

アンコール
September

いやー、今まで練習してきたのを遂にやりきったって感じです。
長かった、疲れた。でも良いステージでした。

んで、帰り道楽しいことが終わった後は、
一人でなんかつまんなくなっちゃって、
夜中に開いているお店ってコトでドンドンドン、ドンキへ。

080331_021201 んで家に帰って一人で焼酎お湯割り。
今日は「さつま白波」っての買ってみた。
焼酎は安くて良いね。
んで気分よくなっちゃってそのまま寝床へ、ぐー。

んで大納言さん系列の次のライブは4/29(火)みどりの日
四谷ソケースロックです!
詳細は未定なのです。

| | コメント (2)

更に最近のデキゴト

もう4月になっちゃいましたね。
080327_162801 今日はまず、この写真。
これってドコだと思います?

お茶屋?ソバ屋?

これはライブハウスなんです!
前にも一度紹介しましたが、代官山のライブハウス、
「晴れたら空に豆まいて」さんです。
こんな座敷でライブが見られるのです!
良いですねぇー。

演るのもいいですが、焼酎でも飲みながら
こんな席でライブ見れたら楽しいでしょうね。。。

080327_172801 客席からステージの雰囲気はこんな感じ。

ここに出演したのは3/27のこと。
バンドはEarth 78です。

そんな日のセットリスト。
01 さなぎ
02 Spying Asia
03 ひらり
04 はりつめた
05 Wake Up
06 夢の逃亡

久々に夢の逃亡を演奏。
んで、以前のコーラスのユカリちゃんが抜けてから
最近「さなぎ」って曲はやっていなかったんですが、
ここんトコ再度レパートリーに入れることにしまして、
これが名曲なんですわ(暗いですが)
お気に入りです☆

080327_203501 ライブ後はお店の上の階の58(ゴッパ)ってお店でカレー。
ここのカレー(ココナッツ系)はスンゴクお気に入り。
この日は地鶏の唐揚げと茄子のカレー。大満足。

次のEarth 78ライブは渋谷です。
4/6(日)
Earth 78
at渋谷サイクロン

LOVE LIVE LIFE presents

出演:LOVE LIVE LIFE / キイキイズ / Earth78 / OJI(ex.barbi)

Open 18:15 / Start 18:45
Adv. \2300 / Door \2600(+1D)

お友達バンド、LOVE LIFE LIVEも出演です!

さらに次は下北沢!
4/20(日)
Earth 78
at下北沢BasementBer

SHIMOKITA KITCHEN

出演:atamaz / FRS / earth78 / やまのいゆずる / Rhythmodem
DJ: ゆーすけ (Zews)

Open 18:30 / Start 19:00
Adv. \2000 / Door \2500 (+1D)

ご予約はココからお名前&枚数をプリーズな感じで。

080327_180201 最後の写真はオシャレタウン代官山を流す(?)
BassのLow-Key氏(旧称あおちゃん)とDrumのシモさん。

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »