« 荒井祥恵さんリハ終了 | トップページ | またさいきんのできごと »

ヤツの骨にやられた

本日はお休み。
日ごろの疲れを取ろうと思ったのですが、
事情により、病院にいってきました。

それはデスね、昨日帰宅後あじの開きを食べていたところ、

チクッとな

(?△?)

あー!骨が喉に刺さった!!

朝からかなりブルー。
話を聞くと、耳鼻咽喉科で取ってくれるとの事で、
明日は荒井祥恵さんのライブだし、との事で病院へ。

小学校以来の耳鼻科。
診察券はあるのですが、当然初診扱い。
そこで問診表を書くのですが、当然「魚の骨」などと言う欄は無く、

・その他(魚の骨が喉にささりました)

と記入。
受付に提出するときにちょいと恥ずかしい(本当に)

んで、順番。

先生「あー、魚の骨。何の魚かわかる?」
僕 「アジです」
先生「アジ、と。」

そんな魚の名前は必要なのでしょうか?

んで、べロ押さえたり、鼻から内視鏡みたいなのを入れられたりしたのですが、
先生「あー、あるっぽいけどコレは取れないな、
   まぁ、放っておいても大丈夫だから、1週間経って腫れちゃったりしたらまた来て」

との事。取れなくて残念。
まぁ、問題ないなら良いか。

んでお会計。
受付「谷口さーん」

僕「あ、はい」

受付「2680円になります」

えぇー!
骨取れなかったのに2680円!?
た、高ぇええええ!

もう本当に保険が効いているのか確かめましたからね。
いやー、行かなきゃよかった。。。あぁ。

とりあえず、明日のライブ頑張ろう。

皆さん、魚のホネには要注意なのです。

|

« 荒井祥恵さんリハ終了 | トップページ | またさいきんのできごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはまじヘコミますね。。。
最近保険料のこととかいろいろ問題になってますからねぇ。
関係ないと思いますが(笑)

明日よろしくお願いします。

投稿: MASA | 2008年4月25日 (金) 21時47分

領収書をみたらちゃんと、保険は効いてて、
ぢゃあ、保険証なかったら×3倍の料金か!

あぁ。。。

投稿: しゅーた | 2008年4月25日 (金) 22時07分

魚の骨ってのどにささったら米粒丸呑みすれば取れるって言いませんか?
あれは迷信??
そういえば骨骨ロックてありましたよね???

明日ライブ頑張って下さいね〜。

投稿: いっくん君 | 2008年4月25日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒井祥恵さんリハ終了 | トップページ | またさいきんのできごと »