« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

一時帰宅の当日(2008ライブその19)

今日は中村コータのライブでした!
場所は鶴見のTopsと言いまして、ウチから車で30分くらいのトコ。
ラクチンラクチン。

14時入り。
サウンドチェック&リハを行いまして、15時過ぎ自由時間へ。
出番は21時過ぎです。うーむ、時間がある。。。

どうしよう、パシフィコ横浜でやってるアフリカンフェアも行きたいし、
でも、楽しかったら長居してしまいそう。。。
うーん、決めた!

家に帰ることにしましょう!

なんてことでしょう。
近いので帰れてしまうのです。
んで帰宅し、お風呂入ってゴハン。
漫画読んで、いやーぁリラックス。
なんて満喫した後に再び会場へ。

控え室にて。
080530_193601_edited ベースの柳原旭くん(同い年、左)と中村康太(右)
康太はホントにひらめきで出来ているようなヘンなヤツです(笑)
旭(アキラ)くんはおぼっちゃま。ガソリンをセルフで入れたことも無いんだと。
ビックリだ!

ちなみに康太は綾戸智絵さんのお仕事を周ってて、
旭くんは山下洋輔さんのお仕事まわってるの。
スゴイなぁ。僕もがむばらなくてわ。

080530_201101_edited んで、はしっこでチョコンとドラムの小笠原拓海くん。
彼も山下洋輔さんでお仕事してるみたい。スゴイ。
でもちょっとのお酒で真っ赤になっちゃっているのです。

んでライブ。
緊張でした。
ほとんど見てる人は洗足音大系のニンゲンだから、
てくにっくの無い僕は試験を受けている感じでライブってトコでした。

でも、オニューの鍵盤ハーモニカを吹く機会ができてヨカッタどすえ。
んでアフリカンフェアは6/1までなので何とか後日行こうと思います。

どすえ。

| | コメント (0)

レコ発へ向けて

今日はEARTH78の昼リハ&飲み会!
EARTH78はですね、毎週木曜夜にリハを行っているのですが、
大体3ヶ月に1ぺん位、昼間長いリハを行って→飲み会
ってことを行っているのです。

今回は新曲作成のリハ。
あーだこーだ、あーだこーだと
13時~18時までリハ。

んで疲れた後、みんなで
かぁんぱーあい!
と、飲み会。

080529_182101_edited今回は大衆居酒屋的なトコロへ。
もうオナカ空きすぎちゃって、我慢できず
飲み会なのに、魚フライ定食&ビール。
サイコー!
(奥には携帯をいぢくり倒しているベースのLow-Key)

んで、皆で頼んだものの中の一つ、
メヒカリの唐揚げ。
手前にちっちゃいカニの丸揚げが。
080529_202101_edited ギターのアリクニ氏が僕に無理やりそんな丸揚げを口に突っ込んできて、
口に入る前に尖った足が刺さって痛いのなんの。
もー、ホントにSなんで僕はいつもイタイメみるのです(苦笑)

結局11時前までずーっと飲んで解散。

そんなメンバーでリハやって6/11にはEARTH78のレコ発ライブを行います。

6/11(水)
EARTH78レコ初ライブ!
at下北沢Basement Ber

EARTH78 1st. mini album『Prologue』Release Perty
Open 18:30 / Start 19:00
前売2000円 / 当日2300円 (各+1Drink)

出演
月ノ魚 / LoveLifeLive / atamaz / PUBRICA

EARTH78待望の1st mini albumリリース・イベント開催!
ライブ会場でCDの販売も行います!お楽しみに!

ご予約はコチラから、お名前&枚数をプリーズな感じで。

| | コメント (0)

サイ○ンガー発見!

昨日、今日は夜、中村康太のリハ。
初めて鶴見でリハを行ったのですが、
そんな場所のエレベーターにて、
080528_214701_edited さ、サイモンガーさんを発見!

彼は僕の尊敬する、ファンクテクノの天才トラックメーカー。
以前、ファンクラ大臣のナルシスト村なんていう
変態ファンクバンドに在籍したことがありまして、
そこでツインキーボードの片割れが彼、サイモンガーさんだったのです。
2人共元気かなぁ。。。

ちなみにそんな変態バンドに僕と康太も参加していたのです。

そんな彼が、ソコのスタジオのボーカルスクールの生徒として、
チラシに載っていた。。。
なかなか面白い物が見れました。

Top_m スタジオの機材でもなかなかレア物が発見できました。
ROLANDの定番ギターアンプでJC120なんてのがあるんですが、
←定番はコレ(大抵どこのスタジオ、ライブハウスにもある)
それのアンプヘッドだけになっているやつ。
うーん、レアだ。。。
(多分分かりにくいだろうね。みんなゴメンよ)

↓んで珍しいのはコッチ080528_215901_edited。カタチが異なるの。
そんなレアものを2点も見つけられたコータのライブは
また良いレアなものになるかもしれません。

そんな次のライブ。
5/30(金)
中村康太Swampers
at鶴見Top's

ちょびっとセッション
出演
中村康太Swampers / 深沢繁人 / ルーマニアオオアリクイ / ポトフ / Cafe 303

Open 18:00 / Start 18:30
前売2000円 / 当日2500円
お友達ギタリスト、中村康太のアメリカンな
ブルースロックセッションです。

出番は21時頃とのこと。
ご予約はコチラ

| | コメント (2)

あなば

今日はお休みだったので、夕方の楓(ふう)の散歩を
ちょいと長めの散歩に。

近所なんですが、お気に入りの場所へ行ってきました。

ちょっと穴場の高台。
この写真だと分かりづらいですが、
みなとみらいの方が一望できるのです。

夜はまた夜景がよいのです。
人通りが少なく、これぞホントに穴場って感じ。
ちょいと落ち着くことが出来ました。

写真を撮ろうとしたのですが、
楓が落ち着かない。。。
いくら座らせても僕の方へトコトコ来てしまうのです。
かわいいなぁ。。。(親バカ)
080526_174901_edited

| | コメント (2)

時代錯誤

ぢつは、ウチのグッズの中には、いまだコンナモノがあるのです。
平成生まれの方は知らんかもしれないね。。。

080526_004101_editedた○ごっちです。

いつも壁の見えるところにおもちゃとして飾ってあるのですが、
多分電池入れたら使えます。

いまさらねぇ。。。
やったら意外とハマってしまいそうなトコロがコワい。

いかんいかん。
一人でハマってたら完全に時代を間違えてる(^へ^;)

| | コメント (2)

なんちゃってらーめん

Gt.のカワタクンから、九州の生麺のインスタントラーメンを貰いました!

作ってみたのですが、汁と麺だけってのも寂しいので、
水菜、ネギ、生卵、のり、紅生姜、ごまをトッピング。
全部たまたま家にあったのです。

んで出来たのがこんなん。
080520_124801_edited じゃーん

なかなか本物っぽく(?)できたできた☆
ちょっとしたトッピングでもそれなりのモノに仕上がるものですね。
味もなかなかでした。

カワタクンありがとー。

次のライブ。
5/30(金)
中村康太Swampers
at鶴見Top's

ちょびっとセッション
出演
中村康太Swampers / 深沢繁人 / ルーマニアオオアリクイ / ポトフ / Cafe 303

Open 18:00 / Start 18:30
前売2000円 / 当日2500円
お友達ギタリスト、中村康太のアメリカンな
ブルースロックセッションです。

出番は21時頃とのこと。
ご予約はコチラ

んで迫り来るEARTH78のレコ発。
6/11(水)
EARTH78レコ初ライブ!
at下北沢Basement Ber

EARTH78 1st. mini album『Prologue』Release Perty
Open 18:30 / Start 19:00
前売2000円 / 当日2300円 (各+1Drink)

出演
月ノ魚 / LoveLifeLive / atamaz / PUBRICA

EARTH78待望の1st mini albumリリース・イベント開催!
ライブ会場でCDの販売も行います!

コチラもご予約はコチラ

| | コメント (2)

めんぼー

最近、めんぼうによるジブンの為のセルフ耳掃除にハマっています。

080516_015801 心地よい~。。。あぁ。

とっても幸せな時間が過ごせるのですが、
めんぼうにヤツらが付かなくなっても、
少し作業を続けちゃうのですよね。
あまりやりすぎは良くないらしいのですが、
やめるタイミングがわからん。。。

痛キモチイイのです。マズいな。。。

| | コメント (5)

特に書くことも無いんだけど。。。

なんか今日は寒かったですね。
こういう時に着る服とか困るんだよね。
上着を着ると暑苦しいかなとか思って
着ないで外出たら寒かったり。

あと、夏暑くてTシャツ一枚で出るのは全然良いんだけど、
入ったところがクーラーガンガンだと、
時間が経つと結構寒くてカラダ壊したりしちゃうのですよ。

僕は情けないながらちょっとお腹が弱かったりするもんで(^へ^;)

| | コメント (1)

ははのひ

今日は母の日だったのですね。
そう気付いたのは今日のシゴトの帰り道。

焦った僕はとりあえず花屋へ。
さすが母の日当日。そのグッズで一色です。

んで、

んで、

一目惚れした鉢があったのです!
080511_192501_edited それはコイツだっ!

うーん、カワイイッ!!!
モチロン、ワンコのマスコットがお気に入りです☆

あげてウチのお母さんも喜んでくれたのですが、
実は一番気に入ってるのは僕だったりして(^□^;)

いやー、お母さん、いつもアリガトウです。
感謝してますよー!

| | コメント (2)

作業中断

今日はですね、新しいサポートの譜面書きの作業をしようとしていたのですが、
1曲分仕上がったトコロでTVを見ると、BS2で、、、

Doobie Brothersのライブがやってる!
思わず見入ってしまい、この1曲が終わったら作業に戻ろうと、
戻ろうと思ったのですが、終わった瞬間、

Michael McDonald登場!

あぁ、ヤバい。
この人僕は大好きなのです。
歌に味があり、書く曲がポップかつオシャレ。
皆の想像するアメリカンハードロックなDoobieとは違う方向を出した人で、
こんなのDoobieぢゃないとか言う人もいますが、
そんなポップでオシャレなDoobieが僕は大好きなのです。
そんな時に、超名曲Takin' It to the Streetsなんて始まっちゃったモンで、
作業なんかにゃ戻れなくなりました。ビールだ、ビール!

っかあぁー!うめぇー!

その後、MINUTE BY MINUTEやWHAT A FOOL BELIEVESといったPOPな
名曲が立て続けに演奏され、もう作業には戻れなくなっちゃったのでした。。。

でも幸せだ!

| | コメント (0)

EARTH78のホームページ

Chirashi さてさて、EARTH78のホームページですが、
この度リニューアルしました!詳細は以下で!

ちょっとライブの音も聞けますよ☆

EARTH78 OFFICIAL SITE

| | コメント (2)

ついに買っちゃった!

水曜(7日)の夜に、以前もお話に出てきた先輩ドラマー、
野中"MASA"雄一さんのウチに夏のお仕事の打ち合わせ。

今回僕とマサさんでツインキーボードにてライブを行うのですが、
それの各曲音色の分担振り分け作業。
冒頭でドラマーって案内したのですが、マサさんはキーボーディストとして
武道館で演奏しちゃったりするヘンな人です(笑)
ちなみに現在の本職はプロデューサーの様です。

んで、打ち合わせをしてみると鍵盤ハーモニカを使う機会が
多々ありそうなのですが、僕は以前から使っている小学校時代からの
ヤマハのモノしか持っていないのです。
んで、マサさんからコイツは良いよと勧められ、決意。
翌日、木曜(8日)Earth 78のリハ前に、
お金を下ろし、自動車税(高い!痛い!)を払い、
そんで渋谷の鍵盤堂にて購入!

080509_225601_edited SUZUKIのPRO-37V2
こんなん。落ち着いたデザインです。
大体1万5千円ちょい。
通常の鍵盤ハーモニカとは違うのです。
鍵盤ハーモニカは楽器メーカー各社で呼び名が違い、
ヤマハはピアニカ、ZENONはピアニー、
ホーナー(ハーモニカで有名)はメロディカ、
そしてこのスズキのはメロディオンと言うのです。
実は太田貴子さんのバンドの卓にぃもこのモデルを使っていて、
僕は、いいなぁと指をくわえて見ていたモデルでもあります。

そういえば、太田貴子さんと言えばクリィミーマミスカパーで再放送始まったみたいですね。
これで再ブレイク来るといいなぁ!

080509_225602_editedハナシは戻ってロゴマーク。
PROって書いてありますよ。
さすが高級感漂います。
赤いフエルトもまるでピアノのよう。

えへへ。

んで、
080509_225901_edited なんと言ってもこの穴です!
初めて見た人は「なに?スピーカー?」とか言っちゃうんですが、
ここはマイク用の穴なのです。
通常、鍵盤ハーモニカは鍵盤の間や裏のスキマから音が出ているのですが、
このプロ仕様の(肉のハナマサみたいだな)ヤツはマイクを向ける為の
スポットを付けているのです。うーむ。

んで吹いてみて、音がデカい!
自分で吹いた音に耳が痛くなりそうなほど。
んで、普通の鍵盤ハーモニカは、強く吹きすぎると、
音が出なくなっちゃうのですが、コイツは強く吹いても
ドンドン音が大きくなる一方で、音は止まりません。
バラスーシ!いや、素晴らしい。。。

ただ、音がデカイのであまり家では練習できないな。
クルマの中とかでするかなぁ。。。

今後は披露できる場所が多いと良いなぁ。

| | コメント (2)

金色週間

ゴールデンウィーク、いかが過ごされましたか?
080504_114002_edited_2 僕は久々に休みの為、両親とドライブとか行きました。

クルマの中で揺られる楓。

かわええです。

080504_124001_editedんで、こんな景色のなか、散歩とかしちゃいましたよ。

普段大抵室内の僕には爽快でしたー。

たまには外の空気も良いモンですね。

んで、今日は頂き物の焼酎を。
"れんと"って黒糖焼酎だそうです。

080504_215201冬の時期には焼酎のお湯割りにお世話になりましたが、
そろそろ暑くなってきたので、ロックでくいっと☆

んまーい!ロックもいいなぁ。
なんだか香りはさわやかで、飲みやすい。
いわゆる焼酎って匂いではなく、良いウイスキーの様です。
焼酎を貰えるのは嬉しいなぁ。。。ありがとー!

さて、お次のライブは
5/30(金)
中村康太Swampers
at鶴見Top's

ちょびっとセッション
出演
中村康太Swampers / 深沢繁人 / ルーマニアオオアリクイ / ポトフ / Cafe 303

Open 18:00 / Start 18:30
前売2000円 / 当日2500円
お友達ギタリスト、中村康太のアメリカンな
ブルースロックセッションです。

そして、

6/11(水)
Earth 78レコ初ライブ!
at下北沢Basement Ber

Chirashi Earth 78 1st. mini album『Prologue』Release Perty
Open 18:30 / Start 19:00
前売2000円 / 当日2300円 (各+1Drink)

出演
月ノ魚 / LoveLifeLive / atamaz / PUBRICA

EARTH78待望の1st mini albumリリース・イベント開催!
ライブ会場でCDの販売も行います!

両方ともご予約はコチラから、お名前・枚数をご記入の上、送信下さい☆

| | コメント (3)

2008ライブ(その18)Earth 78アコースティック

Earth 78として、2度目のアコースティックライブを行ってきました!
場所は渋谷Home。なかなかアットホームなお店です。

当日、メンバーで渋谷にてリハ。
んで会場にてサウンドチェック。

んで、んで、待ちに待った皆でのお食事ターイム!
080503_171001 今日はオムライスぅーっ!ひゃっほーい!
チーズ入りです。最高☆

そんな中やったライブもなかなか楽しいライブでした。

見てくれた皆さん、アリガトウ!

さぁ、次回はいよいよ、いよいよEarth 78の1st. mini album
「prologue」のリリースイベントです!詳細も固まってきました!

Chirashi 6月11日(水)
Earth 78
at 下北沢BASEMENT BAR

Earth 78 1st. mini album『Prologue』Release Perty
Open 18:30 / Start 19:00
前売り2000円 / 当日2300円 (各+1Drink)

月ノ魚 / LoveLifeLive / atamaz / PUBRICA

EARTH78待望の1st mini albumリリース・イベント開催!
ライブ会場でCDの販売も行います!

ご予約はコチラへお名前&枚数を記入の上送信下さい☆

| | コメント (2)

うちのわんこ

今日は久々にウチの楓の写真でも。
妹が携帯を新しくして撮ったのを送ってきたのです。

最近名前は出すコトはありましたが、
写真をのっけてなかったもので。。。

080501_163901 改めまして、谷口 楓(ふう)です。
ちょいと肝臓が悪いのですが、元気な子です☆

いやー、かわいい(親バカ)
それにしても最近の携帯は綺麗に写真が撮れるもんだな。感心。

明日はEarth 78のライブにイッテキマスー。

| | コメント (0)

またさいきんのできごと

5月になりました!
ガソリン値上げ、厳しい。。。
んで、なんか夏の匂いがしてきましたね。
時間によっては半袖でも大丈夫そう。

最近はデスね、まず26日に荒井祥恵さんのライブを行ってきました。
(2008ライブその16)
いろいろてんこ盛りな感じで楽しいライブでした。
特に、月島って曲で荒井さんと僕の2人だけでの演奏だったんですが、
ゆったりと楽しく弾けてよかった。

終了後、皆で打ち上げ。
帰り道、ちょいと寂しくなったんで一人ドンキへ。
家の焼酎も切れていたので、この日はコレを購入。

080427_035701 喜界島という黒糖焼酎です。

黒糖は初でしたが、美味しかった。
芋より甘みが深い感じで。
なんだか最近お酒ばっかだねぇ。

んで2日おいて29日は久々のGroove Brothersのライブ。
(2008ライブその17)
このライブにはちゃっかりMUSASHIというサブネームがついておりまして、
ライブの時に知ったのですが、昔の武蔵の国に当てはまるメンバーのみで
構成されているのだそう。

このライブでは、特にゲストミュージシャン、Sax.阿部 剛さんの
演奏が素晴らしかった!
Sunnyと言うインスト曲を演奏したんですが、
その素晴らしいコト!この日に一緒に舞台に立てて本当に良かった!

そんなライブを2本行ってきました。
今日は久々に尚美の先輩Dr.(?)のマサさんとお仕事の打ち合わせで
これから赤坂なんてセレブな街へいってきまーす!

お次のライブ。
5/3(土)
Earth 78
at渋谷Home

SPECIAL THANKS
出演:earth78 , 東真紀 , 岡田純

open 18:30 / start 19:00
advance 2000yen / door 2500yen (+1drink)

ゴールデンウィークにアコースティックなカンジでやります。

Chirashi あと、コレは6/11のレコ発のちらし。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »