« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

おきもの?

080629_105501_edited さぁーコレはナンでしょう?

このカワイイものはですね、ゼリーなんですと。
体調を崩していた僕にお見舞いと言うことで頂いちゃいました☆

いやー、美味しかった。
特に甘夏みかん(黄色)がお気に入りでした。
元気出てきたー。

| | コメント (2)

2008ライブ(その24)

そんなMASAさんバースディ翌日は、
時代劇Nightというライブin江古田でした。

この日の楽曲はその名のとおり時代劇中の楽曲を
実際にビッグバンドで演奏すると言うもの。

例えば。。。
水戸黄門のテーマであったり、
銭形平次であったり、大岡越前であったり。。。
そんな楽曲中をセッションしたりするもの。

中にはメンバーで寸劇を挟むというナカナカ面白いライブでした。
僕もここぞとばかりに鍵盤ハーモニカを弾き(吹き?)まくりました。

体調も大分良くなってきたこともあり、
充実したライブでしたとさ。

そんなメンバーの大半で7/13にジャズのビッグバンドやります。
ぢつは高橋直純さんの野音の翌日だったり。
えぇ。ガムバリマス。

7/13(日)
Genocider's Big Band
at江古田Buddy

料金:2500円(+Drink)
OPEN17:45/START18:30

メンバー
稲田恭子、谷田部善行,渡部将人(SAX)
小出儀嗣、伊計ひろし、谷川美和、関口友美(TP)
鈴木大納言、石川亮介、滝澤拓郎、土屋雷太(TB)
川田俊介(GT)
谷口シュータ(P、KEY)
大竹信之(B)
石田のマサ(DR)

他、GUEST有り

ご予約はコチラ

| | コメント (0)

楓の誕生日は→

そんな27日、楓の誕生日当日はなんと、
我らが野中MASA雄一さんのお誕生日でもあったのです。

都合よく、この日も高橋直純さんのリハだった為、
スタッフさんから、こんなメールが。

件名:バンマスバースデイ
本文:お疲れさまです。
本日、野中<まさ>雄一先生がめでたく誕生日を迎えました。
それを記念してささやかではありますが
リハーサルの合間にプチお祝いをしたいと思います。
一応本人には内緒でケーキカットしたり、
計測したり計測したり・・・・・・。
します!!
皆様頭の片隅にでも記憶しておいていただけると
ありがたやありがたや~~!!
では後程。

080627_122001_editedとの事。おもしろそー。

だからってワケではないのですが、
早く着きすぎてしまい、スタジオも空いていないので
一人川原をプラプラ。

080627_122501_edited一人川で石を飛ばしたり。

花を写真で撮ってみたり。

そんなんで時間を潰し、リハ。

みんなで時間を延ばし、延ばし、
サプライズバースディ。

080627_165901_edited そんな祝われたMASAさん。
とんだおのぼりさんの様ですね。

サプライズではケーキを食べたりしまして、
080627_164101_edited その後のリハ中もバンマスMASAさんはこの様子でした。
よっぽど嬉しかったのでしょう(笑)

終了後の晩御飯。
みんなでハンバーグを食べに。

080627_225501_edited 僕はハンバーグ&グラタン。
わーい。なんか誕生日みたい。

でも、他のスタッフの頼んだメガハンバーグってのがスゴくて、
080627_225601_edited 僕の頼んだハンバーグと比べるとこんなん。
なんだか悔しいデス。
奥には主役、MASAさんとご意見番U-Kenさん。
2人ともちょっとはしゃいでます。

そんなこんなでお祝いの日は終了しました。
気が付くと野音までもうすぐですね。
良いライブにしたいです。。。

| | コメント (2)

2008ライブ(その23)EARTH78代官山ライブ

んでEARTH78のライブ。
本日は代官山です。

体調は80%くらい。
まぁまぁ良い感じです。

昼は渋谷の某スタジオにてウォームアップ。
んでライブハウス入りしてサウンドチェック。

で、16時頃お待ちかねのお昼ゴハン(もう夕方ですが)
またまた上の階の58ってお店でカレー。
ここのカレー大好きです。

080626_160601_edited はしゃぐメンバー。

080626_163601_edited そしてカレー。

ライブも体調回復してきたこともあり、
なかなか楽しく出来ました☆

そして、明日(27日)は我が家の愛犬、
楓(ふう)のお誕生日だったので、
空き時間に代官山で洋服を買っちゃいました。

ライブが終わり、
帰宅後夜中の為寝ぼけている楓に
服を着せ、
080626_235601_edited 「かわいぃー!」
とかやっちゃってました。
なんて、僕の方が喜んじゃったり。ゴメンよ。。。

| | コメント (2)

ちょい上向き

んでまた時代劇リハ。
体調も少しずつ回復しつつあり、
60%くらいかな?

明日のEARTH78のライブはちゃんとできそうです。
良かった良かった。

| | コメント (0)

まだ続くローな体調。

連日リハ続きでして、
高橋直純さんのリハ。

ローなテンション&体調な僕を見て
直純さん「アハハハハ」と爆笑。
スゴロクで言うと「1回休み」なリハでした。。。

| | コメント (0)

時代リハ

中1日あいて今日。
昨日(日曜日)に行こうと思えば病院に行けたのですが、
日曜日なんでオヤスミ。

そんな訳で、本日はこれから時代劇のリハなんですが、
大納言さんに「チコクします!ごめんなさい(>□<)」
と連絡し、病院行ってからリハへ。

ちゃんとしたお薬を処方してもらい一安心。
いまだローな体調の中リハ。
080625_170302_edited こんな風景。
みんなまじめです。
ちょいと緊張するような風景ですね。

080625_170301_edited ちなみにいつもおなじみのカワタ君とマサ君。

| | コメント (0)

ムリヤリアゲアゲライブ

さぁ、そんなローな体調の中Tabowライブです。
場所はMorph-Tokyo。

また解熱剤で無理やり熱を下げライブ。
でもなんだか楽しかったデスよ。
久々のワンマンだし。
ピアニカでソロも吹いたし。
EARTH78のCDも買ってくれたし。(コレはホントにありがとう!)

スタッフさんと話した結果、
今後EARTH78のライブもMorphでも出来そうだし。

次のTabowさんは大阪ですね。
そのときにはリベンジとして体調は万全で行かないとね。

7/19(土)
岡口貴志
at大阪緑橋SevenDaysOsaka

料金:前売り3500円/当日4000円(+Drink)
OPEN18:00/START18:30

| | コメント (0)

下降

さぁ、そんな翌日朝。
オナカピーピーです。
体温「38.6℃」でした。

病院行こうかと悩みましたが、
休んでいたいのが先だったもので、
整腸剤と解熱剤飲んで夕方までもう一回寝るコトに。

夕方。
解熱剤のせいか、37.1℃に。
そのままTabowさんリハ。

マスクして長袖を着込んだ僕をみて
翔ちゃん&圭介さん爆笑。
「具合わるそー!」
だって。失礼しちゃう。
あ"~。

| | コメント (0)

おかしいな

そんな連日の直純さんリハの翌日はEARTH78のリハ。
なんだかダルいカラダを起しながらリハ。

そんで帰ってやっぱりおかしいなってコトで体温計。

「37.8℃」

うーむ、おかしいハズだ。
とりあえず明日もTabowさんのリハなんで日中休んで様子を見ましょう。

| | コメント (0)

第2回高橋直純さんリハ大会

17、18日は高橋直純さんのリハ。
前回の初リハでやった全楽曲を更に煮詰めて行こうと言うもの。

高橋直純さんのリハはナカナカ楽しいです。
まず、マサさんが常に笑いを振りまいてくれる感じでして、
それと高橋直純さん本人のやりとりがナカナカ楽しいのです。

080617_154301_edited リハの風景。

080617_182201_edited 今回の機材。
Yamaha Motif XSと鍵盤ハーモニカとお~いお茶(笑)。
少ないですが、キーボーディスト2人ですし、
すべて音をまとめてしまっているので、
シンプルで良いかと。

今後の課題は鍵盤ハーモニカをアコーディオンの様に
色っぽく吹ける様になる事と、コーラスです。

実は、僕はコーラス初でして、
ライブでの人生初コーラスがこんな大きな舞台で良いのか
とか思ってしまったり。。。
練習あるのみです。

1日目(17日)終了後は、マサさんと2人で
高橋直純大先生に焼肉奢って貰っちゃいました☆

韓国人(?)の方が店員さんの高級店でして、

食べていたら、
「ドノ人ガ芸能人デスカ?」
とか、店員さんが言ってきて、
直純さんを指したら、

「アラー、ペ・ヨンジュンみたいネ」とか
「Movie Starナノ?」とか言ってきて
3人で大爆笑。

普段食べた事の無いようなとろけるお肉で、
すんごい美味しかったー。
すんごい楽しかったー。

080618_221801_edited 2日目(18日)終了後は、
高橋直純先生を中心にメンバーで中華屋へ。
また皆で爆笑の渦でした。

その後、マサさんに付き合い蒲田へ。
080619_001801_edited Ba.のナジさんと言う方の所へ。
(写真右がナジさん。左はマサさん)
結局蒲田で飲んだのですが、
このナジさんは僕と昔コブクロさんや、
上戸彩さんのサポートしてた方で長いお付き合い。
結局朝方まで話して帰宅。
いやー疲れた。

でも充実した2日間でした。

080619_003601_edited 鎌田で食べたプチトマトの肉巻き焼き。
中がトマトの汁が甘くて美味しかった!
作れないかな?

7/12(土)
高橋直純
at日比谷野外音楽堂

詳細はコチラ

| | コメント (2)

時代劇初リハ

この日は初の時代劇リハに行って来ました。

まず楽曲が大変!
結構鍵盤には試練な感じでした。。。
まぁ、頑張っていきましょう。

でも途中途中寸劇とか入れるようでして、
なかなか面白いライブになりそうですよ。

080616_205301_edited リハ終了後は皆で公園で飲み。
時期としては暑すぎず、良い時期ですね。

6/28(土)
時代劇Night
at江古田Buddy

OPEN18:00/START19:00
木戸銭:前売り3500円/当日4000円

メンバー
松原康浩(唄)
荒井祥恵(友情出演)
うっかり谷田兵衛(サックス)

手鏡ノまさと :渡部将人(サックス)
忙し屋    :小出儀嗣(ラッパ)
魚屋のイサオ :金子 功(ラッパ)
おみわ    :谷川美和(ラッパ)
巫女     :ともりん(ラッパ)
長屋の次男  :鈴木"大納言"健一(トロムボーン)
子作り狼   :土屋 亘(トロムボーン)
シュン万次郎 :マイケル川田ホッタン(ギター)
ピュータ君  :ピュータ君(鍵盤)
なっち    :堀内なつみ(鍵盤)
からくりジン太:じんた(ベース)
石田のマサ  :石田雅弘(打楽器)
原治部少輔  :原 治武(打楽器)
その他

なぜかピュータ君としての出演です。
時代劇中の音楽を実際に演奏してみると言うモノ。

ご予約はコチラ

| | コメント (0)

ライブ予定2008年6月後半以降

6/21(土)
岡口貴志
at六本木MorphTokyo

岡口貴志ワンマンライブ 『燃え尽き症候群!!』
料金:前売り3500円/当日4000円(+Drink)
OPEN18:30/START19:00

6/26(木)
EARTH78
at代官山晴れたら空に豆まいて

ウタウ・オドル・ワラウ
出演:廣島リマ/EARTH 78/高瀬"makoring"麻里子/Arare lee/SANISAI
料金:前売2000円/当日2500円(+Drink)
OPEN18:00/START18:30

6/28(土)
時代劇Night
at江古田Buddy

OPEN18:00/START19:00
木戸銭:前売り3500円/当日4000円

メンバー
松原康浩(唄)
荒井祥恵(友情出演)
うっかり谷田兵衛(サックス)

手鏡ノまさと :渡部将人(サックス)
忙し屋    :小出儀嗣(ラッパ)
魚屋のイサオ :金子 功(ラッパ)
おみわ    :谷川美和(ラッパ)
巫女     :ともりん(ラッパ)
長屋の次男  :鈴木"大納言"健一(トロムボーン)
子作り狼   :土屋 亘(トロムボーン)
シュン万次郎 :マイケル川田ホッタン(ギター)
ピュータ君  :ピュータ君(鍵盤)
なっち    :堀内なつみ(鍵盤)
からくりジン太:じんた(ベース)
石田のマサ  :石田雅弘(打楽器)
原治部少輔  :原 治武(打楽器)
その他

なぜかピュータ君としての出演です。
時代劇中の音楽を実際に演奏してみると言うモノ。

7/7(月)
EARTH78
at浅草KURAWOOD

TCO-341 & ART FREE-13 feat.TANABATA

Live:
エニス/EARTH78/野田良彰/Holstic Green
サブステージ:
お笑い
EXIBITIONS(作品展示):
ウエノメイカ(書道)/ケースケ(小説)/山城まさつぐ(唄・演奏)/筧 誠吾(絵)
and more....

16:00-18:00展示作品鑑賞時間(入場無料)
※17:50には会場内にいるお客様には一度退場して頂き、
18:00からは有料時間となりますので改めて受付をして頂きます。

18:00開場/18:30開演
料金:前売2000円/当日2300円(+Drink)

EARTH78出演は21時頃の予定となります。

7/12(土)
高橋直純
at日比谷野外音楽堂

詳細はコチラhttp://naozumi-yaon.seesaa.net/

専門学校時代の先輩ドラマー、野中"MASA"雄一さんの紹介により、
高橋直純さんのライブでMASAさんと、ツインキーボードを担当することになりました!
ファンクラブ限定イベントの為、僕への問い合わせ予約等は不可となります。

7/13(日)
Genocider's Big Band
at江古田Buddy

料金:2500円(+Drink)
OPEN17:45/START18:30

メンバー
稲田恭子、谷田部善行,渡部将人(SAX)
小出儀嗣、伊計ひろし、谷川美和、関口友美(TP)
鈴木大納言、石川亮介、滝澤拓郎、土屋雷太(TB)
川田俊介(GT)
谷口シュータ(P、KEY)
大竹信之(B)
石田のマサ(DR)

他、GUEST有り

7/19(土)
岡口貴志
at大阪緑橋SevenDaysOsaka

料金:前売り3500円/当日4000円(+Drink)
OPEN18:00/START18:30

7/23(水)
EARTH78
at高円寺ClubMission's

詳細未定

8/1(金)
EARTH78
at下北沢DaisyBar

詳細未定

8/14(木)
EARTH78
at渋谷Cyclone

詳細未定

9/28(日)
Groove Brothers
at四谷ソケースロック

詳細未定

EARTH78、Groove Brothers、時代劇Nightに関しては、コチラから
ご予約を受け付けております。
希望ライブ、人数、お名前を記入の上、送信頂ければ
前売り予約料金にて会場に入ることが出来ます。
また、キャンセルについての費用負担は一切ありませんので、
お気軽にご予約下さいな。

| | コメント (1)

やすみだけど

久々の休日。
って言っても明日から時代劇のリハが始まるので、
音源聞きながら練習。
ひゃー、難しい。。。
でも頑張ろう。
コレが出来ればまた一歩上達できる気がするし。。。

それと、父の日だったんで、家族で鞄をプレゼント。
喜んでくれてよかった。

ってな連日音楽漬けの毎日でした。
明日からも時代劇や高橋直純さん、EARTH78、Tabowさんそれぞれのリハがあるので
なかなか当分は気が抜けなさそうです。

あぁ、公園に行ってぼーっとしたい。。。

| | コメント (0)

2008ライブ(その21)

はたまたEARTH78のライブです。
この日は高円寺。
Gearと言うライブハウスです。お初。

いつもの様に昼間リハして会場入り。
080614_165701_edited リハ後、メンバーで中国料理店で坦々麺&炒飯のセットを。
辛さが本気でした。。。でも美味かった。

そして腹も膨れて本番。この日もイベントにお客さんが多く集まり、盛況でした。
CDもまたちょっと売れたし。良かった良かった。

んで打ち上げに顔出してkoo-ske氏を送って帰宅。
連日の運転にちょいとフラフラでした。

| | コメント (1)

譜面もらいに都内まで。

この日はお休みだったのですが、
28日に行う時代劇Nightのホーン練習が江東区の施設で行われているとの事で、
譜面欲しかったのでお邪魔に。

んで、折角の休みの日に江東区です。
とのことで、おうちにオミヤゲ。
080613_213802_edited 門前仲町の深川伊勢屋で塩大福ときんつば。

僕はきんつばって初めて食べたのですが、美味しいですねぇ。。。
周りの皮がお餅のようで。好物になってしまったようです。

| | コメント (0)

レコ発翌日

6/12(木)
んでフラフラのなか、帰宅。
がっつり寝て、夕方渋谷へ。

EARTH78の定期リハでした。
主催イベント後の為、やめようかとのお話もあったのですが、
14日もライブなんで。とリハ。
みんなフラフラでした(笑)

| | コメント (0)

2008ライブ(その20)EARTH78レコ発当日

遅くなりましたが、EARTH78のレコ初イベント、大成功でした!
参加してくれた方々、見に来てくれた方々、皆に感謝です。

6/11(水)
080611_103901_edited 当日は、まずこんなトコに。

ドコでしょうー?

洗車機の中です!やっぱり楽しい!
もう駐車場が砂埃で汚くって。
記念すべきライブ当日に汚いクルマで行くわけいかないかんね。

んで下北沢到着。
早めにって思って出発したのですが、
それでもリハの1時間前に着いちゃって、
オナカもすいたんで下北沢どんぶりなるものを初体験。

080611_121101_edited これからライブでヒトとも会うのでニンニク系は避け、
しもきたどん(しょうゆ、しょうが味)を。

お、おいしー!

イロイロお店見て周ったんですが、
ココにして良かったです。

そいでメンバーでリハを済ませ、
会場でサウンドチェック。
080611_172201_edited 主催イベントとのことで司会としてマイクを握るシモさん(将史)

んでライブ。

も、盛り上がったぁー。
いやー、お客さんもイッパイ来てくれて良かった良かった。
良いイベントとなりました。
出演者、メンバーで会場のBasementBarにて打ち上げ。
朝までコースでした。

| | コメント (1)

あすはライブです

さぁ、いよいよ明日はEARTH78のレコ発ライブなのです。
自分にとって、ちゃんとメンバーとしての(サポート以外)
レコ発ってのは初なので、ワクワクしてきます。

080606_184202_edited最近は更新が無かったですが、
080606_184201_edited こんなメンバーの中、
岡口貴志さんのリハであったり、

はたまた

別の日には

別の新サポート、高橋直純さんの鍵盤としての
リハがスタート!

080607_132001_edited 先輩のマサさん(写真)とツインキーボードで、
080607_132002_edited こんな中リハを始めたりしていました。

とりあえず、明日はまず、EARTH78です。

がむばってきます。

6/11(水)
EARTH78レコ初ライブ!
at下北沢Basement Ber

EARTH78 1st. mini album『Prologue』Release Perty
Open 18:30 / Start 19:00
前売2000円 / 当日2300円 (各+1Drink)

出演
月ノ魚 / LoveLifeLive / atamaz / PUBRICA

080611_000001_edited EARTH78待望の1st mini albumリリース・イベント開催!
ライブ会場でCDの販売も行います!

| | コメント (3)

いざアフリカ(なんちゃって)

6月です。じゅーんです!
ついに行っちゃいました!念願のアフリカンフェアー

場所はパシフィコ横浜
近い近い♪
以前だったら桜木町で降りていたのですが、
みなとみらい線にて、その名もズバり「みなとみらい」駅が出来たんで、
ちょいと値段は高いですが、そちらで下車。

080531_133101_edited 駅降りたトコロはもうクイーンズスクエア。
なんだか空港へ来た様な気分。

んでパシフィコです。
生まれてコノカタ、パシフィコ初体験です。
まず、広い!イベントってコンナなのか!
とりあえず1周。広いので、ちゃんと見てたら疲れちゃいました。

最初の方で、ケニアのブースで首飾りを
見ていて現地のヒトに、気に入ったかい?
なんてデッカイ兄ちゃんに声をかけられちゃったんですが、
まだイベント入ったばかりだったので、
(しかも所持金3000円しかなかったんで)
また後で来るねと僕のたどたどしい英語を伝え、グルグル。
すると、

ドンドコドンドコ♪

おっ!?太鼓の音だ!
と思わず急いで音のなる方へ。
080531_140201_edited またケニアのブースでした。
太鼓のセットとジャンベを叩いているのが、
格好いいのなんの!
そんなリズムの前で歌い、踊っていたのです。
大感動!超楽しい!
歌詞で、「ハクナ、マタタ」とか聴こえたんですが、
コレってライオンキングであった一節だったよな?
なんて思い出したり。

30分位の楽しいステージは終了。
後でまた首飾りを見に来るんで他のブースへ。
合計100カラットのダイヤのティアラやら、
織物やら、楽器やら、家具・お花やら
珈琲・紅茶の試飲やらを楽しむ。
ってか、ホントに楽しい!

080531_144901_editedその中で気になったのが、アフリカで活動する日本企業のブース
そんなトコロにあったのがこんな重機。ガ○ダムに出てきそうですね。
単純にカッコ良いです。
これはなんでしょう?ブルドーザー?
ちがうのです、コレは、

対人地雷除去機

なんですと。
KOMATSUのブースの社員さん(?)に話を聞いたところ、
コレはKOMATSUの対人地雷除去機D85MS
と言う機械でして、村の中であの辺りに地雷が埋まっていると言う
情報を頼りにその上をトコトン進んで実際に爆破させて処理するのだと。
今まで、コレの通った後はほぼ100%に近く処理がされているのだと。
(今までに1個だけ逃してしまったのがあるそうです)
なんで、これの通ったあとはほぼ安全と考えて良さそう。
そいでKOMATSUはそんなD85MSを、
人道支援として無償でその国へ貸与しているのだと。
スゴイなぁー。今でもそんな地雷が埋まっている中で
生活している村もまだまだあるんだって。

ちょっと考えさせられました。

そいでですね、そんなD85MSですが、
トミカで今年9月に発売されるそうなのです。
しかも、その売り上げからKOMATSU・タカラトミー両社より
1台販売につき売り上げから5円相当ずつ(合計10円相当)
対象地区へ寄付されるのだそう。
買うことに決めました。実機もカッコよかったし。

080531_144401_edited 色々と感動していた僕を、KOMATSUの方が写真を撮ってくれました!
えへへ。。。

そんな後、ちょいと小腹空き。
せっかくなんで現地の料理でも食べてみようかと。
オクラカレーやら、ケバブやら、チキンやらあったのですが、
そんなのはいつでも食べれそうなので、お店のヒト(それも現地のヒト)
に、これは何?アレは何?って質問して、
そのお店のヒトが結局ナニが好きか聞いて、
それを頼りに「クスクス」なるものを注文(500円)

080531_145401_edited 見た目はカレーライスの様。。。

アジは。。。
あまりありませんでした(苦笑)
色んなものが溶けたようなスープ。
クスクスはなんだかオカラのようでした。
不思議な体験。
でも、それっぽい料理食べれたんでよかったです。

んで、一周終わったんで、再びケニアのブースへ。
先ほどの写真で、手前で踊っていたお兄さんと少しおしゃべり。
今度東京へ引っ越してくるのだと。
と、言うことでオトモダチになってしまいました。

そして、自分のたどたどしい英語に緊張しながらも
お土産ブースへ。
そしたら、さっきのデッカイ兄ちゃんが、
おっ、戻って来てくれたのか!
と。んで、色々これはあーだとか説明をうけて、
080531_220202_edited 気に入ったのがコレ。
バッファローの骨で出来ているのだと。
コレを身に付けると、男の子は強くなれるんだと説明してくれました。
気に入ったので、いくらか聞いたら1000円と。
ちゃっかり「安くしてよ」なんて頼んだら
写真に一緒に写ってるシマウマ柄の指輪をくれました。
嬉しいぃー!

なんてホクホク気分で帰宅。
今日は一人で行ったんで、ほぼ現地の人としか話さなかったんで、
凄く旅行した気分になれました。大満足。

なんちゃってアフリカ旅行記でした!
それにしても今回は何かとケニアに縁があったなぁ。。。
よりいつか行ってみたくなっちゃいました。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »