« クルマガコワレタ【2008ライブ(その29)】 | トップページ | 決めたった。 »

ノテだよ

さぁ、そんなファミチキが少しオナカに残っている翌日。
夜8時からライブの次の日だって言うのにEARTH78のリハなのです。

日中お休みの為、昨日クルマを預けたディーラーへ。

相談、

相談。

やっぱり修理は33マンエンかかるのだと。
んで走行距離は8万キロオーバー。
(大阪とか行ったからなぁ。。。)
これだけ走っていると、今回ギアを直したからと言って、
他の部分にもそろそろガタが来ないとも言えないと。

んで車検も考えるとやっぱり総計で50万えん近くかかるのだと。
んでもし、このクルマを廃車にするのでも手続きで2万円ほど
かかってしまうと。

しぇー。

ここで一つ相談。
僕「50万円ともなると、新車の頭金になりますよね?」

店員さん(以下、店)「えぇ。十分すぎるほど」

僕「例えば、このお店で新車を買うとすれば、
  今回の壊れちゃったクルマを下取り扱いで引き取って貰えませんか?」

店「。。。ちょっっっとお待ち頂けますか?」
と、奥に下がり相談。

んで出てきた結論として、
可能なのだと。また、今の時期であれば結構割り引いて貰えると。

僕「でわ、今の日産さんのクルマではどんなのがありますか?」

と、言うことで。。。

のってカンガルー♪

出した条件は荷室がフラット(平ら)になること、
排気量2000cc以下(税金の関係)
総額200万円以下。

と、条件に当てはまったのが、

日産NOTEですっ。

あの、「低燃費でビュンビュン系」な、
The World of GOLDEN EGGSのキャラクターが
「ノテだよノテ そらそこにいるじゃねぇか」とCMやってるヤツです。

さぁ、試乗してみて。

。。

。。。

すげぇ。いまのコンパクトかーってコンナに良い車なんだ。
と感心。ヤバい。ちょい惚れちゃいそうです。

んで月々のお支払いなんかもあるんで
一応、一応ですよ?見積もってもらう事に。

えーと、頭金がこれくらいで、
オトコの最長60回払いだと。。。

月々2万円くらい。

イケてしまいそうです。

うーむ、NOTEかぁ。。。
まだ大きさ的にコンパクトカーなので、
鍵盤が乗るか心配。
翌日鍵盤を持って再度相談することに

|

« クルマガコワレタ【2008ライブ(その29)】 | トップページ | 決めたった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか、大変そうですね。。。
いい方向になりますようにnote
シュータさん、すごく慎重に運転しそうhappy01
安全運転で、乗りやすそうですnotes

投稿: クミクミ☆ | 2008年7月27日 (日) 12時42分

車壊れちゃったと聞いた日、夢に秀太さんが出て来て『車、ノテにしたよ』って言ったの。。

今、日記のタイトルみてビックリ(>_<)

ノ、ノ、ノ、ノ、ノテ!?            その子に無事鍵盤積めるとよいですね〜。

あっ。。夢に出演させてしまってゴメンサイ。

今回ノーギャラでお願いしますm(__)m

投稿: ちぐさ | 2008年7月27日 (日) 12時50分

いい商談ができたようでhappy01
あとは鍵盤クン次第ですねnote
積めますように・・・・rvcar
快適な走りがあなたを待っているぅ~~

投稿: chapy | 2008年7月27日 (日) 17時25分

クミクミ☆さん>
基本的には安全運転なのですが、
時々眠かったり
ちょいアブなかったりしやす(^へ^;)

ちぐささん>
凄い偶然ですな。
1回目の出演はお試しってコトで無料で良いダス。
2回目からは高いけど(`へ´)

chapyさん>
そうなのです、偶然たどり着いた場所ではあったのですが、
なかなか良い店員さんとお知り合いになれました(^-^)

投稿: しゅーた | 2008年7月29日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルマガコワレタ【2008ライブ(その29)】 | トップページ | 決めたった。 »