« ノテだよ | トップページ | 高級食材? »

決めたった。

んで、また翌日。
いつもの鍵盤持ってディーラーへ。

「あぁ、谷口様。ささ、どうぞ」

と、鍵盤を。

。。。すっぽり。
それはもう綺麗に入っちゃいました。

そいでですね、
色について昨日話したところ、
ホワイトパール(前の車と同じ色)であれば、
在庫があるのでお安く出来ると。

んでカタログ見ているうちに、
「ターコイズブルー」って色が気になってしまい、
(↑ちょうどコンナ色。)
朝、電話で
「ちなみにターコイズブルーだとあまり安くはならないんですよね?」
と相談。
店員さんも
「そうですねー。在庫があるので安く出来るってカタチだったので。。。」
と、いうやりとりを行ったのです。

んで、現在。
僕「色についてなんですが。。。」
店員さん「谷口様、ターコイズブルー、用意できました

えっ!?

朝の電話の後、店員さんは僕の為に走ってくれたらしく、
気になっていたターコイズブルーもパールホワイトと同じように
割引できるようにしてくれたとの事。

あぁ。

ポン。

気付いたら、押してました。
えっ?なにをって?

ハンコです。

成約してしましました。
ターコイズブルー。
ローン生活スタートです。

でも良いんだい。
気に入った色があったし。
オプションいっぱい付けたし。
そのぶんイッパイ稼げば良いでわないか。
と、自分を説得。納得。

【余談ですが】
ちなみに、ターコイズってトルコ石のコトで、
僕の12月の誕生石なんですよね。
コレも気になった理由の1つ。

|

« ノテだよ | トップページ | 高級食材? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう新車買ったんですね。

でも修理するより新車買った方が正解ですよ。


NOTEですかぁ。低燃費で、ナビ付いて、CVTも付いていい感じなんじゃないですか?色も誕生石のターゴイスブルーで。


お披露目楽しみにしてます。

投稿: 佳奈子 | 2008年7月28日 (月) 08時09分

シュータ君sign03かっちょいいっすscissors

いさぎよさが素晴らしいshine

ローン生活仲間同士今まで以上に頑張りましょう♪

投稿: きびだんご | 2008年7月28日 (月) 21時39分

ポンでnewだね

ローンレンジャーの仲間入り、おめでとうhappy01
それも誕生石カラーの車だなんてお洒落ぢゃーーんflair

その店員さんの行動に営業マン魂をみましたgood

投稿: chapy | 2008年7月28日 (月) 22時34分

買ったんですね~かっこいい(≧▼≦)
新車いいですね☆
乗り回してくださいね☆
誕生月の車って、いいですね(^○^)

投稿: クミクミ☆ | 2008年7月28日 (月) 23時35分

佳奈子さん>
残念ながらナビは付けなかったのですよ。
10万以上違ってくるので。。。
でも地図見るの好きだから良いのデス。

きびだんごさん>
おぉ、あなたもローン仲間ですか。
奇遇ですな。
今まで以上に頑張って早いトコ
完済人となりたいですな。。。

chapyさん、クミクミ☆さん>
そうそう、もう「ターコイズ」ってのに惹かれちゃいまして。
これがただの「エメラルドグリーン」とかだと
またハナシは違ったかも(笑)

投稿: しゅーた | 2008年7月29日 (火) 00時47分

初コメントでーす。

車、お買い上げしたんですね。
いいなぁ~新車。
シュータさんが新車に乗ってる姿が見れる日が
来るかな??

投稿: ゆみちゃん | 2008年7月29日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノテだよ | トップページ | 高級食材? »