« とうちゃく! | トップページ | 弾きたいクラシック »

ちょっと散歩。

本日はお休みです。
昨日、妹から言われた何気ない一言。

「お兄ちゃん、今年の夏入ってから何か夏らしい事した?」

「えっ!?…いや、なにも。。。」

って会話しちゃったんで、
たまたま今日はお休み。。
日中は録画したとなりのトトロ見てただけだし、
新車、ノテ君もウチに来たわけだし、
何か無いかなぁ。。。

日中出歩いても、
ウチの楓が熱中症になっちゃいそうだし、地面熱いし。
んで、今日休みだから夕方の散歩をせっかくするんであれば、
ノテ君で海まで行っちゃおうか!と。

うーん、海。。。
三浦も、逗子も、江ノ島も混んでるだろうしなぁ。
そーだ!辻堂だ!

080808_181701_edited ってコトで、辻堂海浜公園。
ぢつは僕の母校、湘南工科大付属高校のすぐ隣に
そんなナイスな公園があったのです。
んで行く前に楓と海行ってくるって言ったら
母も行くってコトで一緒に。

懐かしいぃーっ!
海の匂いがします。
しかも良い感じで夕暮れ時。

080808_180701_edited 何気にウチの楓は海岸初体験。
浜辺に近づくまではセカセカ、
ウキウキしながら歩いていたのですが、
(おっと、お尻失礼。)
海に近づくと。。。

ザザァーアンッ

波の音です。
夕方なので結構波も高め。

080808_181001_edited おぉ、江ノ島。
海だ。夏だ!
と、嬉しくなってきます。

と、
グイッ

ん?

楓は前に進みません。
どうやら海が怖い様子。

グイ、ほら、行こうよ。

080808_181002_edited いーやーや!

結局、海までは行けず、
海浜公園を十分散歩して、
仕事帰りの父を途中で拾い、
ルンルンで楓は帰ったのでした。

まぁ、良いか。
これで2008年も夏らしいことが
まずひとつ出来た。

よかったよかった。

|

« とうちゃく! | トップページ | 弾きたいクラシック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいワンコですね。
私のワンコは、雷thunderが怖いらしく
雷が鳴るとブルブル震えてます。

いいなぁ~海wave

私はまだ、夏らしいことはしてませsweat02
線香花火でも買って地味に夏を
体験しようかな??

投稿: ゆみちゃん | 2008年8月 8日 (金) 22時36分

トトロで充分夏らしい
と思ったのは私だけsign02

近いところにステキな海岸があるんですね~
江ノ電・・・また乗りたいよ~~ticket
それにしても仲良し家族ですねsmile
楓ちゃん、かわいぃ~~notes

投稿: chapy | 2008年8月 8日 (金) 23時17分

海かぁ~
この夏最近、リゾートよりライブ通ってる方が多いかなぁ(^o^;
日焼けしたくないし、ライブは夜だからそっちのがあたし的には満喫できてます(^^)v
しゅーたくん平日のライブが多いんで、9月のに行きたいなとか思ってます(^^ゞ そん時是非‥活動ガンバッテ下さいp(^^)q

投稿: ゆうか | 2008年8月 9日 (土) 02時42分

おっ☆届きましたか〜。
うん、カワイイっ♪

ディズニーの映画に出てきそう。。

なんか、しゃべりだしそうな感じがします(^ー^)

ノテくんと想い出イッパイ作って下さいね〜

んで、前の愛車。。プリメーラワゴンでしたっけ?

プリメーラくん。。おつかれさまでしたm(__)m

野音に運ぶ役目も果たしてホッとしたのかな。。

投稿: ちぐさ | 2008年8月 9日 (土) 09時51分

前の日記にカキコミしたつもりが。。

こちらにカキコミしてしまってました(-_-;)

やっちまったなぁ〜(>_<)
とんちんかんな内容になってごめんさ〜いっ!

投稿: ちぐさ | 2008年8月 9日 (土) 10時01分

ゆみちゃんさん>
線香花火良いですねぇ。
ちょいと今すぐにやってみたくなりましたが、
あいにく持ち合わせ(花火の)が無いので、
お香でも焚いてみます(笑)

chapyさん>
うむ、トトロだけでも結構夏らしかったッスね。
トトロの内容に関してはちょいと怖いウワサなんかもありますが、
久々に見ても良い映画でした☆

ゆうかさん>
おっ、マヂっすか!9月も頑張りますよぅ☆

ちぐささん>
ホントだ。違うコメントだ(笑)
でもアリガトウです。
最近のディズニーで車といえば、
「カーズ」なんでしょうけど、
僕にとっては、昔ディズニー絵本であった
「青いじどうしゃ」ってのがココロに残っているんですよね。
(みんな知らないよね?)
もうボロボロになって捨てちゃいましたが、
また見たいなぁと、常に探していたりするのです(^ー^)

投稿: しゅーた | 2008年8月 9日 (土) 22時12分

あおいじどうしゃ。。

スージーだ〜( ̄∇ ̄*)             ボロボロになってポイされちゃって、その後なんやかんやあって、オトコの子に拾われてキレイに直してもらう。っておはなし。
            ですよね?

最後にスージーを助けたオトコの子みたく、秀太さんもノテくん大切にしてあげて下さいね♪

投稿: ちぐさ | 2008年8月10日 (日) 12時02分

そうそう、たしか自動車はスージーだ。
でもハナシの内容は良くおぼえてないや。。。

投稿: しゅーた | 2008年8月15日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうちゃく! | トップページ | 弾きたいクラシック »