« 2008ライブ(その30) | トップページ | とうちゃく! »

ぢつは僕の部屋にはエアコンが無いのです。

タイトルの通りです。
えぇ。実話です。
そもそも、小さい頃からなので、
扇風機のみの利用であまり苦ではないのですが、
最近辛いのが、

ヘッドホンです。

そう、あの頭にかぶる。
僕は職業柄、CDの音を聞いて
それを譜面に起こすという作業を
常日頃としているのですが、
それがつらい。

耳と耳あての部分がムレるのです。
とはいえ、僕の部屋にエアコンはなく、
扇風機のみ。
この打開策としているのが、

温泉タオルをカブるのです。

そう、あのピラピラしたやつを
あたまにかぶり、その上からヘッドホンをするのです。
汗をしっかり吸ってくれて、意外と音も聞こえるのです。
しかも音の成分のキンキンした部分を上手く吸ってくれて、
耳にもやさしい。ナイスです。

そんな方法で譜面を書き続けているのです。
ただ、そんなんやっても暑いものは、暑い。
エアコンを買おうかと、少々悩み中。

【本日の一枚】
080804_004701_edited 10月の太田貴子さんのライブ用に今回起こした譜面たち。
コピーしたのは良かったのですが、メンバー皆に郵送する為、
全枚数を手作業で半分折りに。
これが意外と地味で長い作業なのです。
ぢつは途中で飽きてきちゃって、
ビール飲みながら作業しちゃった。

|

« 2008ライブ(その30) | トップページ | とうちゃく! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んまっ!ローンだけでなくエアコンない部屋で過ごしているのまで同士だわ…

TVつけてPC2台つけて電気つけて…おまけに室内犬2匹がまとわりついてきて…
毎日ちょいとしたサバイバルしてますwobbly

地道な作業もあるのですね~
私達には全然わからない世界、だけどとっても興味のある世界。

ここに来ると新しい事が知れて嬉しいhappy01

投稿: きびだんご | 2008年8月 6日 (水) 21時27分

ほお~~~地味な作業、好きですよ
無心でせっせ、せっせと・・・
いいお仕事するよ~memo
雇わない??flair

投稿: chapy | 2008年8月 6日 (水) 22時38分

お部屋にエアコンがないのは辛いですね・・・

温泉タオルかぶって、ヘッドホンしながら
作業してるシュータさんを見て見たい!!

今年の夏はまだまだ暑くなりそうです。
体に気をつけて頑張ってねぇ~。

投稿: ゆみちゃん | 2008年8月 7日 (木) 18時30分

私の部屋にも、クーラーないですよsweat01
扇風機ですnote
クーラーって、あまり使うとだるくなるので。。。
タオルかぶって、ヘッドホンってwobbly
そんな、写真が見てみたいhappy01
すごい譜面達ですね。。。
作業お疲れ様ですnote
暑いですが、水分補給して、頑張ってくださいねhappy02

投稿: クミクミ☆ | 2008年8月 7日 (木) 21時03分

そぉ、この夏暑すぎだけどね~
でもこないだ、タクシーの運転手さんのハナシ、冷房病で体調崩すそうです。私も美容院に行った時、1時間程いたので、カラダが心底冷えきって参りました(*_*)
逆に炎天下の中、真っ黒に焼けて仕事してる方々もいらっしゃるし。 何にせよカラダ壊さずに猛暑を乗り切りましょうねっっFightp(^^)q

投稿: ゆうか | 2008年8月 8日 (金) 01時51分

きびだんごさん>
そうそう、中でも特にパソコン君が
熱を発生するのですよね。
なかなか悩みの種です。。。

chapyさん>
金持ちになるまで待ってください(笑)

ゆみちゃんさん>
そうとうプライベートな絵ですよ。
女の子のスッピン見られたくない気持ちと
同じかも(笑)

クミクミ☆さん>
僕の部屋でも扇風機はなかなか
僕の命の恩人的な役割を担ってくれております。

ゆうかさん>
そうそう、冷房病ってのがあるみたいですね。
僕も普段あまりクーラーに当たっていないので、
強い冷房に当たるとオナカの調子が。。。
ってカンジになってまいります。

投稿: しゅーた | 2008年8月 8日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008ライブ(その30) | トップページ | とうちゃく! »