« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008ライブ(その35)

本日はGroove Brothersのライブです。
ぢつはそんなウラではCCレモンホールで
高橋直純さんがライブやっていたりするのですが。。。

お声をかけては頂いたのですが、
もう先にコッチ(Groove Brothers)の本番が決まっちゃっていたので、
残念でした。。。

なんて向こうは向こうで頑張っているでしょうし、
僕もコッチ(四谷)で頑張りましょう!と気合。
(後からKeyのマサさんに聞いた話によると向こうでは朝8:30入り!
だったそうで、僕は本日15:30入りの為、ちょっとだけコッチで良かったとか
思ったり思わなかったり。イエイエ!全然思ってないですよ!)

天気は曇り。
なんだか悲しくなってくるような曇りの天気です。
昼1時に出発したら、14:30に着いてしまいました。
まぁ、早い分には良いのですが。

で、機材を降ろし、駐車場にクルマをいれても
まだ1時間近く余裕があります。
ちょうどお腹も減ったので、なにか食べるものは無いかな?と。
四谷3丁目の周りは見渡すとチェーン店ばかりで、
あまりこの土地のものはなさそう。
ってことでなか卯(牛丼チェーン)へ。

結構なか卯のコト知らない人もいるのですが、
牛丼の味ではバツグンに美味いと思うのです。
ちゃんと丁寧に味付けされている気がします。
ただ、あまり店舗は無いので、見つけたら入るって感じで。
本日は季節のお味噌汁(なめこ)もつけてちょいと幸せな気分に。

んで会場入り、セッティング、リハーサル。
曲順にちょいとずつさらっていって、着替えていつのまにか本番。

会場はね、はっきり言っちゃうと小さなお店。
もうお客さんとの席が近いのです。
手を伸ばすとすぐに握手できちゃいそうなくらい。
そんな中でソロを弾いたり吹いたり(鍵盤ハーモニカ使ったもので。)
するのもまた新鮮なのです。
ただ、近いとそれはそれで緊張するのです。
おっきな会場とはまた全然違う感じ。面白いです。
終わった後はお客さんと喋ったりして。

普段演奏しているビッグバンドなんかも
このGroove Brothersってバンドのメンバー中心で構成されているのですが、
僕は、これから誰かさんのお仕事(まだ内緒)に出ちゃうので、
今回のこのライブで年内このメンバーと一緒に演奏するのは
最後だったようなのです。

それを終わった後に気付き、もうちょっと皆と話しておけば良かったかな。。。
なんてちょっと思っちゃったりした帰り道だったのでした。

080928_225701_edited かえりみちの写真。

暗い。。。
怖いからよけいにそんな事をシンミリと感じてしまったようです。

| | コメント (3)

10月用第1回太田リハ

本日は久々、太田貴子さんのリハでした。
前回やったのは4月だったのでもう半年近くになります。

めんばーは皆一緒でして、
おぉ、久しぶりーっ!と言う感じで。

Sn360015_edited そんなリハ風景。
某川沿いリハーサルスタジオです。

今回は今までに演奏していない曲も半数近くあるので、
そんな楽曲のアレンジから。
みんなで組み立てていくのです。
そんな時間が音楽とは全然違うですが、
プラモとか作っている感じで楽しいのです。

そんな太田貴子さんのライブのコクチ。
10/18(土)
太田貴子
at表参道FAB

OPEN 17:00 / START 18:00
料金:前売\5,000-(共に1drink\500が入場時に必要となります。)
座席:全席自由(椅子席あり)

ご好評によりチケットは売り切れとなりました。

| | コメント (0)

おもわず

本日もEARTH78の週1回のリハでして、
そんな出発前に思わず撮ってしまいました。

久々にこんな綺麗に夕日を見たもので。
Sn360014_edited_3

| | コメント (2)

シンキョクノツクリカタ

そんなライブみた次の日はまたEARTH78のリハ。
本日はVo.のういさんが新曲持ってきた!

そんなお披露目の様子。

080918_220401_edited なんか写真がブレているせいか怖いな。。。
座敷わらしのようだ。

いつもEARTH78では、新曲をこれから組み立てるときに、
まずういさんが弾き語りで歌って、
そこからバンドで組み立てていくって流れなんす。

なかなか良い曲持ってきてくれました!
ライブでできるのが楽しみです。
次のライブまで1ヶ月近くあるのでソコでは披露できそうです!

オタノシミニ~☆

【そんなEARTH78のライブ】
10/28(火)
EARTH78
at新宿MARZ

出演:きくこ / EARTH78 / GTP / CANON / 柊 / and more…
Open 18:00 / Start 18:30
adv.2000/door.2300 (Drink代別)

ご予約・お問い合わせはコチラから☆

| | コメント (2)

ライブみてきた

本日は、アスファルトフラストレーションってバンドのライブを見に言ってきました。

内容は、EARTH78のブログに書きましたので、コチラからどうぞー。

| | コメント (0)

久々の砂町

本日はGroove Brothersのリハ。
久々に江東区は砂町銀座です。

スタジオは朝11時から夜9時まで予約。
長丁場です。

朝11時に集合、音出し。
でもそんな15分後、

「あの、お腹空きません?」と、僕。

「え?ちょっと、早くない!?」と皆。

そうですよね。
始まって15分でこんなこと言うなんて、
自分でもおかしいとは思うのですが、
減っちゃったものは減っちゃったのです。

と、ちょっと音出してすぐお昼休憩。
みんなゴメンネ。

んでみんなはマックにゾロゾロと入っていったのですが、
僕だけ向かいの新しいたこ焼き屋が気になってしまい購入。
そんな僕のせいで、みんなはクーラーの効いた店内ではなく、
みんなで公園の外で食べる事に。
みんなゴメンネ。
デモタベタカッタンダ。。。

んでスタジオに戻り、リハ。
さぁ、17時。

「あの、お腹空きません?」と、僕。

「え!?また?」と皆。

そうですよね。
まだ夜ゴハンの時間には早すぎますよね。
自分でもおかしいとは思うのですが、
こんな時間じゃおじいちゃんじゃんとか思うのですが、
減っちゃったものは減っちゃったのです。

と、なかば強引に皆を連れ出し、
中華屋へ行こうかとか言っていた皆をかまわず、
銀座ホールと言う定食屋へ。

今日は自分でもみんなを振り回しているとは分かるのですが、
でも、でも、このお店一度行ってみたかったのです。
むかーしからある定食屋で、一度行こうとした所改装中で入れず。
そんなんで行けるのが今日と言うチャンスだったのです。

080916_180901_edited メニューに悩む久々登場のギター、
カワタクン。

良い表情しています。

でもそうなのです。
今回このお店、メニューが大変多く、
なかなか決められません。

そんな僕が今回頼んだのはコチラ。

080916_181601_edited まぐろカツ定食(800円)です!
(でもご飯いつも通り大盛りで900円)
んでもってふざけたカワタクンまで写っていますが。

さてさて、パクッ。

サクっ、ふわ~。

た、た、た、隊長!(誰?)
び、び、び、美味でありますっ!
美味しい~!

普通、マグロってカツとかのように火を通すと、
身がしまってしまうはずなのですが、
このカツは中身ふわふわ。しかもジューシー!
いやー、このメニューにして良かった。
大満足です。

思わず店員さんにお会計時に
「凄く美味しかったです!」って言っちゃいました。
いやー、また来よう。うん。

なんだか最近僕のブログはグルメもの中心ですな。
音楽の内容より多い気がする。
そんなんだからオナカガ。。。
気を付けねば。

そんなこんなでGroove Brothersのライブ詳細が決まりました!
【お次のライブ】
9/28(日)
The Groove Brothers "MUSASI"
at四ッ谷ソケースロック

Open / 18:00
Start / 18:50
2ステージのワンマンです。
Cherge:\2,500-

Members
山田 ボム(Vo)
Nori (Vo)
Chisa(Vo)

川田'Love Kiss'俊介(Gt.)
谷口秀太(Kb.)
大竹信之(Ba.)
石田のマサ(Dr.)

鈴木大納言(Tb./Fl.)
谷川美和(Tp.)
関口ともりん(Tp.)
毒油'水島'Game響一(Sax.)

予約してあげてもいいけどって人はコチラから。

| | コメント (4)

2008ライブ(その34)

本日はEARTH78でライブ。
高円寺です。

前回、この高円寺でライブやった時に、
クルマが壊れちゃったので、
本日は良い日にしたいなぁとか思いながら出発。

ぶーん

ってコトで到着。
今日は上限1800円の駐車場に停められたんで、
ラッキー。
ここで今日のポイント+1ってコトにでもしておきましょう。

んでメンバーで当日リハやって会場入り。

080911_160001_edited あっ!!グラサン壊れてる(;□;)
耳にかける所がポッキリといっちゃっております。
えぇ、ポッキリと。
このコは最近、視力の悪くない僕が、
メガネ男子に憧れて、ちょくちょく着けていて、
ナカナカ気に入っていたモノなのですが、
残念。。。

まぁ、安かったから仕方が無い。

080911_155801_edited でも帽子かぶってればかけられる。
バレなさそう。
でも安定しない。
今日のポイント-1。

んでサウンドチェックも終わり、ゴハン。

今日は空き時間があまり無いので、
メンバーで近場の中華屋へ。

080911_170901_edited ラーメンと炒飯せっと。(880円)
炒飯写ってないですが。
味は。。。
マズくは無いんだけど。。。
うーむ。残念。ってことでポイント-1。

ライブも中々盛り上がりまして、楽しかったですや。
高円寺は気楽で良い町ですね。

んで終了後、会場の2つ隣に
酒のカクヤスがあるんで、
(運転なのでモチロン)ソフトドリンクを買いに。

080911_213201_edited ウィルキンソン発見!
しかも濃い赤のラベル。
このページでも何度か紹介していますが、
コレはとてもからーいジンジャエール。
でもコレが生姜って感じで美味しいのです。
瓶だったのですが、店頭で栓抜き借りて飲み干す。
途中むせて、辛い液体がハナの方へ行って、
ナミダ目になったりしましたが、

美味しかったので良しとしましょう。
ポイント+1。

という1日でした。
結局ポイントは±0ってことで普通の日?
イロイロと楽しかったので良しとしましょう。

【お次のライブ】
9/28(日)
Groove Brothers
at四谷ソケースロック

詳細未定

詳細未定のまま予約って人もいるか分からんけど(^へ^;)
それでも予約してくれるって人はコチラから。

| | コメント (3)

しゃーびっく

みなさん、「シャービック」って知ってますかね?
ってか覚えてますか?

そう、フルーチェとかネルネルネルネとかと
同じくらいの時代にあった、
(ウチで作るときは)牛乳と混ぜて、
氷の容器に入れて作る魔法の粉モノです。

小さいときに、コレを食べた時の美味しさ、
感動を覚えてまして、いつか再開したいとココロの奥で、
秘めていたのです。

080904_151701_edited ここで、登場したのがコレ!
その名も「シャービック」そのものです。
もう見つけて大感動。

早速食べて、

ひょー、お・い・し・ぃ~っ!

いやー、感激です。
ハマってしまいそう。
個人的にはメロン味が好みです。

| | コメント (6)

2008ライブ(その33)

本日はEARTH78のライブを行ってきまして、
場所は六本木、Morph-Tokyoです。
Tabowさんのライブではおなじみですが、
EARTH78としては初の参戦。

なんだか新鮮です。

場所柄、リハスタ(リハーサルスタジオ)なんて
なさそうなんで、本日は恒例の当日リハは無し。
現地入りです。

んで、サウンドチェックを済まし、
恒例のゴハンたーいむ!

みんなでドコいこっかー!?
なんて話していて話題に出たのが、
Hard Rock Cafeです!
アメリカンでカッコいいレストラン。

080905_171502_edited そんな外観。
カッコえぇ~。

せっかくだからどうかなってハナシになって、
外に置いてあるメニュー見てビックリ、
一番安いハンバーガーで1500円弱!
ちょっと、皆の本日のお財布事情と合わなかった為、
新宿では恒例になっているウドン屋、
つるとんたんへ。

本日は冷やし坦々麺(うどん2玉)を。
上に乗っている肉味噌が美味しかったのですが、
さらにその上の温泉タマゴが辛い肉味噌を
クリーミーにしてくれて美味でした。

ここで本日の失敗。
いつもお料理の写真を載せていたのですが、
今日はオナカが減っていたので、
着いたとたん食べてしまい、
写真に撮れなかったのです。残念。。。

そんな後は、激安の殿堂ドン・キホーテへ行って
メンバーでおもちゃコーナーで約30分以上遊ぶ。
その30分間ギターのアリクニ氏はラジコンの
ヘリコプターを買おうかどうしようか本気で悩み続けていたのでした。
僕も実は、タカラトミーのCAUL(カウル)って600円のラジコンで
我が愛車、Nissan Noteが出ていたのですが、
前期型の為、前側のカタチがちょっと違うので、
散々悩んだ挙句、我慢することに。

あぁ、今のNOTEをどっかでミニカー出してくれないかなぁ。。。

そんな後の本番。
やっぱりMorphはキモチイイですねー。
お店が綺麗だし、音も良いので、
大変良い気分でライブさせて頂きました!

そんなライブ後、ボーカルのういさんを途中まで乗せて帰ったのですが、
お腹空いたねーってコトになって目黒の揚州商人(ようしゅうしょうにん)へ。
ここはイロイロなトコに店舗を出している中国ラーメン屋なんですが、
坦々麺が美味しくてお気に入りです。
でも残念な事に、お昼に坦々麺(麺はうどんでしたが)を食べちゃったんで、
080906_003501_edited本日は初めてワンタン麺を食べる事に。

きたきたー!
いっただきまぁーす!

美味しぃー!
なんというか、優しい味でした。

そして、ココでは僕が絶対食べたいのが、
080906_005401_edited コレ、杏仁豆腐!
普通杏仁豆腐って寒天みたいなゼリーみたいなのを
想像すると思いますが、ココのは違うのです。
見た目はフツウなんですが食べると、
もう濃厚ココナッツミルクなんです。
美味しいぃ!いやーシアワセだぁ。

そんな僕が一人でシアワセになっている横でういさんは
ビールをどんどん飲んでいました。
それはそれで幸せそうでした(笑)
でもなんか男女逆な気が。。。ま、いっか。

昼間の反省を生かし、
帰りのゴハンではちゃんと写真も撮れたんで
よかったよかった。

【お次のライブ】
9/11(木)
EARTH78
at高円寺Misson's

前売り:1500円 / 当日:1800円(ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30

"miss con night vol.5"
出演:
EARTH78 / Banana Machine Japan / the Plain Fact
/ 本山翔太 / GUN FRIEND SHIP

出番は19:45位からの予定。
ご予約・お問い合わせはコチラから。

| | コメント (4)

せんきろ

今日もEARTH78のリハをやってきました。
んで帰り道、うちのノテ君が走行距離、
1000キロに到達しましたー!

080904_235102_edited 丁度1ヶ月で1000キロかな?
よいペースです。
ちなみに今のお燃費は、
13.2km/ℓ

これはガソリン1ℓで13.2キロ走るよってことダス。
カタログの数値は19.4km/ℓなので、
もうちょっと頑張って行きたい所ですな。

なんにせよ、長い付き合いになるだろうし、
大切に乗って行きます。

| | コメント (4)

ライブ予定2008年9月以降

9月に入りましたねー。
また暑さがぶり返してきました。。。
ここでちょいとライブコクチなぞを。

9/5(金)
EARTH78
at六本木Morph-Tokyo

"Soleil"
出演:
EARTH78 / SKAyWARP / 大袈裟太郎とアドベンチャーズ
/ aLALA / サファリ / AIJI

前売り\2000 / 当日\2500 (ドリンク別)
OPEN18:00 / START18:30

ついにEARTH78でもMorphに出演です。
綺麗なお店ですので楽しみ!
出番は21時頃の予定ですっ!!

9/11(木)
EARTH78
at高円寺Misson's

"DISO presents"
出演:
EARTH78

他未定

9/28(日)
Groove Brothers
at四谷ソケースロック

詳細未定

10/18(土)
太田貴子
at表参道FAB

OPEN 17:00 / START 18:00
料金:前売\5,000-(共に1drink¥500が入場時に必要となります。)
座席:全席自由(椅子席あり)

ご好評によりチケットはソールド・アウトとなりました。

10/28(火)
EARTH78
at新宿MARZ

久々のMARZ出演です。
照明が綺麗なので楽しみです。
詳細未定。

11/14(金)
EARTH78
at渋谷Cyclone

あと、11月はとあるオシゴトで地方各地へ飛びそうです。
(内容はまだ非公開)
各種チケット予約(と言っても、EARTH78とGroove Brothersですが)
また、お問い合わせについてはコチラから、
人数・お名前を記入の上、送信下さい!

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »