« ひさびさトミカ | トップページ | 第5回高橋直純「12」ツアーリハ大会 »

また機材を。

081024_213401_edited やっべ、自分でキリ番踏んじまった!
しかも地味に良くない数字(^へ^;)

ま、まぁ、よしとしよう。。。

さて、今日も冬に向けて一つ手に入れました。

これです。ドラムスローン!
簡単に言うとドラム椅子です。
081024_162701_edited 鍵盤の人は(立つ人もいるけど)座ることが多いのに、
なぜか椅子って売っていないのですよ。
そこで一番よいのが、ドラマー用の椅子なのです。
ブレないし、頑丈。

今までも椅子は使っていたのですが、
20歳の時にカッシー(Groove Brothersの当時のドラマー)
に貰ったヤツ、これはもうギシギシ言うし、
その後3000円くらいで安いのを買ったのですが、
これはこれで高さ調整も出来ないので、
そろそろマトモなのを買いましょうってコトで購入。

TAMAのHT30ってヤツで渋谷のKEYにて5400円。
これもドラム椅子としては凄く安い部類ではあるのですが、
値段の割りにしっかりしてそうだったので良いかなと。
明日はまた、直純先生のリハですし、
こいつで頑張って臨みましょう。

ところで最近機材ちょこちょこ買ってばかり。
僕の財布は大丈夫なのでしょうか?

|

« ひさびさトミカ | トップページ | 第5回高橋直純「12」ツアーリハ大会 »

機材」カテゴリの記事

コメント

日記にコメントは初めまして(*^∇^*)

ドラム椅子TAMAさんじゃないですか(ノ゜O゜)ノ
やっぱりドラムも良いと椅子も良いんですかね~…
結構お高い気がします(T^T)

お財布の中身お気をつけて(笑)
勿論体もですが(*^∇^*)
頑張り過ぎず頑張って下さいね!応援してます(o^-^o)(文書グダグダですいません)

投稿: kayo | 2008年10月24日 (金) 22時10分

お初にカキコさせて頂きますm(_ _)m直兄の直火を見て飛んできちゃいました♪リハも進んできてるという事で機材も増え大変そうですが…。でも素敵な音が創られる事を楽しみにしています!ちなみにファイナルのZeppTokyo参加予定です~!リハ頑張って下さい♪

投稿: 順子 | 2008年10月24日 (金) 22時15分

こんばんは♪

私もピアノをやっていますが、確かに鍵盤弾き用の椅子はなかなか無いですよね~。
鍵盤って自分に合った高さの椅子に座らないと弾きにくいですし(-"-;)

お財布は寒くなったかもですが(笑)、この椅子のおかげで更に秀太さんの素敵な音楽が生まれると良いですね♪

投稿: ひかり | 2008年10月24日 (金) 22時48分

初めまして☆遅い時間にスミマセン・・直純さんの直☆火みて飛んできてみましたが、楽しそうな食事の写真や和やかそうでもガッツリ!なリハ風景の写真が見れて良かったです♪
忙しくなってくると食べることは重要ですから、しっかり食べてツアーにむかって頑張って下さい!!
東京のライブで素敵な音に出会えること・・楽しみにしています♪明日のリハも皆さんがんばって下さいねっ!☆

投稿: 劉輝 | 2008年10月24日 (金) 23時59分

こんばんわ〜

機材、増えてきましたね。
僕も本日、小物を発注しました。

そして、「財布」を買いました。
えぇ・・・、


入れる為のモノを買って、財布の中がガチで寒いです(笑)

投稿: やまざき よしあき | 2008年10月25日 (土) 02時51分

ドラマーと両方のおいらは、スローンを4つ持ってます(笑)
でも1つは部屋のテーブル替わりに…。
腰痛くなるから、いっそのことオフィスチェアーとかに座ってみようかとか考えたけど、
やっぱり見た目悪いからねぇ〜。
機材にはいろいろと悩まされますなぁ。

というわけで、たまたま通りすがった、TAMAではなくMASAでした。
おあとがよろしいようで。

投稿: 野中”まさ”雄一 | 2008年10月25日 (土) 04時15分

しゅーたさん、初めまして!!って言うか、直純さんの「夏」奇跡のライブリハの頃から、読ませて頂いています。( ̄ー ̄)ニヤリ

今日、直純さんのリハがあるそうですが、ブログ更新楽しみにしていますね―☆

しゅーたさんも、腰の方気をつけて、今日のリハも頑張って下さい~♪

シュータさんのブログって、読みながらつっこみを入れたり(笑)
直純さんのように、ついついニヤニヤ!?してしまいます―☆
楽しい日記ですよね~♪

これからも、色々と頑張って下さいね~♪
やっと思い切って、コメント書けました。
結構勇気が入るのですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: のぶこ | 2008年10月25日 (土) 08時18分

ドラムの椅子を購入したんですね。

んじゃ28日のMARZのLIVEで見れますかね。

投稿: 佳奈子 | 2008年10月25日 (土) 22時22分

kayoさん>

そうですよね。5000円も高い買い物ですよね。。。
その分、おシゴトを頑張って巻き返して行きましょう!

順子さん>

機材、増えましたね~。
でも、マトモなものが増えてったんで
自分ではもう良しとする事にしました。
他メンバーがステキな分、
とても楽しい演奏ができそうですよ。

ひかりさん>

そう、鍵盤用のってまともなのは
ピアノ用とかしかないのですよね。
ピアノ用も豪勢過ぎるし。。。
今回のでより良いものを目指しましょうと、
自分にも言い聞かせているのでした。

劉輝さん>

実際に楽しいですし、
そんなメンバーで食べるご飯はとても
美味しいのですよ。
だからついつい食べちゃって。
ファイナル終わった頃に
ブクブクになってないよう気を付けます(笑)

やまざき よしあきさん>

実際財布もマトモなものほど高いですよね。
安いのだと壊れちゃうし。。。
その分稼げば良いぢゃないっすか!

TAMAではなくMASAさん>

オフィスチェアも考えたんですよ。
コロコロがついてる分運搬は楽なんですけど、
場所取るんすよね。
そしてMASAさんの言うとおり見た目ワルイ。。。
メンバーでひとりだけ社長みたいになっちゃいますもんね。

のぶこさん>

おっ、夏から読んでくれてますか!
ありがたや~。
楽しみにされてる分ちゃんと書かねば。。。

これからもドンドンニヤニヤしちゃってください☆
ちなみにコメントも大喜びなんで!

佳奈子さん>

一言だけですが、「きっと見れます!」

投稿: しゅーた | 2008年10月26日 (日) 01時49分

goodなんか盛り上がってますね!!
俺も、椅子・・・買おうかな?

投稿: ☆高橋直純☆ | 2008年10月26日 (日) 02時08分

秀太さん、初めまして!

夏の終わり頃から、ちょこちょことお邪魔させてもらってます(o^-^o)

いつも楽しい内容で、皆さんと同様、ニヤニヤしながら見てます☆

そして、食事がとても楽しそうで美味しそうです(笑)

座っているのって、腰を痛めやすいですよね~。
良い演奏するには、椅子選びも大事ですよね!

私もピアノを弾きますが、自分にあった高さでない時などは、腰を痛めてます(笑)

秀太さんも、腰と体に気をつけて頑張って下さいね!
ライヴで会えるのを楽しみにしています♪

長文、失礼しましたm(_ _)m

投稿: 万里子 | 2008年10月26日 (日) 05時45分

直純先生>

なんか寂しがりや的なコメントですね(笑)
ってか椅子使うこと無いぢゃないっすか!

万里子さん>

そうなんですよね。靴とかと同様で、
自分の体に合わないものを使い続けると、
自分の体を壊してしまうのですよね。
気をつけなくては、です。
いまのメンバーでの食事は本当に楽しいですよ☆

投稿: しゅーた | 2008年10月26日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさトミカ | トップページ | 第5回高橋直純「12」ツアーリハ大会 »