« オミヤゲおとしあなにハマる | トップページ | おんえあー »

今日のカップめーん

フィギュアのハナシであそこまで
レスが付くとは思っていなかったしゅーたです。

うーむ、お客さん減っちゃうかなって
心配してたりしたのですが(笑)
そんな心配ご無用だったようで☆

さてさて、ツアーも地方はオシマイ、
ファイナルまでは一旦普段の生活に
戻ったのです。

各地、美味しいものを頂きました。
んで、地元に戻り久々に食べたのが
カップ麺なのです。

081129_152901 日清カップヌードル
"ミルクカレー"です。

少し前から出現はしていたのですが、
もしかしたらまだ食べた事のない方も
いらっしゃるかもしれませんね。
ちなみに僕はこの子、"好き"でした☆
カレーほど辛くなく、マイルドになっているので、
食べやすいのです。

もともと「グラタン」や「クリームスパ」など
乳製品系のメニューが好きなのもあるので。

んで今回のこの子は意外にも
僕の「勝手にカップ麺ランキング」上位に入りそうです。

今のところ僕の
「勝手にカップ麺ランキング」では、
・マルちゃん あつあつ豚汁うどん
・マルちゃん カップワンタン
・日清カップヌードル 欧風チーズカレー
・日清カップヌードル ミルクシーフード
・日清カップヌードル ミルクカレー
・エースコック 飲み干す一杯 坦々麺

(順不同。名前合ってるかな?
好きだけど忘れているのもあるかも)
なんかが上位なのです。
いつも直ぐ手に入る定番ドコロの
ちょっと変わった味が好みみたいですね。

でもカップ麺ばかりだと
カラダ壊しちゃうんで、
ちゃんとバランス考えて食べなきゃね。

と、言うハナシを書いていて
思い出したのですが、昔初めて入ったコンビニで
夜中小腹が空いたんでカップ麺をレジに。

僕「お願いしまーす」

店長さん「はいよ。これ買うの?」

僕「はい。」

店長さん「こんなの食べてたら、バランス悪いよ~。
いいの?本当にいいの?

僕「えっ!?は、はぁ。。。(^□^;)」

なんてやり取りをした事があったの思い出しました。
品物持っていって逆に買わせないようにする
お店は初めてでしたね。。。

なんて今日のつぶやきでした。

|

« オミヤゲおとしあなにハマる | トップページ | おんえあー »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

しゅうたさんコンバンワheart01

私もミルクカレーヌードルためしてみますheart01

投稿: 佳奈子 | 2008年11月29日 (土) 22時54分

初めまして。直純さんのところからやってきました
_(._.)_
一通りブログ読みました。12ツア-では広島を参加しました!キーボードを弾いている姿が可愛くて可愛くて…しゅーたさん可愛いすぎです(^з^)-☆

私もミルクカレーは美味しかったです。日清のカップ麺美味しいですよね(^q^)

投稿: なべこ | 2008年11月29日 (土) 23時10分

こんばんは
秀太さん、初めまして(^O^)
妹二人から秀太さんのブログ楽しいから開いて見てんと勧められ見させて頂きましたo(^▽^)o
楽しいというより面白過ぎです(^ε^)♪
笑いが止まりません←失礼ですね。ごめんなさい(^_^;)
カップ麺。美味しいですよね~('-^*)/
私はコンビニにしか置いてない限定品がけっこう好きです。
あぁ~食べたくなってきました。
こりゃ早く寝ないとカップ麺の誘惑に負けそうです(><;)やばいです
寒さも厳しくなってきましたので、風邪などひかないよいにあったかくて休んで下さいね。
それでは失礼します(^_^)

投稿: てるてる坊主 | 2008年11月29日 (土) 23時27分

しゅーたさーん!
こんばんは\(゚▽゚)/


おいしゅうございましたか!

チャレンジ精神のない私は、定番メニュー以外は、なかなか手が出せないでいます。(-.-;)

しゅーたさんが美味しいって言うのであれば、食べてみようかな~(^^ゞ

明日!?スーパー行かなきゃ…(☆_☆)

楽しみ!?楽しみ!?

投稿: KAZU | 2008年11月29日 (土) 23時33分

こんばんわ、
日清ラ-メン、カレ-味にミルクの始まりは、日清のカップメンのカレ-味に お客の方が、ミルクをかけた事が テレビで紹介された事が、
きっかけなのですよ。
たまたま観た番組でやっていたので、
後緑茶味も紹介されてましたが、お茶漬けみたいで美味しいと、やっていたのですが、
微妙なのを思い出しました。

今CMでも、紹介されてますね。

店員の方から、買わないように進めるは、こちらもありましたよ、ゲ-ムの攻略の中古買おうとしたのですが、
それは、アイテムか何かで余り
役にたたないような感じで、 教えていただき、買わずに店をでましたが(笑)
でも、健康面を配慮は、とても
お優しいようで、買いづらいですね。

投稿: たぬきちちゃん | 2008年11月29日 (土) 23時51分

こんにちは(^-^*)/
忙しい中の毎回のレス、ありがとうございます(^人^)
ミルクカレーヌードルを見るたびに気になっていたのですがなかなか手を出せずにいます。
定番&トンコツ系ばっかり攻めてしまって(^_^;)
ラーメン以外にもいろんな「しゅーた'sランキング」がありそうですね(笑)
健康面を考えると付け合わせにサラダなんかを一緒に買うといいですね!もちろん一番は手作り料理がいいんですが(´m`)
最近カップラーメンが多いわたしはポニョってしまいそうです(/-\*)

投稿: 智香 | 2008年11月30日 (日) 11時56分

なんとなぁ~くカップ麺とかはあまり食べないようにしてるんですが…オススメされると食べたくなっちゃいますねぇ(^o^)

そういえば
先日、久々に焼きそばのカップ麺食べたのですが意外に美味しくてまた食べたくなりましたねぇ。
ただその後…青のりの襲撃にあい(ノД`)
鏡を見ると…唇も歯も緑でしたょ!!危うくその姿で人前に出るところでした。(´∀`)危ない、危ない☆笑

投稿: がきんこ | 2008年11月30日 (日) 12時20分

こんにちわnote
いつもお返事の方ありがとうございます(^^)

milkカレー(・Σ・)初めて見ました!!私、あまりインスタントは食べないので新商品とか疎いです(ノ_・。)でもオススメな物って挑戦してみたくなりますrestaurantshineしゅーたサンは変わった食べ物(地方の特産物ナド)とかチャレンジしたくなる方ですか(^∀^)??

フィギュアの反響凄かったですね!!結構みなさん集めてたりしますねsmile実はそんな我が家にもありました(笑)ワンピースのだったのですが、しかも全部揃ってましたv('∀^*)しゅーたサンも頑張って集めて下さいねshine


それではブログの更新楽しみにしています(=^▽^=)ノ"

投稿: みか | 2008年11月30日 (日) 15時21分

しゅーた君、こんにちは―☆happy01

今、チョッと恥ずかしい気持ちでいます~(ーー;)
それは、前回のコメントで、フィギュアをフィギアと書いてしまっていた事です。sweat01

スケートも、お人形も、同じように、フィギュアなんですね♪
頭の中訂正しました―☆coldsweats02

カップヌードルなら、私は、シーフード以外あまり食べません。
ミルクとつくと余計に、食べず嫌いになりますが、
カレーの場合はまろやかな味になりそうですね~♪

カップ麺なら、マルちゃんの緑のたぬきが好きです♪( ^ω^ )

ツアーファイナルZeppまで、後一週間になりましたが、
しゅーた君も風邪引かないように体調管理気をつけて下さいね~♪(*゚▽゚)ノ

投稿: のぶこ | 2008年11月30日 (日) 16時06分

ミルクカレー味。。まだ未知の味です(笑)
カップ麺は基本は定番好きなのですが・・しゆーた君のコメント見てると、なんか食べてみたくなってきますnoodle今度是非たべてみますねwink
でも、確かにそればかりでは栄養バランスが悪そうなので。。+αの一品とか野菜ジュースとか一緒にとるといいですよclover

投稿: 劉輝 | 2008年11月30日 (日) 18時10分

こんにちは☆

私は今一人暮らしなので、カップ麺には、しばしばお世話になってます(苦笑)
ミルクカレーは気になりつつも食べた事無いんですよねぇ~。でも、私もグラタンとか好きなので、コレも気に入るかもしれないので、今度食べてみたいと思いますsmile

あと、カップ麺って普段何気なく食べてても、実は地域限定品で、他の地方の人からすると貴重なものだったりして、結構楽しいんですよねcatface今度の地方ライブのお土産にはカップ麺もいいかも!?←いや、かさばるからsweat02

あ、あと、私は「紺のきつねそば」なんかが好きですが、直兄が昔「日清のごんぶと」のナレーションをやったということで、ごんぶとにも一票入れておきます(笑)←どこにでも直兄を登場させちゃう人。すみません……coldsweats01

投稿: みぃ | 2008年11月30日 (日) 18時46分

こんばんはv

私は演奏会とか部活から、変な時間(笑)に
帰ってくるとお世話になりますねぇ…。
でもカップやきそばが多いかも。

ミルクカレーは食べたことないです。
今度試してみますね^^

あ、フィギュアの話は私は逆に共感してしまいます(笑)

投稿: 怜奈 | 2008年11月30日 (日) 21時06分

シュータさん、はじめまして、こんばんは。
素敵直純さんが満載だと友達に教えてもらい、見させて頂きましたhappy01
カップ麺、私もよく食べます。
美味しいですよね(^_^)
私もこのミルクカレーは初めて食べたときに美味しかったのでよく買ってますnote(新商品は出たら必ず試すので…smile)
写真見たとき思わず私も買ったsign01買ったよsign01と、答えてしまった私(笑)
でもカップ麺ばかりだと、ほんと栄養偏っちゃうのであまりよくないんですが、美味しいし、手軽なのでつい、手が出ちゃいますcoldsweats01
止められないんですよねcoldsweats01

それでは、長々と失礼しましたm(_ _)m
もうすぐツアーファイナルですねsign01
寒くなりましたから、風邪引かないようにお体気をつけてくださいね(*^_^*)

投稿: ゆか | 2008年11月30日 (日) 22時12分

しゅーたさんこんばんはo(_ _)o
カップヌードルにそんな種類が出てたんですね~知りませんでした^^

私、冒険出来ない人でいつも行くレストランのメニューとかこういったカップ麺とかいつも大体同じのしか頼んだり買うので、知っててもスルーしちゃうのですが、しゅーたさんのイチオシのようなので今度チャレンジしたいと思いますhappy01

ちなみに私の最近のお気に入りは、マルちゃん カップワンタンです^^(←聞いてないから/笑)
またイチオシな食べ物あったら紹介して下さい☆

投稿: 純菜 | 2008年11月30日 (日) 22時46分

私は普段は食べ物で冒険しない方なので
ミルク系、出てるの知ってたんですが
まだ挑戦したことなかったんですよね~(^_^;)
でもシュータさんの感想読んでたら
食べたくなってきてしまったのでちょっと明日のお昼にでも食べてみようと思います(*^_^*)

ちなみに私は普段は無駄な抵抗と思いつつカロリーを考慮してスープはるさめをよく食べますね~☆

投稿: 佳南 | 2008年12月 1日 (月) 00時41分

佳奈子さん>

はい!
人によっては苦手だったり
するかもですが、良かったら
試してみてください☆

なべこさん>

おぉ、早くも共感1票!
良かった良かった!
広島も良いライブでしたね☆
ツアー一発目だったので僕は多少
固かったかもですが(笑)

てるてる坊主さん>

そんなに爆笑してくれているのですか(笑)
嬉しいですね~☆
寝る前のカップ麺。。。
凄い誘惑ですが、色々と危険がともないそう。。。

KAZUさん>

はい~。
僕は好きな味でした☆
僕も中々普段は定番意外手を出せないのですよ。
変わったものは勇気要りますよね。

たぬきちちゃんさん>

へぇ~。TVでやっていたんですね。
んで、店員さんの対応は本当に
買いづらかったのですよ。。。
でも買っちゃいましたけど(笑)

智香さん>

「しゅーた'sランキング」の定番化。。。
良いですねぇ。ネタに困らない(笑)
んでポニョってしまったら
お揃いですね☆

がきんこさん>

カップ焼きそばも美味しいですよね☆
Oh、青のり。。。こわやこわや(笑)
でも青のりの風味が良いので
なかなか外せないのですよね!

みかさん>

地方の変わった物。。。
大好きです!ってか食べ物だけではなく、
その場に行かないと体験できないものは
出来るだけ体験したいのですよね。
だから地方では毎朝早起きして疲れちゃうのです(笑)
フィギュアこんぷりーとは凄いですねぇ。
頑張らなくては(?)

のぶこさん>

いやいや、僕も本当に「フィギュア」で合っているのか
わかんないまま書いちゃっているのですよ(結構よくある)
シーフード、僕も大好きでしたが、
ミルクシーフードの方が更にハマっちゃいました☆
なんかシチューみたいなのですよ。
体調気を付けますね!

劉輝さん>

もちろん、定番どころも僕は大好きですよ☆
んで、+野菜ジュース。。。
お手軽で良いですねぇ。
今度そうして見ましょう☆

みぃさん>

へぇ~。
直さん「ごんぶと」だった(?)んですね☆
そしたら僕も「ごんぶと」食べなくては(笑)
地域限定カップ麺も良いですねぇ。
関西のほうとかダシが違ったりするらしいから
興味があるのですよ。。。

怜奈さん>

疲れた帰り道のカップ麺系って
本当に美味しく感じますよね☆
んで、フィギュアに1票。
なかなか好感度なもんですな(笑)

ゆかさん>

おっ、ここでもミルクカレー肯定に1票☆
でも本当に栄養の偏りは気を付けなくてはですね、
また直純先生に「ポニョポニョ」と
言われてしまう。。。

純菜さん>

定番好きの気持ちも凄いわかります!
だって「美味しい」から定番になれるんですもんね☆
カップワンタンほ僕も大好きですね。
おにぎりとワンタンで結構ご馳走だったり。。。

佳南さん>

ミルク系はなかなか好きですね。
もともと牛乳自体が大好きなので。
で、カロリー。。。
僕も気を付けなくてはいけないのですが。。。
でも春雨スープ系も美味しいですよね☆

投稿: しゅーた | 2008年12月 1日 (月) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オミヤゲおとしあなにハマる | トップページ | おんえあー »