« 高橋直純「12」Tourその5、名古屋番外編「翌朝」 | トップページ | いざ、大阪へ! »

今回のオミヤゲ「名古屋」編

今回名古屋と言う街はですね、
本当に美味しいものばかり。

んで、定番と言えば「ういろう」とか、
つけてみそかけてみそ」だったり
すると思うのですが家に和菓子が溜まってきてしまい、
ういろうは断念。また「つけてみそ~」は、
以前頂き物として貰った物がまだ残っているので、
うまくお土産でバランスよく買いたいのです。

Pa0_0000_edited と、言うわけで今回のオミヤゲです。
升半茶店の茶葉「玉露」
新之助貝新のあさりしぐれ煮「中浅利」です。
お茶は京都宇治のお茶を名古屋で販売、
しぐれ煮は三重県桑名市の会社でして、
どっちも純名古屋名物とは言えないのかもしれないのですが、
そろそろ緑茶が飲みたくなったのと、
名古屋のお弁当のあさりしぐれ煮が忘れられなかったので
(お弁当製造の会社は分からなかったのですが)
名古屋デパ地下でグルグル周り、購入。

とりあえずお茶は葉が本当に真緑で、
香りが良く甘みもあったので大満足です。
(しぐれ煮はまだおあずけ)

大阪もその場で食べるものが美味しいので、
お土産としては何を買ったら良いのか
分からないのですが、とりあえず時間があれば
またデパ地下めぐりでもしたいのですな☆

【本日のおまけ】
Pa0_0001_edited 今回はお客さんからこんな物を頂きました。
手前のオニギリは入浴剤でして、これまた
中から具材のフィギュアが出てくるんですと。
なんだか不思議だなぁ。

んで奥のは「メタボリックテープ」と言いまして。。。

って、メタボリックテープ!?

「ウエストサイズを測ってみよう。
おへその周りが男性85cm以上、女性90cm以上
ご注意ください!」

ですと。あ、ありがとう(;▽;)
くっそぉ、負けないぞう!
と、とりあえずツアーが終わったら、
図ってみようかな。。。?

|

« 高橋直純「12」Tourその5、名古屋番外編「翌朝」 | トップページ | いざ、大阪へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お土産。。これだけ各地に行っていると溜まってきますよね~特に甘いもの系を全部食べていたら本当にメタボテープのお世話になってしまいそうですから気をつけてくださいねッ♪(笑)
お茶はいいですね~カテキンたくさん取れるし、あのきれいな緑はみてるだけで癒されます。。
あさりの佃煮も美味しいですよね~地元(夕焼けだんだん)に古くからやっている佃煮屋さんがあってそこも美味しいので来る機会があった時には是非谷中せんべいと一緒にお土産にどうぞ♪
入浴剤は最近定番になりつつありますね~季節柄やっぱりお風呂なんですね。。ゆっくり浸かって明日の大阪にそなえてください♪

投稿: 劉輝 | 2008年11月24日 (月) 18時30分

初めてコメント書かせていただきます♪
楽しく面白く読んでいます☆いつも笑いが絶えないです('ω^*)

お土産って以外と何買おうか悩みますよね!!私もよく悩んで『あ~あれも買っておけば良かったなぁ…』なんてことも(^∀^;)名古屋は"ういろう"や"味噌かつ"や"天むす"ナドナド…食の誘惑の多い所ですよね(笑)

おまけのメタボテープ…気を付けなきゃですね!!(^笑^)

それではブログのUP楽しみにしています♪

投稿: みか | 2008年11月24日 (月) 23時08分

しゅーた君、おはようございます~♪

アサリのしぐれ煮・・・いいなぁ~v(^-^)v
ご飯に美味しいですねッ!!riceball

今日の横浜も寒いですが、大阪のお天気は大丈夫そうなので、大阪も盛り上がって大成功!!になるように祈っています(*^ー゚)bグッジョブ!!

風邪引かないように、気をつけて。そして、頑張って、又更新楽しみにしていますね~♪

もちろん、魂飛ばして応援していますから~happy01ファイト~♪

投稿: のぶこ | 2008年11月25日 (火) 07時28分

名古屋でのお土産もいっぱいですね☆
おいしそう・・・ww

メタボリックテープ・・・・ww
ちょっと興味がありますね。((笑
しゅーたさん・・・ファ・・ファイト!!((何をだww

投稿: さっこ | 2008年11月25日 (火) 23時33分

シュータさん、お久し振りになります☆

あ、あの……遅くなりましたが、札幌でHenryの入浴剤をお送りしたのは私めでございます……。ご迷惑かとも思ったのですが、楽しんで頂けたようで嬉しいですconfident
そして、ブログで採り上げて頂いて、届いたんだ、手紙も読んでくれたんだ、使ってくれたんだ、銀が出たんだshine等と、沢山の事に喜びを感じました。
今回のプレゼントを贈られた方も、きっとこのブログを見て喜んでますね♪

シュータさんにメッセージを送るのは、そのHenryプレゼント以来初なんです。ずっと学校の方と就職活動で忙しく、自粛してたのでcoldsweats01これからも、しばらく忙しいのですが、一旦ケリが付いたので来ちゃいましたhappy01
久しぶりに、ゆっくりブログを読み返すと……生き返った心地がします(笑)

私は残りの〔12〕は魂組になりますが、銀Henry君と一緒に全てのA’LIVE〔12〕の成功を祈りたいので、〔12〕が終わるまでは、銀Henry君、捨てないでくれると嬉しいです(もう遅いかな……?)confident

長くなってすみませんでした。

投稿: みぃ | 2008年11月26日 (水) 03時26分

劉輝さん>

そうなのデス。
各地、美味しい名物ばかり。。。
気を付けなくては。

そういう意味ではお茶は丁度良かったかもなんですよね。
谷中せんべい?ってことは谷中に行けばそのオススメ佃煮も
たべられるのかな?

みかさん>

本当に各地美味しい誘惑が多く、
困ってしまいます。しかも、
どれも"手の出しやすい値段"ってのが
ズルいんですよね(笑)

のぶこさん>

おかげさまで、天気良く、良いライブができましたよ☆
アサリのしぐれ煮は、本当にご飯とソレだけで食べようと、
目論んでいるのです。

さっこさん>

「ファ・・ファイト!!」っていうのがナンかリアル(笑)
本当に各地美味しいものばかりなんですよ。
「メタボリックテープ」に関しては後日を待て!(笑)

みぃさん>

何いってんですか!?
捨てないですよぉ~。
ひとつひとつ、大切なモノです。
きちんと僕の"おもちゃ棚"に飾ってあるのです☆
メッセージもプレゼントもありがとうでした!
いつか、また是非北海道にライブしに行きますね!
就職も頑張ってくださいねぃ!

投稿: しゅーた | 2008年11月26日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高橋直純「12」Tourその5、名古屋番外編「翌朝」 | トップページ | いざ、大阪へ! »