« 高橋直純「12」Tourその4、仙台番外編「翌朝」 | トップページ | いつのまにか »

今回のオミヤゲ「札幌、仙台」編

仙台の夜、僕は電話も(もちろん)メールも
音楽聞くのも、写真撮るのも全て携帯。
なんでちゃんと使うと結構電池が減ってしまうのです。

今回の札幌→仙台ではその「充電器」を
忘れてしまい、仙台の夜にはもう残りが少なく
なっちゃっていたのです。

どーしよ?
メンバーに連絡しても、当然ながら充電器は使用中。
うーむ。。。

と、言うことでダメもとでホテルのフロントへ電話。

僕「あのー、携帯の充電器なんかお借りできませんか?」

フロント「大丈夫ですよー!」

やった!天の助け。
しかも無料でお貸し頂き、
「お返しはチェックアウトの際で結構ですので」
と。嬉しい。助かりました。。。

そのお陰で今回の松島の写真も撮れましたし、
家まで無事にたどり着くことが出来たのです。

帰宅後、ポケットから財布を。。。

ゴソ。

ん?

あ。。。

081118_214101_edited やっべぇーっ!
充電器持って帰ってきちゃった!(`□´;)

あわわ、あわわ。

速攻で宿泊したホテルへ電話。

僕「あのー、昨晩泊まらせて頂いた谷口と言うものなのですが。。。」

ホテル「はい、いかがなさいましたか?」

僕「お借し頂いた、携帯の充電器を返すの忘れてしまいまして、
ホームページに載っている住所に郵送させて頂いても
宜しいでしょうか?」

ホテル「さようでございましたか。
わざわざご丁寧にありがとうございます」

と、素晴らしく親切で丁寧な対応を頂きました(;□;)
善意で貸してくれた物なので本当に申し訳なくて。。。
良いホテルでした。いつか旅行でもする時に利用させて貰おう。

なんて焦った帰宅後でした。
翌日、無事に郵便局から郵送。
と、余計なおみやげまで持って帰ってしまった僕だったのです。

【今回のオミヤゲ】
081117_234701_edited 北海道では滞在時間が短くて。。。
とにかく「白い恋人」を大量買い。

上から時計回りに、
・日本酒「浦霞」特別純米(お正月に飲みましょう)
「利休」のおつまみ牛タン(わさび味)
・青唐辛子味噌(松島の牡蠣重を食べた店で購入)
白い恋人(定番)

と言う内容。
もうちょっと色々買いたかったな。
また是非来ましょう。

あと、今回は北海道にてこんなモノも
頂きました。

081119_203201_edited 「Henry」の入浴剤

かーわいい!
僕のブログの背景がこの「Henry」だからと。
これって実はイギリスの掃除機なのです。
んでこの入浴剤は中から小さなマスコットが
出てくるんですと。楽しみ☆

|

« 高橋直純「12」Tourその4、仙台番外編「翌朝」 | トップページ | いつのまにか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯の充電器持って帰って来ちゃったんですか。ありゃ。


やっぱり白い恋人大量購入したんですね。定番ですけど美味しいですもんね。


それと仙台では牛タンを買ったんですね。でもシュータさん、利久の名前の字違ってますよ。

投稿: 佳奈子 | 2008年11月20日 (木) 17時15分

佳奈子さん>

あわわ、「利久」でしたか。
やっちまった!

投稿: しゅーた | 2008年11月21日 (金) 12時38分

ありゃりゃ!
充電器持って帰っちゃったんですねぇ!
対応の良いホテルでよかったですね!
『浦霞』は美味いっすよねぇ!
仙台では『牛タン』しっかり食べてきましたよぉ!

投稿: myuchacha | 2008年12月 5日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高橋直純「12」Tourその4、仙台番外編「翌朝」 | トップページ | いつのまにか »