« めざまし | トップページ | いざ、名古屋へ! »

家窓から?

気候だけでなく、空も冬っぽくなってきたこの頃。
僕は明日から名古屋、そして日を空けて
大阪へと行って参ります。

【今日の散歩道】

081120_161501_edited サカサカサカサカ。。。

楓が今日は勢い良く歩く、歩く。
ぐんぐん加速して。。。
ウチでは「散歩から帰ってきたらご飯」
と、決まっているので、
お腹が空いていたようです。

でも天気良かったな。

081120_161701_edited こっちサイドでは、
ランドマークタワーが。
(一番右端くらいに見えるシルエット)

ウチは田舎ですが、こういうの見ると「横浜なのかな?」
って実感。

そして反対側に引き返すと、

081120_162101_edited ザ・マウンテン・オブ・ジャパン(?)
の富士山が見えました☆

こんなの書いていたら、
某広島で遊んだギタリスト(?)の
ブログ「今朝の家窓から」みたいですな。

|

« めざまし | トップページ | いざ、名古屋へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

およよ、ウケンさんと同じく富士山(笑)

場所が違えど、時間が違えど、どっしりと“そこ”にいる富士山を通して、繋がってることがわかるのは
いいですね。上手く言えないが…いいですね(^^)

投稿: 雨って名乗ってた雨鳴という者です(笑) | 2008年11月21日 (金) 17時57分

心が惹きつけられる色合いの風景ですね。
ツアーもそろそろ後半戦。魂組の方も含めて、皆さんの心を幸せの種で一杯にしてあげて下さい。ところで激賞?頂いたレトロ電。何とウチの会社製造の一台。機会があればぜひご乗車いただき鄙びた味わいにコーフンしてみて下さい。(笑)

投稿: coo | 2008年11月21日 (金) 19時18分

おおっ!!

家窓とか富士山とか書いてあって
本当にウケンさんのブログかと思いました(´ω`)←

ちなみに
私の家からでも富士山見える時あるんですょー。
谷口さんと同じ横浜なので(^-^)

富士山で繋がってる……素敵です☆

投稿: みさ | 2008年11月21日 (金) 19時26分

ほんと楓ちゃんかわいいですねぇheart04

横浜…明日行きます(笑)
しかもランドマークタワーの辺り…
強行日帰りです。

明日は富士山見えるかな…

残りのツアーも体調に気をつけて楽しんでくださいね!

投稿: きびだんご | 2008年11月21日 (金) 20時32分

スミマセン…同じく田舎で(-_-#)

でもいい所なんですよ!

富士山も他の山達も凄く綺麗に見れるし…

夏なんてみなとみらいまで行かなくても花火は見えるし…

最高なんです!

近くでシュータくんが頑張っているから頑張ります!(b^ー°)

投稿: タイガー(^_^)v | 2008年11月21日 (金) 21時25分

ランドマーク&富士山が見えるトコなんて良い所にすんでますね〜☆
あたしの家から見えるのは新幹線くらいです。(だいたい新幹線沿いに住んでます)
だから明日とゆ〜か今日シュータさんが乗ってる新幹線見てるかもですね☆

会場で会えるの楽しみにしてます♪

投稿: 蒼い蓮華 | 2008年11月22日 (土) 00時55分

楓ちゃん超可愛いい!!!
横浜って本当に素敵な街だよね★
一度住んだら、二度と引っ越したくなくなるようなね♪
うらやまぴーよup

投稿: chisaki | 2008年11月22日 (土) 01時08分

楓ちゃんかわいいっ(*´д`*)
後ろ姿がちんまりしてて可愛いです!
楓ちゃんはご飯モリモリ食べますか?我が家のお猫様はもう10年以上生きてるおばあちゃんですがモリモリモリモリ食べてます(笑)


富士山すごい綺麗に写ってますね(≧∀≦)空も綺麗!
我が家からも富士山、みえますよ☆直純さんの言葉を借りると、同じ空で繋がってる。ですね!
名古屋、大阪は魂組ですが、成功お祈りしています☆
Zepp Tokyoで待ってますよー♪

投稿: 旭 | 2008年11月22日 (土) 06時20分

楓ちゃん可愛いです

今日 参加します
楽しみにしていますね

私は 大きな集合住宅の1階なので 建物と空しか見えないです

素敵は景色でうらやましいです

名古屋では ぜひ 喫茶店のモーニングサービスに行って欲しかったけど もう遅いかな

昨日 コメントしたつもりが コメントできてなくて…

何かまずいこと 書いてしまったかな(それならごめんなさい)

確認だけで 投稿しないで終わらせてしまったのか…

初コメントだったので すみません。

それでは 後ほど…(^^)

投稿: 柚葉 | 2008年11月22日 (土) 09時57分

はじめまして!初めてコメントさせてもらいます!

楓ちゃん可愛いですね〜(●^ー^●)
前をせっせと歩く姿が愛らしいですvv

富士山も綺麗に見えてますね!
ちょうど某ギタリストさん(笑)も富士山の事書いてましたね♪
直兄も!
みなさん富士山が見えるようで、羨ましい限りです(*^_^*)

投稿: 澄夜 | 2008年11月23日 (日) 20時10分

雨鳴さん>

そうなんですね!
チェックしていなくても、
後でウケンさんのページ見てみたら
何気に富士山とか映っていて笑いました(笑)

cooさん>

ぅおぉっ!
で、電車作っているんスか!?
すごーい☆
そんなん言われたら、
もう是非乗りに行くしかないっスね!

みささん>

前にチラッとウケンさんとこ見て、
そんなんかいてるんだ~って真似してみたら、
偶然にも同じようなの書いてましたね!
意外と静岡・山梨だけでなく、
神奈川・東京・千葉とかでも見れるんですよね。
西側でも見れる人もいるんじゃないかな?

きびだんごさん>

強行日帰りですか!
凄いですね~。
それも結構体力使うはずなので、
お体気を付けて下さいね~。

タイガー(^_^)vさん>

そういえば、ご近所さんでしたね!
僕なんかも駅から凄く離れていて、
その度に「田舎だなぁ」とか思っちゃうんですが、
こういう景色を見るとそれでも
許せちゃうんですよね。

蒼い蓮華さん>

新幹線が見える!?
そ、ソレは僕にとってはかなりの好条件ですよ(笑)
僕は新幹線から景色見るのが好きなので、
もしかしたら見えるかも!?

chisakiさん>

そうなのです!
地域自体は不便なので、
ちょいちょい引越しとか考えたりするんだけど、
こういうの見ちゃうと、
「あ、まだいっかなー?」
とか思っちゃったり。。。

旭さん>

ウチの楓はかなりモリモリ食べますよ(笑)
時々急ぎすぎてむせてたりも。。。
10年以上の猫ちゃんもシッカリ食べるのは
凄いことですね☆
あと、何気に直さんも富士山とか載せていたんですね。
ちょっと面白くなってきました。

柚葉さん>

うちも自分の部屋からは家に囲まれてて、
部屋からの景色はそこまで面白くもないのですよ。。。
なんで、あの景色は散歩中のモノなのです☆
名古屋のモーニングがオススメってハナシを聞いたので、
ちょっと今回は探してみちゃいました!

澄夜さん>

そう、お互い遠くで何も言わなくても、
意外と同じところを見ていたりするのって
面白いですよね☆
夜、星を見ていたりすると、
実は知り合いとかも同じ時間に
同じ方向を見ていたりするかもしれませんね!

投稿: しゅーた | 2008年11月24日 (月) 10時03分

楓ちゃんのお尻素敵です☆
うちのコも「帰ったらご飯」です(≧▽≦)
でもご飯より散歩のが好きみたいでなかなか帰してくれません(笑)

私は山梨ですので富士山しか見えないっす|ω・`)ノ
感動する心は素晴らしい♪

投稿: マサエ | 2008年11月24日 (月) 11時49分

こんにちわ☆富士山。。盛り上がっていますね♪
私の地元は東京の下町なのですが、やっぱり富士見坂というのがあってビルの合間をぬって天気がいいと良く見えたりしますよ♪
直純さんがこの間撮影に行ってきた場所がそうなんですが。。ほんと家の近くだったのでビックリしました!見慣れた風景もすごい素敵な写真に撮れていて。。感心してしまいました!
横浜。。いいですね~☆神奈川県ってなんか洒落た感じであこがれますよね~
楓ちゃんかわいいですね♪家にもヨークシャテリアの男の子がいますがやっぱり女の子はいいですねhappy02
次の大阪も頑張って下さいupwardright

投稿: 劉輝 | 2008年11月24日 (月) 13時32分

マサエさん>

「散歩のほうが好き」って良いぢゃないですか!
ウチの子はコト(ウン○)が済んだらさっさと
帰ろうとするのですよ。

山梨も空気が綺麗でいいですよね☆

劉輝さん>

富士見坂って良い名前ですね!
ドラマとかに出てきそう。。。

んで、ぢつは、ウチの楓(ふう)なんですが、
男の子(♂)なのです。。。

投稿: しゅーた | 2008年11月24日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めざまし | トップページ | いざ、名古屋へ! »