« 今日はこんな1日(12月16日) | トップページ | あしたはライブですたい。 »

今日はこんな1日(12月17日)

081217_141301 街はもうすっかりクリスマスムード。
こんなでっかいツリーなんかが
いたるトコロにはびこっておるのです。

んで、12月はそんなイベントのほかにも
「忘年会」シーズンでもあるのですよね。

そんな僕も今日はとある集まりの忘年会へ。

どうやら僕はお酒を飲むと楽しくなっちゃって
大人数だとハイテンションになってしまうのですよね。
そんなんでツアーの打ち上げ中は
超スーパープロデューサーツンデレ大統領から

「しゅーたは飲むとメンドクサイ(笑)」

と笑われておったのです(^~^*)←悪い気はしてない。
そんな今日は全く別の集まりだったのですが
やっぱり僕はハイテンション↑(^□^)
帰宅後、あぁ。今日の僕もメンドくさかったなぁ。
と満足げに(?)夢の中へ落ちていくのでした。。。

コレで良いのか!?

んで楽しかった。楽しかったのですが、
忘年会に参加する度、外の空気と共に
お財布の中も寒くなっていくのでした。。。(;~;)

ってこんな事書いてて良いのだろうか?

|

« 今日はこんな1日(12月16日) | トップページ | あしたはライブですたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ☆初の一番乗りsign02ヤッター(*^ω^*)ノ彡

こんにちはo(*^▽^*)o

忘年会シーズン!そうですねぇ。私は今年は忘年会は無しですが。というか、学生に忘年会ってあまり必要ないですからね( ̄▽ ̄)
その代わりにクリスマス会が沢山あるしsmile

めんどくさいキャラ……。何気に大統領(笑)も時によりめんどくさいキャラだそうですよ(本人談)。そして林原めぐ○さんに「僕ってめんどくさぁーい!!」というギャグを伝授されたとかヽ(*≧ε≦*)φ

お財布は……春になったら気温と共に温まりますよ、きっと(笑)
私の財布はツンドラ(年中寒い)状態ですが(苦笑)←ツンデレに見えてしまう(^-^;

投稿: みぃ | 2008年12月18日 (木) 14時16分

シュータさん、お久しぶり? です!

忘年会ですか?
私は忘年会に行った事ないです(^_^;)
何よりお酒が苦手で飲めないので、誘われても断るんです(-_☆)

ツンデレ大統領に変わってますね(笑)
どんどん変化して行きますね(*^-^)b

忘年会は毎年ないですが、私は毎年変わらず家で静かにクリスマスを過ごしてますo(^-^)o
今はそれが楽しみです\(^_^)/

私の財布はいつでも寒いです……(←こんな閉め方でいいのでしょうか?。笑。)

それでは、失礼致しますm(_ _)m

投稿: カゲ | 2008年12月18日 (木) 15時08分

12月は忘年会、1月は新年会と年末年始はお金が飛びますねぇ。
去年は28日から忘年会のハシゴをしてたらいつの間にか新年会のハシゴになってた事があります。
気がつけば年が明けて2日たってましたよ(笑)
インフルエンザが大流行中ですので気をつけて下さいm(_ _)m

投稿: 千歳 | 2008年12月18日 (木) 15時16分

しゅうたさん、昨夜は飲んでいたのですか-!
酔っ払うと、どう面倒くさいのかなぁ…?(笑)
どうゆうタイプの酔い方なのか気になるなぁ…(笑)!
しゅうたさんって、結構飲めるクチなんですね☆
今の若いひと(私もそんなに歳じゃないですが。)って、お酒飲まないって世間じゃ言われていますけど、しゅうたさんは違うようですね!私もお酒嫌いじゃないですよ(笑)!

投稿: わたる | 2008年12月18日 (木) 15時24分

しゅーたさん、こんにちは!

私のお財布もサムイですよぉ~

姪っ子2人へクリスマスプレゼントとお年玉…自分に福袋も買いたいし…
年末年始って、楽しいけどお金が
(((゜д゜;)))

でも私、普段から「宵越しの金は持たない」タイプなんで
f^_^;

投稿: 二湖 | 2008年12月18日 (木) 16時09分

とうとう直純さんが『大統領』になった(爆笑)
自分の国なのだろうに自らお疲れ様…というべきなのか。


忘年会…ホントに始まると、一体何回年忘れるんだって位続きますよね〜
そして懐も外気と一緒に寒くなる〜。
でもめんどくさいと言われても、楽しく飲んで、年忘れられたらよいのではないですかね(笑)?

投稿: ☆☆さおり☆☆ | 2008年12月18日 (木) 16時13分

シュータさん、こんにちは(*^-^)b

…∑(0△0ノ)ノ!!!
す、すごい…Σ(//Д//;)
直さまは、いつのまにか“大統領”に昇進(?)なさっていたのね…♪☆♪+。:.゜(人〃∇〃)*+♪☆♪
次は直さま何になられるのでしょう??(//∀艸)+゜☆
o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク♪(笑)

MASAさんもプロデューサーの頭に“超スーパー”がついて、何気にちょっとレベルアップしてますぅ??(*゜▽゜ノノ゛☆

ハイテンションになるならグー(>∀<*b)bですょ♪♪
美味しく飲んだそのあとは、ステキな夢見られますから…ね(*^∇^人)

投稿: †兎姫† | 2008年12月18日 (木) 16時27分

しゅーたさーん(^O^)/
毎日!お疲れ様でございます

そして毎日お忙しいのに、楽しいブログのと、心のこもったコメント返し、ありがとうございます!

めちゃ元気もらってますよsign01(≧∀≦)

忘年会の時期ですねbeer私も飲んじゃうと、ハイテンションupになります←飲まなくてもなったりする( ̄▽ ̄;)

せっかく飲むんだったら、楽しい方がsign02いいですよね~\(^O^)/

明日はライブですねsign03
私は行けませんが(ToT)、魂はheart04ばんばん飛ばしていきますよheart04

楽しいnote素敵なnoteライブになりますようにshine

投稿: KAZU | 2008年12月18日 (木) 16時44分

忘年会シーズンですね~( ̄▽ ̄)
会社の忘年会は7日だったのですが・・・もちろんツアーに参加してましたヾ(≧▽≦)←もちろん会社には内緒(笑)

私もお酒を飲むと内側のテンション高くなります!?・・・やっぱり表面には出てこないのですよね~(´Д`)
なので、よく飲まされます(泣)

直兄の地位も上がりに上がって大統領。もう上がる位は陛下ですかね~(^-^)
MASAも地位が上がるんですか(笑)

投稿: 悠妃 | 2008年12月18日 (木) 19時51分

catface
おこんばんわぁ!
呑むとめんどくさい!って、どんなんだろぉ?
一緒に呑んでみたいですぅ!
そんなに呑めないんですけどね!
でも、はいてんしょ~ん!にはなりますねぇ!

ついにツンデレ大統領ですかぁ!?
ちなみにしゅーたさんは何ですか?

投稿: myuchacha | 2008年12月18日 (木) 21時54分

秀太さん、こんばんはhappy01
忘年会ですかいいですね~delicious
私はお酒はほとんど飲みませんcoldsweats02 次の日きつくてたまらなくなるからweep
食べるほうに集中しますね~smile
楽しいお酒はいいですよねbottle
あぁ~飲みたくなりました。妹のKAZUと飲もうかな

投稿: てるてる坊主 | 2008年12月18日 (木) 22時36分

同じく飲むとやっかいな程テンション上がります(*^ー^)ノ(笑)
てか笑いっぱなしです(≧▽≦)
楽しいお酒が一番ですよnote

ストレス発散費はリアルに痛いですねf^_^;
前向きに考えたら必要経費ですよ(´∀`)shine

投稿: マサエ | 2008年12月19日 (金) 01時04分

忘年会。。もうその響きだけで楽しくなってしまいますね(ただ飲むのが好きなだけだったりするけど・・(coldsweats01
私も皆で飲むならテンション高めのお酒のほうが
好きですよ~しゅーた君は飲んだらもっと面白オーラが出そうですよね♪
お財布の中身も一軒位ならまだ。。ですがハシゴだったりすると醒めた次の日ピンチですよねsweat01。。

投稿: 劉輝 | 2008年12月19日 (金) 18時40分

しゅーたくん、こんばんわぁ〜☆

イルミネーションきれいだね♪クリスマスかぁ…今年ゎ淋しく仕事です(^-^;)

さてさて…★
なんかMASAも直くんもレベルアップしてるΣ゚゚(д ;ノ)ノ゙
王子→皇太子→大統領…すごい昇進ですね('-^*)/次ゎ何になるんだろ。。ワクワク(#^-^#)

姫ゎアルコール苦手なのですぅo(≧o≦*)o"二十歳すぎてるから堂々と飲めるけどね(笑)…でもメンドクサイって言われちゃったんだ。。姫ゎ普段からそぅみたい(笑)←天然だから…(-"-;)?

投稿: みぃ姫 | 2008年12月19日 (金) 20時03分

みぃさん>

一番乗りでしたね☆
僕もツンデレに見えて仕方ないです(笑)

カゲさん>

お酒が苦手だと飲み会って辛いですよね。
みんな楽しそうにガバガバ飲むし。
結構お金かかりますもんね。

千歳さん>

そのハシゴはかなり驚異的ですね!
それが出来る体力がスゴい。。。

わたるさん>

僕は酔っ払うととにかく楽しく、
テンションが高くなっちゃうのです(笑)

二湖さん>

親戚が多いと小さな頃は正月が嬉しかったかもデスが、
大人になると逆に辛いんですねぇ。。。

☆☆さおり☆☆さん>

おぉ、良い事言いますね。
「忘年会」ですもんね☆
でも本当に回数はキリがないですよね。。。

†兎姫†さん>

あっ、マズい。昇進させていく方向だと
時期に(もうすぐ)ネタがなくなる!(笑)

KAZUさん>

そう言われるからには出来るだけちゃんと
コメント返ししないとですねぇ。
でも僕もコメントに元気貰ってますよ☆

悠妃さん>

内緒のツアー!良い響きです(笑)
そして地位はもしかすると降格することも!?

myuchachaさん>

僕は政治にぶーぶー文句言う平民です(笑)
そして僕もそこまで量は飲めないのですよ。
少量で酔っ払う安上がりな人間です(?)

てるてる坊主さん>

僕は飲むのも食べるのも頑張っちゃおうとするので
ツアー中に「このままではマズい!」と自覚(笑)

マサエさん>

ストレス発散費の必要経費かぁ。
それは良い考え方です☆

劉輝さん>

あったはずの諭吉さんが跡形もないと
翌朝泣きたくなってきます(笑)

みぃ姫さん>

大統領の次って何でしょうね?
むー、考えなくては。。。(笑)

投稿: しゅーた | 2008年12月23日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はこんな1日(12月16日) | トップページ | あしたはライブですたい。 »