« 「ついに封印を解く」の巻き | トップページ | 野菜? »

今日はこんな1日(12月21日)

そう言えば!今日はトラメカぢゃん!
わっすれてたぁーっ!!(≧□≦)
と、周りのコメントの影響でTrouble Maker
いつの間にかトラメカとか言っちゃってる僕。

あぁ、もう22:15過ぎてるっ(;д;)
って携帯でラジオ大急ぎで聴いてみたら。。。

あー!盛岡冷麺出てるっ!!(・□・)
って失礼、盛岡冷麺「さん」でしたね(^-^;)

。。

。。。

何喋ってるのか結構わかんねぇ!!(^□^;)
し、食のハナミズ。。。?

そんなこんな22時過ぎでした。
前半何があったのか気になる僕は
結構ハマって来ちゃっているのかも(笑)

【本日の日記】
過ぎちゃいましたけど今日は
うちのお父さんの誕生日を家族でお祝い。
妹がケーキを人数分4種買って来てくれたのですが、

い、

081221_211301_edited いちごのタルトぉっ!(^▽^)

この間も食べたばかりのハズなのに、
本人以上に嬉しい僕なのでした。

父に僕の19日のブログで
「しゅーたのお父さんおめでとう」って
色んな人が書いてくれてるよって言ったら。

「ありがたいねぇ(=^~^=)」
って喜んでたのです。みんなありがとう。

081220_211301_edited んで僕からは例年通りウイスキーを。
今年は、山崎12年ってモノ。

父がウイスキー好きなので、
5年位前から毎年ウイスキーを
プレゼントしているのです。

んで少しずつ、毎年より良い物を
プレゼントできたら良いなって想像(^ー^)

そんな父の影響で僕もウイスキー好き。
自分ランキングお酒部門では今の所、

①焼酎
②ウイスキー
③ビール
④梅酒(焼酎に入るのか?)
⑤ワイン

って順位なのです。
まだ飲んだことの無い物とかは
入っていないのでこれからに期待!

ちなみにウイスキーはお正月に
一緒に飲もうって。えへへ。楽しみ(^~^)

|

« 「ついに封印を解く」の巻き | トップページ | 野菜? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シュータさん♪こんばんは☆(≧∇≦)b

トラメカ今日は冷麺さんが出てらしたのですかΣ(゜□゜(゜□゜*)!!
私も聴きたかったです…(ρд<。)
なぜかラジオの機嫌が悪くて聴けなかったので残念です…(´・ω・`)(←ラジオに機嫌があるのかしら?/笑)


美味しそぉな苺タルトですね..。*†*。.(*^∇^)v..。*†*。.
誕生日のお祝いにケーキは欠かせナイですょ('▽'*)♪♪
シュータさん、お父さまにメッセージ伝えて頂き有難うございます!o(^-^)o
一緒にお祝い出来た感じでとても嬉しいです(从*∂。-)⌒☆♪♪

投稿: †兎姫† | 2008年12月21日 (日) 23時14分

タルト美味しそうです・・・←イキナリ何?(笑)

冷麺さんの言葉は聞き取るの難しいですよね(^-^;)
出演される度毎回ラジオにかじりついて聴いてますもん。

父の誕生日に最近何もあげてないですね~・・・
毎年悩みはするんですが、悩んで分からずあげないで終わってます(..;)
お酒をプレゼントするのも良いですね!
シュータさんの案を貰って今年はお酒のプレゼントを考えてみます♪

投稿: 悠妃 | 2008年12月21日 (日) 23時16分

トラメカ今週は冷麺さんでしたね(*^_^*)
食のハナミズでなくて食の花道って言っているんですよ(笑)
私の住んでいる地域はなまり強いので(関東住みですが)冷麺さんの話聞き取れますよo(^ヮ^)o
同じ関東住みでもなまり分からないと聞くとなんだか新鮮です!

私も成人したら誕生日にお酒をプレゼントしようかなって思いました!(*^_^*)

投稿: 今日も快晴☆ | 2008年12月21日 (日) 23時44分

秀太さんこんばんは~。(^o^)/ライブお疲れ様でした。o(^-^)o

いきなりですが、質問をしても良いでしょうか?
秀太さんはお焼酎は何を飲まれるんですか?
芋?麦?米?とうきび?その他?

いきなり失礼しました。ww


投稿: チー。 | 2008年12月21日 (日) 23時47分

しゅーたさんsign01
こんばんは(^ー^)

今日は忘れずにトラメカ聴いてるよ
でもsign02電波がびみょ~(ToT)(笑)

私も今日!!ケーキ食べましたcakeミックスベリーケーキをsign03
てるてる坊主さんちで、一足早いクリスマスケーキだよ~

もち、クリスマスイブの日も食べますよ(^O^)/←ヤバイです…何がって…(笑)


私はbeerが一番大好きですconfident←聞いてない(^^;
ほぼ毎日sign02飲んでます(≧∀≦)
今も飲んでるよbeer

やめられない
とまらない
〇〇〇〇〇〇〇じゃなく、私の場合はbeerbeerbeerです( ̄▽ ̄;)

しゅーたさーん(@_@)カキコが長くてゴメンなさーい

投稿: KAZU | 2008年12月22日 (月) 00時05分

しゅーたさんこんばんはー。

今日の冷麺さんが『がんづき』について話しているとき「1人ぶんずつほいじょで切って…」と言っているのを聞いて、これは東北人にしか伝わらないんじゃ?と吹き出しました(笑)

ちなみに「ほいじょ」とは「包丁」のことです(笑)聞き慣れれば、そのうち冷麺さんの話もすらすら解読できると思うので、ぜひ挑戦してみてください( ̄∀ ̄)笑

投稿: 蓮 | 2008年12月22日 (月) 00時06分

シュータパパお誕生日おめでとうございます~shine 家族ミンナでお祝いだなんて…幸せですねwink
実は・・・私も21日が誕生日なのですょshinesign03sign03なんだか一緒だなんて光栄ですdashshineshine
私も家族や友達にお祝いしてもらいました 本当に有難いなぁ~・・って感謝ですね(*'人^*)note ちなみに私も梅酒は大好きですよぉshine お湯割りだったりソーダ割りもしますがオススメはお茶割りですっdashshine特に緑茶note結構スッキリしてて飲みやすいですょsign03…ちなみにトラメカの前半は直くんの大告白が・・・(笑)もし知りたいならご本人に直接聴いてみてわぁ~(*'人^*)(笑)shineshine
という事でお誕生日おめでとうございましたshineshine

投稿: まさみ | 2008年12月22日 (月) 00時06分

シュータさん、こんばんは!

シュータさん、もう立派なトラメカリスナーですね~(*≧艸≦)
今度番組にメール送ってみてはいかがですか~?
きっと直くん喜びますよ!!

シュータさんは焼酎が好きなんですね!!
私は酎ハイとか甘いカクテルとかお酒っぽくないのが好きです!!
飲むと、某社長さんのようにすぐ眠くなります(笑)

投稿: ゆり | 2008年12月22日 (月) 00時28分

☆シュータさん
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ


お父様お誕生日だったんですね(>_<)

遅くなりましたが

お誕生日
おめでとうございますshine

ちょっと木、金、土と仕事が忙しくて日記拝見できませんでした!!


山崎12年sign01
素敵なプレゼントだわheart01
私も大好きなモルトウヰスキーです♪

香がめちゃくちゃいいんですよ!
ロックかハイボールで(笑)
うちの店でも人気のウヰスキーですよ!!


私も父の誕生日には必ずお酒をプレゼントしてますよ。
中々手に入らないワインや日本酒等…業者をおどかし。。いやいや、

頼んで仕入れて貰ってます(笑)(;^_^A

今年は青森の日本酒です!

…あれ、家の父とシュータさんのお父様、10日違いだ\(^O^)/←聞いてないよねww

投稿: ヒノアラシ | 2008年12月22日 (月) 00時33分

しゅーたパパお誕生日おめでとうなのぉ☆姫も一緒に祝わせてくださいねっ♪

日付かわっちゃったけど21日ゎ大事なお友達の21歳のお誕生日だったのぉ(^_-)☆プレゼントあげたらすごく喜んでくれて…姫も嬉しくなっちゃった(*v_v*)エヘヘ

トラメカだけど姫も忘れてて、急いで聴いたら冷麺さんでしたぁ☆(笑)今日ゎ(も?)よく噛んでましたね♪(笑)それとだいぶ東北弁理解してきたから冷麺さんの言葉もわかってきたヾ(≧▽≦*)ゝ

アルコール。。うぅ(-"-;)
あっ☆でもカシスオレンジゎ好きだから飲める★ジュースみたいだからo(≧o≦*)o"←子供?(笑)

投稿: みぃ姫 | 2008年12月22日 (月) 00時45分

シュータ君☆ 再びこんばんは♪ (笑)

あらら…トラメカ前半聴けなかったんですかぁ… (^_^;)
『直兄のどこが好き?か』をシュータ君も送ってみたらいかがでしょう?(笑)
直兄の反応が聴けるので♪( ̄∇ ̄*)
トラメカリスナーですしね?(笑)

好きなアルコールかぁ… 自分は、ビール派ですね♪ 後は、サワーかカクテルも好きですね♪ ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインは苦手なので…(苦笑)

たまに都合が合う時は、両親と晩酌しますよ☆ 鍋囲みながら呑む酒は旨いです☆
(*^~^*) (笑)

姉弟といますが…自分だけ晩酌に付き合って呑んでます♪ 缶ビール6本は、いけますよ!! 350mlですけど…(笑)

では☆

投稿: コマ | 2008年12月22日 (月) 02時09分

秀太さん、こんばんはhappy01
1日遅れましたが、お父様の誕生日おめでとうございます家族に祝ってもらえて嬉しくて、目尻が下がりっぱなしだったでしょうね~お父様confident
今年のお正月は家族で酒盛りですねbottle
秀太さんがもらったワインと、お父様のウイスキーでhappy01飲み過ぎないで下さいねsmile
秀太さん、ケーキが美味しそ~ですねぇcake 食べたいなぁ←昨日食べたばかりですけどsmile

投稿: てるてる坊主 | 2008年12月22日 (月) 21時28分

wobbly
ダメぢゃないすかぁ!
トラメカちゃんと聴かんとぉ!\(*`∧´)/
でも、冷麺さまからは聴けたんですね!
おらも関東だけど、あの位の訛りなら解りまっせ!喋れないけど・・・
苺のタルト美味しそう!
カクテルか日本酒なら
『浦霞』にハマってます。。。


投稿: myuchacha | 2008年12月22日 (月) 21時39分

タルト美味しそうに撮れてますなぁ~。
ウイスキーの山崎は知ってはいるんですが飲んだことないなぁ…。
どんな味わいがしますか?(笑)

私も①焼酎②ビール③ワイン④日本酒⑤リキュール類、ウイスキーな感じです…。
いやぁ…⑤はキツイ上に翌日は…最悪です…。(笑)
ほかは…スイスイ飲んでも残らないんですよ…。(笑)

たぶん、からだに合わないんじゃあないかしら…。(笑)

いいですね…。お父さんとお酒を酌み交わせる仲って素敵な親子関係ですね!

投稿: わたる | 2008年12月22日 (月) 22時12分

遅まきながら、シュータさんのお父さん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)shine
これからもドンドン素敵に年を重ねて欲しいですね♪
シュータさんを生んでくれて有難うございます☆

ウイスキー好きってカッコイいですね(*o>∀)o
私が飲めないので尊敬note
妹さんもしっかりケーキ買って来たり、素敵な家族ですねo(^▽^)o

投稿: マサエ | 2008年12月23日 (火) 00時08分

遅くなりましたがおめでとうございます_(_^_)


焼酎が1番お好きなんですね!!
焼酎にも沢山種類があって面白いですよね!
ちなみに私は地酒が1番好きです(笑)←まだ21なのに・・・
焼酎ではシソ焼酎がオススメです←聞いてない(笑)

よかったらしゅーたさんオススメの焼酎を教えて下さい!!

梅酒は果実酒か焼酎なのか悩みますね(爆)

投稿: 由香 | 2008年12月23日 (火) 03時54分

こんばんは☆

シュータさんのご家族は仲良しさんでイイですね(o^-^o)
私は父とは別に住んでるので、誕生日はメールくらいしか出来ません(^-^;
でも、お土産にお酒を買って帰ったことはありますねbottle
例えば「景虎」という日本酒をプレゼントしたことがあるのですが。
しばらくして、直兄が景虎という名の役に決まり、「景虎」を飲んだと知り、驚いたことを思い出しました(=゚ω゚)ノ

お正月は家族全員実家に集合するので、きっと皆でお酒を飲むと思いますshine
ノンベェ一家なので(笑)
私はカクテル・酎ハイというジュースっぽいのしか飲めないですがcoldsweats01←子供?
でも、いつも酔う前にお腹いっぱいになって酔えないんですよねえ(*´ェ`*)←お腹いっぱいって何杯飲……wobbly実は酒豪sign02(笑)

う~ん、文章がまとまらなくて、1時間半くらい格闘してしまいました(´Д`υ)(爆)

投稿: みぃ | 2008年12月23日 (火) 04時36分

わー、お祝い続きでおめでたいですね~!
うちも母と私が同じ誕生日で、妹がその3日前、弟の誕生日の前日が曾祖父、と家族の誕生日が密集してるんですがケーキはよくまとめられてたなぁ・・・と思いだしてちょっと切なくなりました(笑)
我が家も呑ん兵衛一家なので自分ちで果実酒漬けてるんですがその果実酒の柚子酒が私の一番好きなお酒ですね~(*´∀`*)
ちなみに私は出身は山陰で現在関西に住んでますが何故か冷麺さんの言葉は固有名詞以外ならヒアリングできてます(笑)

投稿: 佳南 | 2008年12月24日 (水) 00時33分

†兎姫†さん>

アンテナの感度とかってその日によってマチマチですよね。
ウチの父も喜んでいましたよ。ありがとう☆

悠妃さん>

お酒を飲む人であればお酒は結構喜ばれると思いますよ☆
多分自分の子供から何かを貰えたら何でも嬉しいと思いますけどね~。

今日も快晴☆さん>

そっか!食の花道かぁ!納得(笑)
んで、お酒ってプレゼントして一緒に飲んだりすると
凄く喜ばれると思いますよ~☆

チー。さん>

僕の好みはデスね、お湯割りなら「芋」、
ロックなら「黒糖」が好みなのです☆
また、「栗」とか「トマト」ってのも意外と
美味しくてオススメです♪

KAZUさん>

ミックスベリーってのも美味しそうですね☆
12月はイッパイ食べれて良いですよねー。

蓮さん>

なるほどー。少しずつ解って行くのですね。
まるで外国語のようですね(笑)

まさみさん>

おっ、お誕生日でしたか!
おめでとーございます(^□^*)
良い誕生日は送れましたか?
これから良い一年になりますように☆

ゆりさん>

そうですねー。トラメカでもし自分のメールが読まれたら。。。
もう、すんごいハシャいじゃうんでしょうね(笑)

ヒノアラシさん>

そう、以前山崎10年が凄く美味しかったので。
んで、って事はそろそろお誕生日ですね(^~^)
おめでとうです☆良い誕生日、そして良い1年を
送れますようにー♪

みぃ姫さん>

自分が祝ってもらえるのもモチロン
凄く嬉しいですけど、人の誕生日を
祝って喜んでもらえるのって、
本当に自分まで幸せになれますよね。
お友達もおめでとう☆

コマさん>

缶ビール6本ですか!ぢゃあ僕より全然強いっす!
僕は1、2本でまっかっかなので。。。安上がり(笑)

てるてる坊主さん>

ケーキ美味しかったですよ☆
正月の酒盛り。。。楽しみだけど、
楽しみすぎると危険ですね(笑)

myuchachaさん>

おぉ、『浦霞』ですか!美味しいんですね?
今回正月用に仙台で購入したので正月が楽しみでR

わたるさん>

うーん、確かに⑤はかなりキツいですよね。
でも良いものをキチンと味わって飲むと
中々良いものですよ~☆

マサエさん>

僕を生んでくれてって中々面白いコメントです(笑)
でもこれからも良い酒を飲み合える仲になりたいですね。

由香さん>

21で地酒!?し、シヴいなぁ。。。
オススメ焼酎は考えておきます(笑)

みぃさん>

「影虎」ってお酒があるんですね?
中々面白いエピソードですね。
今度僕も探してみよう。。。

佳南さん>

柚子酒ですか。どんな味がするんでしょう?
香りが良さそうですね☆
冷麺言葉(?)が理解できるとは。
似ているなまり方とかあるんですかね?

投稿: しゅーた | 2008年12月28日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ついに封印を解く」の巻き | トップページ | 野菜? »