« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年最後の日→楽しい2009年へ。

そしてそんな2008年最後のライブが明けた
本日は大晦日。

そう前々から僕には溜まっていた
大仕事があるのです。

そう。

大掃除!(;□;)

もう逃げ場はありません。
ホコリ、要らない荷物が
僕を待っています。

よし(>へ<)

と言う事でジャージ、マスク
アタマにタオルを巻くという
完全防備で作業開始。

まずは要らないものの整理。

ごそごそ。

ごちゃごちゃ。

うわー、イッパイ出てくるなぁ(^へ^;)
と、ゴミ袋3袋分のゴミ。
これをまとめたとたん、

「あぁ!何やってんの!ゴミ最終日終わったのに
こんなにゴミ出して!だから前もってやんなさいって
言ったのに!!(`□´)」

と、しょっぱなから母激怒(笑)
すみませーん(^-^;)

と、12時から始めた大掃除。
夕方5時までかかりました。
ふぇーい(^д^)疲れた。

でも配置変えも出来て、綺麗な部屋で
新年から心機一転。良いでわないか(^□^)

と、こんな感じの大晦日でした。
これから両親と蕎麦食べながら
お酒を飲んできます☆

それにしても2008年、色々ありました。
太田貴子さんのライブに始まり、
EARTH78のレコーディング、
Tabow(岡口貴志)ライブ、EARTH78もライブ。
ジャズのビッグバンド、
水島裕さんのライブ、
Groove Brothersやら荒井祥恵さん、
EARTH78の"prologue"レコ発ライブ。
高橋直純さんの奇跡の野音ライブ。
そしてそんな直さんで僕自身初の全国ツアー。
最後に昨日のEARTH78ライブ。

これらのライブ、
両親をはじめ、本当に周りの人や友達、
アーティスト本人、ミュージシャン達、
またココでコメントを書いてくれた人たち、
ライブでの声援、ブログ読者(?)達の
暖かい声を頂けたお陰で
僕は本当に本当に2008年と言う年が
楽しく、嬉しく、良い年を送る事が出来ました。
こういう声が無かったら特にツアーでは
プレッシャーに心が折れていたかもしれません。。。

2009年がそろそろ始まろうとしていますが、
そんな新年も良い年だったなと言えるような、
また"ありがとう"ってコトバが沢山口に出来る様な
年を送れたら良いなって思います。
2009年も宜しくお願いします。

本当に2008年は良い年でした。
多分一生忘れられないかもしれません。
この場でですがお礼を言わせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。

皆さん、良いお年を。
良い2009年が送れますように。

追伸
なんとか12月毎日更新達成できました☆
でもコレもコメントとか貰えていなかったら
途中で投げ出していた可能性大です。
僕が好き勝手に書いていたブログに
お付き合い頂き、ありがとう。
コレも本当に感謝(^ー^)

081230_145601_edited んで写真は、昨日(30日)に偶然見つけた飛行船。
見つけたのって小さい頃以来だったので
なんだか凄く嬉しくなっちゃいました。
この写真でみんなもあの飛行船のように
来年も良い年になりそうな予感がふわふわと感じて
いただけたらと思います☆
(映っているのはちっちゃいケド)

| | コメント (25)

2008ライブ(その49) EARTH78下北沢BasementBer

081230_133801_edited 迫り来るモップ、逃げ場の無い自分(自分~♪)

と、言うわけで今日もライブ前に洗車。
2008年最後だしね。ちょっと汚れてたし。
ピカピカになった愛車のて君で出発。

今日は2008年最後、49本目のライブ。
場所は下北沢Basement Ber。
僕がEARTH78に参加して初ライブもココ。
そんなEARTH78の6月に行ったレコ発ライブもココ。
と、中々縁の深いライブハウスです。

久々に会場入り前にメンバーでリハ。
2時間ほど練習して会場へ。

んで出演者で顔合わせの後
待望の、ゴハンたーいむ☆
Vo.のういさんが沖縄料理か
お好み焼きが食べたいっていうんで
お好み焼きへ~♪

081230_183401_edited 今日はネギとろ玉牛すじのお好み。
ボリューム満天でライブ前にお腹イッパイ(^□^*)

んで会場戻ってライブ。

ぐわーっ♪(≧▽≦)

ぎゅおーっ♪(≧□≦)

ふんぬーっ♪(≧へ≦)

って演奏してきました(なんのこっちゃ)
でも今年最後に熱くなれるライブが出来て良かった。
振り返ってみても、今年は良いライブ、良い音楽に
巡り合えたなぁ。。。良きかな良きかな(^~^)
来年も良いライブに巡り合えますように。

今回来てくれたお客さんも、
対バンのみんなも応援してくれた皆さんも
本当にありがとうでした。。。

【お次のEARTH78ライブ】
1/31(土)
EARTH78
at下北沢BasementBer

『地球音暖化計画 +1℃』
   
OPEN 17:30 / START 18:00
前売2000円 / 当日2300円
   
出演
パブリカ / EARTH78 / kobose /
High Luck Club / MILDS

EARTH78の新年1発目のライブは
お友達バンド、パブリカの企画イベントです。
EARTH78の出演は19:20からの予定。
お楽しみに♪

ご予約はコチラから
お名前、枚数、参加ライブ日付を記入の上
メールをくださいな☆

| | コメント (7)

さっさと帰ろうと

飲み物は割と定番ドコロが好きなしゅーたです。

今朝は散歩中、ウチのワンコ(楓)が
ウン○を落として行き、処理中。

ググ

するっ

と、リード(紐)が僕の手を離れ、
そのまま楓は、

とてとて。

とてとて。

と、僕がかがんで処理しているのを
ほおって1人(1匹?)帰途へ。

あっ、ちょっ、ま、まて。
いま拾って(処理)んだからっ!(`□´;)

とてとて。

とてとて。

と、離れているところで、

081229_093201_edited 「何やってんだよっ?早く来いよ!ほら。」

と、飼い犬にまでツンデレされる
始末の僕なのでした。。。
(写真が遠い)

| | コメント (15)

日曜はラヂヲを聞きます。

どうも、2009年になる瞬間は
地球にいない予定のしゅーたです。

いやなに、知り合いの高橋直純って人が
新年明ける瞬間にジャンプして明ける瞬間
俺は宇宙にいたぜ!って言うってんで、
面白いから僕も覚えていたらやろうかな?
と思っております(覚えていられるか?)

でも結局はガキの使いが面白くて
新年変わる瞬間も屋内でテレビに釘付けに
なっている可能性は40%くらい。

さぁ、本日は日曜日。
なんの日かと申しますと、そう。
トラブルメーカーと言うラジヲの曜日です。
今回は高橋直純Trouble Maker
『ナオ(70)記念・高橋直純楽曲ベスト10!!』

という名の投票企画でした。

ぢつは僕もメールで投票したのですが、
そんな楽曲はランク外。ちょっぴり残念でした。

折角なんで、僕がなんの曲に投票したかと言うと、
「OK!」に1票入れたのでした。

今年の夏、野音での参加が決定してから
直さんの楽曲には触れさせて頂いたのですが、
「OK!」の歌詞を聴いていると、
自分に自信が持てなくなった時も、

「もうちょっと頑張ってみよう!」

って気持ちにさせてくれる1曲でした。
ライブやツアー期間でわ無い時も、ふとした時、
元気を付けたい時などにこの楽曲を聞いていたのです。

実はツアー最終日前日に歌い、踊りながら
練習していて母親に見つかって
変な汗(汁?)が出たのもこの曲だったのです。

という内容でメールを送ったのでした。
でも、実際読まれたら

「ぎゃー(@□@;)"""」

ってなって恥ずかしかったことでしょう。
(読まれた人はギャーってなったのかな?)
他の皆さんの選んだ曲も良い曲でしたね。
ココを見ている方々も色んな楽曲に
投票したりしたんでしょうねー。
まだ知らない曲もランキングされていたりしたので、
今後そんな楽曲にも関わって行くことが
出来れば良いなって思った日曜の夜なのでした。。。

| | コメント (17)

横浜名物

クリスマスが過ぎたとたん、
街はなんだか落ち着いちゃって、
正月に向ってるんだなと実感。

もう本当に外は寒くて、
完全に冬ですな。

081226_162901_edited 夕方外で見えた富士山も
まるで正月のような佇まい。
キモチ威厳があるように見えます。

今日は久々に"崎陽軒"のお弁当を食べました。
たまに食べたくなるお弁当。
横浜名物なんですよね。

んで"シウマイ弁当(780円)"も捨て難いのですが、
個人的にはこの四季限定シリーズが好きなのです。

081226_192901_edited 現在は"おべんとう冬(650円)"
シウマイ弁当よりも全体の量は少ないですが、
安いくせに彩が本当に豊か!
そして1品1品が美味しいのです。
なんか色んな味が一度に味わえてちょっとした
幸せを感じたゴハンでした。。。(^~^)

| | コメント (10)

ギリギリ?

僕は焦っていました。
12/25の時間は23:38、今日と言う時間も
残り22分。。。

機材を積み終えた僕は車を発進。
キモチは焦っていても安全運転でね。
んで最後の近道は夜中12時を過ぎると進入禁止。
Uターン禁止どころの騒ぎじゃありません。

23:55、そんな最後の近道に到着。
良かった。入れる。。。

ぶいーん

と、とあるお店の前の駐車場へ停車。
そして23:58。。。

ガラガラッ

一同「おぉっ!来た!」

ま、

間に合ったぁーっ(;□;)

や、山ちゃん、
誕生日、おめでとーっ!(>□<)

と、誕生日の終わってしまう2分前に
ギリギリのオメデトウを言えました。
よかったぁ。。。(´□`)=3あふぅ。

プレゼントも無事渡し、
そんな山ちゃん誕生祭に合流。
2分経ち、12/26になった瞬間山ちゃんは、
「元主任!」と呼ばれてました。
って今日は「主任」だったのね(笑)

081226_003001_edited 会場で少しタルトをつまんだだけの僕は
夜ゴハンをご馳走になりました。
こんな「えび芋のホイル焼き」とか。
1品ずつお店の人が出してくれる度に、

しゅーたっ!コレすっげぇ美味ぇんだよ!(≧▽≦)ノシ

と直さんバシバシ僕を叩く(笑)
いや、今から食べますから。。。(^д^;)
1品毎に毎回!

081226_000801_edited 今日はケーキを出してくれました☆
今回も直さん御用達の和食料亭なのに
"Happy Birthday やまちゃん"
って書いてあるー!凄いなぁ。。。

直さんは今回もクリスマスで
いっぱいだったのですが頑張って
予約を取ってくれたんだって。
優しいなぁ(^~^)

んで、ちょっと顔出すだけかな?
と思って合流した誕生祭は結局朝まで(笑)
でもEARTH78、そして「12」メンバーで
楽しいクリスマスを送れて幸せでした☆

【今夜のお酒】
普通、お店で日本酒を2合頼むとトックリで出てきますよね。
サービスの良いお店だとトックリを更に升に入れて
なみなみ注いでこぼれた分も飲めるっていうトコロ。

んで直さんが日本酒を頼むと。

081226_010101_edited 「おまちどうさまーっ」

ってえぇーっ!!(☆□☆)
急須にトックリが入ってしかも
なみなみと日本酒が注がれてる!
すんごい量。もう2合とかって量じゃない(笑)
メンバーも大爆笑でした。
(ちなみに嬉しさのピースは直純センセ)

【お次のライブ】
12/30(火)
EARTH78
at下北沢Basement Ber

BASEMENT BAR COUNTDOWN PARTY !! 2008→2009

出演
EARTH78 / ハミリーコンプータ / でですけ
/ オシロスコープ / NUMBER VOGEL / and more

DJ
ちから (atamaz) / ナチョス (poketlife)

OPEN & DJ START 18:00
前売 2000 / 当日 2500 (+1Drink)

出番は21:15くらい~の予定。

さて、そんなお次が2008年最後のライブです。
どうやら今年は「49」本でオシマイの様。
あぁ。折角なら50本行きたかったな。
デモ、来年に期待です☆

そんな2008年最後のライブのご予約はコチラから
お名前、枚数、参加ライブ日付を記入の上
メールを頂戴したいと思います!

ちなみにいつもの事ですが、キャンセル料等は
一切かかりませんので、来れるかも?て時は
予約してくれると嬉しいのです。

| | コメント (11)

2008ライブ(その48) EARTH78渋谷LUSH

と、EARTH78のライブです。
今日はクリスマスとボーカルういさんのお誕生日。
何歳になったかは女の子の内緒だそう(^-^;)

んで会場入りして、サウンドチェック。
ういさんは早速スタッフからプレゼント
貰えた様子で上機嫌(笑)

んでチェック後はういさん、koo-ske(Gt.)、と僕でゴハン。
本日は会場ソバのジョナサン
クリスマス当日だし、洋食を。
って事で本日は。。。

081225_165601_edited うにと海老クリームの"タリアテッレ"
なるものを注文。
この"タリアテッレ"ってのが
何者なのかはよく分からないですが、
とりあえずクリスマスらしいし、
うにと海老クリームと言う極上の組み合わせが
僕を満足させてくれました(^~^*)

んで奥にあるコップ。
通常のドリンクバーを頼んだのですが、
それのコップの柄がカワイイのです。

081225_165301_edited 本日の選んだ柄はゾウ。

なにげに僕も映っていて、
しかも帽子かぶっていたから髪ペッタンコだし
七三分けだし、ちょっとオデコが
怪しいのではないかとの噂もありますが
気にしないでおきましょう(^д^;)

いやー、でもファミレスで
クリスマスらしい気分を味わえて満足。

そんな後の本番。
今日はトリって事で一番最後。
そんな中、最後の曲の前のMCでkoo-skeと僕で
"ハッピーバースデー"を演奏。
そして前回一緒にライブやった
"月の魚""Love Life Live"のメンバーで
ケーキをステージに持ってくるという
誕生日のういさんに内緒のサプライズを。

本人も喜んでくれて大成功でした(^~^)

そんな本番後はメンバーと
持ってきてくれたバンドのメンバーと
会場に残ったお客さんとでケーキを食べました。

081225_224301_edited 偶然にも、今回のケーキも
"イチゴのタルト!"
今月4回目です(^□^)
もちろん、美味しく戴きました☆

会場に来てくれたお客さん、
手伝ってくれたバンドのメンバーも
本当にありがとう。良いライブの夜になりました。
(もちろん今回も遠くから応援してくれた方々も)

081226_211401_edited_2 今回も僕にもプレゼント戴いちゃいまして、
靴下の中におもちゃやらお菓子やら。
これもありがとう。嬉しかったです。

この歳になってサンタさんが来たようだ(笑)

とそんなんでライブも終了。
さて、そろそろ行きますかな?
今は23:38。間に合うかな?

| | コメント (13)

いざ、渋谷クリスマスライブへ!

そしてキリストさん(様?)の誕生日当日は、
シヴヤにライブやりに行ってきまーす☆

ちなみに僕の周りでは2人程今日、12/25の
誕生日の人がいるんですよね(・□・)

1人目は我がEARTH78のボーカル、ういさん
おめでとー!(^□^)
そして2人目はなんと、高橋直純「12」ツアーバンド
(ツンデレ王国国民)のベーシスト、山ちゃん☆
おめでとーっ!!(^▽^*)

なんだか人の誕生日ってのも
嬉しい気持ちになれて良いですよね♪

081224_230502_edited でわ、そんな祝福のキモチも込めつつ、
EARTH78のライブに行って来ますー!

| | コメント (18)

休息くりすます

みなさん、めりくりです(^□^)
良いクリスマスを過ごせているかな?

今日は久々に本当のお休み。
明日もライブなんで休まなくては。
ん?掃除?

それはー、あさって(26日)
あたりにやろうかと。
ほら、今日はクリスマスだし(^-^;)

081224_223501_edited でも折角のくりすます。
ちょっとはくりすますらしい事をせねば。
んで折角のプリンターを活用し、
クリスマスっぽい曲の譜面をプリントして
家のピアノで遊んでいたのでした。

♪~

と、好きなだけ弾いて、
飽きたんで(笑)ちょいと近所を。

んでケーキを買いに。
やはりイヴ当日なだけあって
売り場は若干戦場と化していて
並んでいるだけなのに
マダム達に気迫負けしそうな僕(;д;)

081224_170601_edited そして今日のケーキはこんなん。
って、またタルトっすか!?
好きッスねぇー。 

と、家族で食べました☆
うまうまー(^~^*)
誕生日に戴いたスパークリングワインも。
久々にゆっくり、良い1日でした。
明日は渋谷でライブやってきますよ♪

今はそんなワインでほろ酔っているんで
このまま眠ってしまいそうなので(+~+)

| | コメント (13)

蕎麦屋物語~クリスマス直前、私はあなたのソバがイイ~

冬至って柚湯やらカボチャなんて
おもしろイベントがあるのは知らず、
仙台で生バウアーを観た家窓王子
若干羨ましいしゅーたです(・д・)

081223_141101_edited 今日は良い天気でしたね。
空気が澄んでいて良かった。
本日歩いた横浜某所。
雲が無い!

そんな僕は最近どうやら
ツン・デーレ伯爵に影響されすぎな
感じがありますが、
「立ち食いソバ」にハマってしまい、
今日も立ち食ってきました。

そこまでメチャクチャ美味いモノって
ワケでもないのですが、
なんか好きなのです(^~^)

081223_142501_edited 今日は違う店ではあったのですが
メニューは同じくかき揚丼とソバセット。
今日はきつね(稲荷?)をトッピングで
510円。安いね~(^□^)

【今日の店内のやりとり】
出演:店長(オジさん)店員のオバちゃん
僕が入った瞬間に何故かお客さんみんな食べ終わり
自然とこの三人に。

「サービスセットで温かいそばとかき揚丼、
きつねもつけてください!」
店長「あいよぉ」

。。。

店長「おまちっ!」
「いただきまーす」

「ズズーッ」

オバちゃん「店長、店長」
店長「おぅ、何だよ?」

オバちゃん「あのさ、クリスマスだからさ、
後の棚に店長へプレゼントがあんだよ」
店長「あぁ?そんな気ぃ使わなくて良いのに」

そこにはラッピングされたタバコが。

オバちゃん「あんまお金ないからさ、良いモンじゃないけど、
10mgのヤツで良かった?」
店長「あ、あぁ、そんな、おまえ。。。」

。。。

「ズズーッ、モグモグ。。。」

と、変なやり取りを観ながら今日はソバを食べました。
なんか、なんか、ご馳走様でした(笑)

す、すげぇシュール(^□^;)
んで僕が出る瞬間の店長の「またどうぞ!」
は凄く輝いていた気がするよ。。。

まだ年越さないのに
ソバ食いまくりな僕でした。
きっと年内また行きそうです(笑)

| | コメント (15)

野菜?

久々にハノン(指の基礎練習)やって
ガチガチに動かない指にビビっている僕(^□^;)

今日はなんか暖かくて変な天気だったなぁ。
おやつの時間の3:30には外真っ暗だったし。
へーんな気候。

んで、今日は変わった楽器を紹介。

081223_001801_edited コレです!

ん?野菜ぢゃないっすよ。
これはレッキとした楽器。
シェイカーです☆

シェイカーってのは中が空洞になっていて
ちっちゃいツブ(?)が中にいっぱい入っているので
振ると「シャカシャカ」と音の鳴る楽器なのです。

ニガウリのカタチ。
変なの~って思って楽器屋で見ていたのですが、
500円くらい?(よく覚えていない)という
リーズナブルな価格と意外に音が良く
使いやすかったので購入したのです。

でも今まで使う機会は無く、
日の目を浴びて来なかったのですが、
ぢつは今回の「12」ツアー中の新曲で
中森さんがずっと振っていたのです。

今回のツアーの名脇役かな?
それにしても変なカタチだなぁ。。。

| | コメント (19)

今日はこんな1日(12月21日)

そう言えば!今日はトラメカぢゃん!
わっすれてたぁーっ!!(≧□≦)
と、周りのコメントの影響でTrouble Maker
いつの間にかトラメカとか言っちゃってる僕。

あぁ、もう22:15過ぎてるっ(;д;)
って携帯でラジオ大急ぎで聴いてみたら。。。

あー!盛岡冷麺出てるっ!!(・□・)
って失礼、盛岡冷麺「さん」でしたね(^-^;)

。。

。。。

何喋ってるのか結構わかんねぇ!!(^□^;)
し、食のハナミズ。。。?

そんなこんな22時過ぎでした。
前半何があったのか気になる僕は
結構ハマって来ちゃっているのかも(笑)

【本日の日記】
過ぎちゃいましたけど今日は
うちのお父さんの誕生日を家族でお祝い。
妹がケーキを人数分4種買って来てくれたのですが、

い、

081221_211301_edited いちごのタルトぉっ!(^▽^)

この間も食べたばかりのハズなのに、
本人以上に嬉しい僕なのでした。

父に僕の19日のブログで
「しゅーたのお父さんおめでとう」って
色んな人が書いてくれてるよって言ったら。

「ありがたいねぇ(=^~^=)」
って喜んでたのです。みんなありがとう。

081220_211301_edited んで僕からは例年通りウイスキーを。
今年は、山崎12年ってモノ。

父がウイスキー好きなので、
5年位前から毎年ウイスキーを
プレゼントしているのです。

んで少しずつ、毎年より良い物を
プレゼントできたら良いなって想像(^ー^)

そんな父の影響で僕もウイスキー好き。
自分ランキングお酒部門では今の所、

①焼酎
②ウイスキー
③ビール
④梅酒(焼酎に入るのか?)
⑤ワイン

って順位なのです。
まだ飲んだことの無い物とかは
入っていないのでこれからに期待!

ちなみにウイスキーはお正月に
一緒に飲もうって。えへへ。楽しみ(^~^)

| | コメント (19)

「ついに封印を解く」の巻き

081220_005201_edited んで、昨日のライブの時に
誕生日プレゼントって貰ったのがコレ。

あわもり紀行って言う
泡盛盛り合わせ(?)

いやー泡盛って飲んだ事無かったので
ちょっと楽しみなのです。

でも

これはスゲー!3本も!?豪快だねぇ。
とか思ったかもしれないのですが、
実は、実は。。。

081220_094202_edited 超ミニチュア!(サイズ比みかん)

でもちゃんと中には泡盛が入っているんですと。
おもしろいなぁ。
ありがとー(^ー^)

んで、今日はやっとのコトですね
購入してから封印したままの。。。

プリンターオープン!(>□<)

081220_122201_edited どどーん。
実は、譜面を取り込んで送らなくてはならない
そして請求書とかも書かなくてはならない。。。
という必要に迫られ(しかも今日しかタイミングが無い)
一気に封印を開け放ったのです。

いやー、今日一日で色々覚えたなぁ(^へ^;)
でも当分便利に使えそうです。
よかったよかった(^□^)

譜面書いたり取り込んだりして
今日の分も終了。

あとは、

あとは、

大掃除をしなくては。。。

また今度に(^□^;)

| | コメント (12)

2008ライブ(その47) 歌唄咏(Sanka)

実は12月19日は僕のお父さんの誕生日なのです。
いつもありがとう(^~^)

と言う訳でやってまいりました、
アキハバラー。

081219_141801_edited と何の様子かと言うと、
当日3バンドの少しずつのメンバーが
集まり、即興バンド。

上の写真は左から
月の魚のベース、とんけん君
うち、EARTH78のギター、koo-ske
Love Life Liveからドラム、ともゆき君

081219_141802_edited んでコッチの写真は左から
月の魚の歌とジャンベ、たなぼぅさん。
Love Life Liveのピアニカとギター、Don君。
月の魚のギター、のぶゆきんぐ!
月の魚の二胡!いそ君。

あと僕。って面々。
みんな良いバンド。

そんな大人数で集まって
オープニングと最後に演奏しました!
この場限りのセッション。

081219_151003_edited 中でも二胡ってのが、中国の楽器で
あまり見たことある人って少ないかも?
こんな弦楽器。三味線を弓で弾くような見た目?

いやー、楽しかった(^□^)
普段は集まることの無い面々なんだけど、
この日の為にみんな集まって1つの
コトを作り上げていくのが本当に良かった。
なんか文化祭みたい。。。(もう何年前だろう?)

会場のお客さんとバンドの関わり方も
そんな感じ。本当に近くて。
今年のオモシロライブの1つになりました☆
一緒に出来て良かったなぁ。

んで帰宅後、お風呂に入ってから
寝ようと思ったんだけど、
思ったより疲れちゃって、
そのまんま寝ちゃったのでした。。。(((+д+)/

【今日のグルメ】
081219_161501_edited どっかのツン様(?)の日記で、「立ち食いソバ」ってのが
あってから「最近食べてないなぁ」って気になってて
ここ何回かハマってしまっているのが
そんな立ち食いソバ。

お気に入りは「かけソバとかき揚丼セット」
どこの店でも500円くらい。
かき揚はソバに乗せるやつなんで
少々シナってたりするんだけど
それも意外と好きだったり(笑)

この日はソバに辛子入れすぎて
吹き出したのは内緒(^□^;)

【お次のライブ】
12/25(木)
EARTH78
at渋谷LUSH

きよしこの夜…君は独りじゃない…vol.1

出演
EARTH78 / 月路奏 / TOYONO / AnisHyssop

OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2,000円 / 当日 2,500円(+1Drink)

クリスマスにライブやっちゃいます☆

※EARTH78の出演は21:25~(トリ)の予定です。
ご予約はコチラから、人数・お名前・希望ライブの日付をお願い致します。

| | コメント (16)

あしたはライブですたい。

081218_163701_edited 今日も散歩中は少々モヤっていたものの
富士山がちゃんと見えました☆

なんか富士山って縁起物みたいで良いな。

明日はEARTH78で3マンのライブを
秋葉原で行って参りまする。
3つとも仲良しバンドなので、
ちょっとコラボったりする部分もあるかも?
楽しみだす☆

時間余ったらアキバもプラプラしたいなぁ。
あの何に使うのかよく分からないパーツ(失礼)を
真剣にジーッと見ている人たちの中に入って、
知ったような顔して僕もジーッとパーツを
見るのが好きなのです(^~^)うひひ。

電気回路って未来の街並みの
模型に見えるのは僕だけだろうか。。。?

ってコトでこれからEARTH78のリハに
行って参ります☆

【明日の宣伝】
1219 12/19(金)
EARTH78
at秋葉原PAGODA

歌唄咏(Sanka) 3人「オンナ」、3つの「ウタ」

OPEN 18:30 / START 19:00
前売/当日共に1,800円

出演
EARTH78LOVE LIFE LIVE月ノ魚

出番は20時過ぎの予定。

ご予約はコチラ(今回は値段かわらないけど。。。)
お名前と枚数をお願いですたぃ。

| | コメント (21)

今日はこんな1日(12月17日)

081217_141301 街はもうすっかりクリスマスムード。
こんなでっかいツリーなんかが
いたるトコロにはびこっておるのです。

んで、12月はそんなイベントのほかにも
「忘年会」シーズンでもあるのですよね。

そんな僕も今日はとある集まりの忘年会へ。

どうやら僕はお酒を飲むと楽しくなっちゃって
大人数だとハイテンションになってしまうのですよね。
そんなんでツアーの打ち上げ中は
超スーパープロデューサーツンデレ大統領から

「しゅーたは飲むとメンドクサイ(笑)」

と笑われておったのです(^~^*)←悪い気はしてない。
そんな今日は全く別の集まりだったのですが
やっぱり僕はハイテンション↑(^□^)
帰宅後、あぁ。今日の僕もメンドくさかったなぁ。
と満足げに(?)夢の中へ落ちていくのでした。。。

コレで良いのか!?

んで楽しかった。楽しかったのですが、
忘年会に参加する度、外の空気と共に
お財布の中も寒くなっていくのでした。。。(;~;)

ってこんな事書いてて良いのだろうか?

| | コメント (15)

今日はこんな1日(12月16日)

081216_234501_edited うがぁ~っ!
今日の分のノルマおしまいっ!(≧□≦)

最近作業作業ってのは何をしとるのかというと、
僕は太田貴子さんと言う方のサポート時に
メンバーで使う楽譜をセカセカと書いていたのです。

ヘッドフォンで音を聴きながら、
鍵盤で音を確かめながら、
書き書き。うーん?(+д+)
これは何のコードだ?
うーん。カキカキ。。。

という超地味(?)な作業。

ずっとヘッドフォンしているので
段々とモヤモヤしてくるのです(^へ^;)
これもお仕事の一つ。
頑張りましょう。。。

【今日の感想】
ツンデレ皇太子の13日の日記見て、
あぁ。こんなに動いてくれて。。。
と、じーんとしてしまいました。
ありがとう、ありがとう(;~;)

僕は嬉しい時でも表情にあまり出ないので
分かりにくかったみたい。。。
でもスンゴク嬉しかったのですよ。

ライブの時も、みんなに「おいなりさん」
って呼ばれて、すんごく嬉しかったのです。
あぁ。僕のこと呼んでくれてるのかって。
分かりづらい表情だったと思うけど(笑)
みんなありがとうね。

ちなみに先日紹介したカメレオンは
13日にミンナで飲んでみたのです。
美味しかったぁ☆(^~^*)

081213_180702_edited んでコッチはもう1本誕生日に
スパークリングワインを戴いたのでした!
コッチはクリスマスにでも飲もう!

楽しみだぁ(^□^)

| | コメント (17)

これは日記になるんだろうか?

どうも、元主賓デス。
んーと、今日は、まず。。。

直さんっ!(;□;)

なにがあったの!?
そんな激太りしてっ!!
ってかキモッ(笑)

と、某ツンデレ国王子の11日分ブログ見て思いました。
でもこれは、あくまでも、あくまでも
僕の見た感想なので皆さん気にしないでね(笑)
ファン減らないかなぁ。。。

減らないか!(´▽`)/

と、ココのコメント見ていて
勝手に王子のお客さんはココロが広いと
決め付けているのでした(笑)
楽観的ぃ~☆

本当にあんなメンバーのバンドだったら
嫌だなぁ。。。(笑)

あぁ、レッドロ○スター食べたひ。。。
今日もプリンターはまだ開けていません。

【最近のお気に入り】
081215_221401_edited シングルボタンのPコート

この子は「12」ツアーファイナルの日に
中森さんから戴いたのです☆
お気に入り!大切にシマス!

| | コメント (23)

一夜明けて

【お知らせ】
2009年1/13(火)に1本目として予定していた
月見ル君想フにて予定されていたEARTH78のライブは
都合により中止となってしまいました。

予定を立てていてくれた人は本当にゴメンナサイ(;へ;)

【今日の日記】
んで今日は、誕生日に朝帰りという
何かありそうで色気は無かった朝、家についてから

ぐでぇ~_(+へ+)_

とスグ眠りについてしまい、
起きてからも作業はしていたのですが、

へにょーん(´~`)

としていて中々はかどらない1日でした。
なんかまだツアー終わった気がしない
不思議な時間を送っているのは
僕だけなのでしょうか。。。?

とりあえずダラダラしながら
久しぶりに見ていた「笑点」
すごくおもしろかった(^~^*)

あと、直さんの10日のBlogのコ□ゾーさん(?)が、
「夢に出てきそう。。。」と恐怖をおぼえる思うのは
僕だけでしょうか?(笑)
(あとベースの人のアタマに載っている
何かが気になる。。。)

んで、今日もトラブルメーカー聴いて
またツアー感(?)がジワジワと
復活してくるのでした(笑)

| | コメント (21)

そんな誕生日。

ってコメント多っ!?(☆□☆)ひえ~。
しかもメンバーまで。。。(^-^;)
なかには同じ誕生日(!)の人までいたようで。
やっぱり待ち構えていてコーンポタージュの回に
書き込みしてくれて、まさか僕が日付変更と
共に更新するとは思ってなかった人も
ゴメンなさい(笑)

ん"~、これまで1つ1つに極力コメントは
返していたのですが、今回は、今回は
さすがに、む"~(`へ´;)

む、ムリそうです(;□;)
本当にゴメンなさい。僕の負けです。
コトバのボキャブラリンも
そこまであるわけではないので(汗)
これからも頑張ってブログ書くので
今回は許しておくんなまし。。。(;~;)

でもこういう風にコメント貰えて
1つ1つ見ていると気持ちがホッコリと
嬉しく、暖かくなってきます。。。
コメントでポチッと押すのってちょっと
勇気いるのですよね。そんな中で
こうやって色んな人が書いてくれて。。。
本当にありがとうございます(^~^*)

【誕生日の日記】

と、早々にブログを更新し、
眠りの世界へ堕ちたのでした。

んで、朝起きて雨戸を開ける際に
シュレッダーをブチ倒し、

バララララッ

あぁあぁあぁ~\(;△;)/

と朝から掃除機。
細かいところは手で頑張って
ほじくり出そうとした誕生日の朝。
あぁ、やっぱりちゃんとした
シュレッダーの方が良いのかな。。。?

今日は1本ライブに誘って頂いたりもしたのですが、
残念ながら今日やらなきゃならない作業があった為、
お断りすることに。。。むむ。

んで作業していて、お昼食べた後に家族から、
ケーキ、頂きました!

し☆か☆も

081213_130301_edited いちごタップリのタルト!
ケーキの中での1番の好物です!
嬉しかったぁ(^ー^)

んで夜は。。。

もう期待している人もいると思うのですが、
直さん(笑)から昨晩、

明日ゴハンでも食べれないかな?

なんてお誘い。
作業以外の予定は無かった為、

そんなに僕に優しくして良いんですか?(;□;)

って返したら、

別に優しくなんかしてない(笑)

なんて本当にツンデレなやりとりを
頂きまして、ゴハンにお呼ばれする事に。
んで予約でいっぱいのお店入ってオドロキ。

一部の「12」メンバーまで(・□・)

ひょえー。
僕の為に集まってくれたの?
あまり中心に立たされる事の無い僕は
常にモジモジ(^~^;)

081213_180001_edited んで、メンバーからは
お酒とか頂いちゃいまして、
なんか今更大人になった気分(?)
(写真はホントに暗いですが。。。)
んで手に持っているのはそんな
プレゼントのスパークリングワイン。
しかも名前が。。。

「カメレオン(?)」

す、すげっ!(笑)
僕にとって今回一番難しかった曲(^□^;)
あ、これを飲んで克服。。。か?(今更)

んで直さんからは。。。

「ちゃんとした」を通り越し、

081214_123401_edited 「立派な」シュレッダー!

あああああなたはココロが
読めるのですか!?(☆□☆)

と、大打撃なプレゼント。
なんか、なんか、こういうの慣れていないから。
すごい夜だなぁ。。。(^~^;)
ってまたモジモジ(笑)

今日のゴハンは、色々とご馳走だらけ!

しかも、しかも。

081213_233501_edited 料亭なのに「和」なケーキの様な
スイーツまで!

「Happy Birthday 主賓」
って書いてある(笑)

今晩はこのお店ではスタッフさん達に
僕はずっと「主賓」って呼ばれてました(笑)

しかも

日付が12/14に変わったとたん

「元」主賓だって!(;△;)
んで結局朝までお邪魔になり、
帰宅して行った26歳の幕開けでした。。。

んで、直さんを始めメンバー、

家族、コメントくれた方々、
見てくれた方々、本当にありがとう。
おかげさまで本当に良い誕生日を送る事ができました。
これからの1年も僕は頑張れそうです(^~^)

【本日の裏メニュー】
081214_012801_edited お店側で今回特別に出してくれたのがコレ!
しょうがの盛り合わせ!

普通にしょうがなんですが、
無駄に(?)綺麗すぎる。。。(^-^;)
しょうがねぇ。。。

| | コメント (28)

更新してみた

そんな皆さんのお陰で無事に僕は26歳
迎えることが出来ました!

お父さん、お母さんを始め、妹、楓
友達、音楽仲間、ココを見てくれている皆さん、
ありがとうございます!(≧□≦)/

と、このまま更新しなかったら
多分コーンポタージュの回に
皆さん沢山のコメントを残してくれるだろう
と思い、すぐに更新してみました。

多分ちょうどにコメントを残そうとしてくれている人は
コーンポタージュの回に書いてたんだと思いますが(笑)

とりあえず、今日からの1年は、
25歳の1年以上に良い1年だったと
思えるように頑張りたいです!

さて、今日はどんな1日になるかな?

【余談】
最近、このブログをブックマーク(お気に入り)
に設定して頂くようにお願いしているので、
あまり皆さんHPのトップは見なくなったと思いますが、
そんな最近、僕は地味にこんなキリ番を踏んでいたのです。

081202_013201_edited 50001人目

ひょー(☆□☆)
ギリギリでわないですか!
すごいタイミングで踏んだなぁ。
と、思っていて、たまにキリ番踏んだ人が
掲示板に書き込んでくれたりするので
見てみても誰も書き込んでおらず。

誰なんだろう。。。?

って不思議に思っていたのです。
したらある日、

「俺、しゅーたの50000踏んじゃった!(^□^)」

ってゴキゲンに伝えてきたのは、
高橋直純さんという方なのでした(笑)

| | コメント (70)

そんな季節。

12月はブログ毎日更新目標月間です。
ネタが無くても頑張れ、自分。

さ、今日は一日オシゴトだったわけですが、
この寒くなってきた季節、夕方くらいに
小腹がすく時ってありますよね。

なにか食べたいけど、もう少し我慢すれば夕飯だし。

そんな時、お世話になるのがコレ。

081211_200901_edited 今更紹介する必要も無いと思いますが、
コーンポタージュです。

僕的にはツブよりも、カップに
クルトンが沢山乗っているほうが
好ましいのですが、缶なだけに
そこは我慢。

そんなコーンポタージュのお世話になる季節に
なってきたなぁと今更実感したのでした。

そして今日も、

底に残ったツブと格闘するのでした(`へ´)"

| | コメント (21)

お買い物 その2

今日も恒例のEARTH78リハでした。
ただ、ちょいと買いたいものがありまして、
予定より1時間ほど早く出発。

と、来たのは。。。

トレッサ横浜ですっ!

最初は渋谷でも見て周ろうかと思ったのですが、
ちょうど通り道にこんな施設があって、
また僕はココに行った事が無かったので
吸い込まれるように入っていったのです!

081211_182401_edited と、中はこんなん。

ナンか中世の世界の中に、
今のクルマが並んでいる。

不思議な感じでした。

そういえば、トレッサと言えば、
「高橋直純パレット展」なるものが
以前開催されていたらしいのですね。
今日やっていれば見れたのに。。。
(↑無茶言うな!)

んで広い、広いので目的のものを探すのも一苦労。
どこに何のお店があるのか良く分かりません。

トコトコ。

トコトコ。

初めて来たお店なので途中の服屋みたり、
雑貨屋みたり、●●バンダリ。。。しながら探し、
(これがまた新鮮で楽しい!)
もうリハに行かないと遅れちゃうよ。
って時にやっと本屋を発見!

で、ようやく購入したのがコレ。

081212_113101_edited 2009年の手帳です!

今更?って思うかもしれないですが、
買う暇が無かったもんでようやく購入。
ちなみに僕はこのぴあダイアリーってのを愛用。
高くないし、6色表紙が着せ替えれるし。
各地方のちょっとした地図が載っているし。
(↑コレはかなり僕の高得点)

あと、コレを使い始めて4年目くらいに
なるのですが、年々本当に、
楽しい予定、お仕事に巡り合えているのです。
そんなゲンかつぎもあって今回も購入。

来年も楽しい予定が沢山入ると良いな!

| | コメント (17)

お買い物

えーと、一息ついたので少々お買い物。
近所の電気屋さん行って色々と持っていなかったモノを。

081211_121702_edited まず、意外にもプリンター

いやー、コレがあればコピーに毎回コンビニまで
行かなくても済む回数が減るかと。
あと、今まで会場への地図とか手書きで
写していたので(笑)

でも部屋に置き場所が無く、まだ開けてもいないのです。。。

081211_121701_edited あと、FAX!

これも、FAX今まで家にありながら
壊れてしまい、電話としてしか使っていなかったのです。
その電話も調子悪くなってしまい購入。

今は色々機能の付いたヤツもあったのですが、
プリンタ買ったんでシンプルな機能ので良いかと。

081211_121401_edited んで、ハンドシュレッダー!
(切った紙入りっぱなし!)
個人情報保護法が出来てから、
手紙とか捨てるだけでも結構めんどくさく
なっちゃったんですよね。
住所や名前の書いた紙って意外にも
周りに多かったので。。。

だが、これちっちゃくてカワイイと思って
購入したのがマチガイ!

大きい紙が入らない!(当たり前)

あと、ふた部分がすぐとれちゃう。
ちゃんとした方を買ったほうが良かったかなぁ(・へ・)

あとはそれに関連したもの(インク・用紙等)を
いくつか購入。

やっとこさ一息ついてお買い物ができて良かった。
さーて、部屋を片付けないと!

。。

。。。

また今度でいいですか?(^-^;)

| | コメント (18)

今回のオミヤゲ「Final東京」編

と、まぁそんな事がありーの、
早速罰金を支払ってきたのでアリマス。。。

あぁ(;~;)またね、またね。
僕の7000円。。。

よく考えてみたら7000円って
色々楽しめるんですよね。
(One+1が買えちゃう。。。)
今度から丁寧に運転しましょう(・へ・)

直さんからも「事故じゃなくて良かったよ」
と、声をかけて頂き。

いやーホントにね。
事故おこしてなかった分ツイてたと
思うことにしましょう(>_<)

と東京ではサスガにお土産なんて
無いかなって思っていたのですが、
事務所側の方々が、ツアーグッズを
プレゼントしてくれました☆嬉しい!

081208_194201 んで、ストラップのすね太君(でしたっけ?)
が外れやすいって事で、
自分で地味にカスタム。
チェーン外しちゃって(もちろん保管)
根元のリング部にすね太君を装着。
安心できそうです。。。

あと、

今度のコレはスゴイですよ~。
欲しいってワガママ言って貰ってきちゃいました。

081209_152801 お花の札です☆
よく笑って○いとも!とかで見ますよね。

しかも、
御祝 高橋直純 様江
「幼獣マメシバ」 製作委員会
より

だって!
これは中々レアですねぇ。
楓は木の香りが気に入った様子。
多少ボサボサですが(笑)

あとは皆さんからのプレゼント。
もちろんお手紙も。嬉しかったなぁ。
それぞれ大事にさせて頂きますね☆

| | コメント (20)

高橋直純「12」Tourその7(最終回)、東京その後

待ちに待った高橋直純"12"tourファイナル
無事というか、最高に良い夜となって終了。
疲れた体で皆で打ち上げ。そんなこんなで解散。

あぁ、良い夜だった。
ノンビリと夜景でも見ながら帰りますかな?
と帰ろうとしたのでした。。。

直さん(以下、直)「しゅーたしゅーた」

と、直さんです。
僕「ん?なんでしょ?直さん?」
直「しゅーたはこのまま帰るの?」
僕「まぁ、ちょっと一人で夜景でも見ながら帰ろうかと」
直「俺も行く」

ん?

はい?(^-^;)

「俺も行く」

って、え、ええぇー?(☆д☆;)

え?だってライブ終了後ですよ?
疲れてるでしょ?ってか明日以降も予定は?

僕「だ、大丈夫なんですか?」
直「いいの!マネージャーも行くよ!近いの?」
僕「まぁ、同じお台場内ですが。。。」

えぇ?マネージャーさんかわいそう。。。(^-^;)

「しゅーたの後を追って!」

あらら、結局付いてくるのね。
まぁ。僕も一人で夜景見ていると
ドンドン寂しくなっちゃうかもしれないし。

と、とある夜景スポットへ。
皆で缶コーヒー飲みながら夜景観賞。

と、10分後

ガクガク

ガクガク"(^д^;)"

皆寒くてすぐに帰ろうってハナシ。
じゃあ、って事でクルマに乗り込む。

バタン。

って、

え?な?

何で直さん僕のクルマに?

直「ニコニコ(^ー^)」

僕「あれ?直さん、さっきマネージャーさんの
クルマに乗っていませんでしたっけ?」

直「俺んち行くよ!(^▽^)」

え?

えぇ!?
全然帰る方向違うんですけど?

「俺んち行くよ!(^▽^)」

「は、はい(;ー;)」

ぶいぃぃん

と、結局マネージャーさんのクルマと
(荷物がイッパイあるので)
僕のクルマ2台で直さんちへ。

直「しゅーたは可哀想だね、俺に拉致られて(^▽^)」

僕「。。。(;~;)」

と、直さんち到着。
マネージャーさんも寒そう。。。
と、皆で直さんに「しょうが湯」をご馳走になる。

皆「美味しーい(;▽;)暖まる!」

そんな後、マネージャーさんが帰った後も
楽しかったねーとか、ラッピングバスとか
結局俺(直さん)誕生日のシュータの日記、
家窓ギタリストの日のコピペぢゃん!(怒)

とか怒られたり、直さんの今後の楽しみとか聞いたり、
ラジバンダリ
結局朝方に(笑)

直「しゅーた、泊まっていけば良いじゃん!(^□^)」

と言う事になり、和室に布団まで敷いてもらって
直さんちにお泊り。パジャマまで貸してくれて
なんか至れり尽くせり。すみません(^へ^;)
とそれぞれの部屋で就寝。

翌朝。

散歩がてら、ファミレス行って
直さんからオススメのランチビュッフェを
ご馳走に(^□^*)そんな時にまた、

「しゅーたは可哀想だね、俺に拉致られて(^▽^)」

こ、この人は今更何を言っているんだろう?(笑)
とか思いながら、歩いている際、

○○アベニュー

と言う通りを発見。

僕「アベニューって何でしょうね?」
「ん?新しい阿部さんじゃない?」
僕「あれ?珍しい。直さんでもダジャレとか言うんですね」
直「じゃあ、アベニューって何だよ!?(`へ´)」
僕「。。。新しい阿部さん?(^o^;)」

「ふん、違うと思うよ(`~´)」

こ、この人は。。。(;へ;)
と、そんなやりとりしながら直さんちに帰宅(?)

081209_175101_edited そして僕も帰宅しようとした際に
「ちょっと、ほら、しゅーた、コレ持ってけ」
と親戚のオジサンお兄さんバリにくれたのが、
このリンゴ。実家から送ってきてくれたのだと。
さっぱりしてて美味しかったです☆

【この道は。。。】
と、帰宅途中。
うーむ、迷ってしまった。。。
よし、左かな?(^□^;)

と、左折。
そこにオマワリさん。

「運転手さん、ちょっと良いですか?」
僕「はい?なんでしょ?」

「この道ね、今の時間帯左折禁止なんですよ~(^▽^)」
僕「えっ。。。(^□^;)」

「反則金、7000円ね。納付期限は12月15日です(^▽^)」

。。

。。。

(以下、シュータ脳内音楽)
♪~

こぉの道はぁー左折ぅ禁止ぃ、
あとー戻りぃは出来ない~♪

ちーん♪

ど、どうせならUターン禁止
が良かった!(;□;)

※このハナシは実話です。

と、そんなこんなでトラブルメイカーもありーの
ライブが終わってから相当時間が経ちましたが、
やっとこさ、やっとこさ帰宅。
僕の"12"tourは終了したのでありました。。。

【本日の僕の復讐】
僕は、集まったフィギュアをドコに飾ろうかな?
と、思っていて、偶然にもこの日カバンに1つ
入っていたのです。なので。。。

そーっと。。。

Pa0_0022_edited と、直さんちのテレビ台の上に
こっそりと1体を置いてみたのです。

「おはよぉ、シュータ(+o+)」

と、寝ぼけた直さん。
ポチっとテレビのスイッチを。

。。

。。。

「って何だよっ!これっ!(`□´)」

すぐバレたっ!そして怒られたっ(笑)

「ここは俺の大事な場所なんだよ!
配置とかしっかり考えてるんだからっ(`□´)」

ゴメンなさい、直さん。
そうは見えなかったもので。。。(笑)

| | コメント (43)

高橋直純「12」Tourその7(最終回)、東京(2008ライブその46)

081207_094001_edited お天気、晴天!
よく見ると中央すこし右部分に富士山が見えます!
(真っ白でワカラナイかもだけど。。。)

本日は皆さんご存知、高橋直純"12"ツアーの最終日。
早めに起きまして、クルマに閉じこもりピアニカ練習。
(朝早いんで部屋でも近所迷惑なのです。。。)

んで時間になり、出発。
途中MASA川さんと合流し2台で移動。

1時間程度で到着。
入り時間よりも随分早く到着。
したら中森さん&山ちゃんも既に到着!
は、早い。と、カヲルさんも到着。

てことは、やはり。。。

社長が一番最後!

と、入り時間前には到着したはずなのに
翔ちゃんは今日も社長に決定なのでした。
カワイソウに(笑)

と、本日のお弁当。

Pa0_0019_edited 「金兵衛」の鶏肉のお弁当!
ここのお弁当ホント美味しい☆
日比谷の日もココのお弁当だったのですよ。
本日は鶏肉の生姜焼きデシタ。

んでサウンドチェック&リハーサァル
も終了し、メンバーで談笑。
本番まで2時間程の間。

Pa0_0016_edited そんな1コマ。
左から山ちゃん、直さん中森さん
ホントに仲良さそう。
こういう関係になれる現場って良いね!

そんなこんなしているうちに本番の時間。
毎度の事、楽屋で掛け声を入れて本番スタート☆

この「12」ツアー最後、って思いながら、
良い演奏を心がけながらも、
とても楽しいステージの時間を送る事が出来ました!
これも直さんを始めメンバー、スタッフ、
お客さん、来れなかったけど応援してくれた方々(魂組?)
のお陰ですね。本当に皆ありがとう。

んで今回、中森さん「シュータが泣くかも?」
なんて話し始めたもんだから意識しちゃって(笑)
特に、直さんがアンコール最後の曲で

「これが、この"12"ツアー最後の曲ですっ」

なんて言ったもんだから、

う、うぅぅ。。。(≧へ≦)

と、演奏しながらこらえるのが辛かった。
なんか卒業式みたいな気分で。
メンバーとも今日で今年会うのが最後かもとか
思っちゃったり。(もちろんいずれまた会いますが)
でも、最後のバンザイをボロボロになりながら
するわけには行かないので(笑)
なんとか、なんとか本番中は(?)乗り切ったのです。
でも、曲が終わって、

「あぁ、終わっちゃったな。。。」

って思いながらの退場だったのです。

声を出して名前(いなりとか?)呼んでくれた
人々もありがとうね。。。
(もちろんコメント書いてくれた人達も)
僕にとって初回だった日比谷なんて、
みんな僕のことなんて知らないだろうし。
ってちょっとビビっていたんですよね。
それが、みんなの暖かい声のお陰で、
ツアー中も楽しく出来たのですよ。

Pa0_0009_edited んで、何気に僕も12月生まれって事で(?)
本番終わりの控え室に戻ったら僕にもこんなに
プレゼント戴いちゃいまして、本当にありがとう。
これにもウルっと来てしまったよ(/-;)

これで、今回の高橋直純"12"ツアーは終了です。
今まで見てくれてありがとうね。
(もちろんブログは書き続けますが)
これからも頑張っていきますので、
よろしくね。

Pa0_0008_edited 本日撮影したお台場からの夜景。
しっかりとレインボーブリッジも写っています。
おぉ、綺麗だねぇ。。。

と思いながら会場での乾杯も済まし、
打ち上げ会場へ。

今日は薄暗くて随分とお洒落なお店でした。

Pa0_0005_edited んで22:22に直さん恒例の乾杯!
(暗いですが。。。)
きちんと携帯片手に乾杯しちゃってます☆
スタッフさんたちとも楽しい時間を過ごさせて
頂きました。

んで深夜。
そろそろお開きかな?って頃に、
ん?翔ちゃんがいない。。。?

あれー?

あれー?翔ちゃn?

と、あっ!

【本日の翔ちゃん】
Pa0_0002_edited いやー、しっかり寝てますわ。
やはりお酒を飲むと眠くなってしまうようで。
ぢつはまた玄関先で寝ていらっしゃるのです(笑)
綺麗に寝ていて、ある意味器用です(?)

おーい、社長?
終電ですよ?

その後何事も無かったかのように
ムクッと翔ちゃんは復活したのでした。

僕「また寝ていたねぇ(´▽`)」なんて言ったら、
翔ちゃん「えへへぇ(^~^*)」だって。
カワイイ奴め!(笑)

と、打ち上げもお開き。
メンバーとも駐車場で、
「良いお年をかもだねぇ」なんて
言いながら解散。
そんな瞬間、皆結構名残惜しそうなのですよ。
握手がまた皆ガッチリしててね。

あぁ、良い夜だった。
ノンビリと夜景でも見ながら帰りますかな?
と帰ろうとしたのでした。。。

つづくのか?

| | コメント (41)

いざ、お台場へ!

さぁ、今日はいよいよ、
高橋直純「12」tourファイナル
in ZEPP TOKYOですっ!

10月のリハーサルから始まった「12」ツアー。
今までの全てが楽しかったし、
これまた楽しみで待ち遠しかったファイナルです。
いざ当日となると寂しい気持ちも出てきてしまったり。
ここで一つ締めくくられるワケなのですが、
それに相応しい1日になるように頑張ってきます☆

参加される方は声出し、盛り上げ、
そうでない方は魂を今回は特にお願いしますね(^-^)

それでは、緊張もしてはおりますが
いってきまーすっ!!(≧□≦)/

| | コメント (33)

今日はこんな1日(12月6日)

またまた今日は何の日でしょう?

そう、世界のミンナの高橋直純さん
のバースディなのです!

おおおおおオメデトーございますっ(≧□≦)
この場をかりて挨拶申し上げます!!

。。

。。。

って昨日と流れが一緒。
明日怒られそう(笑)

そんな今日は一日引きこもりで練習日でした!
コーラスも振りもやりながら、
地方の録音してもらった音源聞きながら
一人で練習。

♪~

「えいっ、えいっ!(>□<)」

って手をブンブン振りながら
立ち上がり大声で歌いながら
練習していると。。。

母「あのさ、音量ほどほどにね。。。」

!!

い、嫌あぁーっ!(;□;)
みられたーっ!

と、また男子らしからぬ声を出してしまいそうに
なるくらい、超恥ずかしかったのです。。。
あぁ、オナカ痛くなりそう(笑)

081206_161802_edited 夕方、楓の散歩時。
無事にお腹は痛くならなくて済みましたが(笑)
今日は夕焼けと富士山が見えました。
明日が良い日になるといいですな。。。

いや、きっとなるでしょう!

| | コメント (21)

今日はこんな1日(12月5日)

本日は何の日でしょう?

そう、世界の某家系ギタリストさんの
バースディなのです!

おおおおおオメデトーございますっ(≧□≦)
この場をかりて挨拶申し上げます!!

。。

。。。

とは題材に出しましたが今日特に会う
用事とかがあったわけでは無いのです。

ファイナルが近づいています。

おおおおおお(>~<;)"
き、緊張してくる。。。

と、緊張しながら日中はオウチで練習。
外は雨が降っているので、音に気にせず
ピアニカが吹けます。良かった。

んで夜は太田貴子さんの来年に向けての打ち合わせ。

そんな通り道に、ららぽーと横浜があるため、
本日は早めに出発し、ららぽーとをブラブラ。

081205_161801_edited まずはツリーがお出迎え。綺麗。
東急ハンズも、ホビーショップもあるので
一人でブラブラするのもオモシロイ☆
綺麗なのも見れたし来て良かった!

んで、打ち合わせ。
本日はプロデューサーから、
いつも譜面を書いてるからって事で、

081205_192401_edited 「包み焼きハンバーグ」

をご馳走になりました☆
なんだか僕が誕生日な気分でした!
いやー、良い話もできたし、
美味しいものも食べれたし、
ゴキゲンです(^□^)

明日はいよいよ前日です。
(ってか直さんの誕生日っ!)
しっかり練習しましょう。

【最近解禁したもの】
これです!

081205_002301クリスマス系のCD!

この時期にしか聴けない為、
購入する時点でかなり迷うのですが、
そんな中で手に入れている2枚。

モータウンのクリスマスCD
ブルーノートのクリスマスCD

ですっ!

モータウンってのはアメリカのソウル系の
レーベルで、ジャクソン5とか
スティービー・ワンダーとかダイアナ・ロス
等々、(他にも挙げるときりがないけど)
が所属していたレーベルのクリスマスCD。
上記アーティストなんかが歌うクリスマスソング
ばっかりでカワイイ音楽なのです。

んでもう一つのブルーノートってのは、
アメリカのジャズで一番有名なレーベル。
これもそのレーベル所属アーティスト達の
ジャズで奏でるクリスマスソング集。
これはまたお洒落☆

どっちもお気に入りなのですが、
クリスマスを過ぎると聴くのをためらう
2枚なのでした。。。

| | コメント (10)

またひとつ(最終回)

【前回までのあらすじ】
この冬、大手コンビニのローソンにて
11/11から映画「ハッピーフライト」公開記念と題し、
ANAユニフォームコレクション[プチ]なるものが、
お茶や缶コーヒー2本に1つ付いてくると言う
キャンペーンがスタート。

最初は集めるつもりはなかったものの、
家窓系ギタリストから
「ほら~、シュータ!あったよ。ははっ!(^~^)」
と、飲み物と共にプレゼントされる。
これが始まり。

今思うとコレは彼からの陰謀だったのかもしれない。。。

実際手にとって見るとなかなか出来がよい。
また、根っからの「おもちゃ好き」の為、
1つ手に入ると次々と集まってしまい、
前回までに5個ほどコレクションすることに成功。

それを叩かれる事を覚悟の上、
自らのBlogへ載せてみた所、
読者(?)からは意外や意外の好反応。
「全部集める為に頑張ってください!」とか、
「彼女達が待っていますよ」等々
思ってもみなかった程、
僕は背中を押されてしまい、
乗せられやすいB型人間の為、
更なるコレクションを目指すのであった。

しかし既に12月。
キャンペーンが始まってから
そろそろ1ヶ月が経とうという時。
キャンペーンに期限は無いと言うものの、
景品は無くなり次第終了との事。
はたしてシュータは全9種集められるのか。。。?

【そして今日】
そわそわ。

そわそわ。。。

今日はEARTH78のリハ。
久々のクルマ移動なのです。
この1週間ほぼ電車か徒歩移動の為、
行動範囲の中にはローソンは無く、
例のブツを購入するチャンスは無し。
そんな今日は久々のチャンスだったのです。

よし、そろそろ出発です。
今日のルートには4軒のローソン。
もうそろそろ景品は無くなっちゃいそうだけど、
あればラッキーかな?
と、出発。

ぶいぃぃん

と1軒目、無し。
やっぱりもう終わっちゃったかな。。。?

ぶいぃぃん

と、2軒目。

あ、あったぁーっ!

しかも結構な本数があります。
でも一気に残りの4つ分買うのはハズカシイ。。。
とりあえず2個買って、余裕があれば
帰りに買うことにしましょう。

ゴトゴトッ。

あ、あわわ(>д<)"
と、焦ってペットボトルを落としながらもレジへ。
オバちゃん店員さんです。

店員「いらっしゃいませーっ(´▽`)」

「お、お願いします(@□@)」

店員「あ、あのー、ひょっとしてコレ集めてます?」

僕「えっ!、い」

恥ずかしい気持ちの中、急な質問にうろたえる僕。
い、いえ。とあくまで紳士的言いそうになったのですが、
(しゅーた、自分に嘘は良くないよ。。。)
と、ココロの声。

僕「い、い」

「いかにもっ(>□<*)」

い、いかにもって。。。
あわー、何言ってんだろ。
時代劇じゃないんだから(笑)

店員「じゃあ、コレいります?」

ドサドサッ。

(!□?)え、えぇっ?

と、店員さんはおもむろにレジの置くから
集めているフィギュアを出してきたのです。

店員「もし持っていないのがあればあげますよ(´▽`)」

な、なんとっ(☆□☆)
4つほど出してくれたのですが、
うち3つは既に持っていたので、

「じ、じゃあコレだけ。。。(@д@;)」
と、持っていない1個だけを。

店員「え?ひとつで良いんですか?」

僕「は、はいっ(>д<)」

と、購入した分の2つと貰った1個をゲット☆
い、良い人だったぁ(;□;)
日本に生まれて良かったとまで思った僕。

よく考えたら、持っている5個と
今回の3個で計8個。ってことは。。。

あと1個で全部じゃん!
残りの1種も今の店にありました。
で、でも引き返して更に1個買うのは、
さすがに恥ずかしさ爆発(?)です。

今日のルートにはあと2店舗あるので、
そこであればせっかくなんで買っちゃおうかと。

んで3、4店舗目。
両方なしーっ!
これはもう、帰り道に見るしかないっす(>へ<)

んでEARTH78リハ。
終了後僕はそそくさと退場。

ぶいぃぃん

と、帰り道。
先ほどのローソン。

いらっしゃいませーっ。

深夜なのでさっきのオバちゃんでは
ありませんでした。よかった。
と、飲み物コーナー。

。。

。。。

あ、あったぁーっ!!(^д^;)

と、無事に最後の1個をゲット。
缶コーヒーのブラックは
普段あまり買わないのにあたかも

「こ、これが飲みたいんだよね(^-^;)」

って顔しながら購入。
こ、これで無事に(?)全部揃いました!

081205_003601_edited じゃーん。

す、すごい光景だ。
なんか大人になっちゃった気分(;д;)
良かったのかはたして。。。!?

| | コメント (28)

オシラセ12月

081203_214801 うっへへーい!

漁っていたらこんな写真出てきた!
幼少時代の僕です☆

う、うわーぁ。

「おいなりさん」みたい。。。(^~^*)
なんだかふしぎだなぁ。
この頃は将来こうなるとは思っていなかっただろうに。

きっと電車の運転手とか戦隊モノのヒーロー
とかになりたかったんだよ。。。

今は天パでクルクルなのにこの頃は
なぜか凄くサラサラストレート。
これもなんか不思議。

本日はお知らせおば。

①まず、TOPにも書きましたが、
このBlog一本に絞っていこうと思います。
なんで、「お気に入りを」このBlogトップ
していただけたらと。
PCからは右側の"井戸端会議室"から掲示板、
EARTH78系のページにそれぞれ飛べます。

EARTH78のMy Spaceのページ(PC閲覧)
にて試聴できる楽曲を増やしました。

今のところ以下の音源が試聴可能です。
「愛のうた」(10/23新宿MARZライブ音源)
「はりつめた」(6/11下北沢BasementBerライブ音源)
「ハニー」(CDver.)
「Prologue」(CDver.)

③気に入ってくれたら、是非mixiの
EARTH78コミュニティにも参加頂けたらと。

④今後のライブ予定
【高橋直純】
"Naozumi Takahashi A'LIVE2008『12』"
いよいよファイナル!
12/7(日)
東京・Zepp Tokyo

Open 17:00 / Start 18:00
問合わせ:ソーゴー東京 03(3405)9999

【EARTH78】
12/19(金)
EARTH78
at秋葉原PAGODA

歌唄咏(Sanka) 3人「オンナ」、3つの「ウタ」

OPEN 18:30 / START 19:00
前売/当日共に1,800円

出演
EARTH78LOVE LIFE LIVE月ノ魚

女性Vo.仲良しバンドでの3マンライブです!
みんな良いバンドですよ。

12/25(木)
EARTH78
at渋谷LUSH

OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2,000円 / 当日 2,500円(+1Drink)

クリスマスにライブやっちゃいます!
※EARTH78の出演は21:25〜の予定です。

12/30(火)
EARTH78
at下北沢Basement Ber

年末にライブやっちゃいます!
BASEMENT BAR COUNTDOWN PARTY !! 2008→2009

出演
EARTH78 / ハミリーコンプータ / でですけ
/ オシロスコープ / NUMBER VOGEL / and more

DJ
ちから (atamaz) / ナチョス (poketlife)

OPEN & DJ START 18:00
前売 2000 / 当日 2500 (+1Drink)

2009年!
1/13(火)
EARTH78
at月見ル君想フ

このライブは都合により中止となりました。
楽しみにしてくれていた皆さん、本当に
申し訳ありません!

1/31(土)
EARTH78
at下北沢BasementBer

詳細未定

2/21(土)
EARTH78
at三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

詳細未定

これらEARTH78のライブ予約は、
日程、枚数、お名前を記載の上、コチラからお願いしまーす。

【太田貴子】
2009/2/8(日)
太田貴子
at表参道FAB

Creamy TAKAKO 3rd Performance"STAND UP!!"
太田貴子CD発売記念イベント

Open 13:00 / Start 14:00
前売 \5000 / 当日 \5300 (+1D)
オールスタンディング

《チケット発売》
11月下旬、ローソンチケット、当HPで前売り開始予定。
詳細は太田貴子さんのサイトにて! 

【Groove Brothers】
2009/1/18(日)
Groove Brothers
at四谷ソケースロック

詳細未定

ホーンが乗ったソウルバンドです!

このライブも予約はコチラから!

| | コメント (19)

股間が迫る。。。

携帯で見ると、タイトルだけが見れるんで、
タイトル見た人は「ドキッ☆」
したかもしれないですが(笑)
残念ながら(?)全然いやらしいハナシでは
ないのです。。。

今日はそんな移動中のオハナシをば。

通勤電車に運良く座れたんですが、
座席って、前に立つ人の「股間」位の位置に
目があるんですよね。

今日は結構満員電車。
座れたこと自体がラッキーだったのですが、
僕の目の前に立った男性。
なんと「股間」「ゴハン粒」が!(☆□☆)”

まぁ、コレくらいなら
チョットした笑い話で済むのですが
問題は満員電車なのです。

つまり

電車が揺れるたびにオコメが
僕に迫ってくるのです!

ゴトン

ゆらり

う、うわわ(^へ^;)

ゴトトン

ゆらあぁ~り(`▽′)←コメがこう見える(笑)

い、嫌あぁーっ(;□;)"

と、男子らしからぬ(笑)声を出しそうに
なるのを必死に堪えながら
地元へと帰っていったのでした。
運良く(?)ゴハン粒の被害に遭わなくて
済んだわけですが、き、気苦労が。

はたして本日座って帰れたコトは
僕にとって「ラッキー」だったのでしょうか。。。

| | コメント (21)

またひとつ

081201_185101_edited ま、また手に入れてしまいました(^□^;)

今日から12月。

本日はクルマでの移動だったのですが、
飲み物が欲しくなり、コンビニ。

クルマでコンビニ探すときって、
通りの入りやすそうなトコロを
いつも探すのですが、今日はなぜか。

うーん、ろ、ローソン。。。?

と、無意識のうちに牛乳瓶マークの
コンビニを探し続けていたのです。
もう既にこのキャンペーンが始まって
1ヶ月弱。そろそろ品切れとなっている店も多く
すると買わないで次の牛乳瓶を探し続けるのです。

んで今日は三軒目のローソンでようやく発見。
でも大人買いする勇気が無いのと、
手前に並んでいるのは持っている物ばかりだった為、
1個(体?)だけ購入。

本当はホットコーヒーとか飲みたいのに、
お茶(常温)2個パックを、あたかも
「こ、これが飲みたいんだよね(^-^;)」
と言う顔をしながらレジへ。

店員のオバちゃんに
「ありがとうございます。また是非ご利用ください!」
って言われた後に、

ニヤリ(`~´)

ってされた気がする(@д@;)
気のせいじゃろか。。。

081201_215001_edited そんなCA嬢(?)達も
今のところ5体集まりました。
とりあえずおまけも含め並べてみた。
(まるでゴレンジャーみたいだねぃ)

そろそろキャンペーンは終わりそうです。
果たして9個(体?)中いくつ集められるでしょうか?
(結局本日計5軒のローソンをハシゴしたのは内緒)

【今日のお宝】
081201_214901_edited 昨夜、初出演のレィディオを
直接コンポでMDに録音したのです。

うーん、一生のタカラモノかも☆
大切にしましょう。。。

| | コメント (22)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »