« 野菜? | トップページ | 休息くりすます »

蕎麦屋物語~クリスマス直前、私はあなたのソバがイイ~

冬至って柚湯やらカボチャなんて
おもしろイベントがあるのは知らず、
仙台で生バウアーを観た家窓王子
若干羨ましいしゅーたです(・д・)

081223_141101_edited 今日は良い天気でしたね。
空気が澄んでいて良かった。
本日歩いた横浜某所。
雲が無い!

そんな僕は最近どうやら
ツン・デーレ伯爵に影響されすぎな
感じがありますが、
「立ち食いソバ」にハマってしまい、
今日も立ち食ってきました。

そこまでメチャクチャ美味いモノって
ワケでもないのですが、
なんか好きなのです(^~^)

081223_142501_edited 今日は違う店ではあったのですが
メニューは同じくかき揚丼とソバセット。
今日はきつね(稲荷?)をトッピングで
510円。安いね~(^□^)

【今日の店内のやりとり】
出演:店長(オジさん)店員のオバちゃん
僕が入った瞬間に何故かお客さんみんな食べ終わり
自然とこの三人に。

「サービスセットで温かいそばとかき揚丼、
きつねもつけてください!」
店長「あいよぉ」

。。。

店長「おまちっ!」
「いただきまーす」

「ズズーッ」

オバちゃん「店長、店長」
店長「おぅ、何だよ?」

オバちゃん「あのさ、クリスマスだからさ、
後の棚に店長へプレゼントがあんだよ」
店長「あぁ?そんな気ぃ使わなくて良いのに」

そこにはラッピングされたタバコが。

オバちゃん「あんまお金ないからさ、良いモンじゃないけど、
10mgのヤツで良かった?」
店長「あ、あぁ、そんな、おまえ。。。」

。。。

「ズズーッ、モグモグ。。。」

と、変なやり取りを観ながら今日はソバを食べました。
なんか、なんか、ご馳走様でした(笑)

す、すげぇシュール(^□^;)
んで僕が出る瞬間の店長の「またどうぞ!」
は凄く輝いていた気がするよ。。。

まだ年越さないのに
ソバ食いまくりな僕でした。
きっと年内また行きそうです(笑)

|

« 野菜? | トップページ | 休息くりすます »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

あははww
素敵なやり取りですね☆

都会のほうで510円のそのセットは安いですね!!
ぜひ、蕎麦もいいですけどうどんもどうぞ!!香川の讃岐うどんを!!((何気に宣伝←笑
安いし、おいしいし500円あったらお腹いっぱい食べられますよ☆(お店にもよりますけど。←笑)

投稿: さっこ | 2008年12月23日 (火) 23時22分

catface
なんだか夫婦っぽい会話ですねぇ!
蕎麦ねぇ!なにやら伯爵に変化してるし・・・
影響受け易いっすなぁ!
明日はイヴですよん!
蕎麦ぢゃなくて
ケーキ食べてぇ!(v^ー゜)ネ!!

投稿: myuchacha | 2008年12月23日 (火) 23時56分

立ち食い蕎麦は余り食べないかもです・・・
お昼に乾麺の蕎麦やらうどんやら多いんですけどね~(^-^;)
お店のキツネってなんであんなに美味しいんですかね?

そして家窓さんのバウアーも羨ましいですが何より気になったのは伯爵(笑)
しかも名前がツン・デーレ!
いろんな変化を遂げて楽しいことになってますね~♪

投稿: 悠妃 | 2008年12月23日 (火) 23時59分

客の前でなんちゅ~やりとりですかf(^ー^;
クリスマスプレゼントいいなぁ…。
千歳は去年くらいからクリスマスが無くなりました。悲しいぃ(┳◇┳)
年越しは『そば』ではなく『いなり』はどぅですか?

投稿: 千歳 | 2008年12月23日 (火) 23時59分

しゅーたくん、こんばんにゃ♪

あっ☆変わった(笑)「ツン・デーレ伯爵」ですか゚+。(*′∇`)。+゚考えましたね(笑)でも…それでもツンデレなんだね(#^-^#)

立ち食い蕎麦かぁ。。女の子ぢゃ入りにくいトコなので入ったコトないですo(_ _*)oでもぉ蕎麦ゎ大好きです♪おいしいよね♪
…そんなこと言ってたら食べたくなってきちゃった(笑)

投稿: みぃ姫 | 2008年12月24日 (水) 00時17分

今日の記事をパッと見た瞬間おいなりさん(?)に目が……。
やはり私の目はおいなりさんに反応するようになってしまったようです(ノ∀`)
先日のクリスマス会の大量いなり事件しかり(笑)

シュータさんにはシュールな笑いの神が付いて(憑いて?)ますね★
あ、おいなりさんなだけに狐さんが……?(*゚∀゚)
そして‘シュータ’さんだけに‘シュール’……?←見た目似てるだけ
来年もきっとシュータさんをシュールな笑いの世界へ案内してくれることでしょうshine
狐――怖いな(笑)昔校庭とかに現れたけど(´-`)←北海道民

あ、伯爵に降格(?)しちゃった(笑)

投稿: みぃ | 2008年12月24日 (水) 00時31分

ツンデレ王子…
日々進化していきますね(笑)
ツン・デーレ伯爵ですか~(*≧艸≦)
次はどうなるんだろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

立ち食い蕎麦屋さんでのやりとりは・・・
いろんな意味で、ご馳走様でしたねo(´▽`*)/

投稿: ゆり | 2008年12月24日 (水) 00時34分

そのやりとり素敵ですね(´∀`)可愛らしい♪


いろんな偶然に出会えてるしゅーた様って羨ましいです(´ω`)

投稿: がきんこ | 2008年12月24日 (水) 00時44分

おぉ~『家窓王子』に『ツン・デーレ伯爵』ですか(笑)

立ち食い蕎麦じゃないけど、福岡ライヴの帰り、ホーム内のラーメンがどうしても食べたくて、乗り継ぎの合間に←時間ないのに(^^;慌てて食べたはいいけど、ラーメンに夢中でnoodleツンデーレ伯爵との待ち合わせ時間が…。
気づいた時は、一分過ぎてて(◎o◎)!!…(ToT)…。

すいませ~んくだらない思い出話しをしてしまいました(´ε`)

立ち食い蕎麦も行ってみたいです(^_-)-☆

投稿: KAZU | 2008年12月24日 (水) 00時47分

シュータさん☆こんばんは(*>∀<b)b"♪
日々進化してますね…直純さんの役職゜*(0∀0艸)♪♪(笑)
今回は“伯爵”ですか!!Σd(゜∀゜d)
では、ココにカキコ(*´∇`)φ...に来ている私たちは“伯爵婦人”と云うコトで…..。*†*。.(ノ∇`*)..。*†*。.(←え…そんな勝手に…ι/笑)

…と云うか、進化して行く役職について…直純さんは何か云ってますか?(*・∪・艸…??
シュータさん、イジラレてたりしますか?σ(゜・゜*)

投稿: †兎姫† | 2008年12月24日 (水) 01時37分

こんばんわぁ☆
まず日記タイトルに、わぁ…Σ(ωノ)ノ
って感じで(笑)
今度は伯爵…どんどん進化していきますねぇ…

冬やし、温かいモノが恋しいですよねぇ♪
ホノボノしたやり取りが、また何か暖かくなりますね(*´艸`)
色んな意味でお腹いっぱい(笑)

投稿: chisa | 2008年12月24日 (水) 03時41分

こんにちは☆

ツンデレ伯爵の本日のランチは

=すき家=でしたねshine

う〜ん、職業柄あまり立ち寄らない食べ物屋さんばかりでsweat02

美味しいのかな?
家の近所にも

吉野家や松屋はあるんですが、
一度も立ち寄った事がないんですよ。

立ち食い蕎麦もないです。

よし!来年の目標!!
吉野家と立ち食い蕎麦に行く!!(笑)

投稿: ヒノアラシ | 2008年12月24日 (水) 12時31分

秀太さん、こんばんはhappy01
直さんの影響で蕎麦の続け食いですねdelicious
直さんも気に入った物を続けて食べられますよね。秀太さんと直さんてなんか似てる気がしますね~smile
お店の方の、ほんわかするやり取りを聞いてると、こっちまで優しくなれるような気がしますconfident
今年も残り一週間。あと何回お蕎麦を食べるのでしょうか年越し蕎麦食べる頃にはあきてるかも…ですねsmile
明日のライブ、頑張って

投稿: てるてる坊主 | 2008年12月24日 (水) 21時55分

いろんな意味でお腹いっぱいになるお店ですね(´∀`)
心が暖まるような、自分が邪魔者のような複雑な感じ(笑)

投稿: マサエ | 2008年12月25日 (木) 23時18分

さっこさん>

香川の讃岐うどん。。。食べてみたいなぁ。
あの天かすをイッパイかけて食べるのが美味しそう。。。

myuchachaさん>

仰られたとおり、ケーキ食べれました!良かった☆
僕は「かなり」人の影響受けやすいのですよ。
(野球中継を見るとバットを振りたくなる。。。)

悠妃さん>

そろそろ名前のバリエーションが無くなってきて
焦っているところです(笑)
お店のキツネの甘さって本当に美味しいですよね☆

千歳さん>

年越しいなり。なかなか面白い。
ってかお蕎麦の付け合せにお稲荷さんってのは
結構良いかも。。。?

みぃ姫さん>

ツンデレ以外に思い浮かばない(笑)
んで、確かに立ち食いって女の子を
未だ見たことが無い。。。

みぃさん>

僕もその「ドキッ☆おいなりさんだらけのクリスマス会(ポロリ有)」
ってのは中々印象深いですね(笑)(タイトルいじりずぎ)

ゆりさん>

確かにあのやり取りはお腹いっぱい、
更に胸いっぱいになったのでした(笑)

がきんこさん>

たぶん皆さん気付いていないだけで
周りに面白いものって結構コロがっているかもしれませんよー?

KAZUさん>

僕は待ち合わせよりもホームにあると言う
ラーメン屋のほうが気になる(笑)
(こんな事書くと怒られるかなぁ?)

†兎姫†さん>

ぢつはこの間、直さんからのメールが
件名:ども~ツンデェ~レです
ってタイトルで送られてきたのです(笑)
意外と悪い気していないのかな?

chisaさん>

タイトル。。。中々昭和なニオイがしますよね(笑)
でも寒い中あんなやり取りが見れてなんだか得した気分でした☆

ヒノアラシさん>

僕的には最初から味噌汁が付いてくる
松屋もナカナカおすすめなのです☆
お店によって味が違うので色々試してみると面白いかも?

てるてる坊主さん>

そうですね。僕もハマるとソレばっかり
食べてしまう癖が。。。
今日は29日なのでどうやら残すは
「年越し」のみになりそうです。

マサエさん>

確かに自分は食べて傍観しているだけなので
居場所としては気まずかったのは事実!(笑)

投稿: しゅーた | 2008年12月30日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜? | トップページ | 休息くりすます »