« そろそろ復活しましょう。 | トップページ | 今日はもう未来なの? »

今日はこんな1日(1月13日)

そういえば、僕がお休みを頂いている間は
「成人の日」ってモノが間に入っていたのですね。

成人の方々はおめでとうございます!
これで晴れて「大人」の仲間入りですね。
でも大人ってなんだろう?
自由と責任が増える感じですかね(^-^;)

ココを見てくれている人たちの中にも
何人かは成人式に行ったのですかね?

でも本当は式よりも久々に友人達に方が
メインだったりするのですよね♪

僕も結構昔でしたが成人式、行きましたよ☆
ウチは会場が横浜アリーナ!
コレはちょっと自慢。へへ(^~^)

でも、式自体はあまり印象に残っておらず(^へ^;)
地方の方が式自体は面白いとか聞きますねぃ。

と、そんな事を考えたりしました。
今日は作業をしてはいたのですが、
ひと段落着いた所で家で使っている
軽自動車のオイル交換へ。

オート○ックスでオイル交換してもらっている間
ちょいと歩いてまたトレッサ横浜で時間つぶし!

090113_161701 トレッサは2回目です(^□^)
夕焼けと空がちょっと綺麗。

靴とか本とか雑貨とか見て時間つぶし。
中でもペットショップではちょっと癒された。
ちっちゃい元気な子達は可愛かったなぁ(^-^*)

もうちょっとゆっくりしていたかったのですが、
オイル交換終了の連絡。残念。

また今度ゆっくり来ましょう♪

|

« そろそろ復活しましょう。 | トップページ | 今日はもう未来なの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横浜アリーナで成人式は羨ましいですっ(*^_^*)

成人式…久し振りの友達に会えて嬉しかったですが、振袖はかなり寒かったです(笑)
ちょっと風邪気味になってしまいましたsweat01シュータさんも風邪に気をつけてくださいo(^-^)o

投稿: 雪 | 2009年1月15日 (木) 02時19分

しゅーたさん
オハヨー\(^O^)/←まだ4時半(?_?)また寝るけどね(^^;

成人式でしたねsign02
私はスッカリ忘れてました(笑)
昔の思い出ですなぁ~

トレッサにはペットショップもあるんですね

私もよく癒されに行きますよsign01ホームセンターへ(^^)

家でも猫ちゃんがいるんだけど(リリコと、まめ太)一緒に寝てくれるのはいいけど、寝てる布団の中でケンカは やめて(-"-;)
おかげで熟睡できない(苦笑)

投稿: KAZU | 2009年1月15日 (木) 04時51分

しゅーた君、おはようございます~♪

あれっ!!トレッサに良く行くのに、ペットショップがあるなんて気付きませんでした・・・coldsweats01

でも、ペットショップの、可愛い子達に癒されて良かった~♪(≧∇≦)

元気そうで良かった―☆scissors

風邪引かないように、気をつけてお仕事頑張って下さいね~(*^ー^)ノ

投稿: のぶこ | 2009年1月15日 (木) 06時53分

(o・ω・)ノ))おはよぉ~!
成人式、見に行っちゃいましたよぉ!
とある目的で・・・その方にはお逢いできませんでしたが(ノ_-。)
でも、すっごいヒト発見!
おいらんの格好したヒトやお姫様の格好のヒト!
今の若者は凄い!あんな衣装着て成人式って!

投稿: myuchacha | 2009年1月15日 (木) 07時47分

こんにちは!!よかったです。『明日への一歩進もうね。自分の歩幅で』っていうすねたくんがあるのですが、ゆっくりでも確実に、素敵な一年になりますように♪
うちの子(息子)も成人式でした。写真は撮らせてもらえませんでしたが、帰ってきて『黒歴史!!』と渡された小6時の『タイムカプセル』を読んで、涙…でした(笑)
そして、横浜、いろんな意味で魅力的で、素敵な街ですよね♪羨ましいです!!結婚した職場の子も住んでいますよ~。

投稿: ぽんた | 2009年1月15日 (木) 10時34分

秀太さん、初めまして☆
前から、ブログは拝見させていただいていたんですけど、カキコさせていただくのゎォ初デス(o^∇^o)


成人式、ゅかゎまだ15歳だからまだ先のことなんですヶド、
お姉ちゃんの彼氏が成人したぉミ★(*^▽゚)v←ゅかにあんま関係ないぉ(ワラ
お姉ちゃんゎ来年成人します☆
今カラ、どんなのを着ていこうか話してます☆ゎ
ゅかゎド派手がィィなァ←ぇ

投稿: *ゅか* | 2009年1月15日 (木) 12時19分

とっくの昔に過ぎた成人式…(-"-;)
成人式は会場に入らず外で友達とはしゃいだ記憶があります(^O^)
あの時はめちゃくちゃ楽しかったけどちゃんと大人になれたのかなぁ(⌒~⌒)

投稿: 千歳 | 2009年1月15日 (木) 12時24分

11日に成人式行って来ましたよ(*^∇^*)
式が終了した後主催者さんの企画で中学生の時の先生からのビデオメッセージが上映されました(笑)
面白かったです(*´∇`*)
でもまだ19なので成人という実感がありません(^o^;
成人式の後久々に合った友達と夜中まで遊びました(o≧∇≦)o

投稿: 今日も快晴☆ | 2009年1月15日 (木) 12時46分

シュータさん、こんにちは♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

横浜アリーナが成人式の会場ですかΣ(=∇=ノノ!!
羨ましいですヾ(≧∇≦*)ゝ♪♪

私の成人式は近所の小さな体育館だったような…ヾ(- o -。)(←成人はしてるケド、自称“永遠の15歳”で通してます…(^-^;)←…って、云っても通らナイから!/苦笑)
セットしてもらった頭の髪飾りとかを外すのがメッチャクチャ痛いし絡まるしで、大変だったのは覚えてます…(;´▽`A゛
いろんな意味で闘いな日でしたσ(^-^;)

投稿: †兎姫† | 2009年1月15日 (木) 13時32分

秀太さん、こんばんはhappy01
成人式ですか~delicious
秀太さんは数年前に終わったんですね。
私は●●前smile←とてもじゃないけど数字は書けませんcoldsweats02
私は成人式には出席しなかったので、一人娘には綺麗な振袖を…と思ってるのですが、うちの娘は男物の袴を着たいと今から言ってます
数年後がこ・わ・い

投稿: てるてる坊主 | 2009年1月15日 (木) 21時56分

シュータさん、こんばんは('-^*)/

成人式…私はシュータさんと同じ年に成人式でしたよ~(*^-^)b(←実はシュータさんと同い年/笑)
でも、成人式の会場が横浜アリーナってスゴいですネッ(*゜▽゜ノノ゛☆私は近くのホテルが会場でしたよ♪(*'-^)-☆
成人式ではテンション高すぎというくらい、お友達とはしゃいだ思い出があります(b^-゜)(笑)

投稿: 憂梨 | 2009年1月15日 (木) 22時43分

私は成人式はディズニーランドで遊んでました。

学生時代あまりいい思い出がないし、あまり会いたいって人がいないので専門学校の友達と遊んでました。なので振袖も着てません。かたっくるしい着物が嫌いなので。浴衣は別ですけど。後悔は全然してません。


そういえば何年前からかは忘れましたが今浦安市の新成人はディズニーランドで成人式やりますからね。

投稿: 佳奈子 | 2009年1月15日 (木) 23時05分

どぅもですっ☆

成人式かぁ。。姫ゎ行きませんでした〜o(_ _*)oめんどくさくて(笑)

w(°0°)w
会場が横浜アリーナですか?それゎ自慢かも(〇>_<)

癒されたりと素敵な時間を過ごされたようでよかったです♪

投稿: みぃ姫 | 2009年1月16日 (金) 07時44分

こんにちわ♪

成人式…懐かしいです(´ω`)私は成人して2年が経ちましたが、気持ちはまだ20歳ですねsmile


私は成人式は出身の中学校が会場でしたhappy01久々に中学時代の友だちに会うと何だか照れますよね(^皿^)


20歳になるとあっという間に歳をとってしまいますよね笑smile
1日1日を大切に過ごさなきゃって思いますね!!(^∀^)note

投稿: みか | 2009年1月16日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ復活しましょう。 | トップページ | 今日はもう未来なの? »