« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009ライブ(その2)

昨晩は大雨。
 
090131_131301_edited そんな中ズブ濡れになりながらも
機材をクルマに積み込んだワケだったのですが、
ライブ当日、家を出る頃には雨も止み、
良い天気に。
 
今日積み込めば良かった(;へ;)
 
と、多少後悔しながらもライブへ。
今回はちょっと時間が無く、外へグルメ道中
することが出来なかったのがちょっと残念(´д`)
 
んでライブ。
本日はPUBRICAと言うお友達バンドの企画で、
満員、大盛況でした(^~^)
 
【地球音暖化計画 +1℃】
と言うタイトルの通り、お客さんの多さ、
また、盛り上げによって冬なのに熱気で暑いライブでした。 
んで演奏者側のコッチも良い感じで湧き立てられ、
 
ぐおぉぉぉーっ(≧□≦)/
 
と、いつも以上に鍵盤をグリグリしてきました(笑)
2009年始めのEARTH78ライブとしては凄く良いライブでした☆
今回は「12」ツアーギタリストの小島翔ちゃんも
観に来てくれたのです。ありがとー♪
 
あ、あと観に来てくれた方々をはじめ、
お早目のバレンタインチョコや、
何故か(?)升をプレゼントしてくれたお客さんも
アリガトウでした(^-^*)
 
会場での打ち上げにも参加し、帰宅したのは
2時過ぎ(^へ^;)つ、疲れた。。。
明日からは太田貴子さんのリハがスタートです。
頑張って行きましょう。
  
さ、次回はEARTH78オヤスミ前の最後のライブです。
お楽しみにー☆
 
090131_205501_edited 【本日の一枚】
会場前の看板とお気に入りの
ウィルキンソンジンジャエール(辛口)
このジンジャエール本当に辛くてザ☆生姜って感じ。
会場隣の某酒屋で73円(激安!)
しかも瓶を返すと更に10円帰ってきて、
こんなに安くて良いのかな?って(^□^;)
本当にお気に入りです♪
 
【お次のEARTH78ライブ】
2/21(土)
EARTH78
at三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
 
【FATMIME vol.16】
出演:
lifes / Pablo / EARTH78 / Soul betting ground
 
OPEN 19:00 / START 19:30
前売1800円 / 当日2100円(+1D)
 
出番は20:50~の予定。
ライブ予約は日程、枚数、お名前を記載の上、
コチラからお願いしまーす。

| | コメント (7)

今日はこんな1日(1月30日)

本日は30日の金曜日。
2009年も1/12が終わろうとしています。
ってマダマダだねぃ。。。
明日はEARTH78の2009年初ライブなのです。
そして明後日からは太田貴子さんのリハも始まります。
 
今日はですね、小島翔ちゃんが舞浜のCLUB IKSPIARIと言う
某ネズミの国のまトナリのライブハウスでライブ(しかもワンマン)
を行っているのでした。見に行きたかったなぁ。。。
 
でもそんな今日は家で作業。
練習したり、音色を機材にプログラムしたり、
●ジバンダリ。。。
 
090129_134001_edited 昼にはちょっと出て愛車のて君の走行距離が
5000kmを超えたのでオイル交換。
ついでにランチ。お蕎麦とかき揚丼。
(今回は立ち食いでは無かったのですが)
この組み合わせ好きだなぁ。。。
 
そして夜はもちろん、
TVKで「幼獣マメシバ」第3話鑑賞。
両親も気に入ったようで、家族で毎週見ているのです。
今週も一郎は可愛かったのです。
こう見るとマメシバも良いなぁ(^~^*)
 
そんな鑑賞の後はクルマに機材の積み込み。
当日行うと時間がかかってしまうのと、
出来るだけ当日ライブ本番前に
疲れてしまっているのは避けたいもので(^-^;)
 
でも、、、
 
ざざざあぁぁぁぁー。。。
 
すんごい雨でした(;□;)
もう積み込み終わったらアタマからビショビショ。
風邪ひかないようにもう一回お風呂に入りなおしです。
しかも風呂上がる頃には雨足弱くなってるし。
 
とりあえず明日も頑張って来ますねぃ☆
はぁっくしょーい(>д<)ゲフゲフ。。。

| | コメント (9)

2009ライブ(その1)更にその後

更に続き。
 
と、またまたお家にお邪魔して団欒。
約束どおりトラメカも聴かせて貰い(笑)
更に、僕が聞き逃したと言う回も聞かせてくれました。
(コレは良かった)
 
この日は大笑いしていたので聴く事に
集中できなかったのですが(笑)
とりあえずヒトコト。
 
じんじゃーまんの唄の2番っ!!(@□@)
僕も初聴きだったのですが、とにかく
衝撃でした!
 
あぁれーぇぃっ!って!(笑)
コレは本当に大爆笑でしたね。
まだリリースされないのかな?と言う感じ。
 
あと、製作中のタイムカプセルのDVD、
チラッと見せて頂きました。
 
こ、コレは。。。(☆□☆)
 
な、なんというか、もう。。。
ムフフ(^~^*)す、す、す
 
すんげぇー良い!(≧▽≦)/
 
これは声を大にして言えますね!
どっちのDVDもスゴく良いです。
ってかコレをオマケとして付けちゃって
本当に良いのでしょうかリアライズさん?
単品でも全然成立しちゃいそうな気が(笑)
ってくらいお得感満載だと思いますよ☆
 
こんなに言ったら宣伝かと思われるかな?(笑)
でもこう言いたい位本当に良かったのです。
自分の関わった映像(通常版)が世にまた出るってのは
本当に嬉しいなぁ。。。
 
そして大笑いしたり喋ったりして世も更け、
またパジャマをお借りしてそれぞれ就寝。
今回は本当にパジャマだったので
すごく小さかったのは内緒(笑)

 
そして翌朝。
何か食べる?(^ー^)
って作ってくれたのがなんと。
 
盛岡冷麺!(☆□☆)
 
なんという!コレは奇跡なのでは!
↑こういう所で奇跡とか使うと本人に怒られる(笑)
 
んで、僕は盛岡冷麺初体験だったのですが、
コレ、美味しいね。本当に!(^▽^)
なんかゴムみたいなんだけど、食感がクセになりそう。
本人も大好物のようでした。
 
そんな至れり尽くせりを今回もしていただいた上で、
帰宅し、そんな後はフラフラになりながら
オシゴトをしてきたのでした。。。
 
おしまい。
 
【本日の王子】
090125_231801_edited01 使用済み(?)サイリウムをブンブン振る王子。
以前のトラメカを聴かせて頂いた際、
「タイムカプセル」が流れると、
王子は大声で歌いながら
ブンブン振り回しておられました。
終始ご機嫌の良い様子でございました。
 
そうしてこの日の夜は更けていきましたとさ(^-^;)

| | コメント (14)

2009ライブ(その1)その後

続き?
 
そう、続きです。
本番が終わった僕らは打ち上げへと移動。
でもね、残念なのが翔ちゃんがいない。。。
 
翔ちゃんはこの本番の後、更にリハ、
そして深夜にまたライブと大忙し。
また別の機会にゴハンを食べましょう(^ー^)
 
本日の打ち上げは。。。
 
しーすー(寿司)ですっ(>□<)
 
と、乾杯の席。
(まだ夕方4時だったのですが)
 
直「俺ナマ!しゅーた、何飲む?」
僕「あ、僕はクルマなのでお茶かな?(^-^)」
 
直「あん?(`-´#)」
僕「いや、だから僕はクルマなので(^-^;)」
 
直「クルマ、置いてっちゃえばいいじゃん(^□^)」
社長「全然構わないぞぉぅ」
僕「いや、でも僕明日3時から横浜で仕事が(^へ^;)」
 
直「なら大丈夫だね(≧▽≦)」
 
 

 
 
えっ、ええええぇ!?(@□@;)

大丈夫なの?
 
社長「で、何にするの?」
 
僕「な、ナマで(;▽;)」
 
仕方ない。今日はめいっぱい楽しんで
クルマ置かせてもらって電車で帰りましょう。
 
でも、でも。。。
 
090125_190201_edited しーすー美味かった!(>□<)
アナゴ一匹の一貫とか食べちゃいました。
ウナギと同様にアナゴも大好きです☆
 
と、ミンナで大笑いしながら楽しい打ち上げも終了。
さぁ、帰りますかな。。。
 
 
 
直「さ、シュータ、行こうか(^□^)」
 
僕「。。。はい?(^-^;)」
 
直「ウチに泊まればいいじゃん(^▽^)」
僕「あれ?僕明日仕事があるって言いませんでしたっけ?(@▽@;)」
 
直「その時間なら間に合うね(≧▽≦)」
僕「あ、でも今日は帰ってトラメカ聞かないと(^□^;)」
直「ウチで聴けば良いじゃん(^ー^)」
僕「は、はい(;▽;)」
 
なんだか以前にもこんな事があったような気が。。。
こういう展開ってココに見に来ている人たちの
期待通りなんでしょうか?
 
【更に続く?】

| | コメント (19)

2009ライブ(その1)

ども。どっかの“鍵盤弾きポ〓∋”や“いなり(君)”
と呼ばれていると思われるシュータです。
 
さぁ、タイトル。
そう、ライブです。
ぢつは、一切告知しておらんのかったのです。
 
だって、
 
シークレットですからっ!(>□<)
 
と言うわけでですね、この日は僕は高橋直純さんの
"one+1"スペシャルイベントで演奏をしてきたのです。
実際この話を頂いたのも割と最近だったので、
まさか直さんライブが今年1本目に来るとは思わなかったなぁ。
 
んで僕が最近せかせか追われていたのもこのせい。
だって、この日のメンバーは僕と翔ちゃん(小島)。
 
そう。2人ダケです。。。
それに僕がピアノを弾くんですもの(^-^;)
みんなの中ではMASAさんのピアノってのが
印象強いと思うのですがそんな中、僕がピアノ。
 
ライブとしてはホントにチョコッとの曲数でしたが、
そりゃあすんごいプレッシャーでした(;□;)
朝6:30に起きれば間に合うのに、
5:00に起きてしまうという。
そして更にそこから眠れないという。
 
20090125114638_editedでも会場のお客さんたちの暖かい雰囲気に
なんだか助けられました。よかったぁ。
 
この写真は会場の控え室での僕と翔ちゃん。
2人で写真とか撮っちゃってはしゃいでます(笑)
 
こんな風にしてはしゃいでたりした所で
 
コンコン♪
 
と、スタッフさん。
2人で写真を撮っている姿を見て、
 
し、失礼しましたゲフッ(^□^;)
 
バタン。と慌てて戸を閉める。
 
一体何が失礼だったんだろう?(笑)
 
090125_112901_edited 今回は控え室がなかなかゴージャス☆で、
翔ちゃんが撮ってくれると言うので、
ついでに格好つけて撮ってもらいました(笑)
ひゅー、恥ずかしい♪
 
そんなこんなで本番終了後は
打ち上げへと移動するのでした。。。
【続く?】

| | コメント (19)

追われております。

あわー(^□^;)
 
僕は焦っております。
なぜかと言うと、
・日記が書けていない。
・日記コメントレスが出来ていない。
・練習しなくちゃ。 
・天然パーマ
 
ん~?
 
まず、練習だなぁ。。。
(一番下のは意味不明ですが)
 
って事で日記とレスは少々お待ちを(;へ;)
とりあえず、頑張ってきます。
 
【最近起きた事】
先週のトラメカの聴いたよって回で僕が
 
いやー、ラジオ聴きながら笑ってしまった。
決してカミカミ王子な直さんをでわ無いですよ。
(↑いや、ウソ、ウソです。ホントすんません!)

 
と書いてアップした5分後に実はですね。
 
件名:カミカミで…
本文:すみませんねぇ~…
(^皿^;)ゞ

 

と、誰かさんからメールが!
まさに冷や汗モノでした(笑)

| | コメント (13)

ニガウリ、無事生還。

ゴソゴソ、
 
んー(?へ?)
 
ゴソゴソ、
 
む~(@へ@)
 
あ!
 
あったぁーっ!(;▽;)
ニガウリ君、発見です。
よかった、よかった。。。
 
ってか皆様お騒がせしましたm(_ _)m
ちなみにこんな所に隠れていました。
090121_183801_edited  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
もちろん冗談です(^-^;)
本当は棚の奥底に隠れていました。
この子を探したお陰かついでに
部屋が少し片付いた(笑)
 
おかえりー(^-^*)

| | コメント (12)

ニガウリ、旅立つ。

ふと気付いたのですが、
 
あれ?
ない、ない!
 
先日紹介させて頂いたニガウリ君(シェイカー)が
おらんのです。そうえいば年末に部屋を
模様替えしてから見ていない。。。
 
た、
 
旅立ってしまわれたっ(;□;)
 
090120_230801_edited まずい。。。
手元にあるのはこのタマゴ型のシェイカー。
"チキンシェイク"と書いてあります。
チキンな僕にはぴったりです。
 
そ、そんな冗談は置いといて、
真剣に探さなくては(^□^;)
 
僕の手元に無事に戻ってきてくれるのでしょうか?

| | コメント (12)

バンドのこと

そうそう。
EARTH78のブログにもありましたが、
我々EARTH78、今の所月1以上は
ライブをやっていたのですが、
少々調整期間に入ります。
 
簡単に言うと、
今後もうちょい良い感じにするための準備。
ってトコです。
 
なんで今年は今の所1月と2月に1本ずつの
ライブやったら一回オヤスミです。
バンド自体はその間も動いているので、
ライブはちょいとお待ち下さいね(^ー^)
 
あ、あと、最近触れている曲で
高橋直純さんの新曲"タイムカプセル"
EARTH78の新曲"未来のぼくへ 月のように・・・"
両方とも、なんだか僕自身改めて未来を考えようって
気持ちにさせてくれるのですよね。
今、なんだか大切な2曲です。

ん~、僕自身の5年後、10年後は
どうなっている事でしょうね(^-^*)
 
【今の所2本のEARTH78ライブです☆】
1/31(土)
EARTH78
at下北沢BasementBer
 
【地球音暖化計画 +1℃】
 
OPEN 17:30 / START 18:00
前売2000円 / 当日2300円
 
出演
パブリカ / EARTH78 / kobose /
High Luck Club / MILDS
 
EARTH78の新年1発目のライブは
お友達バンド、パブリカの企画イベントです。
EARTH78の出演は19:20からの予定。
お楽しみに♪
 
2/21(土)
EARTH78
at三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
 
【FATMIME vol.16】
OPEN 18:30 / START 19:00
前売1800円 / 当日2100円
 
出演
lifes / Pablo / EARTH78 / Soul betting ground 他
 
ご予約はコチラから
お名前、枚数、参加ライブ日付を記入の上
メールをくださいな☆

| | コメント (6)

日曜日恒例?

さぁ、本日は日曜日。
特に書く事も無い僕は、いつも通り(?)
トラメカを聴いておりました。
 
ぶっ、くくくっ(^~^*)
 
いやー、ラジオ聴きながら笑ってしまった。
決してカミカミ王子な直さんをでわ無いですよ。
(↑いや、ウソ、ウソです。ホントすんません!)
 
。。。
 
誰に対して謝っているんだ?(笑)
んで、僕が笑ったのはですね、
 
「汚れを知らない」ってコトバ。
直さん自分で言って自分で笑っている。。。
 
あと、
 
この間の例のアレどうなった?
 
あぁ、アレはこーしてこーなりました。
 
で通じている大人(^-^;)す、すげー。
そんな事に対して直さん。
 
ちょっと年上の方になってくると
アレとかソレで会話できるようになってくるみたいですよ。
僕達はもうちょっと修行が必要みたいですよ。

 
ってのが僕の中でかなり面白かったです。
あと、幼稚園児っ!
 
あの世みたいって!!
ぎゃーっ(;□;)

 
。。。
 
なんか毎週日曜はラジオの感想文になっている気が(^□^;)

| | コメント (14)

半径3km以内じゃ落ち着かなそうである。の巻。

んで、タイトルとは全く関係のない日記(笑)

先日、僕は今年に入って初の
新年会らしい新年会に行ってまいりました!
 
EARTH78もありましたが、僕はお酒飲まなかったし、
ほぼ会議状態だったので(^へ^;)
 
090116_212102_edited この日は4人。
右からSAXの"ちい"さん(けもの道の作詞家!)
真ん中に野中"MASA"雄一さん(紹介するまでも無いですね)
んで。と、写真撮ってくれたのがベースの"なじ"さん
と言って、僕と一緒に5~6年前、上戸彩とかコブクロのTVサポートをした人。
 
みんな同じ専門学校卒の飲み会☆
いやー、飲んだ、食った、笑った(^~^)
久々に大笑いをした一晩でした。
仲間って良いなぁ。
 
そんな今晩、気に入った飲み物。
"プレミアムハイボール"ですっ!
 
そもそも"ハイボール"って知ってますか?
ウイスキーのソーダ水割りです。
基本的にあまり高くないお酒で
作るのが一般的なのですが、
"プレミアム"だけに"山崎10年"でした。
 
090116_212601_edited そんなプレミアムなヤツと僕。
いやー、ゴキゲンな顔してますね(笑)
 
コク。
 
と、飲んで一言。
や、山ちゃーん!(≧□≦)
って言うくらい美味でした☆
↑こんなテンションになるから飲むと
"めんどくさい"って言われる(笑)
 
でもウイスキーそのものよりだいぶ飲みやすいけど
香りも楽しめるので、ウイスキー初心者だけどロックは。。。
って方はお試しあれ♪

| | コメント (12)

今日はこんな1日(1月16日)

そう、今日は幼獣マメシバTVK初回放送日っ!
待ちわびたっ、待ちわびたっ!(≧□≦)
 
そんな日の日中、母親とららぽーと横浜
買い物に付き合うことに。ちなみに誰かさんと違って、
最新機種の携帯に釣られた訳ではありません(笑)
 
。。。
 
まぁ、お昼ご飯には釣られましたが(^~^;)
 
090116_124601_edited と、今日のお昼ゴハン。
豚の唐揚げ丼とお蕎麦のセット。
これのお蕎麦がシッカリしていて
本当に美味しかった!
 
そんなんでお買い物に付き合い、
夜は、そう"マメシバ"ですよ☆
 
感想としては、凄く映像が綺麗だったな。
なんだか映画みたいな印象。
物語自体も面白くて、もし直さんが
出演していなくても見ていたかも。
 
あと、タイムカプセルのイントロが少しずつ
入っていく所が綺麗でかなり好きでした(^ー^)
 
間で"じんじゃーまん"も出てきたし(笑)
来週も楽しみだな。是非見ようっと!

| | コメント (12)

正月ボケ。。。?

今日は、日中はお休みだったので家で練習。
時間が空いたので所用で区役所へ。
 
用事と言うのは、健康保険振込用紙の再発行のお願い。
1月以降のがいくら探しても見当たらず。
再発行してもらおうと区役所へ。
 
結構並んでいる。。。(+д+)
 
しょうがなく番号札もらって順番待ち。
 

 
。。
 
。。。
 
20分後、ようやく僕の出番(?)
受付「どうされました?」
 
僕「あのー、1月以降の振込用紙無くしたみたいで、
再発行して頂けたらと。。。」
 
受付「あの、まだ発行されていませんよ?」
 
僕「えっ!?(^□^;)」
 
受付「いえ、だからまだ発行されていないので無くすことも
無いのですよ。誰もまだ持っていませんよ。」
 

 
早まったぁーっ!(;□;)
と、言うわけで無くすも何も持っている筈が
無かったのです。20分も待ったのに。。。残念。
 
正月ボケってヤツでしょうか。。。
んで夕方から、EARTH78の2009年初リハでした!
 
やっぱり2週間くらい全く合わせていないと
それぞれの勘が鈍っているところがあって
みんなであーだこーだ、ぶーぶー、
ブヒブヒ言いながらリハビリ的なリハ。
 
ようはコレも正月ボケって事です(^□^;)
 
その甲斐もあってか終わるコロには
だいぶイイ感じに。
 
月末のEARTH78初ライブが楽しみです☆
 
【お次のEARTH78ライブ】
1/31(土)
EARTH78
at下北沢BasementBer

『地球音暖化計画 +1℃』
   
OPEN 17:30 / START 18:00
前売2000円 / 当日2300円
   
出演
パブリカ / EARTH78 / kobose /
High Luck Club / MILDS

EARTH78の新年1発目のライブは
お友達バンド、パブリカの企画イベントです。

EARTH78の出演は19:20からの予定。
お楽しみに♪

ご予約はコチラから
お名前、枚数、参加ライブ日付を記入の上
メールをくださいな☆

| | コメント (9)

今日はもう未来なの?

あぁ、もう「未来」なんだなぁ。。。

なんて思った今日。
そんなきっかけは、コレです。

090113_185301_edited micro SDカード!
今回は2GBのモノを購入。
800円弱でした(安い!)

こんなちっちゃいモノに沢山のデータが
入っちゃうのですよ。
凄い時代になったものです。
僕が小さな頃には考えられない。

携帯とかもそうですよね。
僕の学生時代はカラー画面で大騒ぎ、
カメラが付いて大騒ぎ、てな感じ。

また成人式ネタですが、
もう新成人って全員平成生まれなのですね。
なんか悔しい(笑)

自分の中で色々と過ごしてきた時間は
あるのですが、いつのまにかそれと共に
時代も先へ先へと進んでいたのですね。

もう21世紀だし。。。

と、なんだかオヂサンになったような感想。
いかんいかん!フレッシュでいないと(^□^;)

| | コメント (22)

今日はこんな1日(1月13日)

そういえば、僕がお休みを頂いている間は
「成人の日」ってモノが間に入っていたのですね。

成人の方々はおめでとうございます!
これで晴れて「大人」の仲間入りですね。
でも大人ってなんだろう?
自由と責任が増える感じですかね(^-^;)

ココを見てくれている人たちの中にも
何人かは成人式に行ったのですかね?

でも本当は式よりも久々に友人達に方が
メインだったりするのですよね♪

僕も結構昔でしたが成人式、行きましたよ☆
ウチは会場が横浜アリーナ!
コレはちょっと自慢。へへ(^~^)

でも、式自体はあまり印象に残っておらず(^へ^;)
地方の方が式自体は面白いとか聞きますねぃ。

と、そんな事を考えたりしました。
今日は作業をしてはいたのですが、
ひと段落着いた所で家で使っている
軽自動車のオイル交換へ。

オート○ックスでオイル交換してもらっている間
ちょいと歩いてまたトレッサ横浜で時間つぶし!

090113_161701 トレッサは2回目です(^□^)
夕焼けと空がちょっと綺麗。

靴とか本とか雑貨とか見て時間つぶし。
中でもペットショップではちょっと癒された。
ちっちゃい元気な子達は可愛かったなぁ(^-^*)

もうちょっとゆっくりしていたかったのですが、
オイル交換終了の連絡。残念。

また今度ゆっくり来ましょう♪

| | コメント (14)

そろそろ復活しましょう。

よしっ(>へ<)

皆さん、お待たせしました。
こんな事もありましたが、
自分自身、今年の年末には

「あぁ、良い1年だったな」

と思える1年に出来るよう
頑張っていこうと思います。

少し時間を頂いた中で、沢山の方から
コメントやメールを頂きました。
こういう記事に対してのコメントって
結構悩んでしまうと思います。
そういった中でのコメント、
またコメントをしてなくても、悩んだり考えたり
してくれた方々皆さん本当に有難うございました。

もう、ココでこんなにコメント貰えてるのは
いろんな人の沢山の想いに支えられているんだな。
と実感させて頂きました。

メンバーや直さん、関係者からもメールとか頂いて。
本当に、本当に嬉しくて。
こんなにも周りには思って、支えてくれる
仲間がいたんだなって。本当に感謝です。

本当にいろんな方の色んな想いがあって。
今回までのコメントにはちょっと僕の中で返事が
難しいのですが、ちゃんと全件大切に読ませて頂きました。
今日の分からまたコメント返し含め、ブログも
ちょっとずつ頑張ってみようかと思います。
なので、皆さんこれからもヨロシクお願いします(>_<)

んで、ここ数日ではEARTH78での
新年会と言う名の今後についての大ミーティング、
太田貴子さんの2月ライブに対しての打合せ等、
そしてTVKでも放送の始まった
ことなかれヒーローじんじゃーまんを見たり、
昨日はトラメカも聴けたし。
結構皆さんのお便りで心を暖めて頂きました☆

新曲2曲はツアーをちょっと思い出したし(^ー^)

当然の事ながら?
ココの常連さんっぽいお名前もお便りの中で
出てきたのは気のせいだろか?

んで、本日は打合せを行った太田貴子さんの
2月ライブ用の作業&作業も開始。
と、また別で嬉しいお仕事も頂けたり。
(内容は明かせませんが)

【今朝の夢】
そして今朝は何故か盛岡冷麺さん
が夢に出てきた(^-^;)

僕はなぜか床で寝ていて盛岡冷麺さんは
近くで作業しながら電話に出ると、

冷麺「はい~、どんもぉ~。盛岡冷麺ですぅ」

なんて言うもんだから

僕「ぶふっ(^3^)=3」

って笑って噴出しちゃって、
そんな中でも電話中の冷麺さん(?)は

笑うんじゃねぇよっ(`д´)

って顔しながら
僕のアタマを足でグリグリしてくると言う変な夢。

ニヤニヤしながら起きてしまった。。。
うーん、今思っても変な夢だ。
って言うか一度サポートはさせて頂きましたが、
いつのまにかこんなに仲良かったのでしょうか?(笑)

090107_171401_edited 【今日の飲み物】
冷え知らずさんの生姜チャイ。

チャイってのは確かインド辺りの紅茶?
そんなのに生姜のたっぷり効いたミルクティー的な飲みもの。

生姜好きの僕としては即買いなモノでした。
そして、時間ができた時に外で景色眺めながら

ふぃ~(´д`)=3

と一呼吸な冬のひと時なのでした。
ちなみに僕は好きでした。
また買おう。

じんじゃーまんといい生姜続き。。。

| | コメント (42)

突然だったけど。

Cimg3333_editedmini 突然こんな日記で申し訳ありません。
でもこの日に起きたこと、大事な事なので、
嫌な気持ちになってしまうかもしれませんが、
僕の日記として書かせて頂きます。

今朝、ウチの楓が5歳半で死んでしまいました。
最近寒くなってあまり元気は無かったのですが、
つい2、3日前の散歩は元気で、
また最近伊豆に行った際もはしゃいでいたのです。
もしかすると家族には最後に元気な姿を
見せてくれたのかもしれません。

もともと3歳の時からクッシング病という
病気にかかってしまっていまして、その為、
肝臓を始め体中に多大な負担がかかっていたのです。
それにより常に動物病院にもお世話になっている状態でした。
この病気自体、小型犬と言う事もあり、
完全な治療法が無い中でも動物病院の先生も
出来る限りの最善は尽くしてくれました。

顔や足以外(首から胴体、尻尾)の毛も
本当に薄くなってしまい、その為
常に動物用の洋服(極力柔らかいもの)を
着せていたのです。

本来ダルさ等も常にあるはずなので
元気が無くなるはずなのですが、毎日散歩も喜んでくれて
家の中でも家族に元気を振りまいていてくれたのです。
病院の先生もその元気さには驚いていました。

ツアー中、プレッシャーにより気弱になった際も
家に帰れば楓が元気に出迎えてくれました。
疲れて帰ってきて居間で寝ちゃった際も
側にいてくれたし。

それらも自分の中でココロの支えになっていました。
楓がウチに来てくれて良かった。本当に今までありがとう。
家族みんな楓に支えられたし、楓の事は大好きだったよ。

今まで家族の為にちょっと無理して
頑張っていてくれたのかもしれません。
ゆっくり休んでください。

ココで僕の親バカな楓の写真を載せた際に
カワイイと思ってくれた方々も本当に
ありがとうございました。

父も今日はお休みだったので
家族でゆっくりお別れを言える時間が出来ました。
みんなでいっぱい泣きました。
でも楓への感謝の気持ちのほうが大きいのです。

この日記を見て不快な気持ちになってしまった方は
ごめんなさい。そして最後まで読んでくれてありがとう。

ちょっと2、3日程色々あるので
ブログはお休みしようかと思います。
もちろんいつまでも落ち込んでいては
楓に申し訳ないと思うので
極力早めに気持ちを落ち着かせて
また頑張っていこうと思います。

ちょっとだけ待っていて下さいね。

しゅーた

| | コメント (62)

作業開始♪

12月が毎日ブログ更新月間だったので、
今月は別にやらなくても良いのではないかと
思っているのですが、クセが付いてしまったのか、
更新しないとちょっと後ろめたい今日この頃(^-^;)

090106_225801_edited と言う訳で今日から作業開始です。
今日は2月に予定されている太田貴子さんの
ライブ用音色を考える。の日です。

このバンドでも鍵盤が2人いるのですが、
ココでの各楽曲の音色パートの振分けを
音源聴きながら考えます。

そんな感じで今日も家に引きこもり、
仮に考えたものを元に土曜の夜、
卓兄ぃ(もう1人の鍵盤)と
打合せをする予定。
頑張っていきましょ(≧へ≦)

【本日の思い出】
090106_205901_edited 思い出?ってなんでしょ?
コレらの事です。

コレはですね、入浴剤のおまけのオモチャ。
12ツアーのプレゼントで何故か入浴剤を
プレゼントして頂いた確立が高く、
(異なるものもいくつかありました☆)
終了後からちょくちょく使わせて頂いたのです。

そんなオマケ付きの物を毎回、

ジュワー、ポコ。

と、出しては取って置いてを
繰り返し、こういう風に色々と貯まってきたのです。

こう見ると色々ありますねぇ。
へへ。なんか変(^~^)

【太田貴子】
2009/2/8(日)
太田貴子
at表参道FAB

Creamy TAKAKO 3rd Performance"STAND UP!!"
太田貴子CD発売記念イベント

Open 13:00 / Start 14:00
前売 \5000 / 当日 \5300 (+1D)
オールスタンディング

《チケット発売情報》
SPECIALページをご覧ください。
(太田貴子サイト内)

| | コメント (8)

紹介した矢先に!

とりあえず、自分で自分の写真を撮るってのは
かなり恥ずかしいと言う事はよくわかります。

と、まず独り言。

さぁ、昨日ご紹介したEARTH78のストラップですが、


。。
。。。

090106_225301_edited もう壊れた!と言うか外れた(;□;)
金具がポケットの中で取れてしまい、
今から後ろにあるペンチで修復しようかと。。。

ちょっとショックだな(^д^;)

手に入った人は無くさない様に気をつけてネ。

本日は月曜日。世間は仕事始めな日ですね。
ミュージシャンってのは仕事が入っていたり、
自分で作業をする日と決めた日が仕事始め。
なんで、僕は今日までがお休みとしました。

090105_160201_edited 今日も夕方はお散歩。
ちゃんと歩みを合わせてくれます♪

最近は年末に買ったプリンタで、
今まで携帯で撮った写真をL版光沢紙で
現像したりしているのですが、
いかんせん画像が粗い。

うーん。ツアー中とかもイッパイ写真撮ってたし、
そろそろデジカメが欲しいかなぁ。。。

と考え始めた今日この頃でした。

| | コメント (10)

あっ、今日は日曜日だった!

あ、やべ、只今10:21!
トラメカ忘れてたぁ(>□<)"

しぇー、ってコトで携帯でラジオ。
もうほぼ終盤で、「こっちゃこ」
「あたかもシュチュエーションヴォイス?」
↑コレを聴くとなんかウヒャーってなる(笑)
しか聴けなかった。。。(;-;)

むー。

こういう事もあるんですね。
次を頑張りましょう(何を?)

090104_223701_edited さ、今回はコレが手に入りました。
そう。Pick-up Voiceのvol.14です☆
妹が有隣堂で見つけてきてくれました。

ほうほう。

ほーう(^o^)

と、中を見ながらニヤニヤしとったとです。
皆さんに言われた通り、大阪公演を思い出しまして、
買って良かったです(^~^)妹、感謝。
良い思い出のお土産がまた1つ増えた気分♪

でも、ちょっとアニメイトなるトコロに僕が入る
ってのもやってみたかった気もしますが(笑)

【今日のお知らせ、その①】
以前告知していた
1/18(日)
Groove Brothers
at四谷ソケースロック

に関しては、都合により中止となってしまいました。
予定をたてていてくれた皆さん、ゴメンナサイ(;-;)

【今日のお知らせ、その②】
我がEARTH78、前回の年末ライブ終了後に
とあるモノが到着しました。

090103_202601_edited コレです。
EARTHなので地球儀のストラップ。

コレをライブ会場限定発売中の
EARTH78 "prologue"
(4曲入 \1,000-)
にですね、少量の為限定ではありますが、
特典としてオマケさせて頂こうと思います。
無くなり次第終了。

もちろん、今まで購入頂いた方にも
仰って頂ければプレゼントしようと思います。
数が少ないので基本1人1つで行こうかと。
(1枚に1つか検討中)

写真の"白"の他に"水色"と"黒"があります。
僕がただ"白"を選んだだけなのです。
お楽しみに(^ー^)/

| | コメント (15)

今日はお買い物に。

さ、サンガニチ3日目は、COSTCO(コストコ)と言う
大型会員制ショッピングモールへとお買い物。

年会費はかかるのですが、
何度かお買い物をすれば元が取れると思われる
ショッピングセンターなのです。

090103_180601_edited 今回は初だったので、カード作って入店!

とにかく着いて中が広い!
某ツンデレ大王のマネージャーさんじゃないですが、

「アメリカみてぇ(´□`)」

と、つぶやいてしまった。
あらゆるものがケース売り。
(もちろん単品の商品もありますが)

そして、洗剤や調味料等1つがデカいのです。
うへぇー、こんなん使いきれるのか?
と、思うほど。

そんな中でも僕はダンベルのような
デカいお風呂洗剤を買えて満足。
(実は家族の中で毎日風呂洗う役割)

今回見てみてどういうモノが販売されているのか
わかったので次回以降もう少し狙いを定めて
買い物をしよう(広いので体力を使うのです)

090103_141902_edited そんな今回のお買い物の一例。
パン、パン、そしてパン。
1つが拳くらいの大きさのがドッサリ。
す、凄い量。食べきれるか?(^-^;)
でも香りが良く美味しかったのですよー。

そうそう、色んな方面から「Pick-up Voice」って雑誌に
直さんのツアーので僕も写っているよとの声があり、
夕方、本屋を2、3軒周ってみたのですが見つからず(;-;)

ちょいと注文して購入しようかと検討中。。。

| | コメント (13)

日帰りでイズへ

そんな元旦の翌日は早起きして家族でお出かけ。
4人揃っての遠出なんて何ヶ月ぶりでしょう?

090102_102201_edited 9時前に出発し、マズは東名高速に。

流石に所々混んではおりましたが、
そこまで時間はかからず足柄パーキング。
富士山が綺麗に見えます。じゃっぱーん☆

ココにはドッグランがあるので時々利用するのです。
(囲いの中を犬の紐を放して走り回らせる事が出来る施設)

090102_101701_edited そんな施設の後テンションの上がった楓は
しゅー♪と、すべり台もすべる!
小っちゃい子供の様です。
かーわええなぁ(^□^*)←親(犬?)バカ

そんな小休止の後は、
裾野インターで降りて三島大社へ。
父がちょっと前まで三島で
単身赴任をしておりまして、
無事に帰ってきたのでその挨拶。

090102_140801_edited そんな三島で現地のモノを購入。
さぁ、コレはなんでしょう。。。?

コレは人イッパイ(初詣客が多いので当たり前)の中
出店で購入した、「金の衣と銀の衣」ってお菓子。

金がきなこ味、銀が黒ゴマ味。
表面が水あめなのですが、中がサクサク。
意外や意外、初めての食感なのですが、
すんごく美味しい!
また買いに行こう(^~^*)へへへぃ。

その後は長岡へ移動して温泉。
今回は村営(市?)の温泉に父と2人で。
良い湯でしたねぃ♪

090102_160801_edited ポカポカ湯で暖まったカラダで川原を散歩。
ちょいと田舎の川原で夕焼けを見るのって良いなぁ。。。

こういうゆっくりとした時間って言うのは
本当に久しぶりだったのでなんだか貴重でした。
年内はちょっと時間が出来たとしても

「この後あれもやらなきゃなぁー」

って考えちゃって本当の休息には
なっていなかったのですよね。

090102_174201_edited のんびりした空気の中カラダを冷ましたら、
オナカが空いてきたので沼津港へ移動。
海鮮料理屋に寄って今日は「煮魚定食」
今日は「かさご」だったのですが、
かさごって初めて食べたな。美味でした。

そんなこんなで沼津を堪能し帰宅。
くたびれていたのと、帰宅後の1杯で
酔いが回ってしまいすぐに就寝。
正月らしくちょっぴり贅沢した1日だったのでした。

【本日の1枚】
090102_123101_edited うーむ、何も言うまい。

本日三島を歩いている時に見つけました。
ココを見ている人は色々と
わかってくれる事でしょう(笑)

まぁ、ちなみに僕は「左折禁止」で
捕まりましたケドね!(`▽´)

(まだ根に持ってる。。。)

| | コメント (13)

謹賀新年

僕は無事に2009年になった瞬間は
地球にはいませんでした。

知らない人にはなんのこっちゃ?
ってトコロですよね(^-^;)
いや、ただね、2009/1/1の0:00に
外へ出てジャンプしたのです(笑)
(ちなみにとあるアーティストの"トリム○ブ"
って曲をイメージしながら跳びました)

さ、2009年の始まりです。
今日はそんな2009年になった瞬間
パジャマで外へ出てジャンプし、
大急ぎで中へ(笑)

んで改めて"One+1"を見て、
改めて感動してから就寝。
そのせいもあってか。。。

夢に山ちゃんが出た!(?□?)
改めて、山ちゃんと言うのは
高橋直純さんのバンドのベーシスト山崎義朗さん。
昨年は誕生日を祝ったり祝ってもらったり(?)の仲。

そんな山ちゃんと一緒に新幹線に乗って、
ギャーギャーお喋りしている変な夢(笑)
もう1日に入ってから就寝したので
コレが初夢になるのでしょうか?

090101_105601_edited んで朝起きてお雑煮とおせち食べて初詣。
僕が毎年行っているトコロは急坂のてっぺんで
こんな風に階段の途中からランドマークタワーが
見えるのです。面白ーい☆

んで、おみくじ。

"吉"でした(^ー^)
なんだか、周りに助けられるんだと。
もう既にいつも助けられているような気が。。。
でも嬉しいっす。
今年も頑張って行きましょう。

そんな感じで初詣も済み、
家族を家に送ってから今度は羽田空港へ。

僕が出かけるのではありません。
僕のお師匠さんの石井為人さんのお迎え。
年末挨拶できなかったので、連絡したら
実家から今日東京に飛行機で
戻ってくると言うのでお迎えに。

到着1時間前に空港到着。
駐車場に入れようとしたら大渋滞。
どうやら入れそうにありません。

090101_134601_edited って事で隣の京浜島のつばさ公園へ行って時間つぶし。
写真はそんな公園から飛び立つ飛行機が見えるのです。
(毎回の事、写真に写るのはちっちゃいですが)

それにしても天気良し!気持ちいいなぁ(^~^)
のんびりしながら缶コーヒーおば。

おっ?

090101_135301_edited ジョージアの"塩キャラメル"だって。
気になって買っちゃいました。

新年初の缶こーしー。
人によっては甘過ぎると思うかもですが、
僕にはデザート感覚で美味しかったぃ(^-^*)

そんなんで時間も潰し、
お迎えして家まで送り、
楽しくお喋りして帰宅。

081231_194801_edited 帰宅後夕飯。

お父さんと一緒に
仙台でお正月用にと購入した
"浦霞"を飲み、
(これは飲みやすくて美味しかった)

ご飯をたらふく食べて、
終盤に差し掛かると

090101_201101_edited 今度は誕生日にあげた
"山崎12年"をロックで。
これは香りが最高でした。
後味の香りがバニラみたいなの。

と、のんびりと、かつ充実した
"ザ・お正月"を満喫したのでした☆

改めまして皆さん、
明けましておめでとうございます。
本当に昨年は皆さんにお世話になりました。
今年も頑張って行きますので
宜しくお願いします(^□^)/

| | コメント (26)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »