« 今日はこんな1日(1月16日) | トップページ | 日曜日恒例? »

半径3km以内じゃ落ち着かなそうである。の巻。

んで、タイトルとは全く関係のない日記(笑)

先日、僕は今年に入って初の
新年会らしい新年会に行ってまいりました!
 
EARTH78もありましたが、僕はお酒飲まなかったし、
ほぼ会議状態だったので(^へ^;)
 
090116_212102_edited この日は4人。
右からSAXの"ちい"さん(けもの道の作詞家!)
真ん中に野中"MASA"雄一さん(紹介するまでも無いですね)
んで。と、写真撮ってくれたのがベースの"なじ"さん
と言って、僕と一緒に5~6年前、上戸彩とかコブクロのTVサポートをした人。
 
みんな同じ専門学校卒の飲み会☆
いやー、飲んだ、食った、笑った(^~^)
久々に大笑いをした一晩でした。
仲間って良いなぁ。
 
そんな今晩、気に入った飲み物。
"プレミアムハイボール"ですっ!
 
そもそも"ハイボール"って知ってますか?
ウイスキーのソーダ水割りです。
基本的にあまり高くないお酒で
作るのが一般的なのですが、
"プレミアム"だけに"山崎10年"でした。
 
090116_212601_edited そんなプレミアムなヤツと僕。
いやー、ゴキゲンな顔してますね(笑)
 
コク。
 
と、飲んで一言。
や、山ちゃーん!(≧□≦)
って言うくらい美味でした☆
↑こんなテンションになるから飲むと
"めんどくさい"って言われる(笑)
 
でもウイスキーそのものよりだいぶ飲みやすいけど
香りも楽しめるので、ウイスキー初心者だけどロックは。。。
って方はお試しあれ♪

|

« 今日はこんな1日(1月16日) | トップページ | 日曜日恒例? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2枚めの写真のシュータさん凄い幸せそうな顔していますね(*´∇`*)
もしかして2枚めの写真を撮った時…若干酔ってますか?(笑)
 
ハイボール…初めて聞きました!20歳になりましたら居酒屋などで探してみます(^-^)

投稿: 今日も快晴☆ | 2009年1月18日 (日) 23時30分

ん?
呼びました(笑)?


めんどくさい・・かぁ


わたしもよ〜〜く言われますねぇ〜っ


お互いくじけずガンバりましょ☆

投稿: ちぐさ | 2009年1月18日 (日) 23時31分

しゅーたさんsign02
私は日記と関係のないタイトルがちょい気になります。(^^ゞ

新年会!野中先生も一緒だったとは(^^)←勝手に先生にしてる(笑)
プレミアムハイボールを飲んでご機嫌なしゅーたさんsign03カワイイですねぇ~

飲んで楽しくなる人って大好きです(^O^)

私の場合、飲まなくても…(◎o◎)!!

投稿: KAZU | 2009年1月18日 (日) 23時43分

半径3km…マメシバから、ですか?(笑)

新年会楽しそうですね~(≧▽≦)
ハイボール…知らなかったです。
今度機会があったら試してみます(^-^)
2枚目の写真、素敵な笑顔ですね~♪
飲むとすぐ眠くなっちゃう自分からしたら、
テンション上がる楽しいお酒はとても羨ましいですっ!

投稿: 藤子 | 2009年1月19日 (月) 00時20分

こんばんは、シュータさん(^O^)/

新年会楽しそうですネッ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ハイボール…知らなかったです。今度探してみようかしら…ウイスキー超初心者ですけど(・_・;)(笑)


2枚目の写真、素敵なsmileですよ(#^-^#)
私は飲んでも変わらないみたいで“絶対酔わせてやる~ッ!”って一緒にいる方々が張り切ってますよ(^_^;)(笑)
私自身も酔ったらどぅなるのかちょっと気になりますが(笑)

投稿: 憂梨 | 2009年1月19日 (月) 00時35分

楽しそうな新年会が羨ましい(≧∇≦)
ハイボール知らなかったなぁ。
勉強になりました(o^∀^o)


半径3キロどころか2日くらいコタツから半径3メートル以内で生活してますよ(-_-#)
切羽詰まってる今は家に缶詰め状態です(ノ△T)

投稿: 千歳 | 2009年1月19日 (月) 00時41分

シュータさん、こんばんは~ヾ(*≧▽≦)ゞ-☆

飲んで×食って×笑って…の、素敵な新年会になったのですねヾ(≧∇≦*)ゝ!!
ホント、すっごくシュータさんがご機嫌なのがわかるお写真ですぅ~(〃∇〃)♪♪

“プレミアムハイボール”…『超~高いところにあるボール』と云うコトではナイのですね…( ̄▽ ̄;)(←なんつー解釈してるの?/笑)
シュータさんの日記でまた1つ賢くなりましたょ~(o^∀^o)♪

ちなみに私はシラフなのに常に酔っている状態ですよ…!!(☆□☆)(←…ってコトは、常にメンドウな人かしら?わたし…Σ(゚Д゚ノ)ノ/笑)

投稿: †兎姫† | 2009年1月19日 (月) 01時58分

(o・ω・)ノ))おはよ♪
呑むとめんどくさい!ってどんなんだろ???
おらはハイボールとか呑めないのぉ。
もっぱら甘めのカクテルかワインか日本酒っす。
仲間と呑んだら、そらもう大騒ぎっすよぉ!
めんどくさいヒトと呑んでみたいな!
次回はタイトルの内容かしら!?
( ´艸`)プププ

投稿: myuchacha | 2009年1月19日 (月) 08時41分

こんばんは~happy01
MASA王子もご一緒の新年会ですか
秀太さんの写真を見てたら楽しい夜だった事がよく分かりますdelicious
私も明日は妹二人と飲み会に行ってきますbeer
秀太さんの新年会の写真みたらすごく飲みに行きたくなって、妹二人を誘いましたsmile
誘ったからには私のお・ご・りですwinkKAZUさんあまりのまないでね~

投稿: てるてる坊主 | 2009年1月19日 (月) 22時07分

お久しぶりのコメントです…。(笑)

なんだか、山崎のウィスキーの話題にフラッと食いついてしまいました!(笑)

しゅーたさんに呼ばれたようで…。(笑)←ヤバい思い込みですよね~。(笑)


先日は温かいレス、ありがとうございました…。


ハイボールって、ソーダ割のことなんですか!(笑)


ふ…太りそうな~。(笑)でも、ゴキゲンなしゅーたさんが見れて、私もうれしいです!


山崎10年モノってやっぱりお高いんですかね~。(笑)


プレミアムなだけに…ね☆

投稿: わたる | 2009年1月20日 (火) 14時27分

新年会ですか( ̄∀ ̄)
私は新年会に縁がないですから…というより あっても行かないだけなんですけどねf^_^;
写真を見て 真ん中の方は誰?と思ったらMASAさんだったんですねo(^-^)o
そうそう(12日のブログ)夢のMASAさんは秀太さんの言う通りSでしたよ(笑)
話戻しますが ウイスキーとか日本酒とか飲んでみたいヾ(≧∇≦*)ゝ
私 サワー系のものしか飲めないので 色々飲める秀太さんが羨ましいです(ρ°∩°)

投稿: 深雪 | 2009年1月20日 (火) 15時03分

しゅーたさん
こんばんは(・ω・)

久々の書き込みです。
風邪引きさんになっていまして寝込んでいました!
インフルエンザでなかったのが救いでしたねhappy01

14日の日記から読んでなかったのかー!!
仕事も今日から復活です!!

山崎ハイボール美味しいですよね(-^∪^-)私も大好きです!
ハイボール専用のグラスで、10年はよく飲みます。
うちのホテルでもよくでますよ〜

まだ鼻が効かないのでソムリエ復活なりませぬcoldsweats02

カウンターで大人しくカクテルを作ってました。
ハイボール今日もよくでましたよ。
何杯作ったかな〜??

でも香がわからなくて悲しかったです(。>ω<。)


投稿: ヒノアラシ | 2009年1月21日 (水) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はこんな1日(1月16日) | トップページ | 日曜日恒例? »