« 謹賀新年 | トップページ | 今日はお買い物に。 »

日帰りでイズへ

そんな元旦の翌日は早起きして家族でお出かけ。
4人揃っての遠出なんて何ヶ月ぶりでしょう?

090102_102201_edited 9時前に出発し、マズは東名高速に。

流石に所々混んではおりましたが、
そこまで時間はかからず足柄パーキング。
富士山が綺麗に見えます。じゃっぱーん☆

ココにはドッグランがあるので時々利用するのです。
(囲いの中を犬の紐を放して走り回らせる事が出来る施設)

090102_101701_edited そんな施設の後テンションの上がった楓は
しゅー♪と、すべり台もすべる!
小っちゃい子供の様です。
かーわええなぁ(^□^*)←親(犬?)バカ

そんな小休止の後は、
裾野インターで降りて三島大社へ。
父がちょっと前まで三島で
単身赴任をしておりまして、
無事に帰ってきたのでその挨拶。

090102_140801_edited そんな三島で現地のモノを購入。
さぁ、コレはなんでしょう。。。?

コレは人イッパイ(初詣客が多いので当たり前)の中
出店で購入した、「金の衣と銀の衣」ってお菓子。

金がきなこ味、銀が黒ゴマ味。
表面が水あめなのですが、中がサクサク。
意外や意外、初めての食感なのですが、
すんごく美味しい!
また買いに行こう(^~^*)へへへぃ。

その後は長岡へ移動して温泉。
今回は村営(市?)の温泉に父と2人で。
良い湯でしたねぃ♪

090102_160801_edited ポカポカ湯で暖まったカラダで川原を散歩。
ちょいと田舎の川原で夕焼けを見るのって良いなぁ。。。

こういうゆっくりとした時間って言うのは
本当に久しぶりだったのでなんだか貴重でした。
年内はちょっと時間が出来たとしても

「この後あれもやらなきゃなぁー」

って考えちゃって本当の休息には
なっていなかったのですよね。

090102_174201_edited のんびりした空気の中カラダを冷ましたら、
オナカが空いてきたので沼津港へ移動。
海鮮料理屋に寄って今日は「煮魚定食」
今日は「かさご」だったのですが、
かさごって初めて食べたな。美味でした。

そんなこんなで沼津を堪能し帰宅。
くたびれていたのと、帰宅後の1杯で
酔いが回ってしまいすぐに就寝。
正月らしくちょっぴり贅沢した1日だったのでした。

【本日の1枚】
090102_123101_edited うーむ、何も言うまい。

本日三島を歩いている時に見つけました。
ココを見ている人は色々と
わかってくれる事でしょう(笑)

まぁ、ちなみに僕は「左折禁止」で
捕まりましたケドね!(`▽´)

(まだ根に持ってる。。。)

|

« 謹賀新年 | トップページ | 今日はお買い物に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
三島!?きたんですね!?私三島市民ですよっ(・д・≡・д・)
三島大社には元旦に行ってきました!びっくりして思わずコメントしちゃいます(笑)
はるばる起こしいただき、大変ありがとうございましたっ
思わぬ縁にびっくりです(≧∇≦)

投稿: まひろ | 2009年1月 3日 (土) 22時41分

( ´艸`)プププ
Uターン禁止・・・
因みに、一方通行に入って行ったおらは
ずぅ~っとおまわりさんにつけられてたけど
捕まらなかった。と、言うのも
いきなり一通に変わってたんですもの・・・見逃してくれたのかしら!?
楓ちゃん可愛いなぁ!いっぱい遊べて楽しかったでしょうねぇ!
お正月、ゆっくりできてよかったですねぇ!
おら2日は眠り姫でした。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: myuchacha | 2009年1月 3日 (土) 22時52分

しゅーたさん!
こんばんは(^-^*)/

家族で日帰り旅行なんて、いいですね!仲良しで(^ー^)

楓ちゃんもdogめちゃカワイイですぅ~(*^o^*)

私はと言うと…。妹と一緒に1時間離れたファミマにsign01しゅーたさんオススメのsign03ファミチキを買いに行って来ましたよぉ~(◎o◎)!!←二度目です(笑)

やっぱりしゅーたさんオススメとあって、ファミチキは旨いなぁ~←スパイシーチキンも、ちょい気になったけど(^^;

また食べたくなってきた( ̄▽ ̄;)

投稿: KAZU | 2009年1月 3日 (土) 22時55分

そのお菓子の名前聞いたこと有ります!(`・ω・)まだ食べたことないので、いつか食べてみたいです!
Uターン禁止…私もその看板見つけたら写メりそうです…(笑)

投稿: 今日も快晴☆ | 2009年1月 3日 (土) 23時01分

こんばんはv
秀太さんにとって良いお正月だったみたいで 良かったですo(^▽^)o
秀太さんが羨まし~いヾ(≧∇≦*)ゝ
私は新年早々 朝5時から仕事でした(コンビニはお正月休みないですから…多分(--;))
でも 今年のおみくじは大吉だったから 良いことあるかもo(^▽^)o

投稿: 深雪 | 2009年1月 3日 (土) 23時16分

お正月満喫中ですか(^-^)
私は挨拶回りで終わりましたorz

楓ちゃんは元気ですね~!
ばあちゃん家の猫はコタツで丸くなってて遊んでくれませんでした・・・ちなみに20歳のおばあちゃん猫ですが、まだまだ毛並みが宜しいです♪

珍しい看板や標識って中々見つけられないんですよね(´Д`)
回り見てないからかなぁ・・・何か見つけるコツ等ありますか?

投稿: 悠妃 | 2009年1月 3日 (土) 23時21分

こんばんは~秀太さんhappy01
最後のUターン禁止見て笑ってしまいました
家族で旅行なんていいですね~delicious温泉入って、疲れをとって、美味しい物を食べてゆっくりできた1日で良かったですねspa
煮魚定食が美味しそ~ですねpisces た・べ・た・い です。

投稿: てるてる坊主 | 2009年1月 3日 (土) 23時54分

あけましておめでとうございます!
ずっとブログは拝見しておりましたが、コメントは初めてですm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m
三嶋大社のことが書かれていたので…つい…思わず…うずうずと…。
ものすごい近所なんですよ~(≧▽≦)
知った景色ばかりで思わずドキドキしてしまいました~(≧▽≦)
ようこそ三島・伊豆・沼津へ♪(≧▽≦)ノ
横浜から日帰りだと結構せわしない感じではなかったですか?
満喫していただけたようで、何だか自分のことのように嬉しいです♪
そのUターン禁止の存在には気づいてませんでした…。
どの辺かな…。
今度散歩がてら探しに行ってみます(`・ω・´)/
見つけたらシュータさんと同じ角度で写真撮ってみます(`・ω・´)/←
ではでは、お邪魔しました~o(^▽^)o

投稿: 藤子 | 2009年1月 4日 (日) 00時04分

シュータさん♪こんばんゎo(*^▽^*)o

"Uターン禁止"な看板発見ですかっ(*゜▽゜ノノ゛☆
やっぱり目が…身体が…反応しちゃいますよね(≧ω≦*)o゛
私も捜してみようかしら~(*ハ>v<)゚*。☆

楓ちゃん…ヾ(≧∇≦*)ゝ♪♪
メチャ可愛ユスですぅ~☆・:*(〃∇〃人)*:・☆
今度楓ちゃんを抱いて、一緒に滑り台で滑ってみては??(←何の提案ですか∑(゚∇゚|||)!/笑)
私は飼っていた犬を抱いて滑ったコトあります(n゜∀゜)n(←変なコトしかしない人がココに…/笑)

投稿: †兎姫† | 2009年1月 4日 (日) 00時13分

シュータさん、こんばんは(=^▽^=)

ご家族で日帰り旅行イイですねぇ゜+。(*′∇`)。+゜
楓ちゃんもメチャ可愛いです~♪..。*†*。.☆(#^-^#)☆.。*†*。..♪

“Uターン禁止”の看板発見されたのですね(^_^;)私…ちょうど直純さんの“Uターン禁止”を聴いていた時にBlogを見ていたので反射的に“この道は~”と口ずさんでしまいました(笑)

投稿: 憂梨 | 2009年1月 4日 (日) 02時20分

いいっすねー。伊豆ですかぁ…。

うちは誰もどこにも連れて行ってくれませよー。(笑)

やっぱ引きずってるんですね~違反とられたのー!(笑)

でも、よいお正月だったみたいでなによりですっ!

わんこ、かわいいっすな~。なんかペット飼ってると恋人できにくいらしいの知ってますか?(笑)

投稿: わたる | 2009年1月 4日 (日) 13時54分

ご家族で日帰り旅行ですか☆素敵ですねっヾ(≧▽≦*)ゝ

伊豆ゎ音魂で一度行ったきりですねぇ★また行きたいなぁ(*v_v*)

お☆ヽ(▽⌒*)
「Uターン禁止」っ!よくしゅーたくんのブログに登場する曲名ですね(笑)
でも逆にそんなふぅに直くん関連に遭遇できるのが羨ましいです。。
姫も見つけるぞっ!!

投稿: みぃ姫 | 2009年1月 6日 (火) 19時49分

もう!!!!楓ちゃんっ(≧▽≦)
風を切る顔がたまらない(´∀`)
テンションあがってますね~♪
はしゃぐわんこを見てほっこり☆

伊豆はいいですね♪
私は山梨なので海は惹かれます(`・ω・´)☆
かさごもおいしそう|qД`*)

私は一時停止違反で!!!!!(`∀´)←
やるせないですよねぇ…

投稿: マサエ | 2009年1月 8日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 今日はお買い物に。 »