« 今日はこんな1日(1月13日) | トップページ | 正月ボケ。。。? »

今日はもう未来なの?

あぁ、もう「未来」なんだなぁ。。。

なんて思った今日。
そんなきっかけは、コレです。

090113_185301_edited micro SDカード!
今回は2GBのモノを購入。
800円弱でした(安い!)

こんなちっちゃいモノに沢山のデータが
入っちゃうのですよ。
凄い時代になったものです。
僕が小さな頃には考えられない。

携帯とかもそうですよね。
僕の学生時代はカラー画面で大騒ぎ、
カメラが付いて大騒ぎ、てな感じ。

また成人式ネタですが、
もう新成人って全員平成生まれなのですね。
なんか悔しい(笑)

自分の中で色々と過ごしてきた時間は
あるのですが、いつのまにかそれと共に
時代も先へ先へと進んでいたのですね。

もう21世紀だし。。。

と、なんだかオヂサンになったような感想。
いかんいかん!フレッシュでいないと(^□^;)

|

« 今日はこんな1日(1月13日) | トップページ | 正月ボケ。。。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええもう…その気持ちよくわかります。昭和の人間ですから!!私もSD→Mini→Micro、携帯じゃなくてポケベル世代ですから(笑)どんどん時代は変わっているのですね〜

投稿: さおり | 2009年1月15日 (木) 17時57分

シュータさん、こんばんは☆
SDカードって便利ですよね?
私も最近買いました☆

携帯電話の前はポケベルでしたね?
私は持ってなかったですが、中学生の頃に流行ってました。
ポケベルを知らない人はけっこういるかもしれませんね?(^_^;)


私も昭和生まれなので時代を感じます(笑)
私もフレッシュでいたいですo(^-^)P

それでは、失礼致しますm(_ _)m

投稿: カゲ | 2009年1月15日 (木) 18時13分

今年成人式の方は昭和63、64年と平成元年生まれの方ですよ~(^O^)
携帯は新しい機種がどんどん発売されていてどれが良いのかわかりません(´・ω・`)
なので私はまだ何年も同じの使っています。。
シュータさんは新しい携帯機種が発売されたら変えますか?

投稿: 今日も快晴☆ | 2009年1月15日 (木) 19時09分

私は63年生まれの新成人ですよheart01

全員平成は来年ですsweat01

シュウタ君フライングはいけませんよぉ(>_<)sweat01

投稿: 佳奈子 | 2009年1月15日 (木) 19時54分

(◎´∀`)ノしゅーたさん
まだまだお若いぢゃないですかぁ!
おらもケータイにいっぱい保存してるので
micro SDカード購入しようかと思ってたとこなのです。
もぉ保存できないくらいデータがぁっ!
!!(゚ロ゚屮)屮


投稿: myuchacha | 2009年1月15日 (木) 20時49分

最近のSDはデータがたくさん入るのにちっちゃくて凄いし携帯も機能がたくさんついていて凄いですよね(^∀^)

『平成生まれ』って聞くと若いって感じがしますよね。
シュータくんはまだまだフレッシュですよ(笑)

投稿: 千歳 | 2009年1月15日 (木) 22時19分

秀太さん、こんばんは
SDカードは私も買わないといけないのですが、取り替えがわかりませんsad娘からは早く買ってきてと催促されてますが…。娘と共用の携帯なんですdelicious
自分専用の携帯はいらないと言う娘なんですが、私といつも携帯の取り合いしてますsmile
共用の携帯もいいような、悪いようなSDカード、今度の休みに買いに行って娘に入れ替えてもらいますconfident
インフルエンザが流行ってるそうです。百日咳も
秀太さんも気をつけて下さいね~。
「私の勤め先には咳のしすぎで肋骨を骨折してる人が二人もいます」
予防の為には外出時は必ずマスク着用を心がけましょうね

投稿: てるてる坊主 | 2009年1月15日 (木) 22時20分

今、最新の携帯皆マイクロSDCardなんですよね。

なんか物事が色々と変わり過ぎてついて行くのが大変です。


新成人平成生まれなんですよねぇ。私の職場に去年の4月に平成生まれの高卒が新入社員として入ってますからね。歳聞くと憂鬱になりますもん。

投稿: 佳奈子 | 2009年1月15日 (木) 22時53分

シュータさん、こんばんは(^-^)/

私もソロソロSDカード買わなきゃなのです(>_<)
いつも2GBのSDカードを買うのですがすぐにデータがイッパイ×イッパイになってしまうので(^_^;)(笑)

確かに“平成”と聞くと若いと感じますね(^o^;)
でもシュータさんもまだまだ若くてフレッシュですよ~(*^ー^)ノ
シュータさんと同い年の私は、いまだに高校生と間違われます(・_・)(笑)
嬉しいのか悲しいのか、どちらなんでしょう…σ(^-^;)

投稿: 憂梨 | 2009年1月15日 (木) 22時56分

しゅーたさん(^^)

私もSDカード早く買わないともういっぱいで(^^;

何を隠そう携帯も直さんのFC入会の為に1年前に買ったんだよ
必要無いって思ってたけどsign02…やっぱり便利(^^)v


それに今こうして、しゅーたさんのブログにカキコできるしね(^_-)-☆


しゅーたさん!知ってました←知るはず無いけど!
実は私の妹も何度かしゅーたさんのブログにカキコしてます←言っちゃった。名前はsecretです!( ̄▽ ̄;)

投稿: KAZU | 2009年1月16日 (金) 00時29分

シュータさん、こんばんはv(^-^)v

SDカード(≧ω≦*)o゛♪
わたし常に携帯に入れて持ち歩いています(o^∀^o)☆
小さくて使える優れモノですよね(*人´∇`)♪

パソコンではUSBメモリ(?)を使っていますよ(*^ー^*)
いろんな写真とか、個人的に書いている妄想小説とか妄想イラストとかを保存しています(*/ω\*)☆(笑)
だんだん小さくて使える必需品(アイテム)が増えて来ているのですねヾ(*≧▽≦)ゞ-☆
手放せません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そぉですね…そろそろ全員平成…ですね…・"o(-_-;*)
時代に置いて行かれないようについて行かなきゃεε=((/;>□)/

投稿: †兎姫† | 2009年1月16日 (金) 00時38分

microSD、小さいのに本当に優れモノですよねぇ〜!!
あたしもデジカメのメモリーはコレなんですが、本体から出す度に「なくしそうで怖いなぁ」と思ってしまいますね(:_;)

そして新成人…若いっすね!
去年そこにいたとは思えないですもーん(ノ゚O゚)ノ
私は昭和ラストの人間なので、シュータさんに共感できますよ〜っ☆
平成生まれっていう響きもなんだか羨ましいかったり!
時代の流れを感じますね(^O^)/

投稿: りょうこ | 2009年1月16日 (金) 00時47分

今年の成人式は昭和と平成のコラボで来年からは平成になるみたいです。


成人式って地方ではまた違うみたいで面白いですよね!!
時代が進歩する分なにかが欠けている気にもなりますが便利っていうのはやっぱりいぃですね!!

投稿: 由香 | 2009年1月16日 (金) 02時07分

シュータさんこんばんわ☆


成人式…
私はもうすぐ18ですが、成人式には19で出席になるので変な感じです(笑)

振袖はぶっちゃけかたっくるしいので男性の袴がいいな…←

私のとこは地元のホールで成人式毎年やってます(=°ω°=)
そして母校である中学生の吹奏楽が生演奏してくれるのです(*´д`*)
私も吹奏楽でした☆

投稿: 鹿せんべー | 2009年1月16日 (金) 03時40分

私昭和生まれなんですが…(・ω・;)最近成人式有ったばかりです

投稿: 黒猫のルナ | 2009年1月16日 (金) 06時44分

私は、昭和生まれの新成人ですよ!

投稿: 出雲かぐら | 2009年1月16日 (金) 20時20分

姫ゎギリギリ昭和生まれです(〇>_<)
そっかぁ。。今年から成人した人って平成なんだっo(_ _*)oなんか嫌だなぁ(οдО;)


ってかmicro SDカードの2GBが800円って。。安すぎだしo(_ _*)o
でも本当すごい時代になったなぁと思う♪

投稿: みぃ姫 | 2009年1月17日 (土) 10時38分

さっき、800円弱のmicroSD見つけましたΣ(ω・)
私が結構前に買ってもらった時は結構高かった覚えが。。。
今日買えばよかったって思いました(´ω`;)
未来はスゴいですね!!ワラ゛

投稿: まなみ | 2009年1月17日 (土) 20時01分

しゅーたさん(*゚▽゚)ノ 
こんばんゎ☆
ゆかもSDカード使ってますょ☆
たくさんデータが入るからすごい便利ですよね!
800円ゎ安いやろ~~っっ!!∑(≧ц≦;)ワラ
ゆかゎちょっとどんまいな値段でした((-_-。)(。-_-))ワラ


ゆかも平成うまれ~~v('▽^*)←
ちなみに5年☆←なんのアピールだょ(笑


未来。
昔はすごいと思ってた時代の変化が今では当たり前になってて、今もまた新しい時代の変化があって・・・
時代が過ぎるのって早いな~っておもいます(笑)
昔思いえがいていた未来にいまいるんだなと思うと、時が過ぎるのは早いなと思います。。

投稿: ☆ゅか☆ | 2009年1月17日 (土) 21時30分

今回のブログとは関係ないのですがcoldsweats01
私、秀太さんがせっせせっせsweat01とコメント返ししてくれてるとこにまたコメントしちゃったんですね。慌ててそのコメントにもお返事頂いたみたいで、呼び捨てされてましたsmile友達に呼ばれてるみたいでちょっとうれしかったscissors
コメントして寝る前にまたブログ訪問したらコメント数増えててびっくりwobbly直感ってやつでしょうか…
寝そびれてしまいましたcoldsweats02

投稿: まさちん | 2009年1月18日 (日) 00時29分

またここにコメントしちゃうのも…と思いつつcoldsweats01
朝起きたら「さん」が付いてるeye
えっsign02私は昨日寝ぼけてたのsweat01 なぁんて(笑)
秀太さんは心優しいですね。突っ込んでしまってこちらこそ失礼いたしましたbleahでもコメントひとつひとつにちゃんと向き合ってもらってるのがうれしいですhappy01ありがとうpaper

投稿: まさちん | 2009年1月18日 (日) 09時24分


今年新成人は、昭和63年64年平成元年といますからね。
私の姉はギリギリ昭和ですけど(^^;))

新成人になって生活で変わる事って何かあるのですか?←飲酒以外で…

投稿: みさき | 2009年1月18日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はこんな1日(1月13日) | トップページ | 正月ボケ。。。? »