« 作業開始♪ | トップページ | そろそろ復活しましょう。 »

突然だったけど。

Cimg3333_editedmini 突然こんな日記で申し訳ありません。
でもこの日に起きたこと、大事な事なので、
嫌な気持ちになってしまうかもしれませんが、
僕の日記として書かせて頂きます。

今朝、ウチの楓が5歳半で死んでしまいました。
最近寒くなってあまり元気は無かったのですが、
つい2、3日前の散歩は元気で、
また最近伊豆に行った際もはしゃいでいたのです。
もしかすると家族には最後に元気な姿を
見せてくれたのかもしれません。

もともと3歳の時からクッシング病という
病気にかかってしまっていまして、その為、
肝臓を始め体中に多大な負担がかかっていたのです。
それにより常に動物病院にもお世話になっている状態でした。
この病気自体、小型犬と言う事もあり、
完全な治療法が無い中でも動物病院の先生も
出来る限りの最善は尽くしてくれました。

顔や足以外(首から胴体、尻尾)の毛も
本当に薄くなってしまい、その為
常に動物用の洋服(極力柔らかいもの)を
着せていたのです。

本来ダルさ等も常にあるはずなので
元気が無くなるはずなのですが、毎日散歩も喜んでくれて
家の中でも家族に元気を振りまいていてくれたのです。
病院の先生もその元気さには驚いていました。

ツアー中、プレッシャーにより気弱になった際も
家に帰れば楓が元気に出迎えてくれました。
疲れて帰ってきて居間で寝ちゃった際も
側にいてくれたし。

それらも自分の中でココロの支えになっていました。
楓がウチに来てくれて良かった。本当に今までありがとう。
家族みんな楓に支えられたし、楓の事は大好きだったよ。

今まで家族の為にちょっと無理して
頑張っていてくれたのかもしれません。
ゆっくり休んでください。

ココで僕の親バカな楓の写真を載せた際に
カワイイと思ってくれた方々も本当に
ありがとうございました。

父も今日はお休みだったので
家族でゆっくりお別れを言える時間が出来ました。
みんなでいっぱい泣きました。
でも楓への感謝の気持ちのほうが大きいのです。

この日記を見て不快な気持ちになってしまった方は
ごめんなさい。そして最後まで読んでくれてありがとう。

ちょっと2、3日程色々あるので
ブログはお休みしようかと思います。
もちろんいつまでも落ち込んでいては
楓に申し訳ないと思うので
極力早めに気持ちを落ち着かせて
また頑張っていこうと思います。

ちょっとだけ待っていて下さいね。

しゅーた

|

« 作業開始♪ | トップページ | そろそろ復活しましょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シュータさん、こんにちは。
シュータさんを知ってから楓ちゃんの事も知り、写真を見て癒されていました。
突然の事に驚きましたが、ご冥福をお祈り致します。


シュータさん、皆さんと一緒に待ってます。

投稿: カゲ | 2009年1月 8日 (木) 14時16分

愛犬の死を受け入れるのに時間がかかる気持ち、私も経験しているのでわかります。


全然大丈夫ですよ。シュータさんの気持ちが落ち着くまで皆待ってますので。楓ちゃんとの思い出をゆっくりと過ごして下さい。

投稿: 佳奈子 | 2009年1月 8日 (木) 15時03分

シュータさん、こんにちは!

本当に突然…ですねε=ヾ(;゜□゜)ノ!!
あまりにも予想外な出来事に(文字に)ビックリして硬直しちゃいましたよ…゜。(p>п 私は直接触れた(会った)コトはなくブログを通してしか知らナイけれど、凄くショックが大きくて、泣いちゃいました…。

シュータさんのために、家族のために、みんなのために…小さい体で病気と闘いながら…一生懸命に健気に頑張って生きていたのですね…楓ちゃん…(;д;)

一緒に年越しをして、ちゃんとシュータさんが“仕事始め”をしたのを確認して、『大丈夫だな♪』って安心してから…だったのかな…?

楓ちゃん☆今まで私たちに元気や癒やしを与えてくれて…有難う♪


…ご冥福をお祈りいたします…☆m(_ _)m

投稿: †兎姫† | 2009年1月 8日 (木) 15時16分

秀太さん、こんにちは。
突然でびっくりしました。
楓ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
家族の別れはほんとに辛いですよね。
秀太さんの気持ちが落ち着くまでいつまでも待ってます。

投稿: てるてる坊主 | 2009年1月 8日 (木) 15時21分

楓ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分もネコを飼っていて、
自分と同じ腎臓病を患ったんですが、
何とかネコとしては長生きしてくれたんで
それはよかったのですが、

自分の目の前で息をひきとったときは
正直わけが分からなくなりました。

でも秀太君に一杯愛されていたから
秀太君んちの楓ちゃんだったことを誇りに
天国で元気にはしゃいでいると思います。

投稿: すぎもん | 2009年1月 8日 (木) 16時41分

シュータさん、こんにちは。
突然のコトでビックリしてBlogを見ながら、しばらくの間固まっていました…(ノ_・。)

楓ちゃん、病気と闘いながら一生懸命に生きていたのですねY(>_<、)Y
私も楓ちゃんの写真を見ながらスゴく癒されたり元気をもらったりして…ショックで涙が…(/_;)/~~
直接触れあったコトはないけれど…楓ちゃん、今までアリガトウ。
ご冥福をお祈り致します…☆m(u_u)m

シュータさん、家族との別れ…スゴく辛いですよね…。ゆっくり気持ちを落ち着かせて下さい、皆さんといつまでも待っていますね。

投稿: 憂梨 | 2009年1月 8日 (木) 16時42分

とても残念でなりません。

しゅーたさん、ご家族の皆様にとって突然の楓ちゃんの死は、私が想像している以上でしょうね…。ご冥福をお祈り申し上げます。


先日のしゅーたさんのブログの伊豆のご旅行についてのコメントだったでしょうか…冗談半分で書き込んでしまったことを大変申し訳なく思っております。

まさか、こんなことになるとは思わず後悔しています…。

しゅーたさんが元気にブログを再開して頂ける日を心待ちにしています。

投稿: わたる | 2009年1月 8日 (木) 16時50分

こんにちは。 シュータさんのブログに出会って半年、娘も私も、可愛い楓ちゃんの姿にはいつも癒やされていました。
楓ちゃんは、大好きなシュータさんのそばにいつもいてくれますよ。きっと…
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
(元気になっら、また戻ってきてください)

投稿: いくこ | 2009年1月 8日 (木) 17時42分

突然でビックリしました。
楓ちゃんのご冥福を祈ります。

投稿: 千歳 | 2009年1月 8日 (木) 18時04分

しゅう君のそばでずっとずっと見守ってくれるよ。
日記を読んでいて、シュウ君の優しさがたくさん伝わりましたよ。
楓ちゃんの分明るくご家族を支えてくださいね。

投稿: chisaki | 2009年1月 8日 (木) 18時17分

シュータさん、初めまして。
いつもブログを拝見していたのですが、
今日はコメントさせていただきました。

楓ちゃんのこと、本当に突然のことで
私もびっくりしました。
私もブログで楓ちゃんの写真を
拝見していて癒されていた者の一人なので、
本当にショックです。
ご冥福をお祈りします…。

楓ちゃんもきっと、
シュータさんのこと大好きだったと思います。
今もきっと天国で大好きなシュータさんを
見守ってますよ。

シュータさんが落ち着くまで、
元気になるまで、
私もずっと待ってます。
ゆっくりでいいから…戻ってきてくださいね。

投稿: ユメカ | 2009年1月 8日 (木) 18時37分

しゅーたさんこんばんは。
毎回日記を楽しみに読ませていただいてましたが、楓ちゃんが亡くなったのは本当に突然すぎて驚きました…


私は動物を飼った事がないけど、大切な相手との別れがツライ事はわかります。
楓ちゃんは家族ですもんね…


今は、思いっきり悲しんでいいと思います。これからは、楓ちゃんの思い出と一緒に過ごしていけば、しゅーたさんのなかで楓ちゃんは生き続けていくと思います。


長くなってしまいましたが、楓ちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: ちまも | 2009年1月 8日 (木) 19時04分

今日、後輩の愛猫ちゃんもなくなってしまい先ほど電話越しに二人とも泣いた後で、このシュータさんのブログを読み本当にびっくりしました。
あんなにお元気だった楓ちゃんが…。
とても可愛くて私たちにも元気や癒しを貰いました。
ご冥福をお祈りします…。
シュータさん、この日の日記のコメントのお返事は辛い気持ちになってしまうと思いますから、お返事なさらなくてもいいですからね…。

投稿: 今日も快晴☆ | 2009年1月 8日 (木) 20時06分

こんばんは、

突然の出来事でなんて言っていいか。

休憩中に日記を読んでビックリしました。
数日前の日記には楓ちゃんの元気な姿がアップしてあり、
楓ちゃんを見てとても癒されていたのに。

なんだか家の姫と重なってしまって。
涙がでてきてしまいました。

ずっとシュータさんを癒し励ましてたんですね。

楓ちゃん、ゆっくり休んでね。

投稿: ヒノアラシ | 2009年1月 8日 (木) 20時32分

秀太さん こんばんは。
日記見て驚きました。
楓ちゃんが亡くなったなんて…

私もわんこやハムスターなど いろんな動物を飼っていたので 大事な家族とお別れする気持ちわかります。
今はいっぱい悲しんで 悲しんだ後は天国の楓ちゃんのためにもいっぱい笑って下さい。
楓ちゃんはずっと秀太さんの心の中にいます。

少し長くなりましたが 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: 深雪 | 2009年1月 8日 (木) 21時03分


今、ブログを見てビックリしました...


秀太さんが辛いときも、楓チャンゎ側で支えてくれていたんですね..


お別れの寂しさは、経験があるのでわかります..

だからこそなのか..うまく言葉が伝えられなくてごめんなさい..

私も涙が止まらないです..


秀太さんが書いていた通り、楓チャンは“最後に..”“最後まで..”元気な姿を..って本当に、心から思っていたと思います..

秀太さんが..家族の皆さんが大好きだから..


今は、いっぱい、いっぱい泣いていぃと思います..


楓チャン..
ゆっくり休んで下さい..


投稿: 愛莉 | 2009年1月 8日 (木) 21時05分

しゅーた君、こんばんは~。

楓ちゃんの事、辛いですね。

あんなに可愛い姿で、写真に写っていた姿が浮かんできます。

でも、楓ちゃんは、しゅーた君のご家族の事、心から感謝していたと思います・・・。

涙と共に、楓ちゃんのご冥福をお祈りします~(-人-)

しゅーた君も、楓ちゃんの為にも、早く笑顔になれるように元気を出してくださいね~♪

投稿: のぶこ | 2009年1月 8日 (木) 21時10分

はじめまして。いつもブログを見させていただいてはいたのですがコメントはした事がなくて。今日のブログを見てなんて書いていいか言葉が上手く見つからないけどコメントしようと思いました。私も生まれてから16年間一緒だった子をなくした事があります。
楓ちゃん、頑張ったんですね。ご家族に愛されてとても幸せだっでしょうね。お疲れ様。ありがとう。
しゅーたさん、ゆっくりゆっくりでいいですよ。ご無理なさらないで下さいね。待ってます。

投稿: 桃 | 2009年1月 8日 (木) 21時18分

。*((艸д・。`*)゜*。
楓ちゃん・・・
うちのちゃちゃ(兎)も月に逝っていつも見守ってくれてるの。。。
楓ちゃんも星になっていつもしゅーたさんの事
見守ってくれてるよ!
だから、哀しい顔してると楓ちゃんも哀しむ。
って、言いながら今知っておらも泣いてるけど。。。
いっぱい泣いたら少しずつ、元気になっていつもの笑顔に戻ってくださいね!
たくさんの愛情貰って、楓ちゃんは幸せだったね!

投稿: myuchacha | 2009年1月 8日 (木) 21時36分

シュータくんなんて言ったらいいかわからないけど

シュータくんと楓くんの話しをするといつもニコニコして『かわいいんだよね~』って言っていたのを思い出します。

楓くんの為にもシュータくん元気出して下さい。

楓くんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: ★☆タイガー☆★ | 2009年1月 8日 (木) 21時40分

いきなりのことで未だ信じられません。。月曜日の日記でゎ元気な姿を見たのに…。
何度読み返してもその文字ゎ本当で。。あの癒しの楓ちゃんがいないんだと思うと涙がとまりません。。

しゅーたくんをいつも支えてくれていた楓ちゃん。
これからゎしゅーたくんの心の中にいますよっ(〇>_<)どんなときもずっと一緒に。。


楓ちゃん。ご冥福をお祈りいたします…。

投稿: みぃ姫 | 2009年1月 8日 (木) 22時16分

楓くんの突然の訃報を知って。。とにかくびっくりしてしまいました。。
このブログにもいつも可愛らしい姿を見せていてくれていたから・・
犬でも家族同様だし歳若く逝ってしまうのはすごく悲しいですよね。。私も3年前に姉を亡くしているので失う悲しみはよくわかります。。
しばらくは寂しかったり思い出しては涙がでたり・・楓くんのいない空間にとまどったり悲しくなったりもすると思いますが。。あちらの世界から楓くんもしゅーた君の事を絶対見守っていてくれるからゆっくりでもいいから元気になってくださいね。。
楓くんのご冥福をお祈りしています。。。

投稿: 劉輝 | 2009年1月 8日 (木) 22時22分

楓ちゃんの急な悲報に驚きでいっぱいです…
私も2年前に10年以上一緒にいた愛犬を亡くしました。最期を看取ることができなかったのが、今でも悔やんでいます。
楓ちゃんは大好きな家族のみんなに看取られ旅立つことができて幸せだったと思います。それに大好きなしゅーたサンという暖かい家族に出逢えたことも…

こんなに辛く悲しいことを忘れることは出来ませんが、少しでも早くしゅーたサンの元気な笑顔を待っていますね。


最後に楓ちゃんの無邪気な姿をありがとうございました。
楓ちゃんの安らかな眠り、お祈りします。

投稿: みか | 2009年1月 8日 (木) 22時24分

しゅーたくん、こんばんわ。

ブログを見て、あまりに突然の事にビックリしました。
つい数日前まで、元気にお散歩している写真を日記で見ていたので・・・。
可愛らしい楓くんの写真には、いつも癒されていました。
ご冥福をお祈りいたします。

楓くん、ご家族の皆さんにとっても愛されて、しゅーたくんの家の子で幸せだったと思います。

投稿: ゆう | 2009年1月 8日 (木) 22時33分

私もすごい悲しくてショックです(;_;)
一緒に泣かせてくださいね。
泣いていいんですよ。
いっぱい泣いて、楓ちゃんの為にまた歩き出してください(>_<)
シュータさんが言うようにずっと悲しんでいたら楓ちゃんがツラくなるから。
楓ちゃん、すごく幸せだったと思います!
愛する家族にいっぱい愛情もらって。
幸せをいっぱい有難う、楓ちゃん!

投稿: マサエ | 2009年1月 8日 (木) 22時37分

日記を読みながら泣いてしまいました。
家族の死は悲しいものですし、泣いてあげる事が楓ちゃんの為だと思いますよ。

今はゆっくりと休んで心を落ち着かせてください。
シュータさんの帰りは皆さんいつまでも待ってますから!

楓ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: 悠妃 | 2009年1月 8日 (木) 23時21分

シュータ君。
とても悲しくて辛い…でも、とても楓ちゃんに対する深く優しい愛情の込もったお話を読んで、沢山涙が零れました。

うちの子もね。拡張型心筋症で治療も難しくて…結局助けてあげられなくて。。
でも最後まで頑張ってた。一生懸命生きてくれた…。
沢山の愛情をくれて私も今でも変わらず愛してる…。
今は、その子を助けられなかった分、いつか助けてあげられるようになるためにずっと獣医を目指してます。


沢山交わした心の愛情や絆は永遠に変わらないし楓ちゃんもいつもシュータ君の傍にいてくれるから…。
これからも明るく元気な笑顔で…一緒に頑張りましょうね。


楓ちゃんの安らかな眠りとご冥福を心からお祈り申し上げます。。

投稿: サナ | 2009年1月 8日 (木) 23時31分

楓ちゃんのご冥福、お祈りいたします。

楓ちゃん、闘病していたのですね…。

でも元気に過ごしていたのは、秀太さん達が好きで、居心地が良かったからだと思います。


病気と闘ってるのを知っていたからこそ、普通の「悲しみ」ではないのですよね…。


…でも、大丈夫です。

秀太さんには沢山の方々がついています!!
皆、温かい心で待っていますから…。

無理をせず、秀太さんのペースで戻ってきて下さい(*^_^*)

投稿: 瑞那 | 2009年1月 8日 (木) 23時32分

突然の出来事で、今だに信じられなくて…。

昨日妹と楓ちゃんの事、話してブログの楓ちゃん見てカワイイね~って言ってたばかりだったのに。
今、しゅーたさんは辛くて、悲しい思いをしてるんですよね。

楓ちゃんは短い生涯だったかもしれないけど、しゅーたさん家族といっしょにいられて、とっても幸せだったと思いますよ。

しゅーたさん、ゆっくりでいいから、笑顔で笑って帰って来る日を、待ってます。


楓ちゃんheart04
出会えて、本当によかったよ!しゅーたさんのおかげだね。
楓ちゃんのカワイイ笑顔にいっぱい元気もらって、癒されて(^^)

楓ちゃん、本当に、ほんとーにありがとうね。

天国でゆっくり、休んで下さいね。


投稿: KAZU | 2009年1月 9日 (金) 00時25分

シュータさんこんばんは。
ブログを拝見して、本当に驚きました。
私の場合猫ちゃんですが、同じような経験があるので読んでいるうちに泣いてしまいました…。
楓ちゃんの写真を見る度、可愛くて愛らしくて、シュータさんのことが大好きなんだなぁって、その表情からも感じとれて。
すごく癒されていました。
私が見ていたのはブログでの楓ちゃん。
楓ちゃんの一部にしかすぎないと思います。
 
でもシュータさんのそばにいられて、絶対幸せだったと思います。
写真からそれが伝わってきますもん(^-^*)

今は泣いてあげて下さい。
そして、またシュータさんの素敵な笑顔を見せて下さいね。
 
楓ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: りこ | 2009年1月 9日 (金) 01時25分

*コメントにて失礼させて頂きます


楓ちゃんのご訃報を知り、驚きました。
いまだに信じられません・・・。

シュータさんの深い悲しみを思い、胸が痛みます。
散歩をしている楓ちゃんの写真は「いつも家族と一緒で楽しい!」と言っている笑顔がありましたよ。
シュータさんの家族と出会えてとても幸せ、感謝だったと思います。


ご悲嘆とお疲れのあまりお体をこわされぬよう、くれぐれもお大事になさってください。
今はシュータさんには時間が必要と思います・・・。
シュータサンが元気になって帰って来る日を待っています。

つつしんで楓ちゃんのご冥福をお祈り申しあげます。


投稿: すみたん | 2009年1月 9日 (金) 01時50分

楓ちゃんのご冥福を心より願っております。

しゅーたさんや御家族の皆様にとって楓ちゃんがとても大切だったように、きっと楓ちゃんにとっても大切人だったと思います。


ゆっくり自分のペースで、しゅーたさんが元気になって下さる事が私達にとって1番の願いです

投稿: すみな@ | 2009年1月 9日 (金) 02時06分

しゅーたサンこんばんは

ブログ拝見してすごくビックリしました。
ホントに辛いですよね…
大事な大事な家族ですもんね…


気持ちの整理なんてなかなか難しいでしょうけど、落ち着いたらまた元気なしゅーたサンの姿を見せてくださいね。

しゅーたサンのブログを通して、うちも楓ちゃんに癒されてました…

楓ちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

投稿: chisa | 2009年1月 9日 (金) 03時00分

ブログ見てコメントしたいと思ったけどなかなか言葉が見つからなくて…。写真でしか見たことないのに、私の中では楓がとことこ歩いてるのは秀太さんのいつも「かわいいなぁ〜」って愛情いっぱいの日記見てたからでしょうね。早過ぎるけど、それ以上に出会えてよかったですね。私もブログでだけど楓に出会えていっぱい元気もらいました。ありがとう(^O^)

投稿: まさちん | 2009年1月 9日 (金) 06時38分

おはようございます。
直純さんの FCブログ 1/8 23:18 直☆火
『どんなにツライ時だって決してヒトリじゃないヨ。元気にナレルように祈っているヨv』
とありました。これは直さんからシュータさんへの、暖かいメッセージのように思えませんか?

投稿: いくこ | 2009年1月 9日 (金) 09時42分

突然の悲しい知らせに、思わず言葉を失いました

私も経験者ですが、時間に身をゆだねるしかないんですよね…
楓ちゃん、シュータさんやご家族の方と出会って、幸せだったと思います

今まで心癒やしてくれた様に、これからもずーっと見守ってくれていると思います

楓ちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: ひなた | 2009年1月 9日 (金) 10時36分

シュータさん、私にとっても凄く可愛いくて癒しの存在でした☆ シュータさんの家族ですもの…m(*u_u)m とても信じられず正直ショックですweep でも思うんです。楓ちゃんはとても幸せだったと…動物は本当に信頼してる存在にしかホントの姿を見せないと聞いた事があります(*uu*) だから楓ちゃんの姿は家族ミンナに愛されてた姿なんじゃないか?って思います。。だから「天命」だったんだと思います(*u人u*) 楓ちゃんのご冥福を心から祈ります。。。。
そして…シュータさんとご家族の幸せも心から祈ります。。。
「slory but surely」です。。
シュータさんの事を待っていますょ(*^人^*)

投稿: まさみ | 2009年1月 9日 (金) 11時59分

初めてコメントを残させてもらいます。
秀太君のblogいつも楽しく読んでました。
そして楓チャンの可愛い写真を見て和み,
楓チャンとの時間を楽しんでる秀太君を微笑ましく思ってました。
今回あまりに突然な訃報にビックリして,涙が溢れて…
アタシもチワワを飼っているので,とても他人事には思えません。

秀太君が楓チャンと出会えてよかったと思ってるように,
楓チャンも秀太君一家の一員として過ごせて幸せだったと思うよ。

無理に気持ちを落ち着かせる必要なんてないと思う。
楓チャンの思い出話を笑いながら出来るように
今は思いっきり泣いちゃっていいと思うよ。・゜・(つД`)・゜・

楓チャンのご冥福をお祈りします。

楓チャン,天国から秀太君の活躍を見守っててね♪

投稿: かよっぺ | 2009年1月 9日 (金) 13時39分


生きとし生けるもの
全てに平等に訪れるもの


私は、物心ついた頃には既に必ず
言葉を交わす事ができない家族がいつも居ました。

言葉を交わせないからこそ、いつでも側にいてくれる心を沢山くれました。

楓ちゃんの「うつしよの姿」は消えても
心はいつでもご家族皆さんの側にあり続けると思います。

目には見えない事
想いはいつまでも消えないから。

大好きな家族といつまでも
いつでも一緒に…


ご冥福をお祈り申し上げます。


投稿: 神奈-かな- | 2009年1月 9日 (金) 15時09分

先日のお散歩の
「歩みを合わせてくれます」
というシュータさんの言葉と、振り返る楓ちゃんの写真が、とても好きでした。
楓ちゃん、ゆっくりお休みしてね。

投稿: ゆみゆみ | 2009年1月 9日 (金) 19時33分

シュータさんこんばんわ。
楓ちゃんがお亡くなりになったのはとても悲しいことですねweep

私も数年前に飼い猫を心臓病で亡くしているのでお気持ちは分かりますdespair 
悲しいですよね・・・

でも楓ちゃんはシュータさんの事をずっとみていると思いますよ。


投稿: みっく | 2009年1月 9日 (金) 19時47分


いつも傍にいるわけではないとわかっていても別れは辛いですね。

私はその別れがつらすぎるのも1つの理由で飼えないんですが・・・・

きっと楓ちゃんはしゅーたさんに飼われて幸せだったと思います。
今はゆっくり楓ちゃんの事を思ってあげて下さい。

またしゅーたさんの日記が読めるのを私はココでお待ちしています_(_^_)

投稿: 由香 | 2009年1月 9日 (金) 21時44分

大丈夫ですよ!
ちゃんと待ってます。

たくさん思い出に浸って、次の一歩を踏み出して下さい♪

投稿: 風樹姫 | 2009年1月 9日 (金) 21時59分

こんばんは。

あまりにいきなりのことで凄く吃驚しました…。

私も犬と一緒に何年も過ごしているので、涙が止まりませんでした。

楓ちゃんの写真を見るたびに凄くかわいくて、振り返る姿が愛らしくてすごく大好きです。

シュータさんが大好きなんだなぁ…なんて笑顔がこぼれます。


今は、涙がとまらなくなるまで…
一緒に泣かせてください。

癒しをくれた楓ちゃん、ありがとう!


そしてシュータさん、また笑顔が見れるのを待っています。
ゆっくり…
心を休めてください。

投稿: 瀧上 | 2009年1月 9日 (金) 22時25分

秀太さん…初めてコメントさせていただきます…
初めましてが
こんなに悲しい日のものっていうのが…
すごく淋しいけど…
何度も…書き始めては消して…を繰り返し…沢山のコメントに
今更って想いもありますが…

でも…
私の気持ちを伝える術はこんな形しかないのでやっぱり伝えよ…って思います
楓ちゃん…きっとすごく幸せな一生だったよね…
秀太さんの家族で…
家族ミンナに沢山の愛情をもらって…
小さい体で
一生懸命、一生懸命…精一杯生きていたのも

その沢山の愛情がちゃんと楓ちゃんに伝わっていたから…なんだよね…

犬の寿命は長くてもやっぱり10年…
私の家族だった犬達も…やっぱり5年が境で何度もお別れを経験しています
各々に沢山の想い出もあって…
今も想い出すと悲しいけど…でも…
きっとまた逢えるって思っています

姿は見えなくても…
きっと今も傍にいる…
風が運ぶ楓ちゃんの匂い…

感じる?

秀太さんや家族の皆さんが笑顔で思い出してくれるように…
きっと…傍にいるって思います…

だって落ち込んでたり…悲しんでたり…
疲れたり…してた時には…必ず傍にいたでしょ?
傍に寄って…精一杯の愛情を返してくれるものね…

投稿: 真紀 | 2009年1月 9日 (金) 23時29分

…まったくもってなんも考えてない私でごめんなさい…

コメントの文字数を考えていなかったので
確認したはずなのに…切れてしまいました…

こんな間抜けな私を
許して下さい…

本当に申し訳ないです


コメントの続きです…
…ι(T^T)


きっと思い出すと
悲しみが溢れてばかりだと思います…

いつか…もう少し時間が経って
笑って沢山の想い出が話せるように…

少しでも悲しみが癒されますように…
たくさん…
たくさん想っています…

投稿: 真紀 | 2009年1月 9日 (金) 23時44分

あたしも犬を飼っているのでいつかお別れがくるってわかってますがやっぱりその時がきたらと思うと辛いです。

楓ちゃんは辛い病気だったけどシュータさんやシュータさんの家族に会えて一緒に生活出来てほんと嬉しかったし幸せだったと思いますよ♪
毎日のシュータさんの日記に楓ちゃんが登場してくるととっても愛情を感じますしとっても嬉しそうな楓ちゃんのお写真がありますし!

今はゆっくり楓ちゃんとの時間を思って下さい!

またゆっくりでも良いから待ってますね!

投稿: 蒼い蓮華 | 2009年1月10日 (土) 00時11分

シュータさん、こんばんは。
突然のことにビックリしています。
私もネコと犬を飼っていて亡くなった経験があるので気持ちは分かります。
1日中、泣きどおしました。
シュータさんも思いっきり泣いて、楓ちゃんにありがとうをいっぱい伝えたら天国で喜んでると思います。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ゆか | 2009年1月10日 (土) 00時15分

いつも楽しく日記読ませていただいてました。

去年の11月…我が家に13年居たU^エ^Uもお星様になってしまいました。他人事とは思えなかったのでコメさせてもらいます。


楓ちゃんは☆になって虹の橋を渡ってしまったんですね。

しゅーたクン、ご家族の皆さま

悲しまないであげてください。
天国の手前ある虹の橋に可愛がられたペットは辿り着くんだそうです。

そこでは病気も老いもなく元気に過ごせるんですって。

そしていっぱい愛してくれた飼い主さんに逢えるのを…再び抱きしめて貰えるのを待っていてくれるんだそうです。

みんなから可愛がられた楓ちゃんですから…お尻ぷりぷり振りながら元気にまっててくれますよっ♪
ですからしゅーたクンやご家族の皆さまが1日も早く笑顔になってくれる事を楓ちゃんもきっと望んでると思いますよ。


最後になりましたが…
楓ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: yumi | 2009年1月10日 (土) 00時29分

しゅうた君元気出してくださいね(>_<)
楓ちゃんはきっと絶対しゅうた君に会えて幸せだったですよ(*^_^*)
だから笑顔で居てくださいhappy02

投稿: 佳奈子 | 2009年1月10日 (土) 08時52分

シュータくんと楓ちゃんのコンビ、大好きでした。

とっても素敵な飼い主サンに飼われてしあわせだったと思います(^^*)

きっとまた、いつか、どこかで、
生まれ変わった楓ちゃんに会えますよ☆

楓ちゃんも、その時を楽しみにしてくれてるはずです♪

楓ちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。

投稿: 愛美 | 2009年1月10日 (土) 12時36分

シュータさん久々です。ブログを拝見して驚きました。こういう時何てコメントしたら良いのか悩みましたが…私も過去に何度も愛犬やウサギ、愛猫との別れを経験しています。ペットと暮らす以上いつかは別れが訪れるものです。でもだからこそ一緒の時間がペットにとっても人間にとっても大切な時間になると思うのです!シュータさんや家族の方達にいっぱいの愛情を注いでもらってきっと楓ちゃんは幸せだったはずです☆離れてもずっと見守ってくれていますよ(*^-^)bシュータさんの記憶の中にずっと楓ちゃんは生き続けるのですから…。私もそう信じています。楓ちゃんのご冥福を心よりお祈りします…。

投稿: 順子 | 2009年1月10日 (土) 16時31分

シュータさん

大丈夫ですか。

楓ちゃんの事は、あんなに可愛い写真を見せて頂いてたので、本当に未だに信じられない気持でいっぱいですが、どうか楓ちゃんの為にも いつもの元気なシュータさんに戻ってあげて下さいね。

シュータさんが楓ちゃんをたくさん可愛がっていたように、きっと楓ちゃんもシュータさんを空の上から心配して見ていてくれてると思いますよ。
これからもずっと・・・

頑張ってください。

楓ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: かほ | 2009年1月10日 (土) 18時33分

久しぶりに見にきたブログですが。。。
突然でびっくりしました。。。
いつも癒されていた、楓ちゃん。。。
ご冥福お祈り致します
いつでも、見守ってくれてますheart02
シュータさん、頑張ってくださいね

投稿: クミクミ☆ | 2009年1月10日 (土) 19時32分

亡くなってすぐのバタバタが落ち着いてきて日常の生活に戻ったら、余計楓のいない淋しさ感じちゃうのかなぁ…。時間が経つほど、もう楓の愛らしい姿見れないのかと、私までどんどん淋しくなってたりします。ブログでしか知らないのに「楓」なんて呼び捨てにしてしまってる自分にもびっくりしてます。身近に感じてたんだと改めて気付きました。短い時間だったけど秀太さんの家族だけじゃなく周りの私達まで幸せにしてくれてた楓に感謝です。私も気持ちが落ち着くのに時間がかかりそうです。だから秀太さんも無理しないで…。楓の想い出話したくなったら嫌な気持ちにならないのでまたいつでも話してくださいね。

長々と二度目の投稿してしまってごめんなさい。

投稿: まさちん | 2009年1月10日 (土) 19時40分

こんばんは。

私も大好きなうさぎを亡くした事があるので気持ちはわかります。
別れが来るのは分かっていてもやっぱり辛いもんですよね。
あの子と遊ぶのが生活の一部でしたから。

でも楓ちゃんは幸せだったと思います。
シュータさんからもファンの方々から愛情注いで貰って思い残すことは無いのでしょうか?

シュータさんも早く元気になって楓ちゃんのために笑顔になって下さい。
私たち待ってるからね!


楓ちゃんのご冥福お祈りいたします。

投稿: 瑞希 | 2009年1月10日 (土) 21時33分

こんばんは。ここでコメントすることで、シュータさんが後から見て、余計に悲しい思いをするのではと思い、書き込みを躊躇っておりました。
しかし、やはり私にも、最後に一言、楓ちゃんにお礼を言わせて下さい。

このコメント数を見ればすぐにわかるとは思いますが、楓ちゃんはシュータさんや、シュータさんの周りの方々だけでなく、私たちブログ読者にも沢山の笑顔と癒しを与えてくれました。
楓ちゃん、本当にありがとう。どうぞ、安らかにお眠り下さいね。

シュータさん、とても悲しんでいるところを、ブログに書いて下さり、ありがとうございました。
私も悲しくなったけど、最後に楓ちゃんにお別れを言える機会を与えて頂けた事が嬉しいです。
気の利いた事が言えなくてごめんなさい。
でも、シュータさんが元気なシュータさんに戻れるまで、待ってますからね。

投稿: みぃ | 2009年1月11日 (日) 01時00分

今日は。この日記を8日に読んだ時はどう声をかけたらよいかわからなくていました。9日のいくこさんと同じ直純さんの直火を見て、しゅーたさんのことを思ってコメしてるのだと思いました。昼すぎまで変わらないコメでしたよ。今日私がここに書きこみをしようと思ったのは、少し前に娘から『はじめてのともだち』という曲を教えてもらいました。元の曲はDr.マリオの曲でヒャダインさんという方が編曲、歌っているものです。にこにこ動画で見つけてきたものなんですけどね。泣けてしまう動画なのですが、良かったら覗いてみて下さい。今はとても悲しくて辛いですが、楓ちゃんとの思い出が沢山あって、笑って話ができる日が来るように…と。きっと大丈夫。皆が支えてくれていますもん。笑顔のしゅーたさんを待っていますね。

投稿: ぽんた | 2009年1月11日 (日) 15時59分

シュータさんツライですね…。大切な家族を亡くすのはホントツライです。私も最近身内を亡くしたばかりですから…。なかなか気持ちは落ち着きませんが、ゆっくり休んで下さい。

投稿: 弥生 | 2009年1月12日 (月) 09時26分

いつもブログ読んでましたが、初めてコメントします。
楓ちゃんは天国でずっとしゅーたさんを見守ってると思います!
私もわんちゃん飼ってるので、なんだか色々考えました。大事にしようと思います。
上手な表現が出来なくてすみません。でもしゅーたさんのことも少し心配です。
待ってますね。

投稿: つき絵 | 2009年1月12日 (月) 20時58分

シュータくん コメントが遅くなって ごめんなさい。

あんなに元気な姿を見せてくれていた 楓ちゃんが 旅立ってしまったなんて…

私も 犬を飼っていて もう10歳です

いつかこの子がいなくなるなんて 考えられません

でも 私は仕事もしていて 一人ぼっちにすることが多くて…

病気の時にこの子にはいっぱい元気をもらいました

楓ちゃんみたいにもっと いろんなところに連れていってあげたいなぁ〜って

シュータくんの ブログの楓ちゃんの写真を見る度に思っていました

楓ちゃんは シュータくんちの子で幸せでしたね

シュータくんのこと きっとずっと見ていてくれますよ

シュータくんの笑顔を楓ちゃんに見せてあげてね

楓ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: 柚葉 | 2009年1月13日 (火) 01時23分

愛犬との別れは本当に辛いです。私も何度か経験しました。もっとこうしてあげたらよかったとか後悔もでてしまいます。でもいつもここを見てキラキラ輝いてる目の楓ちゃんを見て幸せなのがよくわかりこちらも幸せをお裾分けしてもらっていました。御家族の愛情いっぱいで幸せな犬生だっと思いますよ。早く元気になって下さいね。

投稿: ちえ♪ | 2009年1月15日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業開始♪ | トップページ | そろそろ復活しましょう。 »