« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

ただのつぶやきのみ

今日は2月最後の日。
つい昨日は横浜でも雪が降ったのですが、
もう明日から3月。。。
 
なーんか、
 
みんな決まった事言うけど早いなぁ。
もう2009年の2/12が終わっちゃったのです。
残りの2009年はどんな年になりますかね?
 
と、今日はつぶやいただけだったのです。
 
【本日の歌音】
090228_213601 お疲れの様子でオヤスミです。。。
あー、ぽってりしているなぁ(^~^*)
 
んで、コメントに質問がありましたが、
マルチーズです。あまり見えないけど(笑)

| | コメント (10)

一回休みな日

と、そんな翌日。
 
う、うーん。。。
具合悪い(;д;)
 
やっぱり昨日飲みすぎたようでして、
胃に負担がもーーーーーーんと、
来てしまいました。。。
 
そのせいもあり本日できるはずの作業が
なかなか進まず、うんうん唸っておりました。
やっぱり自分の飲める量は把握しておかないと
ダメだなぁ。。。(;3д3)=3
 
と、すごろくで言うところの
"一回休み"な1日でした。
 
【本日の歌音】
Dsc00106_edited そんなグッタリな僕の横で
新聞紙をガジガジガジガジ。。。と
噛んでおられまして、飽きると今度は
僕の髪の毛をワジワジワジワジ。。。と
くわえにくるのでした(^□^;)

| | コメント (10)

よく食べるお昼

今更ですが、大戸屋オススメです。
って、地方で見たこと無いのですがあるのかな?
 
簡単に言うと、定食屋さん。
でも女性なんかも入りやすいように
お店はキレイな感じなのですよ。
 
090226_152601_edited いつも色々と悩ましげなメニューに悩まされるのですが
最終的に結局コレ。特選大戸屋ランチ(620円)
ランチとはありますが多分昼意外にも食べれる?
 
コレでみぞれ唐揚げ、かぼちゃコロッケ、
目玉焼き、野菜とマカロニ、味噌汁、お新香
が入っていまして、更に70円足して写真のように
"とろろご飯"にするのがお気に入りなのです♪
 
コレ食べながらいつも
うーん、バランス良いなぁ(^~^)
って思いながら食べているのです。
 
そんな夜は飲みに行きました。
アジア料理って書いてあったけど、
なぜかインド料理で、カレーとか食べながら
いつもより多く飲んでいたら帰りの電車で、
 
うーん、飲みすぎた(;д;)
と、軽く電車酔いしながら千鳥足で
帰宅して行ったのでした。。。
 
皆さん、飲みすぎに注意。
↑自分じゃん(笑)
 
【本日の歌音】
Dsc00078_edited今日もストラップがお気に入り。
えへへへへへへ(´д`)←変な奴

| | コメント (11)

なんかふえてた。。。

えっと、今日は我らが高橋直純さんの
シングル、「タイムカプセル/歩いて帰ろう」
の発売日だったようですね!
オメデトゥーございます(^□^)
通常版、限定版共に特典も盛り沢山で、
手にした皆さん(本人含め?)は今頃ニヤニヤニヤニヤ
しているのでわ無いでしょうか?
いやー、メデタイ♪
 
さて、今回のタイトルなんですが、
今日家に帰りましたらですね、
なんか増えてました(^д^)
 
こんなのが。
 
ん~。。。
 
見たい?
 
もったいぶるな?
 
でわでわ、
 
Dsc00039_edited んぎゃー!
ちっちぇーっ!(≧□≦)
という事で新しい家族がいつの間にか増えていたのです。
ちょっと早い気もしなくもないですが、我が家では
みんな犬が居て当たり前だった生活だったので、
我慢が出来なかったようなのです。
しかも、妹が既に名前を決めていて、
"歌音(かのん)"と言うのです。女の子です。
でも家族に元気を持ってきてくれたみたいで良かった(^ー^)
 
みなさん、ウチの新しい幼獣をよろしくお願いしますっ(>д<)
 
Dsc00079_edited なぜか[12]tourのストラップが気に入って
離さないのです(^□^;)
ヤバい、またデレデレした日記が始まってしまいそうだ。。。

| | コメント (24)

でじかめかっちゃった。

午前に昨日言ったような事を行いまして、
午後はちょっと移動がてらお買い物。
 
こんなもの買っちゃいました。
 
090224_212501_edited ジャーン!
初体験のデジカメです♪(^□^)
去年のツアー頃から、いっぱい写真撮るのに、
携帯での写真がイマイチなぁ。。。と思っていまして、
(腕で良くなるのかもしれませんが)
ついに購入です。
 
SONYのサイバーショット、
W200と言うちょっと前のモデルです。
 
「初心者なんで(^д^;)」って販売員さんに
相談しながら、ボディにちょっとした
凹みがあるのと、前のモデルって事で
安くしてもらちゃいました。
1210万画素ですって。凄いですねぇ。
個人的にはレンズがウィィィンって
出てくるのに惹かれたのです。
 
今年はこれからどんな風景撮れるかな?(^~^)

| | コメント (8)

食べて飲んで泣いて帰る。

今日はお昼に1人だったのですが、
通り道だったので中華街でランチを食べました。
色んなお店がやっていて、ドコに入ったら
良いのかわからなくなる。。。
 
ん~、魚の揚げたやつのあんかけが食べたいなぁ(^~^*)
 
090224_121501_edited と思っていたら、
D."白身魚のあんかけ"
って書いてあって、
 
やほほーい( ^д^)
 
と、食べてきました。
たしか700円くらい?安かった!
その辺で食べるのと変わらないじゃん♪
 
んで、夜はお仕事関係の方々と飲みまして、
地元で終電逃したので、1時間くらい歩いて帰りました。
そんな酔っ払いながら歩いた道が、最後に楓と散歩した道でして、
気付いたら涙ボロボロ流しながら家に帰っていたのです。
頑張る、頑張るよ(;д;)って思いながら。
いつもよりちょっと夜景が綺麗でした。
 
明日は49日という事で楓とサヨナラをします。
そんな前日だったので余計に考えてしまったようです。
ちょいとシンミリしたお話でゴメンなさいでした(^-^;)

| | コメント (11)

あのジャム、頂いちゃいました☆

超ちいぃっす!
今日は冷麺さんの喋りを沢山聞いておりました。
牡蠣(フライ)ソフトクリーム。。。
衝撃でした(^□^;)でも、僕も1口食べてみたい気も(笑)
あと、男性限定のシュチュエーションボイス、
どんなのが送られて来るんでしょうね?
 
んで、昨日のライブでお客様から、
ちょいと遅めのバレンタインと、
こんな物を頂きました。
 
090222_120901 じゃむ。
 
ここの読者(?)は知っているヒトが
多いのではないでしょうか?
エディアールとか言う高級ジャム。
(↑読み方合っているかな?)
 
某ツンデレ大臣の発言によると、
「ロシアンティーで美味しい」
ってコトだったのですが、
貧乏性の僕は勿体無く感じてしまい、
今日は普通にパンに乗せて食べました。
 
お、これはウマー(^~^*)
と、美味しかったです。
特に皮のちょっと苦い感じが美味しかったのです☆

| | コメント (9)

2009ライブ(その4)

どうも、「シューター」と、呼ばれながら食べられた
おいなりさんことしゅーたです(笑)
ここの読者(?)の方々は、おいなりさんを見ると
僕を思い出す可能性って高いのでしょうかね?(笑)
 
と、ライブ当日です。
今日も機材積んで、物販用の小道具も、
おまけもお金も持ったし、しゅっぱつー!
 
と、会場付近。
道せまっ(☆□☆;)
今回の会場は、もう商店街の中って感じでして、
それも左右におぢちゃんやらおばちゃんやらが
ワラワラしててクルマで通るのが大変でした(^□^;)
八百屋さんが人々に「クルマ通りますよー!」とか
呼びかけるのが日常になっている感じ(笑)
 
そんな中やっとこさ機材を降ろし駐車場探し。
これもまた道が狭くて泣きそうな位大変でした。。。
 
んでリハ後にメンバーで喫茶店に入ったのですが、
これがまた昭和の匂いがプンプンするような
"ザ☆喫茶テン"と言ったお店。
小物から小物まで平成らしいものが一切無いお店。
↑良い感じで渋く、褒めているのです(笑)
 
090221_165801_edited そんなお店でのオムライス。
これまた懐かしい感じで美味しかったです♪
 
と、本番。
冒頭で本日の荷物を確認したのですが、
肝心の販売用「CD」を忘れた!(;□;)/ギャー
EARTH78ではprologueって4曲入り1000円のCDを
ライブ会場のみで販売しているのですが、
(↑ちゃっかり宣伝)
肝心なCDをしかもEARTH78のお休み前
最後のライブで忘れてしまうと言う失態。
 
ボーカルのういさんは、MCで販売する筈の
CDが無いので対バンのCDを宣伝すると言う(笑)
ややや、やっちまったーっ(;3□3)=3
 
でもライブ自体は凄く盛り上がりまして、
とても楽しく過ごさせて頂きました☆
めでたし?
 
090221_162601_edited 本日は、イベントにRed Bullさんから提供がありまして、
ありがたく翼を授かりました。超ちいぃーっす!
この写真はういさんが撮ってくれたのですが、
「良く撮れた!CM来るよ!」ってご機嫌でした。
んなバカな(^~^;)
 
ちなみに最近はマッチ棒の他につくしとか言われております。。。
(どんどんアダ名が増えて行く。。。)

| | コメント (8)

ちょいと心配な一台

本日は自宅で1日4月の太田貴子さんライブの為の作業。
譜面書いたり、譜面スキャンしたり、譜面送ったり、
譜面ラジバ。。。←そろそろいいか(^□^;)
 
んで今日も花粉の症状が酷いのですが、
鼻が出たり、目が痒かったりもあるのですが、
喉が痛かったりちょっとフラフラしたり、
咳も出たり。となんだかおかしいぞ?と。
一応風邪薬を飲んで時間をおいてみたら。。。
 
お?(・□・)
 
おぉ(^□^)
鼻も出ないし、咳も出ない。
カラダが楽になってきました。
どうやら一緒に風邪のひき始めでもあった様子。
危ない危ない(^へ^;)明日ライブだっての。
 
090220_221301_edited 今日は僕の家の機材を。
ENSONIQのKT-88と言うピアノタッチ88鍵盤の大型シンセです。
エンソニックと言う、既に無くなってしまった海外のメーカーで、
もう今や10年以上前のシンセなのです。
 
19歳の頃に音と見た目が気に入って購入。
ピアノタッチと言う重い鍵盤なので、全体の重量も激重。
昔は頑張って運んで、思い出もイッパイある1台です。
最近はメインのYAMAHAのシンセでなんでも出来ちゃうので、
その重さから、持ち歩かなくなってしまいましたが。
 
音はモノによっては凄く気に入っているのですが、
指練習をしていると、、、
 
ドレミファソラシド↑
ドシラソファミレド↓
 
と、時々ファの音だけがファってバカでかく鳴ってしまうと言う
世界のナベ○ツの様な症状が始まりつつあるのです。
 
090220_221401_edited おまけに、この様に液晶で映らない部分が出てきてしまった。
(そういえば昔持っていた初代ゲームボーイもこういう風になった)
そろそろ本格的に壊れてしまった時のことを考えないと
いけないかもしれません。。。
会社自体無いので修理にも出せないし。。。(;へ;)
 
とりあえず明日はライブ頑張ってきます。。。

| | コメント (6)

とある日のEARTH78

090219_221301_edited 今日はEARTH78のリハ。
シモさんことドラムの将史がニューアイテムを持ってきたよ。
ヤマハのレコーダー!(録音機)
 
これでリハの様子とかイッパイ綺麗な音で録音できるのだと。
本人いわく、購入の際に、
「この店でイチバン良いヤツくれ!(`▽´)/」
って言ったのだと。ヒュー♪おっとなーっ!(笑)
 
実はこう言う物(録音機)も僕の購入したいリストには
入っているのだけど、優先順位としてもっと先に
買わなきゃいけないものがありそうなので、
いつになることやら(^へ^;)
 
んで土曜がライブなんでソレに向けての最終リハ。
色々煮込んできました。本番が楽しみですたい。
 
090219_232001_edited んで写真はそんなリハ後のミーティングの様子。
写真は大人買いドラマーのシモさんですが、
見てもらいたいのは残念ながらそこではなく、
後のポスター。
 
見事に剥がれかかっていますね。
んで、EARTH78のメンバーでコレについて
B型3人(ベース・ドラム・僕)は、
「部屋でこうなってても全然寝れるよね(^□^*)」
と、楽観的。それに対し
A型2人(ボーカル・ギター)は、
「ムリムリムリムリ、絶対ムリ!(・□・#)/」
ですと。
 
やっぱり血液型で考え方の違いって
出てくるのもなのですかねぇ?
今回この談義で僕の好感度は
ちょっと下がったかもしれませんが(笑)
 
とりあえず、土曜日頑張ってきます☆
 
【土曜のライブ】
2/21(土)
EARTH78
at三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
 
【FATMIME vol.16】
出演:
lifes / Pablo / EARTH78 / Soul betting ground
 
OPEN 19:00 / START 19:30
前売1800円 / 当日2100円(+1D)
 
出番は20:50~の予定。
ライブ予約は日程、枚数、お名前を記載の上、
コチラから(当日15時位まで受付可)。

| | コメント (8)

さいきんたべたもの。

か、花粉症が酷くなってきた。
目があまり開かない(;3д3)
そして、公然とクシャミを撒き散らしてしまう。
あぁ。。。特効薬とか出ないもんかね?
 
気持ちよく呼吸が出来ていないから、
脳に酸素があまり行っていない気がする。
ほげー( +д+)
 
 
んで、タイトル。
最近の食べ物。
 
090217_143001_edited まずコレ。
ドカ盛りメンチカツ(おにぎり)
普通のおにぎりの1.3~1.4倍位の大きさ?
僕のその昔バイトしていた某アムパム(a○pm)で購入。
値段も230円!コンビニおにぎりにしてはドカ盛りです。
昔は高いオニギリ買えなかったけど、こんなオニギリも
買えるようになったんだなぁ。自分(笑)
 
なかなかガッツのある味で美味しかったですよ☆
マヨラーの方にはオススメかも?(^□^)
1個でなかなかお腹にたまる量なのです。
あと、最近あまり会っていないケド堀崎の方の翔ちゃんにもオススメだ(笑)
 
090218_114201_edited あとは、おいなりさん(笑)
意外と僕がおいなりさん食べたって日記少ないのですよね。
もし食べたら間違いなく(?)日記に載せるでしょうからね。
んで、たどって行くと昨年の名古屋の帰り以来?
あの、あまーい油揚げが好きなのですよ(^~^) 
  
結構お久しぶりでしたね。おいなり様。
あなたは今も私に似ているのでしょうか?(笑)

| | コメント (6)

花粉との戦い2009が開始。。。

へぁっくしょーぃっと!(;д;)=3
 
花粉症がこの間の春一番の日から酷くなってきました。
もともと重度の花粉症なのですが、今年は目もカユくて
常にこんな( 3д3)「キテレツくーん!」的な
某ベンゾーの目をしております。
(わからない世代もいるのかなぁ?)
 
090215_221201_edited ところで、手に入れちゃいました。コレ。
GT-Rの2個目。R34です。
あぁ、2個目を手に入れてしまったら、
集めたくなっちゃうぢゃないか(;3д3)
でも、もう。。。
 
そぉ言えばたまたまた昼にTVつけて(←「た」が一個多い) 
TVKまわしたら、なんか知ってるヒトが出てました。
ネルチャンTVKランチョハマ、トーゲスで
ナオズミタカハシどぉーん!
的な!( 3□3)
 
新曲のPVやラッピングバスの映像もチラッと
出ていましたねぇ(^ー^)
 
あとは、今日からは4月の太田貴子さんの
ライブに向けての作業も開始。
今回は僕がリーダーなのでしっかりやらねば。。。
それにしても目がカユい(;3□3)

| | コメント (12)

お気に入りの場所、沼津編

さぁ、昨日の続き。
僕のお気に入りの場所はこんな所です。
 
090214_164001_edited ジャーン♪
 
って何の変哲も無い公園に見えるのですが、
これは蛇松緑道と言う沼津駅の近くから
沼津港付近までの散歩道。
 
でもただの散歩道ではありません。
コレは、廃線跡なのですよ。
廃線跡ってのは昔電車が通っていた跡地。
僕の好物(笑)
  
090214_163802_edited その昔、東海道本線から貨物が走っていた
跡地を緑道にしたってモノなのです。
 
一番上は沼津港そばの河川敷にある終点。
その終点にはちょっとした説明文や、
こんな信号とか設置してあって、
僕を盛り上げてくれます(笑)
 
更に、その傍には
 
090214_163801_edited こんな車輪とか置いてあります。
 
以前はココに小さなSLもあったのですが、
撤去されてしまったようで残念。。。
 
そんな終点地点、人は誰一人居らず、
僕一人のみ。ぽつーん。。。
しみじみとこんなモニュメントを楽しんだのでR。
 
そしてそんな緑道を沼津港の方向へ歩くと、
基本は緑の植えてある道なのですが、
ところどころ公園の中にうっすら線路を残していたり。
 
090214_164602_edited また、こんな風にコンクリートに混じって
昔の線路とかが埋まっていたりするのです。
線路の先には季節がら梅も咲いています。
 
いいね、いいね(^~^*)
こうやって生活の一部として残っているのが
凄く良い☆ 
 
更に、僕にとって一番たまらないのは、
 
090214_164503_edited こうやって土に埋もれている状態。
一番昔の状態に近いのではないでしょうか?
 
っかぁーっ、良い!た、タマラン\(≧□≦)=3
 
そんな線路の上を、昔は走っていたんだよなぁ。。。
電車かな?気動車(ディーゼル)や汽車ならなお良いなぁ。
って思い描きながらテクテク歩くのが僕は凄く好きなのでした。
 
かなり趣味的な日記になってしまいましたね(^□^;)
でも地方に行くとこんな場所が他にもイッパイあるのかなぁ?
090214_164902 最後の写真は途中の公園に居た猫達。
ニャーニャー言いながら更に僕を癒してくれたのでした。
 
【今日のトラメカ】
色々と今日も面白かったですねぃ。
今日はギリギリ間に合い聴けたのです(笑)
 
んで、パスポートの話題になり、
あ、こ、コレは言うか?言うか?
 
って思っていたら、やっぱり!
僕のこと言っちゃった!ひゃー(^□^*)=3
詳しくは以前広島行きの日のブログで(笑)
 
あとは、僕もマラソン好きでしたねぇ。
高校のマラソン大会が高校そばの海岸から
江ノ島までの往復だったのです。
楽しかったなぁ(^~^)

| | コメント (9)

今日はこんな1日(2月14日)

本日はデスね、バレンタインだったのですが、
コレと言った予定が無く(笑)
家族も休みだったんで両親と妹を連れて
日帰りで沼津に行って参りました。
 
前にも書きましたが、沼津ってよく行くのですよ。
昔、父が単身赴任していたのもあって、
時々顔を見にちょくちょく行ったり。
なので、休みが出来ると
「じゃ、行こっか」的な土地。
 
090214_152201_edited マズはのんびりと港についてお昼ゴハン。
僕はどんぶり三昧ってものを頂きました。
天丼とマグロ丼と生桜海老丼っ!
美味でシアワセでしたぁ~(*^д^)
 
そんな港で見つけた風景その1。
 
090214_150501_edited とんび。
海の方に出ないと見れないのですよね。
んで、改めてじっくりみていると、
羽を広げたまま、はばたかせないで
 
ふぅわぁーっ
 
って飛んでる姿がなんだか格好良くて、
気持ち良さそうだなぁって思いながら
見上げていました。
 
090214_155601_edited あとは、風景その2。
やま。
 
一見何気ない山なのですが、
僕にはなぜか象が寝そべっているように見えたのです。
 
左がアタマで。。。
とか考えながらじーっ(・д・)
と見ていたのです。
 
090214_173401_edited んで、夕方には長岡ってトコロに移動して温泉。
父と2人で岩盤浴とかしてきちゃいました。
良い湯でした(*^~^*)
これで泊まりだったらそのままお酒とか
飲んじゃうのですが、今日は日帰りの為残念。
でも帰ってからビールを飲めたので良しとしましょう♪
 
あと、お風呂の前にお気に入りの場所に行ったのですが、
もう眠いので(笑)それはまた明日の日記にでも。。。

| | コメント (11)

限定に弱い

今日は愛車、のて君を新車半年点検に行って来ました。
「どこも異常は無いです」ですと!
まぁ、半年で異常が出ても困っちゃいますケド(^へ^;)
 
今日は限定品と言うタイトルでしたが、
僕はそんな三文字に結構ヤラれちゃう日本人デス。
という事で最近手に入れた限定品。
 
090208_130702_edited 魔法の天使 クリィミーマミのチロルチョコ。
コレはですね、今回の太田貴子さんのライブを
見に来ていたクリィミーマミのキャラクターデザインをした
高田明美先生と言う方が差し入れにくれたチロルチョコ。
非売品なんですと!すごい限定品。
食べても良いんだろうか。。。(^д^;)
 
この間のチョロQは、結局1個のまま。
2個目を手に入れたら全部集めたくなっちゃって、
缶コーヒー地獄になりそうな気がしていたから。
もう終わっちゃったかな?
でもお気に入りをゲットできたんで、
良しとしましょう(^ー^)
 
090212_204601_edited あとは、何気に気にしないコレも限定品。
"肉まん!"
某ファ○チキを売っているコンビニで
最近ファミ○キばかりだしなぁ。。。
って思って久々に。
ちなみに今回は"塩豚まん"
普通の肉まんよりチョットお高いの(笑)
"冬"と言う季節の限定品ですな(^□^)
 
地方行ってオミヤゲ買いたくなるのも、
"ココでしか買えない"と言う、
そんな限定フレーズに弱いからなんでしょうな。
(翌朝の散歩も)
 
今日もマメシバ面白かったデス。
一郎ちゃんはいちいち可愛いねぇ。
意外な展開にも結構笑わせて貰いました☆

| | コメント (12)

ライブ予定2009年2月後半以降

090209_192801_edited 我が家に愛車、のて君が到着して早半年。
走行距離は6000kmに到達いたしました。
これからも末永くヨロシクね(^ー^)
 
ここいらで今後の告知などを少々。
各アーティストさん側からOKが出たので公表します☆
PCでこのブログ見ると、右側に「ライブ予定」と言う項目
で表示されているのですが、
 
まず、高橋直純さんで『PATi★Night Episode03』
に出演させて頂きますっ!(≧□≦)/
「12Tour」ファイナルを飾ったZeppです。
お台場ですっ。楽しみぃ♪
 
そして、太田貴子さんの【桃貴子-ガールズトーク-】
にも出演させて頂きますっ(^□^)
生ピアノでのライブ、久々です。
ちょっと緊張(笑)
 
と、EARTH78がオヤスミ期間に入るので、
本数は少ないですが以下、今後の予定です☆
 
【2009年2月後半以降のライブ】
2/21(土)
EARTH78
at三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
 
【FATMIME vol.16】
出演:
lifes / Pablo / EARTH78 / Soul betting ground
 
OPEN 19:00 / START 19:30
前売1800円 / 当日2100円(+1D)
 
出番は20:50~の予定。
ライブ予約は日程、枚数、お名前を記載の上、
コチラからお願いします。
 
3/21(土)
高橋直純
at Zepp Tokyo
 
『PATi★Night Episode03』
Open 16:15(予定) / Start 17:00(予定)
Ticket 4500円
(消費税込、1ドリンク代別)
※3歳以上有料
(3歳未満入場不可)
1階オールスタンディング
詳細は高橋直純さんのHP
またはPATi-PATi WEBにて。
 
4/4(土)
太田貴子
at四谷天窓.comfort
 
"女の子メインのティー(酒も可)パーティー"
【桃貴子-ガールズトーク-】
 
OPEN 18:00 / START 18:30
 
Ticket(各料金1ドリンク別)
女の子:4000円(優先)
女装さん(?):4000円(優先)
※こちらは会場での着替えは不可です。
男の子:5000円(抽選)
 
詳細は太田貴子さんのHPにて。

| | コメント (13)

偶然?奇跡?がまた起きた!

そんな太田貴子さんのライブの翌日はオヤスミの日。
もともと空けてあったのですが、某タカハシ名人
お仕事でコッチの地方に来ているとの事。
今日は僕も休みである事を伝えたら、
 
終わったら連絡するね~。
 
と。
日中は作業も考えたのですが、
いかんせん昨日の疲れが残っているらしく、
ぐたぁ~り(@д@;)~3
としながらアニマルプラネットで放送中の
「ワオキツネザル 今日も大騒ぎ」やら、
「ミーアキャットの世界」やらに夢中になっちまった。
この番組は見たらハマっちゃうね(^-^;)
 
そんな番組を見ていたら某タカハシ名人からお電話。
「おわったよー!肉食いたい!ニク!」ですと。
でわ、クルマで案内しますと伝え待ち合わせ場所へ。
「そういえば今日ニクの日だから?」とか思いながら
名人を乗せた車を先導し、出発して数分後。。。
ふと、隣のバスを見たら。
 
!!(☆□☆)ぎゃー!
高橋直純ラッピングバス参上!

すんごい偶然です。これまた奇跡か!?
超ビックリしました。ミラー越しに後のクルマを見ると、
皆驚き、大騒ぎの様子。面白い(^~^*)
まさかこんなカタチでラッピングバスが見れるとは。
凄い事も起きるもんですなぁ。
(運転中の為写真が撮れなかったのは残念)
 
090209_182701_edited バスともお別れし、某肉系レストラン。
僕は、クルマを少しだけ先導しただけだったのですが、
ばんばぁぐをご馳走して貰っちゃいました☆
期待していた訳じゃ、期待していたワケヂャナイケド。。。
ラッキー!(*^д^)うまうま♪
ゴチソウサマです☆
 
食べながらも名人からは、わき腹つつかれたり、
メニューに無いのに「カルピス頼んで!」と言われたり、
「髪切りすぎじゃねぇ?マッチ棒みたい」と言われたりしましたが(笑)
基本ラッキーな1日でした。

| | コメント (15)

って

あ"ーーーっ!!(>□<;)""""
ブログ更新していて完っ全にトラメカ聞き逃した!
 
あ"ぁ~。。。とほほ(;o;)
 
【どこかのサイトを見て】
とりあえず、直さん、J-WAVEランキング1位おめでとうございます(^□^)
って本人に「ドコ?ドコ?(@o@)」って電話しちゃったのは内緒(笑)
あと、車両基地(車庫の事)は相当共感できます!
でも個人的には地下鉄よりも貨物駅の方が相当良いのです!
これだけは譲れない(`□´)=3

| | コメント (12)

2009ライブ(その3)

昨日はオナカを壊して、(@△@;)←こんな顔しながら
太田貴子さんのリハで夜10時まで弾いてました。
帰宅後、ご飯食べてゆーーっくりお風呂入って
明日(今日)が早いので即就寝。
髪切って冷えたかな?
 
そして今日は本番。朝6時過ぎに起床。
外を見てみると。。。
 
090208_062001_edited 朝焼けが待っていた!
なんとか体調は上向きになったものの、
ね、ネムイ。。。(+д+)
そんな中、朝ゴハン食べて出発♪
日曜の朝はとても空いていて、
会場まで一時間かかんなかったのです。
 
んで会場でリハ。
 
090208_101001_edited そんな今日、僕はこんなの飲んでいました。
"目覚め緊急補給"ですと!
ちょっとヤバそうなモノに手を出してしまった。
味は。。。ん?苦い?(^-^;)
そうか、よく見たら「ビターレモン味」って書いてある。
なんだかグレープフルーツの様な味でした。
そう思ったら美味しいかも?(笑)
 
そして本番前にちょいとファミチキ買いに
某コンビニへ。
 
!?
 
あ、あった。みつけちゃった(^o^;)
 
090208_125001_edited これです。
 
べべべべ別に、誰かに影響されたワケじゃないんだからねっ!
たたたたたまたまだよ!たまたま!
 
と、ハコスカGT-RチョロQを手に入れたのでした。
日産車好きなので嬉しいな(^~^)にしし。
 
さぁ、本番です。
今日のお客さん達のエネルギーも凄まじかった(笑)
太田さんのライブをやると毎回思うんだけど、
"コール"って凄いね。"L・O・V・E!"ってやつ。
いつか、ドコかでみんなで練習しているのでしょうか?
 
090208_165201_edited というエネルギッシュなライブ
楽しく終わりました。ってか緊張でした。
 
いつも、最後に太田さんと2人で演奏させて
貰っているのですが、いやー、ザ・緊張(+▽+;)
でも良い機会を貰っちゃってます☆
んで写真は終了後、太田さんと2人で撮らせて頂きました♪
ありがとーございます(^□^)
 
あと、今回は差し入れでお酒も頂きました。
後日父と飲ませてもらいます。楽しみだや(^~^*)
次はEARTH78のライブですね。
頑張って行こうっと!

| | コメント (11)

視線を感じる。

普段、よく経験することがありまして、
 
それは。。。
 
小さな子供から見られているのです。
特に乳幼児ぐらいが多いのですが、
例えばエスカレーターで前に乗っている子供が
僕を見ると目をまん丸にして、
 
じぃ~ぃっ(・□・)
 
と、みてくるのです(笑)
だから、楽しませてあげようと
おちゃらけて見せたりしても、
特に笑ったり喜んだりするでもなく、
 
じぃ~ぃっ(・□・)
 
と、見たまま。。。
おちゃらけた僕は恥ずかしいだけ(^□^;)
なんなんだ、ありゃ?
あとは犬ともよく目が合うなぁ。。。
 
そして今日もTVKのマメシバは可愛かった☆
どんどん続きが気になりますな(^~^)
 
あと、何気に今回○サさんがバッチリ映っていた事に
ウチの両親が凄く反応していた(笑)

| | コメント (9)

2/8用第2回太田貴子リハ

本日も2回目の太田貴子さんのリハでした。
 
今日は本人も加えてのリハでして、
4時間のリハでしたがかなり集中して
あんな曲やこんな曲やってきましたよ☆
 
【今日のいちろうた君】
090205_195402_edited 太田貴子さんのリハとなるとなにかと
ブログのネタになってくれるいちろうた君(ベース)
 
本日は写真には写らぬ速さで
とてもじゃないですが文章では言い表せないような動き
を行いながら語っております(笑)
 
そして、、、
 
090205_195401_edited 自分の言ったギャグに自分でお腹を抱えながら
1人だけで超ウケてる!
 
残念ながら彼がこの時どんなハナシを
していたかは憶えていないのですが。
 
いや、決して面白くなかったワケぢゃ
ないですよ?(^□^;)
でも、うーん、思い出せない。。。
 
残すは土曜にリハやって本番です。
気合入れていきましょう(^ー^)

| | コメント (4)

米粉はカレーパンだけじゃないよ。

どっかのツンデレ国王のブログで話題になっている
米粉ですが、そんな情報に影響されつつ、
本日僕はこんなモノを食べてみました。
 
090203_154701_edited ミスタードーナツの米粉ドーナツ(チョコあられ)
とお気に入りのエビグラタンパイ☆
 
と、話題の米粉モノをパクリ。
 

 
もも
 
もっちりーっウマ(・□・)
いやー、ポン・デ・リングもモッチリでしたが、
これもまたモッチリでした☆
そして表面のあられがプチプチしてて、
面白い食感。うーん(^~^*)
 
また買ってしまいそう。。。
と、コーヒーと共に幸せなオヤツでした♪
 
そして今日は。。。そう、節分です!
本日僕も"恵方巻き"食べましたよ。
なんというか、無言で黙々と食べる自分が変でした(笑)
 
090203_210901_edited そして、マメ!

どこかのブログでもこんなお面がアップされていたような
気がしますが(笑)我が谷口家でも用意されておりました。
さすがに歳の数ほどは食べれなかったですが、
久々に食べた煎り豆。コレが美味しかった☆
普通にオツマミになりそう(^~^*)
 
と、食べ物だらけの節分でした。

| | コメント (11)

ヨコハマで探す。

早いもので2009年も2月に入りましたね。
なかなかコメントへのお返事が書けずに
皆さんゴメンナサイ。。。
でも、ちゃんと読ませて頂き、
元気貰ってますよ。ありがとうです☆
 
んで、2月と言えば直さんとドラマ、幼獣マメシバ
ラッピングバスが横浜を走っていると言う。
15:30、今日の作業も一段落。うーん。。。
 
よし、行って見よう!(>□<)
 
とクルマを走らせみなとみらい方面へ。
(余談ですが火山灰が地味に凄かった。。。)
ちょうど買い物があるという母も乗せて。
目的がバスなだけに追い越しやすれ違う
バスを出来るだけ全てチェックしようとしてしまいます。
危ない、危ない(^へ^;)真似しないように(笑)
 
090202_163701_edited んでまずは桜木町。
 
停車してキョロキョロ('へ')
うーん、無し。そう簡単に見つからないか。
でわ。。。と言う事で適当に太い道をドライブ。
 
ぶぃーん♪
 
と、横浜スタジアムを通り、
トンネルを抜け、マイカル本牧を通り、、、
 
090202_170201_editedついに本牧車庫まで着いてしまった(^-^;)
 
一応車庫内も見える程度で覗いてみるもナシ。
(もしかすると違う車庫かもしれないし)
 
仕方ない。もう少し走ってみましょう。
 
ぶぃーん。。。
 
090202_172102_edited 今度は違うルートで山下公園を通り、
大桟橋。でももう日が落ちそうです。
 
と、今度はみなとみらいを抜け横浜駅へ。
でもナシ(´д`)
 
090202_174702_edited んで再度桜木町に戻った頃には真っ暗。
ここもまたナシ。うーん。。。
 
今日は残念ながら見つけられませんでした(;へ;)
 
1台だけの特別なバスなのでそう簡単には
見つけさせてくれなさそうです。
うーん、バスまでツンデレか(笑)
でもまだ2月も始まったばかり。また今度に期待です。
結局ちょっとのつもりが3時間くらい走ってしまった。。。
でも良いドライブになったので良しとしましょう(^ー^)

| | コメント (9)

2/8用第1回太田貴子リハ

さぁ、今日から太田貴子さんのリハがスタートです☆
 
とは言っても本日は本人は参加せず、
メンバーでの楽曲固めの日。
 
そんな日の僕は昨日遅かったのもあり、
現場でセッティング中も、
 
ふらふら~(+д+)/
 
090201_112001_edited と疲れが。
リポレビン2000と言う名の少々謎(?)な
ドリンクを飲み栄養補給。
 
が、
 
スグに効き目が出てくる訳でもないので、
セッティングが終わると。。。
 
090201_152302_edited ふしゅぅー。
 
と、電池が切れたようになっておりました。
でもリハがスタートするとリポレビンが効いてきたのか
カラダがポカポカに!
不思議と元気にリハ7時間をぶっ通して来ました。
意外とオススメかもしれません。リポレビン(笑)
 
リハは22時で終了。
ちょい前に終わって帰宅準備を。
 
ん?
なんか忘れているかな?
 
あ!
 
今日トラメカじゃん!
と気付いた僕はメンバーへの挨拶も早々に
クルマでラジオをON。ま、まにあった(>□<)-3
 
今回は運転中の為、サラリとしか
聴けなかったのですが、あれ?
今回は宴会だったのでしょうか?(笑)
でもなんだか楽しそうでしたねぇ(^□^)
 
ロシアンティーかぁ。
美味しいのかな?(^~^*)
 
【本日のデキゴト】
090201_183901_edited そんなリハですが、休憩中バンマス(リーダー)の
いちろうた君が嬉しそうにお弁当箱。
リハ会場にお弁当を持ってくるのも
珍しいのですが、10分程度の休憩時に
ソレを食べようとするのも凄い(笑)
 
が、
 
そんな彼に悲劇が!
 
090201_183902_edited 箸を忘れたようです。残念っ!
まだ2009年も2/12が始まったばかり。
きっと良い事アルヨ(@ー@)

| | コメント (5)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »