« 今日はこんな1日(2月14日) | トップページ | 花粉との戦い2009が開始。。。 »

お気に入りの場所、沼津編

さぁ、昨日の続き。
僕のお気に入りの場所はこんな所です。
 
090214_164001_edited ジャーン♪
 
って何の変哲も無い公園に見えるのですが、
これは蛇松緑道と言う沼津駅の近くから
沼津港付近までの散歩道。
 
でもただの散歩道ではありません。
コレは、廃線跡なのですよ。
廃線跡ってのは昔電車が通っていた跡地。
僕の好物(笑)
  
090214_163802_edited その昔、東海道本線から貨物が走っていた
跡地を緑道にしたってモノなのです。
 
一番上は沼津港そばの河川敷にある終点。
その終点にはちょっとした説明文や、
こんな信号とか設置してあって、
僕を盛り上げてくれます(笑)
 
更に、その傍には
 
090214_163801_edited こんな車輪とか置いてあります。
 
以前はココに小さなSLもあったのですが、
撤去されてしまったようで残念。。。
 
そんな終点地点、人は誰一人居らず、
僕一人のみ。ぽつーん。。。
しみじみとこんなモニュメントを楽しんだのでR。
 
そしてそんな緑道を沼津港の方向へ歩くと、
基本は緑の植えてある道なのですが、
ところどころ公園の中にうっすら線路を残していたり。
 
090214_164602_edited また、こんな風にコンクリートに混じって
昔の線路とかが埋まっていたりするのです。
線路の先には季節がら梅も咲いています。
 
いいね、いいね(^~^*)
こうやって生活の一部として残っているのが
凄く良い☆ 
 
更に、僕にとって一番たまらないのは、
 
090214_164503_edited こうやって土に埋もれている状態。
一番昔の状態に近いのではないでしょうか?
 
っかぁーっ、良い!た、タマラン\(≧□≦)=3
 
そんな線路の上を、昔は走っていたんだよなぁ。。。
電車かな?気動車(ディーゼル)や汽車ならなお良いなぁ。
って思い描きながらテクテク歩くのが僕は凄く好きなのでした。
 
かなり趣味的な日記になってしまいましたね(^□^;)
でも地方に行くとこんな場所が他にもイッパイあるのかなぁ?
090214_164902 最後の写真は途中の公園に居た猫達。
ニャーニャー言いながら更に僕を癒してくれたのでした。
 
【今日のトラメカ】
色々と今日も面白かったですねぃ。
今日はギリギリ間に合い聴けたのです(笑)
 
んで、パスポートの話題になり、
あ、こ、コレは言うか?言うか?
 
って思っていたら、やっぱり!
僕のこと言っちゃった!ひゃー(^□^*)=3
詳しくは以前広島行きの日のブログで(笑)
 
あとは、僕もマラソン好きでしたねぇ。
高校のマラソン大会が高校そばの海岸から
江ノ島までの往復だったのです。
楽しかったなぁ(^~^)

|

« 今日はこんな1日(2月14日) | トップページ | 花粉との戦い2009が開始。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

廃線跡地良いですねぇ(*´ー`*)
私は廃線になっていると分かっていても、電車が来そうでドキドキします(*^o^*)
あとは終点の線路から、続いている線路を眺めるのも好きですよ!(*^□^*)
 
今週のトラメカは私も聞いていてシュータさんの日記を思い出しましたよ(笑)

投稿: 今日も快晴☆ | 2009年2月16日 (月) 01時25分

( ´艸`)プププ
聴いちゃいましたね!?
トラメカ。。。知ってただけに余計おもろーでしたよん!
お気に入りの場所、癒されるもの
人それぞれあっていいものですよねぇ!

投稿: myuchacha | 2009年2月16日 (月) 08時16分

『お気に入り』『好物』と云われているだけあって、
今回はとってもテンションがUP×UPなシュータさんですねΣΣd(・∀≦*)⌒☆
こう云う癒されTimeは必要ですょ~(*人´∇`)

私、トラメカ聴けなかったですが、
最近配信開始された「すね太FLASH」を
DLにして待受にしていたので、
バッチリ電波受信しているような気分でしたよ♪♪
直さまと同様にトラメカ放送時間に携帯をパカパカしてました♪(*・艸・)

投稿: †兎姫† | 2009年2月16日 (月) 13時27分

しゅーたさん!
こんにちは\(^O^)/


昨日トラメカ聴かなかった…(;_;)←いつの間にか寝てた(^^ゞ
あの話をしちゃったんですね(笑)聴きたかったなぁ~。


最後の写真の猫ちゃん、ひなたぼっこしててカワイイですね

癒されました(*^o^*)

投稿: KAZU | 2009年2月16日 (月) 16時51分

おっ☆


素敵な場所だ(^ー^)


信号とか残ってるなんて、それはテンション上がっちゃいますね。


お天気もよかったし・・


素敵なコースをお散歩出来てよかったですね(*^〜^)σ

投稿: ちぐさ | 2009年2月16日 (月) 17時52分

トラメカ聴けましたか~。(笑)

しゅーたさんの話、出てましたな~そういえば!(笑)

飛行機はあの時が初めてだったんでしたね-!

私は初めての飛行機デビューは沖縄に旅行に行った時でした~。直さまも沖縄が気に入ってるみたいですね(笑)。いいところですもん!

私なんか、かれこれ2度程訪れてますから。

しゅーたさんも行ってみては?

今度、直さまに一緒に連れて行ってもらってはどうでしょ?(笑)

投稿: わたる | 2009年2月16日 (月) 19時51分

シュータさん、こんばんはo(^-^)o

素敵な写真ですネッ('-^*)/
“お気に入り”というコトでシュータさんもテンションMAXですねヾ(≧∇≦*)ゝ
最後の写真の猫ちゃん可愛い゜+。(*′∇`)。+゜癒されます~♪(笑)

私、トラメカは聴けませんでしたがDLした“すね太FLASH”を待受にして、直純さん同様に携帯パカパカしてましたよ(#^-^#)…帰宅途中歩きながらでしたが(笑)

投稿: 憂梨 | 2009年2月16日 (月) 23時07分

すてきな場所ですね〜happy01
土に埋もれてるのは、ちょっと憧れてしまいます(←表現がおかしいsign02)。
想像が膨らむっていうか、秀太さんの日記読んでるだけで、風感じながら散策してる気分(^ー^)
すてきな場所教えてくれてありがとう\^o^/
沼津って日本のどの辺なのかもわからなかったりしますが(あまりに地理に弱すぎですねcoldsweats02)、また機会作って私も散歩してみたいですrun(←違うって(笑))

投稿: まさちん | 2009年2月16日 (月) 23時12分

シュータさんこんばんは♪
生まれも育ちも三島っ子、いまは沼津に通勤してる私ですが
シュータさん沼津詳しすぎますww
すみません地元民なのにそんなところがあるなんて知りませんでした…(-.-;)
今度晴れた日にでも行ってみたいです♪沼津再発見情報をありがとうございました!(b^ー°)

投稿: まひろ | 2009年2月17日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はこんな1日(2月14日) | トップページ | 花粉との戦い2009が開始。。。 »