« とある日のEARTH78 | トップページ | 2009ライブ(その4) »

ちょいと心配な一台

本日は自宅で1日4月の太田貴子さんライブの為の作業。
譜面書いたり、譜面スキャンしたり、譜面送ったり、
譜面ラジバ。。。←そろそろいいか(^□^;)
 
んで今日も花粉の症状が酷いのですが、
鼻が出たり、目が痒かったりもあるのですが、
喉が痛かったりちょっとフラフラしたり、
咳も出たり。となんだかおかしいぞ?と。
一応風邪薬を飲んで時間をおいてみたら。。。
 
お?(・□・)
 
おぉ(^□^)
鼻も出ないし、咳も出ない。
カラダが楽になってきました。
どうやら一緒に風邪のひき始めでもあった様子。
危ない危ない(^へ^;)明日ライブだっての。
 
090220_221301_edited 今日は僕の家の機材を。
ENSONIQのKT-88と言うピアノタッチ88鍵盤の大型シンセです。
エンソニックと言う、既に無くなってしまった海外のメーカーで、
もう今や10年以上前のシンセなのです。
 
19歳の頃に音と見た目が気に入って購入。
ピアノタッチと言う重い鍵盤なので、全体の重量も激重。
昔は頑張って運んで、思い出もイッパイある1台です。
最近はメインのYAMAHAのシンセでなんでも出来ちゃうので、
その重さから、持ち歩かなくなってしまいましたが。
 
音はモノによっては凄く気に入っているのですが、
指練習をしていると、、、
 
ドレミファソラシド↑
ドシラソファミレド↓
 
と、時々ファの音だけがファってバカでかく鳴ってしまうと言う
世界のナベ○ツの様な症状が始まりつつあるのです。
 
090220_221401_edited おまけに、この様に液晶で映らない部分が出てきてしまった。
(そういえば昔持っていた初代ゲームボーイもこういう風になった)
そろそろ本格的に壊れてしまった時のことを考えないと
いけないかもしれません。。。
会社自体無いので修理にも出せないし。。。(;へ;)
 
とりあえず明日はライブ頑張ってきます。。。

|

« とある日のEARTH78 | トップページ | 2009ライブ(その4) »

機材」カテゴリの記事

コメント

しゅーたさん☆
こんばんは\(^O^)/

花粉〜花粉〜辛くて泣いて〜♪なんて歌いたくなるくらい辛いです←

今週、病院で薬を変えたら(;´・`)
薬が強すぎたのか目がチカチカ!クラクラ!

いかん!仕事ができないー!危うくワインを落とすところでした(。>ωo<)sweat02

てー!しゅーたさん風邪?
(笑)とりあえず治まって良かったですね(*^ω^*)

明日のライヴも頑張って♪

投稿: ヒノアラシ | 2009年2月21日 (土) 00時22分

(o・ω・)ノ))
実は風邪!?
治まって良かったですねwink
今日はライブ!行かれないけど
魂参加します!
頑張ってくださいねgood
ナベ○ツシンセも直るといいのに・・・

投稿: myuchacha | 2009年2月21日 (土) 07時30分

たぶん、このコメを読んでもらえるのは、もうライブ後でしょうね!(笑)

お疲れさまです!

ヤマハのシンセ私も買ってしまったことがあります♪

何をするわけでもなく、ただステイタス的に欲しかったみたいな…あーゆーのいじるのが結構好きだったりして~。(笑)
私も音質にはうるさい方ですよ!!

ちなみに、私はA型ですが…しゅーたさん、本当にB型ですか!?
なんか、ブログで記事を拝見する限りそうは思えないな~。(笑)なんて!私の勝手な印象ですが…。
では、花粉症との戦い一緒に乗り越えましょー!!(笑)

投稿: わたる | 2009年2月21日 (土) 14時41分

今日のライブ頑張って下さいねぇ~note


私は仕事しながらだけど、応援魂heart04バンバン飛ばしてるよ(^∀^)ノ♪


投稿: KAZU | 2009年2月21日 (土) 15時04分

シュータさん、こんばんは(^-^)/

ライブお疲れ様ですヾ(≧∇≦*)ゝ
私も魂イッパイ飛ばして応援してましたよ♪(*'-^)-☆

シュータさん、風邪は大丈夫ですか?花粉症+風邪…かなり辛そうです…(/_;)/~~
私も今、風邪気味でフラフラ~としたりしてます(*u_u)
今日は頭痛が酷く微熱があったので鎮痛剤を飲んでお仕事してたのですが…薬が効きすぎてカナリ眠かったです(^_^;)

投稿: 憂梨 | 2009年2月22日 (日) 01時56分

ライブお疲れさまです!!
行けなかったので、魂組みでしたが…(*u_u)


体調気をつけて、お過ごしくださいね♪
応援してますょ(*・ω・)ノ゛☆

投稿: †兎姫† | 2009年2月25日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とある日のEARTH78 | トップページ | 2009ライブ(その4) »