« さいきんの歌音 | トップページ | ちょーりつの日 »

今日はこんな日(3月15日)

え?
この間のブログで。。。?
090316_231701
 
ん?Noting?
あっ!本当だ!"H"が抜けてる!
あちゃー!は、はんずかしぃ(笑)
しかもその後「英語か出ちった」とか言っちゃって(;▽;)
 
うぅーん、よくある。よくある(笑)
次、頑張って行こう!
ちなみに中森さんが教えてくれました(笑)
あ、ありがとうござます(^□^;)
 
ところで先日皆さんご存知の通り(?)
ブルートレインが最終運行でしたね。
悲しい限りです。
大人になってからちゃんと1度乗ってみたかったな(;〜;)
 
Dsc00176
そんな事と関連して、今回はこんなオマケが付いていました!
ブルートレインの機関車です!
コレを手に入れるには自動的に2本買わなくては
ならないのですが、もちろん購入(笑)
 
何種類かある中で一番好きなEF66と言う機関車を。
ん〜良いね、良いね(^〜^)
こういうのを手にするとまた鉄道模型を集めたくなってしまう。。。
悪い誘惑だ(笑)
 
んで、今日はトラメカ聴けました(笑)
印象に残ったのが【言霊】←ことだまってヤツです。
直さんとのお話の中では結構出てくるのですよ。
「言葉に出すと良い事も悪い事もその方を向くから気を付けなよぉ」
って。だから、悪いイメージは声には出さずしまっておいて、
んで、目標とか気合い入れる時なんかは声に出した方が良いのかな?
不思議なもんですねぇ。。。(^〜^)

|

« さいきんの歌音 | トップページ | ちょーりつの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしやsign02中森さんもしゅーたさんのブログ楽しみにしてたりして(^^ゞ


ブルートレインって正直知らなかったんですが、ニュースを見てびっくりしました(◎o◎)!!←凄い人で!!


トラメカ聴かなかったよォ~(ToT)←忘れてた(苦笑)

投稿: KAZU | 2009年3月17日 (火) 00時47分

こんばんは(*^ω^*)

またまた魅惑のオモチャが←
集めてしまうんですね〜
ブルートレインは見たことあるけど…乗ったことはないですね。

父は何度も乗ったらしいです(・ω・)

トラメカ聴きましたよ!!

言霊
私も悪いことは口にしないで
良いことだけを口にするようにしてます♪

私は出来る!上手くやれる!ってね(〃▽〃)
不思議と落ち着いたりして(笑)

言葉ってホント自分や人にもにパワーを与えられますね。

投稿: ヒノアラシ | 2009年3月17日 (火) 03時50分

∑(゚∇゚|||)
おぉ!偶然。。。
おらも『言霊』の事で
直くんにメールしてましたよん!
悪い言霊聞かされてると堕ちるもの。
だから良い言霊でupwardrightupwardrightwink

投稿: myuchacha | 2009年3月17日 (火) 06時28分

おぉΣ(・ω・ノ)ノ!
中森先生のチェックが入ったのですね…( ̄▽ ̄;)
…私、云われるまで気がつきませんでしたよ…(;´▽`A゛笑

よい『言霊』...〆(^∇^*)
…心で叫んで…!
…声出して叫んで…!!
一緒に幸運を呼び込むですぅ~(゜ロ^o)o!!!

投稿: †兎姫† | 2009年3月17日 (火) 09時06分

ブルートレイン
ニュースで知ったのですが、西村京太郎氏や特急事件シリーズでは
大役を担う事が多かった車両なだけに
一度は乗ってみたかったです。

言霊の件はラジオ聞いてないのでわかりませんが
私的には良かれ悪かれ、言わなければ変わらないと思ってます。
ただ非難したり陰口を言ったりは私も嫌いですが、相手を思うが故、また変えたいが故に出る言葉ならば
言ってる相手も痛みを伴ってる筈


だから私は言霊ではなく「言魂」と表現しますね。

しまい込んでいたら、いつか爆発するし
生きているんだもの、良いことだけ言ってら
ボロが出た時ドン引きされるし。

ありのままの自分をさらけ出すって
そういう事ではないかなと思います。

長々すみません m(_ _)m

投稿: 神奈-かな- | 2009年3月17日 (火) 09時46分

ラジオで聴いた言霊の意味は、相手に対して言う言葉ではなくて、自分から発する言葉を前向きにしていきたい。そうすると自然に前の方へ進んで行けるみたい。ってとらえました。私も、そう心がけてます。駄目かもーって思うと、そうなっちゃう気がする。私はできる!(笑)

投稿: さくら | 2009年3月17日 (火) 10時13分

シュータさん、こんばんはぁ(^w^)

中森先生のチェックが入ったのですね(^_^;)…私、気づいてませんでした(笑)

言霊…私も悪いコトは口にせず、良いコトは口にするようにしていますよ~o(^-^)o
“ダメだ”なんて言ったり、思ったりするとホントにダメになってしまいそぅで…(・_・;)
だから私は自分に対しても、他の誰かに対しても“絶対大丈夫”言い、思っていますよ(^_^)v

投稿: 憂梨 | 2009年3月18日 (水) 01時26分

言霊はホント強いです(・ω・)/
何があっても『ツイてる!』って口にしたら良くなるらしいです♪

投稿: マサエ | 2009年3月18日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいきんの歌音 | トップページ | ちょーりつの日 »