« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

第三回"桃貴子"リハ

090331_142801本日はまたまた本人抜きで復習&アレンジ煮詰めのリハ。
今回のメンバーではなかなかトントンと上手く進んで面白いのです(^〜^)
 
んで休憩、皆でコンビニへ行く事に。
いちろうた君が500mlパックに入ったコーンスープを
購入していたので、僕がひらめき、
 
レンジで暖めちゃえば?(^□^)
 
と、勧めて僕もお会計。
 
会計を終えていちろうた君のところに行くと、
僕を恨めしそうな顔して
 
燃えちゃったよぉ(;□;)
 
なんと!
パックの内側には銀紙のフイルムが貼ってあって、
それが燃えだして慌ててレンジから取り出したのだと。
でも飲み口は焦げちゃってて(笑)
ぶっ、ぶふふ(^〜^)←笑っちゃいけない。
 
ご、ごめんね?(^□^;)

明日から4月です。4月はどんな風になるかな?
ライブも楽しくなりそうです♪
あと、皆さんも電子レンジにはお気を付けを(笑)

| | コメント (5)

また機材のおハナシ。

090329_105001パソコンで打ち込みをしていると、色々と必要な機材がありまして
その中の1つがコレ。MIDIインターフェイスってやつです。
RolandのUM-4と言うもの。
パソコンと電子楽器は残念ながら多くが直接繋げないので、
その橋渡しをして、

この音出してね→
って楽器側に指令を出したり、逆に
 
←この演奏記憶してね
ってパソコンに信号を送るって機械。
 
ずっと使っていたのですが、新しいパソコンにしてから
この子がウンともスンとも言わないのです。。。
 
壊れたか!?(;□;)
と、思ったのですが前のパソコンにつなぐと動く。
色々と検索してみると、どうやら僕の買った新しいのには
対応していないようなのですよね(・へ・)残念。
 
んでいつものように(?)
リサイクルショップを巡っていると、
 
おっ?
 
と、別の機種を発見。
それも1000円だって!
やすーい(^□^)
YAMAHAのUX256と言うもの。
 
これが使えるかどうかはわかりませんが、
普通新品で買うと10000円以上はするので
ちょい賭けで購入。
 
んで家で新しいパソコンに繋いでみると。。。
 
090329_163201使えた!(^□^)
やった!得しました。
 
んで元々持っていたヤツはお店に見せたら、
「うーん、ウチだと買い取りで500円ですね。。。」
と、安すぎる(;□;)
 
悲しいくらい安かったので売らず、
んで、まだ使えるので中森さんにプレゼント。
ちゃんと使える人に使ってもらった方が彼にとっても幸せでしょう(?)
良い第二の人生を(笑)

| | コメント (6)

第二回"桃貴子"リハ

と、二回目のリハがスタートです。
今回は太田貴子さん本人も交えて全曲おさらい。
 
んで、
 
んでやってみたのですが、これが思った以上に良かった!
自分一人でリハが始まるまでは、全曲別アレンジになるので
不安が多かったのですが、実際にはトントントン

と、各楽曲のアレンジも決まって行ってコレが楽しい楽しい。
 
一緒にやれてるメンバーもそれぞれアイデアを出してくれてる
ってのも良いところですな。本番が楽しみダス(^〜^)
 
090321_141901
本番ももうすぐです。
頑張って行きましょう(^□^)

| | コメント (5)

初散歩

090326_163401と、タイトルの通り花音の初散歩に行って参りました(^□^)
いやー、楽しみにして長かった。
 
犬って赤ちゃんだと家に慣れさせ、予防接種をして
時間を置いてからの散歩となるので飼ってすぐには
散歩出来ないのですよ。
 
そんな待ちに待った散歩。
家では走り、はしゃぎまくっている花音も
ビクビクです(笑)
 
ご近所のワンコ仲間たちに
なにごと?なにごと?(・△・)と、
匂いを嗅ぎまくられ、家に帰った頃には気疲れでぐったり。
 
これから少しずつ慣れて散歩が
好きになってくれるとよいです(^〜^)

| | コメント (10)

第一回"桃貴子"リハ

そんなこんなで、今日から太田貴子さんの4月4日に
行われる"桃貴子"と言う名のライブ用のリハがスタートです。
 
今回は僕がリーダーって事で事前に譜面用意したりと
忙しいですが、やり甲斐があるのですよ(^ー^)
 
今日は本人抜きで、各楽曲のアレンジ決めのリハ。
そんな訳で、最近買ったリンゴ君を活用しながら
リハの音も録ったり、仕切ったり。
 
Dsc00235そんなライブに参加してくれるメンバーをば。
まずはベースのいちろうた君。
いつもこのバンドではリーダーをやってくれていますが、
今回は小編成って事で僕と交代しベースに専念。
 
結構このブログにも出ていますよね。
この後紹介するギタリストに、
「あぁ、あのいつもお弁当食べている。。。」

って印象を持たれていたようです(笑)
 
Dsc00232んでお次はパーカッションの北原トモヤ君。
今回初の顔合わせです。
 
いちろうた君とは一緒に演奏していたようで、
なかなか楽しみです♪
ご自身で作曲もするんですと。
パーカッションとしては珍しい!
 
そして、
 
Dsc00233そして、昨日の日記にて一緒にやると言っていたのはこの方。
ギター、小島翔ちゃんです!
 
今回のメンバー集めの際に声をかけたら
快く引き受けてくれまして、今回一緒にやれる事となりました。
仲良しさんなんで嬉しいですな(^□^)
 
そんなメンバーと僕で作り上げて行きます。
今日のリハは時間いっぱいまでみっちりとやったので
終了後になかなかヘトヘトでしたが、充実感のある
リハとなりました♪
どんなライブになるでしょうかね?
 
【一応告知をば】
2009/04/04 太田貴子
at 四谷天窓.comfort
【桃貴子-ガールズトーク-】

Open 18:00
Start 18:30
Ticket (各料金1ドリンク代別)
女の子:4000円(優先)
女装さん(?):4000円(優先)
男の子:5000円(抽選)
詳細は太田貴子さんのHPにて

| | コメント (9)

ライブやってきましたー(2009ライブその5)

と、言う訳で『PATi★Night Episode03』のライブ終了しました。
今回も観てくれた皆さんも、魂送ってくれた皆さんも
本当にありがとうございました☆
んで更に、この日は直さんのデビュー7周年記念日でした!
 
直さん、7周年おめでとうございますっ(≧□≦)/
 
良い日にライブが出来ましたねぃ♪
そして、会場でいっぱい声かけてくれた皆さんも
ありがとうでした。元気頂きましたよ(^〜^)
 
中森さんのブログでもある通り、
ライブ前の控え室でも他の出演者さんを観たり、
(皆さん結構格好よかったー☆)
各メンバー緊張をしたりしていたのですが、
 
090321_175801そんな控え室の様子。
野中"マサ"雄一さんとカオルさん。
いやー、良い笑顔です☆
 
今回の控え室では一つ、緊張をほぐす為(?)に
流行った遊びがありまして、
その名も。。。
 
褒めあいっこ(笑)
 
笑ってい○とも!でもおなじみですが、
相手を褒め合って笑ったりニヤけたりした方の負け。
んで正式なルールはよく知らないのですが、
今回は独自のルールとして(?)
・褒めてる方も笑ったらアウト
・団体戦も採用
って感じで皆で大爆笑していました。
 
Dsc00179そんな中、メンバー中個人戦で一番強かったのが意外にもこの男、
小島翔ちゃんだったのですっ!
もう彼の完全優勝(笑)
 
普段から口数の多くないイケメンの彼が、
自分に向かって褒めてくるって事でみんな耐えられなかった模様。
だって、まじめな顔して、
 
しゅーたは、目がクリクリしてるよね。。。
 
とか言ってくるんですもの!その瞬間に、
わはあはははははははあっは(^□^)って(笑)
団体戦では彼とチームを組んだお陰で
結構勝たせてもらいました♪
 
あとは、カオルさんと対戦した際に、まじめな顔して
 
しゅーたのピアニカってさ、左手が良いよね。。。
 
あ、ありがとうございます(^◇^*)
って、ん?左手。。。?
 
左手ってピアニカ持ってるだけですけど!(≧□≦)
 
と、突っ込みドコロ満載のこの遊び。
いやー、面白かった。オススメです。
なんとなく負けた方も幸せでいられる(笑)
 
そんな感じでスタート前に完全に暖まった
ライブも凄く楽しかったです☆
んで意外かもしれないですが、直さんのMCとかって、
ステージ上で聞いてるこっちもちょっとジーンと
しちゃってたりするのであったり。。。
そんな昨日は良いライブでした。
 
これからも良いステージに立てると良いですな♪
んで今日は大雨だったのと昨日の疲れでバテながら家で練習。
今日もトラブルメーカー聴いてましたが、
トラブルの泉って面白いですねー☆
僕もお風呂の栓入れないでお湯出しっぱだった事あります。
結構後悔したのですよ。。。
 
んで、明日からは久々に太田貴子さんの
リハがスタートします。頑張っていきましょ♪
今回は、メンバーとしてあの人も手伝ってくれますよ。
誰かな?お楽しみにー(^□^)

| | コメント (18)

いざ、お台場へ2009

そんなこんなでいよいよPATi★Night当日です。
 
昨日の日記に既にコメントしてくれている方もいますが、
当日もとりあえず出る前に書いちゃおうかと☆
良い天気になりました!花粉が凄い(笑)
とりあえずくしゃみ5連発をぶっ放しました。
 
んで、これからお台場でアレしてきちゃいます♪(どれ?)
んで昨日はリハだった訳ですが、昨日も看板に
またまた野中"○サ"雄一さんが書込み(カキコ)していたので
みてみると。。。?
 
090320_163101
 

 
。。
 
。。。
 
あ、やべ見ちゃった(^□^;)
 
と、まんまと野中"マサ"雄○さんの罠にハマっていたのでした。。。
そんな僕ですが、ライブ頑張ってきます☆

| | コメント (15)

明日は久々にライブなのです。

さぁ、いよいよ直さんので出演する『PATi★Night Episode03』
も明日となりました♪どんなライブになりますかな?
楽しみです(^〜^)
 
EARTH78もお休み中だし、ライブ自体が久々なのですよね。
去年は割とライブ漬けだったのでなんか不思議(^-^;)
 
Dsc00177ところで先日、僕もついにシングル「タイムカプセル/歩いて帰ろう」
リアライズレコードさんから頂きまして、
観させて頂きました←まずはDVDをって事でCDシングルですが観たのです(笑)
 
おっ、おおおぉっ(・□・)
 
色んな意味で凄かったです。
これは買った人は満足だろうなって。
12の思い出が蘇る通常盤もモチロン良かったですが、
初回版のPVも凄く良いですねぇ(^□^)
僕はタイムカプセルのPVがお気に入りでした。
色々と凄く綺麗で見入ってしまったのです。
ここを見ている人は既に入手している人も多そうですが(笑)
オススメです♪
 
いやー、明日のライブに向けての良いイメージトレーニングになった(笑)
そんな訳で明日、頑張ってきまーす(≧□≦)/

| | コメント (9)

また機材に。。。

いつも僕は時間が空くと、ひょろーんとリサイクルショップとか
巡ってしまうのです。新品のモノをバーンと買うのも良いけど、
あの何があるかわからない、掘り出し物を探すのが好きなのです(^ー^)
それにエコだしね、エコ。
 
そんで今日は立ち寄ったお店でこの子を購入。
 
090319_002701TEACのAV-P35
 
簡単に言うと、業務用の電源タップです。
僕は部屋で結構コンセントを使うので、コレがあると便利。
1500円でした(安い!)
ゴミにならず、お店で会えて良かったです。
これからウチで活躍してもらいましょう☆
 
いやー、機材が増えるとワクワクしてきます。
早速使ってみようって思って練習もはかどるのですよ♪
 
でもリサイクルショップがやたら増えていると
思うのは僕だけでしょうか?(^-^;)
とかちらっと思うのでR

| | コメント (7)

ちょーりつの日

090317_141301
本日はですね、ウチのピアノの調律の日。
毎年お世話になっている調律師さんにやってもらっているのです。
 
そんな日は、ピアノの中身が見れるのです。
自分でも開けようと思えば見れるのですが、
こんな日じゃないとなかなか開けないのです。
 
とーん、とーん♪
 
と、音を合わせている間、中のハンマーも
一緒にカタカタ動いてその様子がちっちゃい工場みたいで
そんな中身を見ているのが、なんか好きなのです(^〜^)
 
でも実は、昼間に家に居るって事が少ないので
あまりこのピアノを弾いてあげられていないのです。
夜だと近所迷惑になっちゃうので、自分の部屋でヘッドフォン。
だから、あまり調律も僕には気になるほどは狂っていないのです。。。
 
ですが、調律はピアノを長持ちさせる為でもあるかな。
って思いながらやってもらっているのです。
 
でもやっぱり楽器。弾いてあげないのは可哀想。
来年また調律師さんが来た時には、
 
「弾いてますねぇ!」
 
って言われるくらい弾かないと。
と、調律の日は毎年思い、そしてそのまま時間が経ち
翌年の調律の日になるのでした(^へ^;)

| | コメント (6)

今日はこんな日(3月15日)

え?
この間のブログで。。。?
090316_231701
 
ん?Noting?
あっ!本当だ!"H"が抜けてる!
あちゃー!は、はんずかしぃ(笑)
しかもその後「英語か出ちった」とか言っちゃって(;▽;)
 
うぅーん、よくある。よくある(笑)
次、頑張って行こう!
ちなみに中森さんが教えてくれました(笑)
あ、ありがとうござます(^□^;)
 
ところで先日皆さんご存知の通り(?)
ブルートレインが最終運行でしたね。
悲しい限りです。
大人になってからちゃんと1度乗ってみたかったな(;〜;)
 
Dsc00176
そんな事と関連して、今回はこんなオマケが付いていました!
ブルートレインの機関車です!
コレを手に入れるには自動的に2本買わなくては
ならないのですが、もちろん購入(笑)
 
何種類かある中で一番好きなEF66と言う機関車を。
ん〜良いね、良いね(^〜^)
こういうのを手にするとまた鉄道模型を集めたくなってしまう。。。
悪い誘惑だ(笑)
 
んで、今日はトラメカ聴けました(笑)
印象に残ったのが【言霊】←ことだまってヤツです。
直さんとのお話の中では結構出てくるのですよ。
「言葉に出すと良い事も悪い事もその方を向くから気を付けなよぉ」
って。だから、悪いイメージは声には出さずしまっておいて、
んで、目標とか気合い入れる時なんかは声に出した方が良いのかな?
不思議なもんですねぇ。。。(^〜^)

| | コメント (8)

さいきんの歌音

Dsc00149そう言えば最近は歌音を
あまり載せていませんでしたね。
って事で1枚。
 
あわー、かわいいなぁ(^〜^*)
とデレデレしまくっている毎日なのです。

もう元気がいいのですよ。
全然寝ないで一日中遊んで遊んで。遊んで。
構わないと「わんわん」と文句言ってきます(笑)
→それで「しょーがないなぁ」と構ってしまう。。。
→しつけにならない(^□^;)

んでもう一枚。
Dsc00147さすがに遊び疲れる事も
あるみたいでちょっと伸びているトコロ。

むふふふふ。。。(^〜^*)

へんな日記。
完全に親バカ日記ですな。

| | コメント (18)

久々EARTH。

本日はお久しぶりのEARTH78のリハでした。
 
久々とは3週間ぶり。
本来週1でリハを行っていたので本当に久々の感覚が。。。
とりあえず、最近買いまくった機材の自慢をしてきました(笑)
 
Dsc00172そんな自慢の1つ、デジカメでEARTH78のギター、
アリクニ君(koo-ske)を撮ってみました♪
この間の野中"マサ"雄一さんもそうだけど、このカメラで撮ると
上手いミュージシャンみたいに見える。。。(笑)
いえ、実際上手いんですけどね(^□^;)
 
そぉ言えば、僕がEARTH78に入ったのも元を辿ればマサさんなんですよね。
マサさんに連れて行ってもらった別のサポートでこのアリクニ君と会ったのですよ。
世の中不思議なもんですねぇ。。。
 
今後はどんな人々と知り合って行くのでしょうかな?

| | コメント (8)

もう一歩前へ

リハがありました。
誰のかって?そう、高橋直純さんですよ(^□^)
 
いやぁ、今回ライブを行うのが12ツアーのファイナル地、ZEPP TOKYOで、
しかも直さんのデビュー記念日ってのもなんだか面白いですね☆
 
今回は対バンのライブなので実際の時間はいつもの直さんライブより短いですが、
そんな中でも楽しいライブになりそうなのです(^〜^)
 
Dsc00162今日は毎度おなじみのメンバーを一枚。
野中"マサ"雄一さんです♪
(まるで音楽雑誌の表紙のような写真です)
 
最近はAKB48のアレンジでも活躍!
今回のパソコン購入の際にも
「やる気あるならそろそろ買うよね?(^□^)」
と僕を脅しながらも(笑)色々と相談に乗ってくれました。感謝。
更に最近はアレンジやったり、鍵盤やったり、ドラムやったり、
パーカッションやったり、役者(幼獣マメシバ)やったり、
ラジバ●ダリ。。。と、なかなか欲張りな方です(笑)
 
んで今回のリハも色々と楽しかったですが、本番までの為に少々内緒って事で(笑)
そんな帰り道はマサさんとご飯して帰途へついたのでした。。。
 
090310_131401【本日の1枚】
今日の現場に置いてあったアイテム。
ホワイトボード。
「もう一歩前へ。。。」
と、書いてあります。誰が書いたのでしょう?(多分○サさん)
ちょっと笑ってしまいました。
多分男子しかわからないかも(^□^;)

あ、いや、リハで一歩ずつ進もうと言う意味か?

| | コメント (6)

慣れる、慣れろ。

と、タイトルの通り週末は新しいリンゴ君に慣れようと必死だったのです。
今回のこのブログもリンゴ君。
 
あぁ、慣れているウィンドウズでやったら早いのに。。。
 
などと思いながらも慣れる為、「将来の為だよ」と、言いきかせ、
自分からリンゴ君の元に翻弄されていた週末だったのです。
 
090310_010301さて、今回そんなリンゴ君と同時購入の機材その1。
オーディオインターフェイスです。
Mark of the UnicornのUltra Lite mk3と言うもの。
 
これは音をパソコンの中に取り入れる機械。
この子の値引き交渉で今回の購入も決めたようなモノだったのです。
これからどんな風に活躍してくれるでしょうか?
ちなみに予算上でマサさんに相談して決めた機材なのです♪
 
ただこの機材、説明書を読むと。。。
「買ったらすぐにユーザー登録のハガキを返送しろよ。
じゃないとサポートを受けられねぇぞ!あん?」

的な事が書いてありまして、それに加え
「登録用紙は二枚だからな?忘れるなよ?あん?
また、再発行はしねぇぞ?」

との事。んで焦りました。
 
「用紙が1枚しか見当たらないッス!(;□;)」
 
いくら箱の中を探してもない、ない、Noting!
↑おっと、英語が出ちまった(笑)
とにかく無いのです。んで直接販売元に問い合わせると。。。
「営業時間外です」とのアナウンス。
月曜まで問い合わせられない(;□;)あわわわわわ。。。
とこんな感じでもやもやもやもやいもやしながら週末を過ごし、
ドキがムネムネして迎えた月曜。早速電話。
 
プルルルル、ガチャ。
「はい、いかがなさいましたか?」
 
「あ、あの、この製品を購入させて頂いたのですが、
2枚目の登録用紙が見つからないのです(;△;)」

 
「あ、はい、この製品には同梱されておりません」
 
「えっ!?(?□?)」
 
「いや、だから最初っから入っていないのですよ」
 
「あ、はぁ。。。(?□?)」
 
「でわ、またなにかありましたらどうぞ。」
 
「あ、ありがとうございます(?□?)」
 
。。。?
 
あっ、
 
は、ハメられたぁっ!(・□・#)
 
ま、まぁ、最終的に全部あったんで良しとしますか?
ん?あれ?(?△?)
 
あっ、そういえばコレでいっぱいいっぱいになって
トラメカ聞くのも忘れた!

| | コメント (12)

りんごを買ってしまった。。。(半分衝動買い)

と、そんな東京観光翌日は昨日最後に書いた通り
確定申告でした。今までちょくちょく計算、計算、計算。。。
わからない所は頼れる先輩、マサさんに相談。
と、そんなこんなで数日間やりくりして、終了。
 
本日は平日でしかも雨という事もあり、
税務署も幾分空いており助かりました(^ー^)
 
そんな昼過ぎ、昨日の機材が気になっております。
地元の行きつけの楽器屋に行きまして
「昨日のお店でこの値段でって言われたんだけど。。。」と相談。
すると、店長さんが、
「コレじゃあ原価割れだよ。ウチじゃ対抗出来ないなあ(`□’)」
ですと。やっぱり安かったんだなぁ。。。うーむ。

んでそんなパソコンの事でもやっぱり頼れる先輩、
マサさんに相談。
「うーん、それはやっぱり買いじゃない?(`▽’)」
ですと。
 
よしっ!(>□<)
と、昨日の店舗に電話。担当の人の名前を伝えると。。。
「あぁ、彼は本日お休みです」ですと。ガーン!
だから昨日限りだったのか。でも、でも!と、
「ちなみに昨日の○○さんからコレとコレで〜円になるって言われたのですが。。。」
と、電話で交渉。お待ちください。と待つ事数分。
「お待たせしました。今日でもその価格で大丈夫ですよ」
おぉ、マジっすか!じゃあとって置いて下さい!
と予約。あ、予約しちゃった(^□^;)
 
と昨日は買うつもりではなかったモノを買いに再び雨の中秋葉原へ。
名前を伝え、ついに、ついに。。。
 
090306_233001
買っちゃいました。MacBook!
一緒に買ったものも合わせるとポイントとかも使って
他店よりもかなり安く済みました(^〜^)
あぁ、今まで長年Windowsだったのですが、ついにリンゴのユーザーに
なってしまいました。これからが大変です。でも、でも、
買ってしまったからにはもう、やっちゃうしか無いっす!(>□<)(←何を?)

| | コメント (9)

気が向いたので。。。

と、そんな感じで今日は休みとなったワケですが、
うーん?(?〜?)
 
そお言えば、新聞広告に。。。
あった。うーん、天気良いし行ってみるかな?
 
090305_124301
と、電車に乗って揺られて着いたのは。
上野駅っ!
 
この駅には動物園、アメ横、公園、美術館と
色々見所のある不思議な町ですが、
こんな駅に何をしに行ったかと言うと?
 
これです。
 
090305_124601_2
ルーブル美術館展in国立西洋美術館。
平日でしたが2/28から始まったばかりなので
沢山の人だかりでした(^△^;)
んで今回は17世紀ヨーロッパ絵画との事。
タイトルの通り"貴族"な感じでした。
人物の細かーいアクセサリーまで綺麗に
描かれていて、ゴー☆ジャス!
そんな絵画を観ながらアタマん中はクラシックが
流れているような気分になって優雅でした。
 
その他にも色々と感じるところはあったのですが、
これから見に行くって人もいるでしょうし、
ココロの内にしまっておきましょう。
でも、タマにこういうものを見に行くと
ゆっくりといろんな事が考えられるので良い時間です。
 
あとは、この西洋美術館なのですが、僕は常設展に
展示されているモネの"睡蓮"等の数点の絵がお気に入りなのです。
あの色使いが好きなんですよね(^〜^)
 
そんな美術館で気分は芸術家となった後は
お腹が空いたのでお昼所探しです。
 
まずはアメ横。
ここにもご飯はあるのですが、どうしても
色々なお店に目がいってしまい、き、決められない。。。
そのまま御徒町まで出てしまい、結局更に歩いて秋葉原。
 
折角なんでパソコン見ようかな?と思いましたが空腹です。
やっと見つけたのが"スタミナ丼600500円!"の看板。
そんな看板に引き寄せられ食べちゃいました♪
 
090305_152601ご飯の上にキャベツの千切り、その上に生姜焼きと言ったもの。
更にお味噌汁と生卵が付いて500円でして、満腹(^□^)
美味しかったです。"スタミナ丼"とあるだけあってさすがに男性ばかりでした(笑)
 
そんな後は秋葉原のお店で新しく出たマックを物色。
音楽機材も検討していて、店員さんに
「一緒に買ったらもっと安くならないかな?(^〜^)」と相談。
すると店員さんがパチパチと電卓を打ちながら色々な所に電話。
「今日買ってくれるなら、この値段に。。。(^へ^;)」
おっ、安い☆
 
でも、今日はそのつもりではなかったので
また来ます。と言って名刺を貰って店を後に。
でも安かったなあ。。。他の店も見て交渉してみましょう。
 
と、歩き、歩き。
色々なお店を見てみたのですが、やっぱりさっきのお店が
安かった模様。でも、歩き疲れちゃいまして結局帰る事に。
 
帰宅中も先程の店員さんの言った
「今日買ってくれるなら(^へ^;)」
との言葉が頭の中でグルグルと渦巻いているたのでした。
でも今日は買うつもりじゃなかったし、うーむ。。。
 
とりあえず、明日は確定申告をしてきます(^ー^)

| | コメント (8)

カレー屋できた。

今日はご近所にインドの方のカレー屋が
出来たので仕事関係の方々と行って参りました。
 
うーん?
ドコだ?
と歩き、歩き。。。
 
おぉ、あった!
ランチ時ってのもあってなかなかの繁盛。
今回はチキンカレーのAランチを注文(中辛)
 
090304_132801_edited と、来た来た♪
なかなか本格的。
650円なのですが、サラダ、カレーと
ナンかゴハンと飲み物が付いてお得。
ランチって良いね。
やっぱり本場モノはナンで食べないとね。
って事でナンと飲み物はラッシー(飲むヨーグルトみたいの)
を注文。
 
んまーい♪と、やっぱり中辛でも辛いぃ(≧ー≦)
やっぱりナンが美味しかったです。
ふわふわしててちょっと甘くて。
 
同席したⅠ君はかなりのカレー通らしく、
僕が「美味しかったねぃ(^□^)」と言うと、
彼は「まぁまぁっスね。本場モノとしてはフツーっすよ(`д´)」
と、辛口評価でした。カレーなだけに(笑)
でもそんなカレー通の人を唸らせるカレーってのは
食べてみたい。。。
 
と、まぁ僕は美味しかったので、
周りにお昼を食べれる場所が1箇所増えて良かったのです。
 
ところで明日は急にお休みとなりました。
うーん、どうしよ?むむむ(?ー?)

| | コメント (9)

雪のひな祭り

今日は"ひな祭り"です。
天気の良い昨日から一転、今日は雪。
例年はこの時期って結構暖かかったと思うので
ちょっと意外。
 
"雨"ってそのものの音がするから
「シトシト」だったり「ザー」っだったり
するのですが、"雪"って自らの音どころか
周りの音も吸収しちゃう感じなんですよね。
 
だから風の無い雪の日に外に出ると
無音に近い世界。晴れの日よりも静か。
これまた不思議に思うのです。
 
【本日の歌音】
Dsc00114_edited もうウチにも慣れてきまして、
まだ外でお散歩の出来ない新しいおてんば娘は
ずだだだだだーっ(≧▽≦)
と家の中を走り回ってはしゃぎまくっている毎日。
ひな祭りなんでこの子もお祝いです(笑)
 
もーんとしていますが、
遊んでくれるのを期待しまくっている顔なのです。
本当にマルチーズじゃないみたいに見える(笑)

| | コメント (8)

そとでお昼。

三月に入りましたね。
なんだかちょいと暖かくなってきまして、
大敵の"花粉"もよりバラまかれまして(;3д3)
 
090302_131601_edited そんな今日は良い天気!ちょうど外に出ていて、
ビジネス街でお弁当(500円)が売っていたので
買って外でお昼!
 
天気が良かったのですが、
ちょっと風も強くて食べているうちに
 
あばば、さ、寒い(^□^;)
 
まだちょっと外で食べるには早かったかも(笑)
でも久々に外で食べたお昼は美味しかったですよ。
場所によってはこうやって味噌汁も付くんですねぇ♪

| | コメント (10)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »