« カレー屋できた。 | トップページ | りんごを買ってしまった。。。(半分衝動買い) »

気が向いたので。。。

と、そんな感じで今日は休みとなったワケですが、
うーん?(?〜?)
 
そお言えば、新聞広告に。。。
あった。うーん、天気良いし行ってみるかな?
 
090305_124301
と、電車に乗って揺られて着いたのは。
上野駅っ!
 
この駅には動物園、アメ横、公園、美術館と
色々見所のある不思議な町ですが、
こんな駅に何をしに行ったかと言うと?
 
これです。
 
090305_124601_2
ルーブル美術館展in国立西洋美術館。
平日でしたが2/28から始まったばかりなので
沢山の人だかりでした(^△^;)
んで今回は17世紀ヨーロッパ絵画との事。
タイトルの通り"貴族"な感じでした。
人物の細かーいアクセサリーまで綺麗に
描かれていて、ゴー☆ジャス!
そんな絵画を観ながらアタマん中はクラシックが
流れているような気分になって優雅でした。
 
その他にも色々と感じるところはあったのですが、
これから見に行くって人もいるでしょうし、
ココロの内にしまっておきましょう。
でも、タマにこういうものを見に行くと
ゆっくりといろんな事が考えられるので良い時間です。
 
あとは、この西洋美術館なのですが、僕は常設展に
展示されているモネの"睡蓮"等の数点の絵がお気に入りなのです。
あの色使いが好きなんですよね(^〜^)
 
そんな美術館で気分は芸術家となった後は
お腹が空いたのでお昼所探しです。
 
まずはアメ横。
ここにもご飯はあるのですが、どうしても
色々なお店に目がいってしまい、き、決められない。。。
そのまま御徒町まで出てしまい、結局更に歩いて秋葉原。
 
折角なんでパソコン見ようかな?と思いましたが空腹です。
やっと見つけたのが"スタミナ丼600500円!"の看板。
そんな看板に引き寄せられ食べちゃいました♪
 
090305_152601ご飯の上にキャベツの千切り、その上に生姜焼きと言ったもの。
更にお味噌汁と生卵が付いて500円でして、満腹(^□^)
美味しかったです。"スタミナ丼"とあるだけあってさすがに男性ばかりでした(笑)
 
そんな後は秋葉原のお店で新しく出たマックを物色。
音楽機材も検討していて、店員さんに
「一緒に買ったらもっと安くならないかな?(^〜^)」と相談。
すると店員さんがパチパチと電卓を打ちながら色々な所に電話。
「今日買ってくれるなら、この値段に。。。(^へ^;)」
おっ、安い☆
 
でも、今日はそのつもりではなかったので
また来ます。と言って名刺を貰って店を後に。
でも安かったなあ。。。他の店も見て交渉してみましょう。
 
と、歩き、歩き。
色々なお店を見てみたのですが、やっぱりさっきのお店が
安かった模様。でも、歩き疲れちゃいまして結局帰る事に。
 
帰宅中も先程の店員さんの言った
「今日買ってくれるなら(^へ^;)」
との言葉が頭の中でグルグルと渦巻いているたのでした。
でも今日は買うつもりじゃなかったし、うーむ。。。
 
とりあえず、明日は確定申告をしてきます(^ー^)

|

« カレー屋できた。 | トップページ | りんごを買ってしまった。。。(半分衝動買い) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルーブル美術館展行かれたんですね。


わたしも再来週行く予定です♪


朝イチ行って、お目当ての絵をじ〜っくり見て来ます(^ー^)

投稿: ちぐさ | 2009年3月 7日 (土) 14時27分

お休みも満喫できたようですね(^^)v


美術館ですか!?

………。


私には絵の素晴らしさはいまいち分かりません(^^;

一人でのんびりお買い物するのもいいですよね
東京かぁ~。
また行きたいな(^ー^)

投稿: KAZU | 2009年3月 7日 (土) 15時35分

o(*^▽^*)o
美術館って行かないのですけど
人物画とか好きぢゃないんで
でも、モネの"睡蓮"だけは大好き!
なんでかなぁ!?
ずぅ~っと観てても飽きないの。。。

投稿: myuchacha | 2009年3月 7日 (土) 19時43分

私はレオナルド・ダ・ヴィンチやゴッホの絵が好きですね(*´∇`*)
まだ私は美術館に行ったことないので、時間を忘れてゆっくりと見てみたいです(^-^)

投稿: 今日も快晴☆ | 2009年3月 7日 (土) 23時03分

気付くとよくシュータさん歩いてますよねo(^▽^)o(笑)
体力のない田舎育ち(車に依存)には尊敬に値します☆

美味しい情報(笑)楽しみなので、またまた美味しそうなスタミナ丼にお腹がグゥ|qД`*)

投稿: マサエ | 2009年3月 8日 (日) 01時06分

美術館に行くと何故か眠くなります(¨;)
素敵な絵を前に失礼な話ですね(-_-#)
ボリューム満点な昼飯が美味しそうで…お腹へってきたなぁ(⌒~⌒)

投稿: 千歳 | 2009年3月 8日 (日) 01時30分

こんばんは、シュータさん☆

美術館に行かれたのですネッ(^w^)
お休みは満喫できましたか?

私はあまり美術館には行かないのですが、たまにユックリと美術館を満喫してみたいです(^_^)v

投稿: 憂梨 | 2009年3月 8日 (日) 02時03分

美術館ですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
いいですねぇ~ヾ(≧∇≦*)ゝ☆

ルーブル美術館は行ったコトナイですが、
北海道立近代美術館へは何度か行ったコトありますよ♪
優雅な気分に浸りながら、絵画鑑賞~ヽ(´∇`)ノ
気分転換にもなるし、感性も刺激されますよね~゙☆⌒o(*^ー゚)♪

私は母の影響でルノワールが好きです♪(^∇^*)o

投稿: †兎姫† | 2009年3月12日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー屋できた。 | トップページ | りんごを買ってしまった。。。(半分衝動買い) »