« 第二回"桃貴子"リハ | トップページ | 第三回"桃貴子"リハ »

また機材のおハナシ。

090329_105001パソコンで打ち込みをしていると、色々と必要な機材がありまして
その中の1つがコレ。MIDIインターフェイスってやつです。
RolandのUM-4と言うもの。
パソコンと電子楽器は残念ながら多くが直接繋げないので、
その橋渡しをして、

この音出してね→
って楽器側に指令を出したり、逆に
 
←この演奏記憶してね
ってパソコンに信号を送るって機械。
 
ずっと使っていたのですが、新しいパソコンにしてから
この子がウンともスンとも言わないのです。。。
 
壊れたか!?(;□;)
と、思ったのですが前のパソコンにつなぐと動く。
色々と検索してみると、どうやら僕の買った新しいのには
対応していないようなのですよね(・へ・)残念。
 
んでいつものように(?)
リサイクルショップを巡っていると、
 
おっ?
 
と、別の機種を発見。
それも1000円だって!
やすーい(^□^)
YAMAHAのUX256と言うもの。
 
これが使えるかどうかはわかりませんが、
普通新品で買うと10000円以上はするので
ちょい賭けで購入。
 
んで家で新しいパソコンに繋いでみると。。。
 
090329_163201使えた!(^□^)
やった!得しました。
 
んで元々持っていたヤツはお店に見せたら、
「うーん、ウチだと買い取りで500円ですね。。。」
と、安すぎる(;□;)
 
悲しいくらい安かったので売らず、
んで、まだ使えるので中森さんにプレゼント。
ちゃんと使える人に使ってもらった方が彼にとっても幸せでしょう(?)
良い第二の人生を(笑)

|

« 第二回"桃貴子"リハ | トップページ | 第三回"桃貴子"リハ »

機材」カテゴリの記事

コメント

お安く買えてよかったですね(^v^)
先代の子もまったく知らない人に買われるよりも中森さんに使ってもらった方がきっとうれしいですよ(*´`)

投稿: かな | 2009年3月30日 (月) 00時06分

私はパソコンの事は


機材の事になると余計に(笑)

でも安くで買えて良かったデスネ(^^)v

投稿: KAZU | 2009年3月30日 (月) 00時20分

シュータさん、こんばんはぁ(^w^)

私は機材の事はよく解らないのですが(パソコンの入力は得意なんですけどねぇ…/笑)…お安く買えて良かったですね(^_^)v

前に使っていた機材も中森さんに使って頂けるなら嬉しいと思いますよo(^-^)o
きっと素敵な第二の人生になりますネッ(≧∇≦)(笑)

投稿: 憂梨 | 2009年3月30日 (月) 02時08分

おぉ♪イイ買い物しましたねっ!!d(>∀<*)☆

先代の娘(←機械に性別あったのか?笑)も
中森先生なら大切にしてくださいますねo(*^-^*)o
先代の娘に習って私も第二の人生…スタートさせようかしら??
(…って、今度はどんな方向へ進む気ですかっ(゜∀゜;ノ)ノ!!!笑)

投稿: †兎姫† | 2009年3月30日 (月) 13時33分

こんばんは☆

リサイクルショップ中々な優れ物を売っていますね!!
私も今のVista君と合わない子達がでてきてしまって…(-.-;)
前にも書きましたがプリンター等々…困ったもんだ!
FDが使えない(ノ_・。)
メモリースティック買わないとsweat02sweat02

私もリサイクルショップ巡りしまーす(・З・)ノ

投稿: ヒノアラシ | 2009年3月31日 (火) 03時43分

おひさです。

そうなんですよね…互換性のないやつは困りものですよ。

それにしても賭けで買ってみるとは~しゅーたさんもやりますね!(笑)

やっぱりリサイクルショップには何かカラクリがあるっぽいですよね~。
500円てふざけてますよ~。

投稿: わたる | 2009年3月31日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二回"桃貴子"リハ | トップページ | 第三回"桃貴子"リハ »