« りんごを買ってしまった。。。(半分衝動買い) | トップページ | もう一歩前へ »

慣れる、慣れろ。

と、タイトルの通り週末は新しいリンゴ君に慣れようと必死だったのです。
今回のこのブログもリンゴ君。
 
あぁ、慣れているウィンドウズでやったら早いのに。。。
 
などと思いながらも慣れる為、「将来の為だよ」と、言いきかせ、
自分からリンゴ君の元に翻弄されていた週末だったのです。
 
090310_010301さて、今回そんなリンゴ君と同時購入の機材その1。
オーディオインターフェイスです。
Mark of the UnicornのUltra Lite mk3と言うもの。
 
これは音をパソコンの中に取り入れる機械。
この子の値引き交渉で今回の購入も決めたようなモノだったのです。
これからどんな風に活躍してくれるでしょうか?
ちなみに予算上でマサさんに相談して決めた機材なのです♪
 
ただこの機材、説明書を読むと。。。
「買ったらすぐにユーザー登録のハガキを返送しろよ。
じゃないとサポートを受けられねぇぞ!あん?」

的な事が書いてありまして、それに加え
「登録用紙は二枚だからな?忘れるなよ?あん?
また、再発行はしねぇぞ?」

との事。んで焦りました。
 
「用紙が1枚しか見当たらないッス!(;□;)」
 
いくら箱の中を探してもない、ない、Noting!
↑おっと、英語が出ちまった(笑)
とにかく無いのです。んで直接販売元に問い合わせると。。。
「営業時間外です」とのアナウンス。
月曜まで問い合わせられない(;□;)あわわわわわ。。。
とこんな感じでもやもやもやもやいもやしながら週末を過ごし、
ドキがムネムネして迎えた月曜。早速電話。
 
プルルルル、ガチャ。
「はい、いかがなさいましたか?」
 
「あ、あの、この製品を購入させて頂いたのですが、
2枚目の登録用紙が見つからないのです(;△;)」

 
「あ、はい、この製品には同梱されておりません」
 
「えっ!?(?□?)」
 
「いや、だから最初っから入っていないのですよ」
 
「あ、はぁ。。。(?□?)」
 
「でわ、またなにかありましたらどうぞ。」
 
「あ、ありがとうございます(?□?)」
 
。。。?
 
あっ、
 
は、ハメられたぁっ!(・□・#)
 
ま、まぁ、最終的に全部あったんで良しとしますか?
ん?あれ?(?△?)
 
あっ、そういえばコレでいっぱいいっぱいになって
トラメカ聞くのも忘れた!

|

« りんごを買ってしまった。。。(半分衝動買い) | トップページ | もう一歩前へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい機材に振り回されてますね(笑)
本当に慣れるしかないですからね、頑張って下さいp(^^)q
機材のツンデレには気をつけて下さいね(^w^)

投稿: 千歳 | 2009年3月10日 (火) 02時03分

Σ(・ω・ノ)ノ!
説明書とか
よぉ~く読まないと判らんこといっぱい!
めんどいっすねぇ!?
トラメカ聴かなかったんですか?
内容は。。。
内緒! bleah

投稿: myuchacha | 2009年3月10日 (火) 06時58分

おはよう

あんまり笑わさないデエ

その説明書のツンデレ風は、Nice!

そうそう、説明書ってへりくだった風を装っておいて、結局上から目線を隠せないのよね

そして仕事モードの人のコトダマは冷たくかんじるしね

めげずにq(^-^q)

新しい奴(リンゴちゃんと機材)を攻略してやってね

ほんと朝からはまったあ

投稿: 咲桜 | 2009年3月10日 (火) 09時19分

ややこしいですね(>_<)
しかし頑張りは報われます☆
楽しみつつファイト♪

投稿: マサエ | 2009年3月10日 (火) 20時32分

最悪な電話対応ですねー。それ。

なんで2枚あると書いてあるのに1枚なんですかね…意味わかりませんよね!?それ。

言い返さないとこは、しゅーたさんらしいです!(笑)

私なら食い下がりますよ…何で?って。(笑)

つじつまが合ったならいいんですけどね…感じ悪いですね!ほんと!

りんご、苦戦してるみたいですね!
めけずに頑張ってください!(笑)

投稿: わたる | 2009年3月10日 (火) 20時55分

シュータさん、今晩は!


初めてコメント書かせていただきます、かおり(P.N トラ)と申します!


チキンなモノで、ずっと見てるだけでした(^_^;)


今回の日記があまりにもシュータさんのテンション高かったので…とても笑かしてもらいましたよ(^_^)v
電話のやり取りを生で聞きたかった(笑)


やっぱりシュータさんの日記は可愛いらしくて好きです…むしろ、シュータさんが可愛いらしいです^^

投稿: *かおり* | 2009年3月10日 (火) 20時56分

今だにパソコンは苦手な私(^^;


職場のパソコンでいつも四苦八苦しております( ̄▽ ̄;)←最後は誰かって(笑)

しゅーたさん!
焦らず?パソコンと仲良くネ(^^)v

投稿: KAZU | 2009年3月10日 (火) 21時43分

秀太さん、こんばんはhappy01
電話の対応の悪さ…最悪ですね
私ならキレてすぐに返品してしまいます。秀太さんは優しいですねheart04
頑張って~
うちにもパソコンはありますが、電源すら入れれませんsmileでも明日は直さんを生で見れるチャンス。パソコンの前で待機してますよ~note娘に電源を入れてもらってlovely今夜は興奮して寝れそうにありません←単なる昼寝のしすぎです

投稿: てるてる坊主 | 2009年3月10日 (火) 22時18分

シュータさん、こんばんは(^w^)

電話対応の悪さ…最悪ですね( ̄○ ̄;)
それだけオペレーションのお仕事は大変なのでしょうね(^_^;)
言い返さないシュータさん、お優しいです~(*^o^*)

りんごに苦戦されているようですが、焦らずに頑張って使いこなしていって下さいね☆ファイトです(≧∇≦)

投稿: 憂梨 | 2009年3月11日 (水) 00時47分

しゅーたさん
☆こんにちは☆(^-^)

休憩中に読んで。。
対応の悪いオペレーターだなぁ〜と(=_=;)

一言!申し訳ございません、こちらには〜くらい言って貰いたいですね。

言い方ですね。

でも、しゅーたさん優しいな〜(-^∪^-)
最終的に良しとしますなんて。

その後の
ハメられたー!には失礼ながら爆笑しちゃった(笑)
前にも似たような事なかったかしら?

あ、あれは早まったー!だったかな(笑)

トラメカまた聞きそびれですか?
携帯にタイマーかけましょ!
5分前にセットしてね(笑)


投稿: ヒノアラシ | 2009年3月11日 (水) 16時26分

私もトラメカ聴いてません(泣)
実は、今日の朝方まで鼠の国に行ってて日曜日の東海ラジオでトラメカがやる時間は、移動中でした・・・

投稿: 黒猫のルナ | 2009年3月11日 (水) 17時04分

おぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!
日々、リンゴと闘っていらっしゃるのですね♪
『リンゴVSシュータさん』ですねd(>∀艸<)

投稿: †兎姫† | 2009年3月12日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごを買ってしまった。。。(半分衝動買い) | トップページ | もう一歩前へ »