« 今日はこんな日(3月15日) | トップページ | また機材に。。。 »

ちょーりつの日

090317_141301
本日はですね、ウチのピアノの調律の日。
毎年お世話になっている調律師さんにやってもらっているのです。
 
そんな日は、ピアノの中身が見れるのです。
自分でも開けようと思えば見れるのですが、
こんな日じゃないとなかなか開けないのです。
 
とーん、とーん♪
 
と、音を合わせている間、中のハンマーも
一緒にカタカタ動いてその様子がちっちゃい工場みたいで
そんな中身を見ているのが、なんか好きなのです(^〜^)
 
でも実は、昼間に家に居るって事が少ないので
あまりこのピアノを弾いてあげられていないのです。
夜だと近所迷惑になっちゃうので、自分の部屋でヘッドフォン。
だから、あまり調律も僕には気になるほどは狂っていないのです。。。
 
ですが、調律はピアノを長持ちさせる為でもあるかな。
って思いながらやってもらっているのです。
 
でもやっぱり楽器。弾いてあげないのは可哀想。
来年また調律師さんが来た時には、
 
「弾いてますねぇ!」
 
って言われるくらい弾かないと。
と、調律の日は毎年思い、そしてそのまま時間が経ち
翌年の調律の日になるのでした(^へ^;)

|

« 今日はこんな日(3月15日) | トップページ | また機材に。。。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

うぉー家にアップライトでも生ピアノ!!私の時代はピアノがあるおうちはお金持ちの象徴でした。
しゅーたさんちも?

というか木も生き物ですからね~可愛がって使ってあげたらよいかと思いますよ。

投稿: ☆☆さおり☆☆ | 2009年3月18日 (水) 01時12分

今日はピアノの調律ですか♪(・∀・)ノシ
私の実家にもピアノあるのですが、
なかなか調律出来ずにいます…orz

たまにはピアノも弾いてあげてね♪(^∇^*)o
ピアノにツンデレされないように…( ̄▽ ̄;)(笑)

シュータさんのピアノ♪
歌音ちゃんに聴かせてあげてほしいな☆
きっと喜ぶよぉ~o(ж>▽<)y☆

投稿: †兎姫† | 2009年3月18日 (水) 11時03分

しゅーたさん♪

お家にピアノがあるなんて、田舎ではsign02お金持ちのお家にしかないですよ(笑)


しゅーたさんがピアノを弾くとこ見てみたいなァ~(*^o^*)←ちょっぴり想像してみたり(^^;

投稿: KAZU | 2009年3月18日 (水) 20時50分

キレイですね~(´∀`)shine
楽器も生き物☆
きっと触ってくれるの待ってますよ(*^-^)b

投稿: マサエ | 2009年3月18日 (水) 21時13分

シュータさん、こんばんはぁo(^-^)o

私の家にも前はピアノがありましたよ(^w^)今はありませんが(^_^;)

シュータ、たまにはピアノも弾いてあげて下さいね(⌒~⌒)

シュータさんがピアノを弾く所…見てみたいです☆歌音ちゃんもシュータさんのピアノを聴きたがってるカモしれませんよ(*^o^*)

投稿: 憂梨 | 2009年3月19日 (木) 02時29分

シュータさん、はじめましてo(^ヮ^)o
…初コメになります!!(照)


私も先日、調律をしてもらいましたが、しばらく弾いていない時期が続いていたので、
「たまには弾いてあげて下さいね?」
と言われてしまいました。(^_^;)
私は、あまり調律に立ち合ったことがないので、
中身とか見たことないのですよ。
…若干、羨ましいです!!(>д<)


それではこの辺で。
お仕事、頑張って下さいねo(^▽^)o
乱文失礼いたしました。

投稿: 川瀬 | 2009年3月19日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はこんな日(3月15日) | トップページ | また機材に。。。 »