« そとでお昼。 | トップページ | カレー屋できた。 »

雪のひな祭り

今日は"ひな祭り"です。
天気の良い昨日から一転、今日は雪。
例年はこの時期って結構暖かかったと思うので
ちょっと意外。
 
"雨"ってそのものの音がするから
「シトシト」だったり「ザー」っだったり
するのですが、"雪"って自らの音どころか
周りの音も吸収しちゃう感じなんですよね。
 
だから風の無い雪の日に外に出ると
無音に近い世界。晴れの日よりも静か。
これまた不思議に思うのです。
 
【本日の歌音】
Dsc00114_edited もうウチにも慣れてきまして、
まだ外でお散歩の出来ない新しいおてんば娘は
ずだだだだだーっ(≧▽≦)
と家の中を走り回ってはしゃぎまくっている毎日。
ひな祭りなんでこの子もお祝いです(笑)
 
もーんとしていますが、
遊んでくれるのを期待しまくっている顔なのです。
本当にマルチーズじゃないみたいに見える(笑)

|

« そとでお昼。 | トップページ | カレー屋できた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はひな祭り

それと私KAZUの誕生日なのですが…。


せっかくてるてる坊主さんがお祝いしてくれるって言ってたのに(ToT)


でも、カワイイ歌音ちゃん見れたから、元気でました\(^O^)/

しゅーたさん!急に寒くなって来たので、風邪ひかない様に気をつけてェ~(^-^;

投稿: KAZU | 2009年3月 3日 (火) 23時37分

寒いですね(≧□≦)
車も雪に軽くうまってみたり。

雪の静けさってすごいですよね!!!!
音が吸収される感じが異世界にいるようで☆
運転はしたくないけど、わりと庭駆け回りたいタイプです(笑)

待ってる姿も麗しい|qД`*)
もさっとした毛も可愛くて、きっとトリミングしたらそれはそれでキュートになるんでしょうね…(*o>∀)o←自分ちのワンコの経験談
ひな祭り楽しんでくれたんでしょうかねo(^▽^)o
いや、シュータさんに構ってもらえたらきっと毎日がお祭りなんだぁ♪

投稿: マサエ | 2009年3月 4日 (水) 00時19分

秀太さん、こんばんはhappy01
歌音ちゃん。ホントに可愛いですね~heart04こんな可愛い目で見つめられるとギュッと抱きしめたくなるでしょうねconfident
ひな祭りは妹、KAZUの誕生日でしたが、具合が悪いらしく、せっかくの誕生祝いもしてあげれませんでしたdespair
秀太さんも体には気をつけて下さいねdelicious花粉症にも負けないよいにsign02

投稿: てるてる坊主 | 2009年3月 4日 (水) 00時33分

か…歌音ちゃん可愛い!!!!!癒されたheart04

あ、こんばんは(笑)
雛祭りでしたね、うちのホテルでも、ご家族連れ様がお子様(お嬢様)の桃の節句の御祝を致しておりました〜!

家でよりレストランで初節句のお祝い…凄いなぁと。

お祖父様やお祖母様がなにより喜んでいたのが印象的でしたね(*^ω^*)

投稿: ヒノアラシ | 2009年3月 4日 (水) 00時55分

雪降ってます、部屋の気温が2桁にならない(;_;)
むっちゃ寒い{{ (>_<) }}
寒くてひな祭りしてる場合ぢゃないです。まぁ一人でやっても寂しいだけだしなぁ(-_-#)
この寒さで風邪ひかないように気をつけて下さい。

今日も可愛さに癒やされましたぁ(´∀`)

投稿: 千歳 | 2009年3月 4日 (水) 01時17分

シュータさん、こんばんはo(^▽^)o

ひな祭りも私は夜勤でしたよ~(笑)
お祝いは出来ませんでしたが、歌音ちゃんの可愛さに癒されたので満足です~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
歌音ちゃんに元気頂いちゃいました(*^-^)b

投稿: 憂梨 | 2009年3月 4日 (水) 01時51分

(* ̄ー ̄*)
降りましたねぇ!
雪。。。積らなかったけど
雪は好きだわぁ!雪国に住んでないから言えることですけどね!
住むとなると大変だって知ってるけど。
雪降ってるとき、見上げたりするのが好き。
歌音ちゃぁ~ん!
頑張って伸ばして可愛いりぼんで結わいてあげてね!

投稿: myuchacha | 2009年3月 4日 (水) 08時21分

ひなまつりでしたね~vv
おにゃの子の日ですね♪o(*^・^*)
私はその日、生八ツ橋の抹茶と桜を戴いてましたょん♪(・∀・)/

ちょっと遅くなったケド、
この場をお借りして歌音ちゃんの
女の子のお祝いですぅ~(*^▽^)/□☆□\(^○^*)
乾杯っd(>∀<*)☆

投稿: †兎姫† | 2009年3月 6日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そとでお昼。 | トップページ | カレー屋できた。 »